BABYMETALとロブハルフォードのインタビュー動画が公開される 【海外の反応】


 
 
今回は、APのロブとBABYMETALのインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 
 
 
インタビュアー:今夜、神々が集まったってことかな?キツネ様とメタルゴッドが。
 
ロブ:そうだね、メタルゴッドとキツネ様さ。
クレイジーだったし、あっという間に終わっちゃったね。
未だにクールダウンしてるし、すげえぶっ飛んでたよ。
何ヶ月も何ヶ月も準備して待って、それから出てってBOOM!あっという間に終わりさ。
でも夢のような時間だったよ。
 
 
インタビュアー:ファンも、何ヶ月も何ヶ月もどんな風になるのかを観るために待って、“もう終わっちまったの?”って感じで、同じだったと言えるよ。
ボクは、良い意味でガツンとやられた気分だったね、アメージングだ。
 
ロブ:信じられないね。
彼女たちがシーンに現れてから、俺は彼女たちを観てきたんだけど、ずっと成長を続けてきた。
 
 
インタビュアー:そうだね。
 
ロブ:世界的な凄い多くのオーディエンス、そうだな、明らかに日本で彼女たちはビッグだよ。
50000人の前でプレイするんだぜ。
彼女たちが行くとこはどこだってBABYMETALをビッグにするために、世界の他のとこでも一生懸命に頑張ったし、それは上手くいってる。
つまり、BABYMETALとプリーストが一緒に出たフェスで彼女たちを観たんだけど、彼女たちは圧倒するんだよ。
恐れを知らないんだろうな、キツネ様は完全な怖いもの知らずなんだよ。
 
 
インタビュアー:ボクは、ロブハルフォードとBABYMETALに会うことにすげえワクワクしてるってツイートしたんだ。
ツイートにBABYMETALが含まれてると、世界中からすげえリツイートされて、みんなコメントするんだよ。
で、初めてジューダスプリーストを聴いたのって何時なの?
 
すぅ:(え、ブラピのこと考えてた)今日のショーですか?
凄くエキサイティングで、夢が叶いました。
 
 
インタビュアー:うんw
これを観て多くの人の夢が叶ったね。
どうやって曲を選んだかに興味があるんだよね。
Painkillerと…。
 
ロブ:あぁ、彼女たちは凄く親切だったんだよね。
俺に選んでくれって言ったんだ。
元々、Breaking The Lawだけやる予定だったんだけど、2週間後に“Painkillerもやろうぜ”ってことになったんだ。
だから、BABYMETALにとって初めての経験だし、俺たちもPainkillerとBreaking The Lawの組み合わせは初めてだから、上手くいくとは思わなかったんだけど、この子たちは凄く熱狂的に効率的になんでも実現させてしまうんだよ。
特にBABYMETALと一緒にやってるバンドは、言うなら一流のミュージシャンたちだ。
 
 
インタビュアー:うん、今日ちょっとサウンドチェックを観れたんだけど、うおっって感じだったね。
まだ彼女たちがBABYMETALになってなかったのに、サウンドや全て、そしてどんな風に変わったかを観て、ただただ信じられなかった、すげえ素晴らしかったよ。
Painkillerが本質的な曲のひとつだとボクが言っても、世界的なジューダスプリーストのファンコミュニティにとって問題ないと思うんだ。
それをあなたがやってのけるって聞いただけで…。
 
ロブ:このワンダフルなへヴィメタルモンスターレディたちが、へヴィメタルのルーツを評価し、認めてくれるってのは素晴らしいことだ。
今、この2016年に彼女たちのやってることにジューダスプリーストをと考えて、こっちに来て一生にやりましょうって言って手を伸ばしてくれたのは、俺にとっても、ジューダスプリーストの他のメンバーにとっても凄く刺激的だ。
へヴィメタルのルーツはジューダスプリーストだと考えてくれてね。
そして、ここに未来がある。

 
 
 
aertyar
ノラはどこ?
女の子たちが、理解出来なくて可哀想だよ。:(
でも、メタルゴッドからの凄く優しい言葉だ!


 
 
amadiGW2
ロブがクイーンにマイクを渡そうとしたのに、クイーンが“ダメ、私のためにあなたがマイク持ってて!”って感じで、それから彼女は質問に“答えた”って確信してるよ。XD

 

    aertyar
    俺からすると、むしろ女の子たちはこのインタビューに対する準備(通訳など)が出来てなくて、彼女たちはロブハルフォードは質問に答えるためにそこにいるって考えてたって感じだね。
    すぅは、自分がなにか聞かれたってことにびっくりしてるように見える。
     
     
    amadiGW2
    ↑すぅは、“あなたはメタルゴッドかもしれないけど、キツネ様じゃない!私たちは、キツネ様の言うことだけを聞くから、あなたはすぅのためにマイクを持ってないとダメよ”って感じだよ。
    冗談、冗談。
    ジューダスプリーストのファンが気分を害さないことを願う。XD
     
     
    Vin-Metal
    ↑別に無礼じゃないぞ。
     
     
    kabamaru_gr
    ハルフォードはかなり紳士だったな。:)

 
imboredatworkdamnit
ゆいの凝視はずっと強烈だった。
目を離すことが出来なかったわ。
追記:ロブは姿勢が良かったな。

 

    reddit41craig
    だよな、ミスターハルフォードは、落ち着きを失っちゃうんじゃないかと思って、ゆいの方を意図的に見ないようにしてるように思えたわ…。
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑ゆいは最もハードコアな野郎どもでさえ、メロメロにしてしまう不思議な能力を持ってるんだ。
    ゆいに視線を向けない彼の気持ち、分かるぜ。
     
     
    reddit41craig

    tumblr_oc4dd3T5Sg1ut3do6o1_400.gif
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑君が勝者だ。
     
     
    reddit41craig
    ↑言いたかないけど、それを作ったのは俺じゃあない。
     
     
    BrianNLS
    ↑てか、警告を付けろよ!
    ゆいはマジで個性的だよ。
    アメージングだ。
    そして、ロブは生き残った。
    間違いなく奴はメタルだ。

 
Trent_Boyett
インタビュアーは、彼女たちを“理解してる”ように思える。
サウンドチェックの話をした時、“まだBABYMETALじゃなかった”って言ったってことは、神話を分かってるってことだと思う。

    ason___
    だわな。
    女の子たちが、すず香、もあ、ゆいとしてセットをやるのを観れたらクールだと思う。
     
     
    Vin-Metal
    あと、“やってのける”のくだりで、彼がジューダスプリーストのファンであることも分かるよ。

 
BLAKEPHOENIX
“このワンダフルなへヴィメタルモンスターレディたち”
MONSTER LADIESってのが、サードアルバムのタイトルであるべきだ!

 

    dick_stalls
    俺はサードアルバムのタイトルは、“Binge on Pizza”になると思ってたわ。


     
     
    Pete1893
    ↑“Binge on Pizza”は、彼女たちのライブアルバムだな。
     
     
    BrianNLS
    彼はその台詞で、女の子たちみんなからビッグスマイルとクスクス笑いをゲットしたな。
     
     
    CavZee
    ↑彼女たちは、会話を理解するために、出来る限り努力してたように思えるけど、間違いなく、そこは聞き取ったんだ!

 
amadiGW2
この男が、“彼女たちにインタビューする勇気が出なかった”って言ったのは、本当の話なんだと思う。
そんで他のインタビュアーにバトンタッチしなければならなかったんだよ。


 

    CavZee
    その若さで死ぬのが怖かったんだな。
    責めることは出来ん。

 
KitSuneSvensson
1:38のすぅが可哀想だよ。
明らかに質問に答える準備が出来てなかったのにさ。

 

    DrKeithsune
    全然質問を理解してなかったよな。
     
     
    imboredatworkdamnit
    すぅは完全に理解してたけど、それを露骨に無視して、言いたいことを言ったんだよw
     
     
    CavZee
    だな、すぅの英語がどんどん良くなっていく一方で、すぐに別の言語で文章を理解し、適切に答えることが出来るってのは別の問題だしな。
     
     
    Pete1893
    ↑すぅは、ロブが言ってることを聞いて、キーワードを拾って文章をまとめてたんだよ。
    そしたら突然、BAN!誰かがその会話の文脈で彼女に質問する…、“え、なに?”
    だから彼女は、経験から如才ない回答を思いついたんだよ。
     
     
    CavZee
    ↑それが正解っぽいな。
    でも、すぅの顔は3、4秒パニックになってたw
     
     
    Vin-Metal
    すぅは完全に質問を理解してなかったと思う。
    でも、すぅが言った答えは、本来は彼が最初にしなければならない質問だったよ。
    “みんなどうだった?”

 
madpackie14
まずDarkthroneの新曲が初披露され、今度はこのインタビューが公開された。
今日はマジで良い日だ。

 

    aertyar
    あと、new Metallica, of course。


     
    注:あらやだ、かっこいいじゃん。
     
     
    CavZee
    ↑すげえ良いよ!
    アメージングではないけど、それはスラッシュだし、俺はスラッシュが好きなんだ。;D
     
     
    Andy-Metal
    ↑またメタリカとスラッシュだと!?
    こりゃ見ないといかんな。
    メタリカの最初の4枚のアルバムは、スラッシュの傑作なんだ!
    ワォ、ここんとこ聴いた中で、最高のメタリカじゃんか。
    すげえよ!
    ボブ・ロックなしで、自然なメタリカに戻ってくれて嬉しいよ。
     
     
    brunofocz
    ↑“Batteryのパート2”って感じだな。
    BABYMETALのカバーも良いだろうな。:)
     
     
    CavZee
    ↑そしたら、来年のアワードでメタリカとのコラボがあるかな?:P

 
jariete
ロブハルフォードは、俺の日々の暮らしをナレーションしてほしい人トップ5に入ってる。

 

    Andy-Metal
    彼が出すオーディオブックは全部買うわ。

 
Krob1981
いつか、ゆいがロブを見るように俺のことを誰かが見つめて欲しい…。

 

    BS-NIB70
    King ov Hellに向けたのと同じ顔だ。
    ゆいはその顔を完全に自分のものにしてる。

    Abbath-babymetal.jpg
     
     
    imboredatworkdamnit
    そら、こっちを試してみ。
    ただ事前に警告しておくけど、君は魂を失うことになるぞ。

    giphy.gif
     
     
    Andy-Metal
    ゆいは、ロブが実際に不死身なのかをテストしてみたんだよ。
    俺たちが分かってるように、どんな人間でもその凝視から生き残ることは出来なかったしな。

 
imboredatworkdamnit
@wrdkmcは速いな。


 
 
NiMkoTlaGi
すぅへの質問はひとつなのに、すぅはそれを理解出来んかったなw
でもさ、ロブは最高のナイスガイに見えたし、クールなインタビューだ!
エリートにこれを観てほしいわ。

 

    aertyar
    すぅは空想にふけってたんだよ。:)
     
     
    MannyVazquez93
    ↑メタルゴッドの隣りに座りゃそうなるわな。
     
     
    Xecoq
    ↑しかも、もあの隣りな。
    どういうわけか、わけの分からないとこを見つめないことに成功したらしい。
     
     
    MannyVazquez93
    ↑インタビュアーの頭の上にバーガーを置くという方法を学んだんだよ。
     
     
    Xecoq
    ↑そんなのインタビュアーが生き残れるか分からないよ。0_o

 
poleosis
女の子たちにもっと話してほしかったんだけどな…。
マジでもいもいがギターを弾いたことについてなにか聞いてほしかったよ…。

 

    imboredatworkdamnit
    ある時点でギターを弾いたことに関して話すさ。
    結局のところ、かなり重大なことだったしな。
     
     
    CavZee
    ↑APMAのインタビューをFUSEがしたんじゃね?
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑君はグラミー賞のインタビューのことを考えてるんじゃないか?
    FUSEは今、そんなにやる気ねーよ。
    FUSEのインタビューはあったけど、どんなもんだったか思い出せないしね。
    思い出せないってことは、ギターを弾いたことに関してじゃないと言って問題ない。
     
     
    CavZee
    ↑いや、APやグラミー賞のやつみたいな、まだ公開されてないFUSEのインタビューがあるって言ってる人たちが記憶にあるんだよ。
    でも、俺は混乱してるのかもしれん。
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑あぁ、そういうことね。
    まぁ時間が教えてくれるさ。
    ギターを弾いたことに関するインタビューを見たいわ。
     
     
    TheGman335
    ↑でもさ、実際に彼女たちはギターを弾いたのか?
    ビデオだと、明らかに弾く振りをしてたぞ。
    嫌な野郎になろうとしてるわけじゃなく、心から知りたいんだ。
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑ギターを弾いたってのは、重要な話題だ。
    今のところ、それに言及したものがない。
    公式なものが出るまで、推測するつもりはないけど、彼女たちは凄い楽しんでた。
    彼女たちが楽しんだってのが、俺にとって重要な全てだよ。
    実際に弾いてたかどうかなんて重要じゃあない。
    彼女たちは、今までで最も楽しいバンドだってことを証明したんだ。
     
     
    TheGman335
    ↑完全に同意する。
    実際に弾いてたかどうかなんてどうだっていい。
    でも、俺は推測するし、彼女たちの指やギターの持ち方からすると、弾いてないって言わせてもらうよ。
    ソース:俺は14年間ギターを弾いてた。
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    >ギターを弾いたことについてなにか聞いてほしかった
    だよな!?
    インタビュアーがそれを持ち出さなかったことにがっかりしたよ!
    すっとろい奴だぜ!

 
BrianNLS
(゚∀゚)キタコレ!!
ロブハルフォードはメタルゴッドだと確定した。
待っただけの価値があったわー。
 
 
DethMetLKhaos
ハルフォードの声は、ファッキン癒されるな。
 
 
HTWingNut
ちょっときまりが悪いな…。
女の子たちは明らかにインタビュアーの言ってることを理解してなかった。
でも、少なくともみんな親切だった。
ロブ・ファッキン・ハルフォードを含めてな!
俺は今でも彼のジャケットが欲しいんだ。

 
 
Komebitz
質問が自分たちに向けられるとは思ってなかっただけだと思う。
俺が思うに、彼女たちはロブハルフォードにだけ喋らせてて、インタビュアーはすぅが油断してるのを見て、すぅへの質問に切り替えたんだよ。
すぅは質問には答えなかったけど、準備なしでまともな回答をしたよ。
たとえそれが正しい回答じゃなかったとしても、問題ないと思った。
 
 
HTWingNut
↑すぅの英語は、実際に凄く良い。
少しは英語を理解してるのは明らかだ。
でも、それは少しだけで、初心者のようなものなんだよ。
すぅの発音は、俺が聞いたことある英語を話してる日本人と比較すると、信じられないほど凄いよ。
彼女の完璧主義が、ミスすることを恐れず、話す方法に向けられてるんだと思う。
良いことは、すぅが全然落胆してるようには見えないことだね。
 
 
MoaMaestro
すぅは間違った答えなんてしてない。
間違ったのは、間違った質問をしたインタビュアーだ。;)

 
 
 
 
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  前回の記事で怒ってる人は
          /( ●)  (●)\  もっと怒らなきゃいけないことがあるっしょ?
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

         ____
       /      \
      / ─    ─ \  みなさん お気づきだろうか…
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

         ____
       /      \  ロブに一緒にやりましょうって手を差し伸べながら
      / _ノ  ヽ、_ \  ブラピには手を差し伸べてないことに…
    / o゚((●)) ((●))゚o\
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

                        γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
  /_ノ ヽ_  \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)   ヽ  三/ | ニ  ____     (⌒) 
. | (__人__) u  }   |  |   /\   / ) し / |   ミ
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ  怒るならそっちだろーが!
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i’   |
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |
   ヽ     ノ   ヘ   \_   `ー”      ノ
   /    く 、_/っ/     \ .    .   \
   |     \–一”           \
    |    |ヽ、二⌒)、           \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紳士とは、正直、温和、寛恕、勇気、聡明などの美徳を持ち、これを最も優雅に行動できることである。
サッカレー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4yco7a/rob_halford_and_babymetal_on_how_their_apmas/