BABYMETALとX Japanって一緒に仕事したことあるの? お互いを認め合ってるの? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALとX Japanです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
h_abr
BABYMETALとX Japanって一緒に仕事したことあるの?
或いは、お互いを認め合ってるの?
X Japanは、基本的に今までで1番ビッグな日本から出たロック/メタルバンドだし、KOBAは日本人であり大のメタル狂だから、KOBAがX Japanの大ファンだとしたら理に適ってるし、BABYMETALがX Japanから多くの影響を受けたことは明らかだ。
X JapanのドラマーのYoshikiは、ステージでコルセットをしてた。
BABYMETALは、色んなところでコルセットを使ってる。
紅月とIDZのいくつかのパートなんて、X Japanの曲からそのまま取ったように聴こえる。
ショーの最後の“We are”だって、X Japanのコピーだ。
それらのオマージュは、分かりにくいものじゃない。
実際、X Japanの曲をカバーすることなくやれる最大限に大胆なものだ。
X Japanが気づかないとか、KOBAが誰にも気づかれないと考えるとかありえないくらいバレバレだ。
俺の疑問は、BABYMETALはそれらのオマージュを認めたことがあるのか?
或いは、影響を受けたものとしてX Japanの名前を挙げたことがあるのか?ってことだ。
それか、X JapanのメンバーがBABYMETALについて話したことあって、明確にファンダムにいるの?
誰かしらが、ステージでお互いに参加したことがあるの?
 
 
 
MightMetal

https://www.instagram.com/p/qK7O6YL9EQ/
 

    h_abr
    OK、( ^^)/C□☆□D\(^^ ) カンパーイ!
     
     
    DrKeithsune
    ↑Yoshikiは、BABYMETALのコンサートにも出席したよ。
    ロンドンのフォーラムだったな。
     
     
    Facu474
    ↑その写真がフォーラムでのものだ。:)
     
     
    Spotmetal
    彼女たちが敬意を示す方法が好きだわ。
    キツネXを使うのではなく、X JapanのXを使ってるし。
     
     
    Facu474
    ↑どっちもやってるよ。:)


     
     
    Spotmetal
    ↑ワォ、いいね!
    KOBAはマジで誇りに思ってるに違いない!
    その写真を加えてくれてありがとう。:)
    俺は“俺たちの女の子たち”が、他のアーティストとポーズをとる度に、ちょっと誇りに思うことを認めなければならん。
    すでにコレクションってあるの?
    何年も前の2本のYOUTUBEビデオしか知らないんだよね。

 
charly_tan
女の子たちとYoshikiの写真はあるぞ。
でも俺はテクノロジーに殆ど詳しくないから、他の人が君のためにリンクを貼ってくれるといいな。
あと、あからさまなX Japanのオマージュは、紅月とNo Rain No Rainbowだ。
紅月は、すぅのボーカルでは直接“紅”を参考にしてるけど、音楽的には“ Silent Jealousy”に近い類似性を持ってる。

それと殆どの人は、No Rain No RainbowをEndless Rainのオマージュだと主張するけど、どっちもタイトルに“Rain”が入ってる以上のものに基づいてるわけじゃない。
俺は、Say Anythingって曲のほうが近いと思う。

X Japanっぽいサウンドはそれらだけじゃない。
ちょっとしたものはもっとたくさんある。
基本的に、日本のすべてのパワーメタル寄りのバンドは、X Japanに借りがあるのさ。
誰もそれを否定しようとなんてしないぞ。
あと、どんな種類のコラボも今までに1度もないし、多分これからもやらないね。
X Japanは、2018年から大体活動してないし、ずっと再開しない可能性が高い。

 

    rickwagner
    >タイトルに“Rain”が入ってる以上のものに基づいてるわけじゃない
    タイトルだけじゃないぞ。
    No Rain, No Rainbowの最後のラインは文字通り“An endless rain fills my heart. Forever”だ。

 
perkited
BABYMETALがどんなグループに対する些細なオマージュでもやったなら、おそらく少なくともそれについての投稿が6つはあった。(多くのコメントがつく)
ここは徹底的で詳しいファンダムなのさ。
 
 
coolhotrod
X Japanって、1番ビッグな日本から出たメタルバンドなの?
彼らは80年代に結成されたし、俺は80年代にメタルを聴いて生きてきた。
でも、X Japanのことなんて耳にしたことがない。
Loudnessのことを聞いたことあるけど、X Japanは記憶にない。

 

    perkited
    俺もそうだったよ。
    BABYMETALをフォローするようになってからX Japanのことを知っただけだ。
    Loudnessは、その当時アメリカのラジオでかかってたし、もちろんMTVで彼らのビデオが流れてたけどね。
     
     
    coolhotrod
    ↑俺は今でもCrazy Nightsを覚えてるよ。
    今でも時々かけてる。
    本当にキャッチーなリフがあるんだ。

     
     
    perkited
    ↑当時大ファンで、彼らの初期のアルバムを何枚か輸入したよ。
    プロダクションとプレイの両方が素晴らしいと思ったのを覚えてる。
    あと、Asterismが女性ボーカリストと一緒に“In the Mirror”をカバーをしてるライブビデオがあるぞ。

     
     
    XoneXone
    >Loudness
    アメリカ人シンガーを入れるまでのLoudnessのCDとレコードは全部持ってるぜ。
    アメリカ人シンガーが歌うことで、俺にはメインストリームに聴こえちまったんだ。
     
     
    h_abr
    80年代はLoudnessだけど、X Japanのファーストアルバムは1989年だから、90年代は彼らのほうがずっとビッグだったと思う。
    X Japanは国際的に売り込まれなかった一方で、Loudnessは間違いなく欧米人のファンを満足させるために85年以降、より商業的な音楽をやった。
    リードボーカルを解雇して、アメリカ人に置き換えることさえやったんだぜ。
    Spotifyってのは日本のバンドにとっては良い指標にはならんけど、X JapanはSpotifyで3倍リスナーが多い。
    そして日本ではX Japanのほうがビッグなことに疑いの余地はない。
    俺の記憶が確かなら、彼らは18回、東京ドームをソールドアウトさせたんだぜ。
    それだけで比べ物にならない。
     
     
    coolhotrod
    ↑OK、なら彼らはかなりビッグなんだな。
    でも、日本以外ではそうじゃない。
    君が“日本から出た”って言うから、俺はもっと国際的な意味合いだと受け取ったんだ。
    数年前にBABYMETALを発見した後だから、俺は日本のメタルに関してはかなり疎いし、見つけた新しいバンドをいくつか楽しんでるんだ。
    日本には、マジで多くの才能があるミュージシャンとソングライターがいるね。
     
     
    h_abr
    ↑>“日本から出た”って言うから、俺はもっと国際的な意味合いだと受け取った
    俺は日本って意味で言ったけど、そう解釈されるのは理解出来る。
    日本のメタルに関しては、凄く良い発展してるシーンがあるように思える。
    特に去年ダウンロードフェスで観れたLovebites。
    それまでは彼女たちが何者か知らなかったし、すげえ短いセットだったけど、目にしたものに感銘を受けたよ。
     
     
    XoneXone
    ↑日本以外で最も人気があるバンドって意味で俺も受け取った。
     
     
    gusgar95
    X Japanは、日本で史上16番目に売れたアーティストなんだ。
    だから物凄くビッグだ。
    メタルに限らずね。
     
     
    XoneXone
    俺は80年代にメタルにハマってて、当時、日本のバンドを3つしか聞いたことはなかった。
    Loudness、EZO、もうひとつは名前忘れたけど、X Japanではない。
    そのすべてのバンドのアルバムを買ったけど、X Japanのことを1度も聞いたことない。
    個人的に、1番ビッグな日本のメタルバンドは、明らかにBABYMETALだと思う。
    BABYMETAL以前は、Loudnessだね。
     
     
    FutureReason
    ↑X Japanって元々ヴィジュアル系バンドだったんじゃなかった?
    伝統的なメタルレーダー上にはいなかったのでは?

 
Centollu
紅月:X Japanとすぅ

 

    Kmudametal
    それは本物じゃない。
    ファンが編集したものだ。
    すぅがX Japanで歌ったことはない。
    ステージとライティングの違いを見てみなよ…。
    そして、X Japanの誰かとすぅが同じフレームには絶対にないでしょ。

 
YAMXT550
まだ観たことないなら、映画“We are X”はかなり面白いぞ。
ひとつのバンドが、どれだけ不運に直面出来るかにはびっくりだ。(多分、レーナード・スキナードを除いて)

 
 
futonsrf
Yoshikiは、BABYMETALとコラボするだろうって言ったことあるよ。

https://news.aol.jp/2015/07/27/babymetal/
 
 
Dalrath
Yoshikiが、BABYMETALからインスピレーションを得てLady Xっていうプロジェクトを始めたのを覚えてる。
Lady Xは、全員女性のバンドだった。
YOUTUBEでオーディションの映像を観れるぞ。

 
注:あぁ!あったあった、あれってどうなってんですか?

BABYMETALのライバル?“Lady’s X”誕生へ + 新たな白シャツ伝説 【海外の反応】


 
 
FutureReason
君がアメリカとヨーロッパのマーケットを見てるなら、BABYMETALが1番ビッグな日本から出たロック/メタルバンドだよ。
X Japanは、BABYMETALの前任者だった。
ただX Japanは、今でも日本と、おそらくアジアではBABYMETALよりずっとビッグだ。

 

    h_abr
    特にどのマーケットとかは言及しなかったけど、それは理に適ってるね。
    BABYMETALは、X Japanが解散して10年経つまで発明されなかったYOUTUBEで爆発的に広まってビッグになったんだ。

 
 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  / ヽ、   _ノ \  もうすぐだぞ みんな!
/   (●)  (●)   \
|  U   (__人__)     .|
\    |i||||||i|     /
 / __` ー’
 (___)

 
 

      ____
    /     \  
   / \   / \  今日の23時からだぞ!
 /  (●)i!i!(●)  \  
 |  u , (__人__)    |
 \    .`⌒´    〆ヽ
  /          ヾ_ノ
 /rー、           |
/,ノヾ ,>         | /
ヽヽ〆|         .|

 
 

YOUTUBEでBABYMETALのウェンブリーのストリームが!
                    / ̄ ̄\
         ____     / _ノ  .ヽ、\
       /      \   .|  (●)(●) |  情熱大陸が!
      /   \ , , / ヽ   |  (__人__) .|
    /    (● )  (● )’ |   ` ⌒´  ノ
    |        (__人__)    | .ヽ  ._   .}
     γ⌒ヽ   ` ⌒´ ,/  ヽ_/ } . ノ
  ___|  /   ー‐    \ /、 〈  く
 ! i i | _ノ、          |ハ ヽ Y`ー.、i
 l ! l |   ヽ_         |{ ヽ_ゾノ-‐1
  ̄ ̄ ̄⌒ヽ_)         |`¨´┬’ . |

 
 

   ´___
  :/   u\;      ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し ヾ
 ;|  (>)  _)  \;./      ⌒  \  ふざけんな この馬鹿
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /              ヽ
 .;\ u ´   ソ /        ^     │
  ` ;\     ,  |              │
   ,ヾ \_ n^^- \           , _/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
忘れてはいけません。ウェンブリーがやることこそ、何よりも大事だということを。
リンカーン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gfwg6y/have_bm_and_x_japan_ever_worked_together_or_even/