BABYMETAL/Elevator Girl オーディオリマスターバージョン 【海外の反応】


 
 
本日は、Elevator Girlです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
vh_dan
Elevator Girl – リマスタリングしたオーディオ。


 
 
 
GildeanC
素晴らしい仕事だ!
 
 
Trent_Boyett
すぅのボーカルがマジでシャープに聴こえる。
 
 
BS-NIB70
俺の好きじゃない唯一のBABYMETALの曲だ。

 

    vh_dan
    新曲3つの中で1番好きじゃない曲だけど、だんだん大好きになったぜ!
     
     
    BS-NIB70
    ↑彼らは、ショーを1時間1分にするためにもうひとつ新曲が必要だと考えて、これを作ったんだと俺は思ってる。
    ショーでやれたはずのもっと新しくて良いものがあったけど、彼らはまだそれを公開したくなかったんだと確信してる。
     
     
    DieGenerates97
    だな、カンザスシティのストリームで初めてElevator Girlを聴いた時、“一体俺はなにを聴いてるんだ?”って感じだったわ。
    だけど、何故だかだんだん好きになった。
     
     
    vh_dan
    ↑Distortionを初めて聴いた時、どう感じればいいのか分からなかった。
    今じゃ余裕でお気に入りのBABYMETALの曲TOP3に入るけどね。
    Tattooはひとつのヴァースとコーラスで速攻TOP5に入った。
     
     
    BS-NIB70
    ↑BABYMETALの曲の多くは、好意的になるのにしばらく時間がかかるんだ。
    でも、それはElevator Girlまでだ。
    Elevator Girlは、彼らがなにを考えてたのかさっぱり分からん。
    これこそ、曲を選択する時にゆいが近くにいないと起こることなんだ。:)
     
     
    da_one1morelight
    そのピアノは、おそらくこの曲をまた聴きたくさせるものだね。
    新曲の中では1番好きじゃないかもしれないけど、みんな言うほど悪くはないよ。
    もしピアノがなかったら、最初に数回聴いた後、この曲を聴くことはなかったかもしれないけどね。
     
     
    vh_dan
    ↑イントロと、最初のヴァースの中にコードを狡猾に隠してる方法がクールな部分だな。
     
     
    da_one1morelight
    ↑コード進行も感動したね。
    マジでシンプルなんだけど、良いコード進行なんだよ。
     
     
    vh_dan
    ↑半音階主義のように思えるね。
    多分、メジャーとマイナーとディミニッシュ・セブンス・コードを組み合わせてる。
    それはほとんどのポップソングをかなりユニークにするんだ。
    そこに殆ど“007”或いは“Spy”の感じを与えるんだ。
     
     
    da_one1morelight
    ↑イントロのコードは、DMaj7/F#, Dsus4/G, DMaj7/A, D/Bだと言って間違いないと思う。
    まぁ俺の携帯のスピーカーを通して聴いた限りではだけどね。
    だから、いくつかのコードは間違ってるかもしれない。
    残りは、まだコードを理解するくらい聴きこんでない。
     
     
    vh_dan
    ↑あぁ、君の所為でチェックして分析したくなったわ。
    後で時間があったら、Bluetoothスピーカーでチェックするかもしれん。
     
     
    da_one1morelight
    ↑まぁ彼らはDが好きだとは言えると思うぞ…。😂
     
     
    vh_dan
    ↑Dは素晴らしいファッキンコードだよ。
    ジョークでさえないぞ。
     
     
    da_one1morelight
    ↑つまり、Gを除いて殆どのコードは素晴らしいんだw
      
     
    Rick_Amortis
    俺も同じだよ。
    これは全然理解出来ん。
    他は全部好きだけど、現在の状態のままでアルバムに収録されてたら、これは飛ばすね。
     
     
    foamypepperoni
    コーラス前のパートがマジで上手くいってないんだ。
    “down”って言葉で音程を下げるやり方が、音楽的に楽しくないんだ。
    そこを変えたら、もっと良くなるかもしれない。
    コーラスは良いんだけどなぁ。
     
     
    Whipmyhair48
    俺からしたら、すげえポップに感じる。
    これ大好きだし、新曲の中では1番好きなんだけど、俺はメタルサイドじゃなくてJポップサイドから来たんだよね。
     
     
    BS-NIB70
    ↑それが彼らの考えてることなのかもしれない。
    JメタルよりJポップのほうが金を稼げるんだ。
    テイラースウィフトがカントリーミュージックから今みたいになっちまった時、ほんと嫌だったわ。
    でも、彼女はカントリーで儲けた金の10倍の金を稼いだんだ。

 
注:そういえば、テイラースウィフトってカントリーの救世主みたいな扱いでしたよね?
でも、ポップ路線に走って、商業的には物凄い成功を収めた。
さて、メタルの救世主はどうなっていくのでしょうか。
 
 
andracula
リマスタリングしてくれてありがとう!
未だにバッキングトラックが“Going to Hell, Yeah!”って歌ってるのが面白くて笑っちまうよ。

 

    vh_dan
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    実際、それなんて言ってるのかさっぱり分からなかったよ。
    すげえ良いよな。
    俺の歓びだ!

 
pepcok
ありがとう、これは新曲の中で1番好きな曲なんだ。

 

    Whipmyhair48
    すっっっげえキャッチーだよな!
     
     
    pepcok
    ↑うん、初めて聴いた時から頭にこびりついて離れないわ。

 
martin84jazz
ありがとう、素晴らしい仕事だよ。
この曲好きだわ。
 
 
unmei1954
歌詞を文字起こしするのに多くの時間を使ってから、この曲好きなんだ。
君のオーディオに基づいて、歌詞を修正したよ。
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8ik7pz/hd_center_barrier_fan_cam_of_the_new_nonsolo_song/dysrjrw/
 
 
PutYourKitsuneUp
この曲大好きだわ。
歌詞とダンスがずっと頭から離れないんだ。
 
 
bassenfc
素晴らしい!
でも、残念ながら君でさえ、この曲を救うことは出来ない。
マジでこれがニューアルバムに収録されないで欲しい。
 
 
Mudkoo
正直いって、これは低音を取り除きすぎだと思う。

 

    vh_dan
    それが俺の取り組んだとこだね。
    元のレコーディングの多くのベースは邪魔なくらいくすんでてうるさかったんだ。
    でも確かに、多くのエネルギーが生じるものでもある。
    そのバランスをとるのは不可能だったんだw

 
SuzukaYuiMoa
これは間違いなく俺が聴いたElevator Girlの中でベストのバージョンだ。
もちろん、ユトレヒトで直接聴いた時を除いてね。
ほんとありがとう。
 
 
J Knockycode Nguyen
最高のリマスターだ!
何度もこのバージョンのElevator Girlをリピートしてるよ。

 
 
 
 
 
 
そういえば、新曲投票はこんな感じになってます。

 
 

            ___
          /       \         /
         /       ― ヽ      /
   / ̄ ̄\’         ( ●) ‘、    /
 /     _ノ\          (__ノ_) /
 |         ( l          `_⌒/
. |         (__) 昨日サッカー観たか?
  |          `ノ   ヽ  ヽ’´
.  |         }     \_ ̄⌒)
.  ヽ         /l    /   ̄ ̄
   ヽ     ノ l  ./
   .>        ヽ/
   |      \ /
    |     ト、 \_r–、
    |     /ヽ___ノ

 
 

            ___
          /       \          /
         / ─    ―  \  観てないお 結果知ってたし
   / ̄ ̄\’  (● )  (● )  \   /
 /     _ノ\   (__人__)     |  /
 |         ( l  ` ⌒´     //
. |         (__)   ⌒ヽ  l´/
  |          `ノ   ヽ  ヽ’´
.  |         }     \_ ̄⌒)
.  ヽ         /l    /   ̄ ̄
   ヽ     ノ l  ./
   .>        ヽ/
   |      \ /
    |     ト、 \_r–、
    |     /ヽ___ノ

 
 

            ___
          /       \          /
         / __ノ  ヽ、__ \      /
   / ̄ ̄\’  (● )  (● )  \   /
 /     _ノ\   (__人__)     |  /
 |         ( l  ` ⌒´     //
. |         (__)   ⌒ヽ  l´/
  |          `ノ は? 観る前から諦めてたの?
.  |         }     \_ ̄⌒)
.  ヽ         /l    /   ̄ ̄
   ヽ     ノ l  ./
   .>        ヽ/
   |      \ /
    |     ト、 \_r–、
    |     /ヽ___ノ

 
 

            ___
          /       \          /
         / \    /  \ 違う違う フジテレビの野郎がさ 結果をリークしたんだお
   / ̄ ̄\’  (● )  (● )  \   /
 /     _ノ\   (__人__)     |  /
 |         ( l  ` ⌒´     //
. |         (__)   ⌒ヽ  l´/
  |          `ノ   ヽ  ヽ’´
.  |         }     \_ ̄⌒)
.  ヽ         /l    /   ̄ ̄
   ヽ     ノ l  ./
   .>        ヽ/
   |      \ /
    |     ト、 \_r–、
    |     /ヽ___ノ

 
 


 

            ___
          /       \          /
         / __ノ  ヽ、__ \ 試合前から結果リークされちゃ観る気なくなるお
   / ̄ ̄\’。゚((● )) ((● ))゚。 \   /
 /     _ノ\   (__人__)     |  /
 |         ( l  ` ⌒´     //
. |         (__)   ⌒ヽ  l´/
  |          `ノ   ヽ  ヽ’´
.  |         }     \_ ̄⌒)
.  ヽ         /l    /   ̄ ̄
   ヽ     ノ l  ./
   .>        ヽ/
   |      \ /
    |     ト、 \_r–、
    |     /ヽ___ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大切なのは奇抜なことだ。奇抜であるということが未来を開くカギになる。
フランソワ・ミシュラン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8q52pr/elevator_girl_remastered_audio/