BABYMETALのサードアルバムに望むもの part2 【海外の反応】

1SLMiBlD-sE.jpg
 
 
今回は、BABYMETALのサードアルバムに望むもののpart2です。
BABYMETALのサードアルバムに望むもの 【海外の反応】:
https://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/456625260.html
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BaconBoy2015
こういうものを投稿して多分1年くらい経ったから、また投稿する。
少なくとも、もうすぐBABYMETALは次のアルバムの発表を予定してるから、もう1回聞いたほうがいいと思ったんだ。
もし君が“BABYMETALが出すものはなんだろうと俺の望むものだ”みたいなものをコメントするつもりなら、そう思うのは問題ないけど書き込まないでくれ。
俺はみんながニューアルバムに望む特定のものを知りたいんだ。
個人的には、セカンドと同じくらいヘヴィじゃないものであってほしい。
BABYMETALを発見するまでほぼ6年メタルファンだったから、ヘヴィな音楽は大好きだけど、意図的にただのメタルなものってよりJポップなものをやるほうがずっと良いと思うんだ。
Yava!、メギツネ、いいね!、ウキウキミッドナイトみたいな曲は、Sis Anger、GJ!、ドキドキモーニングみたいなものより良い。
それで、君たちが次のニューアルバムに望むものはなんだ?
特定のスタイル、テーマ、サウンドなどがある?
 
 
 
 
I_Saw_The_Sign
TOTD、FDTD、悪夢の輪舞曲のような曲のフルアルバムがいいな。
つまり、ファーストの殆どとセカンドの多くの曲よりちょっとダークなものがいいんだ。
可能ならば、もう少し実験的で大胆なものがいい。
もしプログレや奇妙なもののハイブリッドをメインストリームの中に入れることが出来る人がいるとすれば、それはBABYMETALだ。
White Loveのニューバージョンもいいなって思うけど、それは明らかに実現しない。
あと話がずれるけど、すず香には他のアーティストの曲にゲスト参加してほしい。
KOBAがすぅのために作ったわけじゃないものを歌うと、どんな風に聴こえるんだろ?
それはアメージングなものになって、すぅの才能の新しい一面を示すことになると断言するよ。
あと、すず香のソロアルバムもいいな。
俺の個人的な要望は、“Sora”をあやみとデュエットすることだけど、まぁなんの曲でもいいや。

 
 
DethMetLKhaos
すぅのいかしててダークなソロをもうひとつ望む。
悪夢の輪舞曲に似たようなものだけど、そのコピーではなくね。
他のアイデアを出そうとしてるけど、考えても、すでにBABYMETALがやったことだって気づくことになるんだよね。
 
 
  Fox_God11
  その通りだ!
  悪夢の輪舞曲に似たような曲が必要だ。
 
 
Reiderreiter
BABYMETALは、あらゆる種類のメタルのジャンルをちょっと使うことを好むように思えるから、ナイトウィッシュやWithin TemptaionやEpicaから聴くようなシンフォニック/ゴシックメタルみたいな曲をひとつ聴きたい。
今ある曲で1番近いのは、少し弦楽器がある紅月だね。
でも、むしろフルオーケストラサウンドのものを聴きたいんだ。
 
 
KalloSkull
俺が次のアルバムにずっと望んできた1番大きなものは、アコースティックバラードだと思う。
もちろん、BABYMETALなりのやり方でね。
もうひとつのものは、ゆいともあに個々のソロ曲を持ってほしい。
常にBLACK BABYMETALとしてペアになるのではなく、それぞれがバンドでスポットライトを浴びるべき時だと思うんだ。
今ままでのアルバム1枚につきBLACK BABYMETALの曲2つってのを、それぞれのソロを1曲ずつに置き換えることが出来ると思う。
 
 
HTWingNut
無料のピザとビールだな…。
みんなピザとビールが大好きだし。
 
 
jwa725
神がスタジオアルバムのレコーディングをやり始めてほしい。
もしなんらかの形で、今度のアルバムで幹大がレコーディングしてたら、プライスレスだぜ。
 
 
arcturuz78
Over the Futureのカバーバージョン。
 
 
  FutureReason
  それは俺が聴きたいものではあるけど、すぅがオリジナルにいたんだから、ある意味
  カバーではないでしょ。
 
 
  Soufriere_
  それだわ、神バンドがリフをプレイしたらもっと良いね。
  新しくて、もっとメタルなその曲のカバーを手に入れるためなら大金出すわ。
 
 
pumpedupkicks35
よりヘヴィなものだね。
前回のアルバムは、より本物のメタルに向かったから、メタルコミュニティは以前よりBABYMETALを受け入れだした。
だから俺はその方向性を続けることを期待する。
個人的には、Sis Angerのようなヘヴィで速い曲と、シンコペーションのようなアニメスタイルの曲を増やしてほしい。
 
 
  TeuchterLoon
  よりメタルになっていったら、おそらく俺は興味を失うね。
  もっとポップになってほしいんだ。
  ドキドキモーニングみたいな。
 
 
  pumpedupkicks35
  ↑結局のところ、彼女たちは“BABYMETAL”と呼ばれてる。
  もうひとつのJポップアイドルグループじゃなく、ヘヴィメタルバンドなんだよ。
  BABYMETALは、メタルの世界で真剣に受け止められたいと思ってるんじゃないかな。
 
 
  TeuchterLoon
  ↑俺は個人的な意見を言うことしかできない。
  ヘヴィメタルは好きじゃないんだ。
  ヘヴィメタルなんて聴かないし。
  でも、主にポップな要素の所為で、BABYMETALは好きなんだ。
 
 
FutureReason
ファーストアルバムの方向姓に戻ってほしい。
Metal Resistanceは、メタルでのBABYMETALの立場を強固なものにしたアルバムだったから、もういいでしょ。
 
 
FutureReason
そしてもっとカウベルを!
 
 
  HTWingNut
  スレ終了。
 
 
musicgarryj
すぅがいくつか歌詞を書いてほしい…。
他の人の言葉より、自分自身の言葉をすぅが歌ってるのを聴くってのは興味深いよ…。
もちろん、それは日本語だろうけど、彼女の届けるものにより感情と情熱を注ぐと思う。
俺が嫌なのは、英語の曲が1曲(多分最大で2曲)より多かったらだね。
BABYMETALの曲の大部分は、日本語のままであるべきだ。
そうじゃなかったら、バンドのユニークさの主要部分が失われる。
 
 
FutureReason
少なくとも、NRNRのようなTOP40ラジオで流せる曲とミュージックビデオをひとつ。
 
 
Crusty_Dick
もっと80年代のサウンドを頼む。
 
 
eronymouz
すぅのグロウルだ!w
まぁ前回のアルバムでやったように、メタルのジャンルで実験してほしいね。
多分、グルーヴメタルか、ドゥームメタルか、そういったもので。
とはいえ、次のアルバムを楽しみにしてるよ。
 
 
  malarkySA
  俺はそれが実現するのを待ってたんだ!
  メタルスクリーム/グロウルをちゃんとやる彼女たちを見るってのは、彼女たちの多才さ
  を見せつける面白い方法だよ。
 
 
  eronymouz
  ↑だな、アメージングなものになるね。
 
 
Touhou_Fever
俺からするとセカンドアルバムは、ずっとまとまりを感じた。
だから、その方向性を続けてほしい。
でも、めっちゃ馬鹿馬鹿しくてガチじゃないものも必要だ。
あわだまフィーバーのような曲はなくなるべきじゃあない。
 
 
maxminpulse
今までのアルバムのミックスとマスタリングには重大な問題があった。
特にドラムに関してね。
だから、次は新しいエンジニアを起用してほしい。:)
中身に関しては、もっとCMIYCやKARATEや悪夢の輪舞曲のようなものを聴きたい。
 
 
  Vin-Metal
  それな。
  あと、女の子たちのボーカルをより子供っぽく聴こえるようにミキシングするのを
  やめろ。
  彼女たちはもう大人なんだ。
  大人のように聴こえさせろ。
 
 
  Fox_God11
  ↑ほんそれ。
 
 
  trailobabymetaldeath
  俺はいつもプロダクションに関して口やかましく文句を言ってきたけど、新しい携帯
  (Pixel 2)と新しいヘッドホン(Sony WH-1000MX2)と新しいプレイヤー(Proton)を
  使い始めたんだ。
  オーマイガッ、そのセットだと、CDをスピーカーで、CDをヘッドホンで、レコードを
  スピーカーで聴くより良く聴こえるから、完全にまぐれ当たりしたと思ってる。
  俺は今までに聴いたことがないアルバムを聴いてるんだ!
  ドラムだってアメージングな音だ。
  KOBAはSonyのファンボーイなんだよ。:D
 
 
littlemetalhead555
俺は、成熟したすぅの曲みたいなのを、もいもいにやってほしい。
みんなすでにもいもいが良いシンガーだって知ってるし、それが引き立つものを聴きたいんだ。
BABYMETAL DEATHや、レジェンドSのオープニングみたいな、よりヘヴィなリフもクールだね。
 
 
  eronymouz
  レジェンドSのイントロは、セパルトゥラの曲を思い出させるわ。
 
 
skildert
・80年代のゴス
・シンセウェイブっぽいもの
・デジタルハードコアに手を出したEDMメタル
・すぅのソロにちょっと演歌を含める
・もっと多くの女の子たちが書いた曲
・いくらかのパンクは常に良いものだ
・ダブが途中で入ってくるスカ
 
 
Kmudametal
俺に言えるのは、KOBAは好きなようにやることを許されてるってことだ。
KOBAは今まで素晴らしい仕事をした…。
そしてもし、このスレで提案された多くのものをKOBAが取り上げるなら、次のアルバムは大失敗するだろう。:)
だから…、KOBAにはみんなが見たがってるものに関する世界からの書き込みを無視して、KOBAがやるべきだと思うことをやってほしい。
 
 
TimboSlice480
ギミチョコの楽しさをミックスしたTales of the Destiniesのようなものを増やしてほしい。
多分、いくつかよりソフトな曲もだね。
アコースティックですぅの歌を聴きたいよ。
あぁ、それと、ゆいともあのソロ曲も。
 
 
Rapha_MTH
待ってくれ、君はドキドキモーニングをよりヘヴィな曲として見做すのか?
あのリフレインは、BABYMETALの中で最もポップって感じでしょ。
 
 
JoltsBaker
次のアルバムに望むもの:もっと多くのプログレロック、コンセプトアルバム。
BABYMETALの曲の殆どは、テンポが速かった。
バラードでさえね。
だから、ヘヴィでスローな曲をひとつかふたつ。
あと、シンコペーションみたいに、もいもいのバッキングボーカルを増やしてほしい。
それと3人のハーモニー。
 
 
Beholder242
1、もあとゆいのソロか、それぞれのソロラインがあるけどコーラスを一緒にやるBLACK BABYMETALとしてのデュエットソング。
すぅのソロのようにもっとシリアスなものではあるけど、BLACK BABYMETALの遊び心も入ったもの。
2、メタルを維持しても、他のジャンルをマッシュアップすることを恐れないでくれ。
その例は、俺のお気に入りであるYava!だ。
3、歓びや遊び心がある曲を維持しても、女の子たちは年齢を重ねていってるんだから、よりシリアスなものを含めてくれ。
4、少なくとも1曲は、すぅが書くか、共同で書いてくれ。
5、もっと3人のハーモニーを頼む。
 
 
pepcok
次のアルバムのブックレットに、すぅ、ゆい、もあのサインと、大きく“Sorry!”って書いて、FDTDの歌詞を入れてほしい。
 
 
poleosis
みんなが批判的に意見をまとめて、“BABYMETALだから”って盲目的に愛さないことを望む。
 
 
  Kmudametal
  いや、BABYMETALだから盲目的に愛することになるね。:)
  それを嫌うには、すげえ酷いもんじゃなければならん。
  でも今までのBABYMETALからは、それが酷いものになる可能性を示唆するものはなんも
  ない。
   
 
  ZETTAI-METAL
  ↑その通りだな。
 
 
DGer
てか未だにOPがどうしてドキドキモーニングをJポップってよりメタルと見做すのか理解しようとしてる。
 
 
  JoltsBaker
  曲のどの部分を見てるかによるよ。
  明らかにコーラスではないけどね!
  だけど、それこそが素晴らしい曲である理由だ。
  メタルからJポップまで凄く上手くギアを変えてる。
  それが、初めて観るものを“WTF!”って言わせる驚きなんだよ。
 
 
  DGer
  ↑君は混乱してると思う。
  ドキドキモーニングのコーラスは、多分BABYMETALの曲の中で最もJポップ/Kawaiiものだ。
  ジャンルを2つ使うってのはBABYMETALを興味深いものにする主要なものだけど、もし
  BABYMETALの曲をカテゴライズするなら、ドキドキモーニングはJポップカテゴリーだよ。
 
 
  JoltsBaker
  ↑ドキドキモーニングのコーラスはJポップだけど、曲はかなりヘヴィなブリッジと
  メタルのバックグラウンドに結び付けられてるでしょ。
 
 
PrimePriest
アルバムで他のメタルのサブジャンルを探求するのかに興味があるね。
今は、間違いなくエレクトロニックポップメタルスタイルと、パワーメタルとスラッシュメタルの領域にいる。
だから、別のサウンドで実験しようとするのかな。
多分、昔のヘヴィメタルサウンドかな。
アイアンメイデンや、モトリークルーや、クイーンズライクみたいなものじゃないかな。
或いは、ナイトウィッシュのようなシンフォニックソングかもしれない…。
 
 
takigan
BLACK BABYMETALの曲なのに、AmoreやNRNRスタイルの曲。
 
 
Make67
ゆいかもあのソロ曲。
なるべく、どっちもあってほしい。
そして、GJ!やSis Angerスタイルのめっちゃヘヴィなものを。
 
 
Surylias
10分くらいの壮大な曲は凄いものになるぞ。
 
 
  BaconBoy2015
  完全に同意する。
  10分のプログレの曲が妥当だね。
  Avenged SevenfoldのSave MeかExistみたいなものならファッキン最高だ。
 
 
ainky
ジェントの曲がいい。
好きな人はそんなにいないけど、俺にとっては最高なんだ!
 
 
azazelpazuzu94
絶対にヘヴィなものだ。
あと、なんらかの幹大さんへのトリビュート。;(
 
 
ZeppLives
俺の望むものは凄くシンプルだ:トリプルアルバム。
1枚目:BABYMETAL3人の新しい12曲
2枚目:すぅのソロとBLACK BABYMETALの曲が5つずつ
3枚目:ファーストアルバムのフルリメイク
 
 
TRDeadbeat
リリース日に決まってんだろ!
 
 
  Kmudametal
  クソッ、究極の回答だ…。
  俺の馬鹿、なんでそのことを考えなかったんだ。:)
  何億兆も高評価だ!
 
 
trailobabymetaldeath
より良いプロダクション!
他のなにも変えることはない!

 
 
 
 
 
 

     ____
   /⌒  ⌒\  俺が望むのは 前から言ってるけど
  /( ●)  (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-|     |
\      `ー’´     /

 
 

       ____
     /      \  Bustedのような 掛け合いボーカルだお
   / ─    ─ \
  /   (∧)  (∧)  \
. |      (__人__)     |
  \     `⌒´    ,/
  /     ー‐    \

 
 

   / ̄ ̄\  あー Meta Taroの最初みたいなやつだろ?
 /     _ノ\  分かる分かる
 |     ( ⌒))         ____
. |       (__ノ_)       /     \
  |        ノ       /  ⌒       \  うんうん
.  |        .}        ‘ (⌒)      \
.  ヽ        }      (l、__)⌒::::.        |
   ヽ     ノ        ∪          /
   /   \i     n_    `7      ヽ
   |  \  ̄ ̄ ̄ ^ヽ`ー‐―|   \  \|
   |    丁 ̄ ̄{乂___ノー‐―┤    \  ヽ

 
 

.    ___  〈〈〈〈 ヽ
   /    \ 〈⊃   }
.  l  \  / .|  |   |           __
.  |. (○) (<)|  !   !          /-‐’ ‐\  歌い始めは 俺から…
.  |  (__人__).|  |  /….  、    ./_;_;::;ノ (< )\
.  |.   |!!il|!| | / /.     ,,・_  .(    (__人__)   )
.  >   ̄ -‐’  /..  , ’,∴ ・  ¨ \  ヽ_ ノ ∠
  / __    /.    、・∵ ’     /           \
 (____)   /          /           /\  \
.  |        ./           /         /   (t   )

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
願望とは、想像と信仰という両翼を持った願いのことです。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7ufoe9/what_would_you_like_out_of_the_next_album/