アルゼンチン君のTwitterアカウントがBABYMETALの公式からブロックされる 【海外の反応】


 
 
本日は、FacuのTwitterアカウントがBABYMETALの公式からブロックされた件です。
そう、Facuといえば、アルゼンチンから何度もBABYMETALを観るために日本に来てくれてる大先生のライバルです!
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
kuzelar
アミューズによるさらなるアメージングなファンを支持する行動。(皮肉)


 
 
 
kuzelar
これがただのミスで、すぐにブロックが解除されることを願おうぜ。
そうじゃないなら、メッセージや質問や要求によってBABYMETALのTwitterを爆撃し、助けてあげよう!

 

    sleepyeye89
    “すべての親切なメッセージに感謝する。自分がみんなの助けてなってると聞くと、いつもありがたく思うんだ。どうかこの問題に関してBABYMETALにツイートしないようお願いしたい。それはミスである可能性がある。それに仮に意図的だったとしても、それならそれでいいんだ。あれは彼らのアカウントなんだ”

 
Ravears
悲しいニュースだ…。
ただのミスであることを願うけど、そんなの疑わしいな。
クールじゃねーよ、KOBA。
それは欧米の多くのファンを助けてるんだ。
それにTwitterはまだ見えてるんだから、役にも立たない。
追記:KOBAは猛烈にコミュニティマネージャーを必要としてる。

 

    perkited
    最近、アジアのエンタテインメント会社(多分ジャニーズ、韓国の会社のひとつ?)は、自分たちのアーティストの画像を投稿したTwitterのファンを厳しく取り締まり始めたんだ。
    その人たちは写真とかを加工した人ではなく、厳密にはファンだった。
    おそらく、そういうものをコントロールする権利のうちだと分かってるけど、それは君の商品に金を使ってる人たちに対する積極的な酷いPR行為のように思える。
     
     
    HTWingNut
    ↑でも彼はいつも正当なニュースソースのリンクを投稿してるんだぜ。
    無許可で写真を撮って、それを投稿してるわけじゃないんだ。
    文字通り、なにより意見や推測のないニュースリポートに近いものだ。
     
     
    perkited
    ↑それはみんな同意すると思う。
    彼らはみんながTwitterでやるのと同じ種類のファンボーイ/ファンガールをやってたんだ。
    これがアミューズによるミスで、意図的じゃないことを願う。
     
     
    Velmetal
    これは自分で自分の足を撃つケースのように思える。
     
     
    SaggyArmpits
    PRとかじゃなく、法的な権利の話だ。
    もし彼らがその権利を行使しようとしないなら、それは過去に自分たちの財産権を守ってこなかったことを示し、今後の争いで負けてしまうかもしれない。
    彼らはその権利や能力を失うリスクを冒すか、取り締まる必要があるのさ。
     
     
    HTWingNut
    ↑ってことは、俺たちはBABYMETALに関するものをなにも投稿するべきじゃないんだな…。
    それでどうなるか見てみよう。
     
     
    yui2020
    >PRとかじゃなく、法的な権利の話だ
    でもどういうわけか、このチャンネルは問題ない。
    https://www.youtube.com/channel/UCdbd_dj7KcAN8egmddU966g
     
     
    AlexYMB
    ↑彼らに余計な情報を与えるな。

 
TerriblePigs
これ以上ないってくらいアンオフィシャルだな。
それをやってるのが誰であれ、ブロックされたことを受け入れるべきだ。

 

    fearmongert
    PAPIと共に“BABYMETALの1番公の敵”として悪名高いのか?(皮肉)
     
     
    Kmudametal
    ↑そのTwitterアカウントを管理してるのはFacu474?
     
     
    martin84jazz
    ↑そう。
     
     
    trexdoor
    それってメタルじゃん!
     
     
    HTWingNut
    先輩が僕に気づいた!

 
martin84jazz
なんてこった…、こんなの信じられるか?
Facuはこのバンドにためにいつも素晴らしい仕事をしてきた。
なのに…、これがKOBA/アミューズの独裁者の彼への感謝の仕方なのか?
言葉も出ない。
すげえ気の毒だ。
このバンドは、君の献身に値しない。
このアイドルマネジメント的なことはなんてクソなんだ…。
すぅともあのような子が、こういうことに対処しなければならないなんてすげえ残念だ。

 

    AlexYMB
    FacuのTwitterだったの?
     
     
    martin84jazz
    ↑うん。:(
     
     
    bennitori
    ↑ここで多くの時間を過ごしていくつかのユーザーネームを知るようになったけど、Facuは俺が1番信頼してリスペクトしてる人たちのうちのひとりだ。
    こういう風にファンを扱うてのは、俺には驚きだ。

 
carculator
公式が誰かをブロックしたのって初めて?

 

    yui2020
    以前、PAPI METALのYOUTUBEチャンネルをめちゃくちゃにする前に、短い間、彼らはPAPIをフォローした。
    でも誰かをブロックしたってのは初めてだね。

 
yui2020
PAPI METALにやったことと同じようなものだ。
特にこのパンデミックの状況で、ファンを団結させる素晴らしい仕事だよ、アミューズ。

 

    kuzelar
    このような扱いは許容できないことを企業のマヌケ共に知らせようぜ。
     
     
    deep_in_smoke
    ↑企業が作ったバンドに夢中になると、企業スタイルのファンとの関りを想定しないとね。
    追記:俺はBABYMETALの音楽を楽しんでるけど、BABYMETALは企業に作られ、所有されてる存在じゃないと思うほど盲目じゃない。

 
da_one1morelight
彼らはソーシャルメディアに関して改善してたものだと思ってた。
以前、Twitterの人が、有害なことをなにもしてないのに他のバンドのオフィシャルアカウントからブロックされたのを目にしたんだ。
俺は“PRのやり方ってものを知らないんだなw”って思った。
そして今度はこのバンドでこれを目にしてる。
これがミスであることを願ってる。

 

    kuzelar
    彼らは広報ってものがどんなものかすら分かってないw
    俺には彼らがなんか上手いことをしたことがあるか思い出せん。
    いつだって秘密主義で、とらえどころがなくて、ファンとのコミュニケーションをしない。
    ゆいの離脱を彼らがどう“対処”したかを忘れちゃダメだ。
    あれは氷山の一角に過ぎないんだ。
    彼らは金のことしか考えてない。
    BABYMETALの魔法を生み出してる女の子たち、ミュージシャン、他のすべての人のことを考えると、いっそう悲しいな。
    アミューズは、BABYMETALのやってきたすべてのことをご破算にしようとしてるウィザードトロールのようだ。
     
     
    da_one1morelight
    ↑>彼らは金のことしか考えてない
    それは基本的にすべての会社に言えることだ。
    >上手いことをしたことがあるか思い出せん
    KOBAがこのバンドを作って、音楽を製作することを許可したよ。
    唯一の問題は、PRが存在しないことだ…。
     
     
    kapanak
    ↑うん、どんなビジネスにも言えることだ。
    でもBABYMETALは特に経済活動のみに関心があるように思える。
    特に海外のファンに関してね。

 
Tor-Metal
これがアミューズの嫌いなとこなんだよ。
彼らはファンのことなんて気にもしてないんだ。:c
昔のフェスのファンカムが恋しいよ。
あれは新しいファンを作るのに大いに役立つんだ。
ほんとソーシャルメディアがどんなものかを分かってない…。
すべてのファンに対する裏切りのように感じるわ。
俺たちはBABYMETALをサポートして、どんどんファンベースを大きくしてる。
でも本当のファンに対するアミューズのこの行動に失望したよ。
 
 
Geiseric222
君が違法ストリームを宣伝してたと思ってるのかもしれない。
だからこういうことが起こったのかも。
それはただの誤解だけどね。

 

    nikostheater
    BABYMETALの公式アカウントを管理してる人たちは、少なくとも基本レベルの常識を持っているべきだ。
    これは誤解ではなく、特定の(そして馬鹿げた)行動パターンに従ってるのさ。
    ウエストワールド(訳注:アンドロイドを使ったテーマパークに関するアメリカのドラマ)のホストのほうが、BABYMETALのソーシャルメディアの責任者よりもましに思える。
     
     
    Geiseric222
    ↑アミューズがこういうことをしたのは初めてなんだから、パターンではない。
    俺だってむかついてるけど、物事の考え方とそれとは別だ。
     
     
    DanFZ
    ↑こういうことをしたのは少なくとも3回目だ。
    間違いなくそこにはパターンがある。
     
     
    Geiseric222
    ↑最初の2つはなに?
    俺たちは著作権侵害の話をしてるわけじゃないから、ちょっと違いがあるでしょ。

 
futonsrf
俺はアミューズがファンフレンドリーだと思ったことなんて1度もない。
彼らは凄くパラノイドで、ファンを攻撃する。
俺が欧米人であることが助けになってるよ。
そこに情報なんてなにもないから、俺はBABYMETALのウェブサイトを1度も見たことがないんだ。
アミューズは、すべてに関してファンフレンドリーな同じジャンルの他のバンドと話をする必要があるね。
ファンに対するこういう扱いは、裏目に出るぞ。
 
 
BrianNLS
これは馬鹿げてる。
アミューズがソーシャルメディアをちょっと活用し始めたように思ったら、こういうことをしてくるんだよ。
BABYMETAL_GN(訳注:アミューズUSAのRedditでのアカウント)、まだ生きてるか?

 

    zeitzeph
    そのアカウントは6か月以上、コメントしてないね。
     
     
    BrianNLS
    ↑驚きはないな、ありがとう。

 
 
 
 
 
 
 
これ以外にも、“これが原因じゃね?”ってコメントがあるのですが、その“これ”をFacuがすでに削除してるので分からない状態です。
なんだったんだろ…。
 
 
韓国紙「歩く姿をとらえた」 重体説の北朝鮮・金正恩党委員長:
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3963963.html
 
 

⊂⌒⊃        ⊂⌒⊃     ―‐ ● ―‐  ⊂⌒⊃
         ⊂⊃                 / | \          ⊂⊃
                  ⊂⊃
/~\へ/~\へへ/~\/~\へ/~\へ/~\へ/~\へヘ/~\/~\
,、,,,,,、,,,,、,,,、,,,,,,,,,,、,,,/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_________
,, ,,,,,, ,,,, ,, ,,,, ,,,,,| 立った立った! 金正恩が立った!|            \
 ,,,, ,,, ,,,,, ,,,,,,, ,,,, , \ _____________/ 立った 立った !  |
||=||=||=||=||=||∨=||=||=||=||=||=||=||=||\__   ______/
,,,,,,, ,,,,, ,,, ,, ,,,, ,,, ∧_∧ ,, , ∧_∧,, ,,,,, ,, __ ,,,, ,,,,,  ∨  ,,,,, ,,,, ,, ,, ,,,,
,, e@@e ,,,,,, ,,, ( o´∀`) ,,,,, (∀・ ; ) ,,, , , |   || ,,, ,,,, e@@e , ,,,, ,,, ,, , ,,
,,, (,・∀・) ,,, ,,⊂   ⊃,,, ,,⊂⊂⌒ヽ、, ,,, |!____i|| , ,,,♪ (・∀・,)_ノ ,,,,, ,,,, ,, ,
,~((  ,,), ,,,, ,,,○(   ノ ,,,, プル ))   )○/_/) ,,,, ,, とと,,__つ , ,, ,, ,,
,,,, ,UUU ,,, ,,, ,,,,,, )__)_) ,, ,,, ,(( (_(_ノ ))プル,,,,◎ ,, ,,, ,, ,,,,, ,,,,, ,,, ミ ピョン
| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |
| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |

 
 

             ,、
             ノ:::\
           /::,.–、::\
           /:::::/   へ:::::YYYヽ
        /::::::::::;ゝ   (_・)、ヽヽ|  あんよが上手!
         |:::::::::::|/(_・)ヽ >,、 ◎|  !  あんよが上手!
           V:::::::ヘ ◎  ハ 〈
          V:rヘJ    ヾ´/-rj ヽ
          `゙ーァヘ-‐r‐‐|:::|_!___j
           /   〉:::`:‐’::::|
             /\ /:::::::::::::::::|
           / /、::::::::::::::::::j
          / /   ` ー― ‘|
      , ‐’  //        |
    !( ̄ /          |
     ヽ′  \           |
          /ヽ _____j

 
 


 
 

        /  ̄ ̄``ヽ、    <
       /  _,、、へ-、ハ    < どっちやねん!
       /  /∠ーァ ,–kl     <
       |r 、| 辷゚´ ぐ゚’ | !     V V V V V V V
      ノ ヾりヽ,–‐‐┴、K _ , -‐ ‘フ ̄ ヽ
      \/  /,.-=ニフ/ /  /      |
    , –,.─ヶ┴‐,–‐’´ / /_ノ        |
   / フ´ /彡’´              /
  /    / /     \   、      /
 |   //       \ー–=―┬‐’´
 |  |   丶     \/ |  |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最も必要としている物や情報は、最も入手しにくい。
マーフィーの法則

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/g7efj9/yet_another_amazing_pro_fan_move_by_amuse_s/