今回は、BABYMETALの神バンドは、技術力に関してどのくらいのランク付けになる?です。
それでは、どうぞ。
Fabulous-Guitar
君の個人的な史上最高リストで、神バンドは技術力に関して何位になる?
俺は40代で、基本的にずっとヘヴィミュージックを聴いてきた。
ハードコア、メタルコア、ノイズコア、スラッシュ、マスコア、デスメタル、プログレメタル、オルタナティブメタルが大好きだ。
だからBABYMETALの音楽をすぐに好きになることが出来たのさ。
誰も上手くいくとは思わなかったものを生み出したKOBAを称賛する。
そして俺にとって、女の子たちの物凄い才能と信じられないほどの可愛らしさ以外の大きな理由のひとつは、それぞれの楽器の名手であるバッキングバンドだ。
神バンドは、俺の史上TOP20のどこかにランクされるのが容易に想像出来る。
みんなはどうだ?
KulasDevorn
現在のライブバンドは、昔の神バンドとは比較にならない。
2016年時代が、ベストの神だった。
そしてありがたいことに、俺は生でそれを観れた。
俺も40代半ばなんだ。
個人的には、あらゆるマスメタルが大嫌いだ。
あれは音楽じゃない。
- MacTaipan
2016年の神バンドは、今の神バンドと75%くらい一緒じゃね?
KulasDevorn
↑もっと低い。
2016年のBABYMETALと一緒にツアーした人は誰もいないと思う。
それこそ、そんなに良くない理由だ。
残念ながら、ひとりは亡くなった。
そして去年BABYMETALを観た時、俺には誰ひとり分からなかった。
もちろん、またBABYMETALを生で観れたのは最高だったよ。
でも俺にとって2016年のBABYMETALに敵うものはなにもない。
BOH、大村、藤岡、青山英樹。
それがベストの神バンドだ。
MacTaipan
↑2016年って、BOH、幹大、大村、英樹じゃなかった?
彼らは幹大を除いて、今でも神バンドだろ?
KulasDevorn
↑その誰も俺が観た去年のツアーにはいなかった。
BabyGakuinmoimoi
↑まぁ彼らは前回のツアーでは別のことをしてたから、日本以外の国ではアメリカのアーティストがプレイしたんだよ。
君は日本のツアーには行ってないんだと思う。
KulasDevorn
↑それは分かってる。
それでも、2016年と同じバンドじゃないから、同じくらい良くはない。
XoneXone
俺が東の神のほうが好きなのは、過去に個性や性格を出すことを許されてたからだと思う。
西の神は、マスクをしてて同じ恩恵を貰わなかった。
サウンド的には、西の神は凄く上手い。
だけどまだ本物の個性がないんだ。
とはいえ、アンソニー・バロンは、個人的にはBABYMETALでプレイしたベストのドラマーだ…。
KulasDevorn
↑確かに、個性はライブショーをもっと良いものにしただろうね。
2016年に観た時、個性が理由でより良いものになったし。
FutureReason
東の神は、明らかに今最も良い演奏をしてるセッションミュージシャンの中に入ってる。
それ以上にランク付け出来るくらいにはよく知らないんだ。
meta_tom
ギター:ジミ・ヘンドリックスとフランク・ザッパの次だ。
ベース:BOHは、俺にとってジャコ・パストリアスと1位タイかもしれない。
ドラム:ジンジャー・ベイカーとキース・ムーンの次だ。
- Fabulous-Guitar
俺の場合は、(順不同で)
ギター:ダイムバッグ・ダレル(パンテラ)、マーティ・フリードマン(メガデス)、トム・モレロ(Rage Against the Machine)、カート・バルー(Converge)、アレキシ・ライホ(Children of Bodom)、藤岡幹大、大村孝佳、ジョン・フルシアンテ(レッチリ)、イングヴェイ・マルムスティーン、John5。
ベース:ライアン・マルティニー(Mudvayne)、BOH、マシュー・フリーマン(ランシド)、フリー(レッチリ)、ネイト・ニュートン(Converge)。
ドラム:デイヴ・ロンバード(スレイヤー)、ジーン・ホグラン(Fear Factory)、ブラン・デイラー(マストドン)、ベン・コルラー(Converge)、青山英樹、ジェイ・ワインバーグ(スリップノット)、ジェイソン・ビットナー(Shadows Fall)。
長いリストになってごめん。😊
nomusician
今日は低評価くらう時になるように思える!
幹大は、俺が今までに聴いた中で最もクリエイティブなギタリストだ。
彼がプレイしたようにプレイするギタリストなんて思いつかない。
幹大は、地球上のすべてのミュージシャンが学ぶことが出来た天才だった。
大村h、技術的には素晴らしいし、速弾きではベストのひとりだ。
俺は彼のスキルをイングヴェイ・マルムスティーンやキコ・ルーレイロやマーティ・フリードマンのような偉大な速弾きギタリストと比べちゃうね。
幹大ほどクリエイティブじゃないかもしれないけど、もう1度言うが、そんなの誰がいる?
Ledaは、大村のちょっと安っぽいバージョンだ。
速弾きは素晴らしいけど、俺からすれば大村と同じレベルにはない。
ISAOは、めっちゃクリエイティブだ!
彼はクールな実験やコラボをたくさんやったんだよ。
それは常に上手くいって素晴らしく聴こえるってわけじゃない。
でもミュージシャンの視点からすれば興味深い。
BABYMETALでは、ISAOとLedaは俺にとって同じくらいだね。
Ledaのほうが、ステージでずっと楽しませてくれる。
BOHは素晴らしいし、自分の仕事を完璧にこなす。
仮バンドでの彼の仕事をカウントするなら、彼は凄く熟練してると思う。
メタルは、彼の最も得意なスタイルではない。
俺にとって彼に1番の強みは、彼がステージにもたらすエネルギーだ。
時には、女の子たちより激しく踊ることもあるんだぜ!
断トツで1番好きな神だし、BOHは俺にとって神バンドのソウルでありハートだ。
ぶっちゃけ、BOHは最も有名な神の中で1番弱い演奏家だと思うけど、それが意味を成すなら、彼がやってるものの中ではベストの神でもある。
英樹は、完全にファッキンブリリアントな時もあれば…、えっと…、酷く苦戦してる時もある。
速いツーバスをたくさん聴いたけど、バックトラックとのシンクロを外したことはないし、それ自体はめっちゃ印象的だ。
もし君が腕時計を忘れてきたら、おそらく英樹をタイマーとして使うことが出来るね。
俺にとって英樹とBOHは、神バンドの中心だ。
明らかに、ステージですぅともあと一緒に楽しんでプレイしてるんだよ。
それはスキルレベルなんかよりもずっと重要なことだ。
とはいえ、俺は前田のドラムが恋しい。
彼の神バンドと仮バンド以外での仕事をカウントするなら、すっっっげえクリエイティブで実験的なものを見つけることが出来るんだ。
ドラムの西の神は、俺が聴いた中で、より優れたストレートなメタルドラマーだ。
彼は俺がメタルドラマーをイメージすることをそのままやるし、完璧にそれをこなす。
もちろん、彼はトーマス・ハーケじゃないけど、彼に敵う人なんて誰がいる?
でも俺は全然メタル狂じゃないから、俺の知識よりずっと多くのスキルがあるんだと確信してる。
以上が俺の神バンドに対する考えだ。
彼らは素晴らしいミュージシャンだ。
そして幹大は、一世代にひとり出るか出ないかレベルの素晴らしさだった。
俺たちが正直になるなら、どのポジションにも、もっと優れたミュージシャンがいるだろうけど、より優れたミュージシャンがより良い結果になることを意味するわけじゃないと思う。
彼らはBABYMETALの環境でブリリアントだ。
BABYMETALの曲はテクニカルだけど、それをプレイ出来るミュージシャンはたくさんいる。
時々、技術的に比べるものが誰もいない天才として神が称賛されることがあるけど、それは事実じゃない。
でもBABYMETALのバッキングバンドとしては?
もっと良いミュージシャンのグループがいるとは確信が持てない。
- Slahinki
低評価入れるようなことはなにも言ってないな。
俺には、よく考えられてるように思えるし、すべてのポイントに同意する。
まぁ俺はドラムの神として英樹のほうが前田より好きだってことを除いてね。
ステージでの彼のキャラと女の子との相性は、比較的クリエイティブなソロが欠けてることを補って余りある。
Stef2016
>ドラムの西の神は
西の神のドラマーはShadow Of Intentのドラマーのアンソニー・バロンだよ。
Bones12x2
ちょっとLedaを軽く見てること以外は、大体同意する。
Ledaは信じられないほど素晴らしい才能があるぞ。
大村がストレートなネオクラシカルなのに対し、Ledaはずっとモダンスタイルのプレイヤーだから、BABYMETAL内だと大村とはあまり勝負にならないんだよ。
BABYMETALは、頻繁に大村のスタイルに合わせるしね。
でも Ledaの他のバンドをチェックすれば、彼のテクニックはずっと良いものだってことが分かるぞ。
そして彼のソングライティング、レコーディング、プロデューススキルは言うまでもない。
BABYMETALでのステージとなれば、確かに幹大と大村が圧倒的にベストデュオだ。
でも一般的なギタリストとしてだと、Ledaは彼らのレベルにある。
da_one1morelight
TOPだよ。
俺が聴くBABYMETAL以外で最もテクニカルなメタルは、おそらくDragonForceかPeriphery?だからね。
その2つのバンドは、最もテクニックがあるバンドとして知られてるわけじゃない。
それぞれの楽器で誰が“ベスト”かを正確に比較出来るくらいには知らないんだ。
俺にとっては、東の神は別の次元にある。
西の神も素晴らしいけど、東の神は別次元だ。
tawaydotaacc
幹大は、他のすべてのレジェンドギタリストと比較することが出来る唯一の人だ。
大村も、幹大ほどクリエイティブじゃないことを除けば、すべてを持ってる。
それ自体凄いことだ。
残りのメンバーは、自分のやってることは凄く得意だし、ステージでの存在感によって補うことが出来る。
西の神の中では、バロンだけ際立ってる。
それは欧米のメタルシーンでなにが起こってるかを物語ってるね。
Dragonforceがスポットライトを当てるまでは、遅々として進まなかったんだ。
基本的に彼らはテクニック的に素晴らしいミュージシャンだ。
でも創造性はそこにない。
BeauHindman
技術的に?
技術的には高いけど、俺は普段そういうのは気にしない。
でもグループとして凄く創造的だ。
そっちのほうが重要だね。
彼らはお互いに上手くプレイし合ってるんだ!
- Fabulous-Guitar
生でプレイする神バンドは、スタジオレコーディングより良いとは言わないまでも、同じくらい良いぞ。
彼らの正確さは驚異的だ。
BeauHindman
↑それは分かってる。
彼らが酷いだなんて全く言ってない。
でも俺は、“技術的”にはもっと優れた人が数人いるって言ってるんだ。
とはいえ、幸いにも俺は技術的なことなんて気にしない。
Bones12x2
俺は、メタル界で最も技術的に優れてると広く考えられてる多くのバンドを生で観たり聴いたりした。
日本の神は、俺の経験上、そのすべてに匹敵するか、超えてる。
アメリカの神も凄く良いけど、バロンを除いて、正確なんだけど日本の神から得られる余分なスパイスがないんだよ。
それは、パンテラのカバーバンドを観た時のことを思い出させるんだ。
そのギタリストは正確にリフをプレイすることが出来る…。
でも理由がなんであれ…、誰もダイムバックのようには聴こえないんだ。
/ \ やだねー
/ ー) (ー \ 気持ちはよく分かるよ
/ ,(●) (●), \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
/ \ 俺もイケメンランキングで
/ \ 勝手に名前出されるしね
/ \
| \ィ)( ,_ |
/ ( {∩ノ ⊃} )/
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ \ まぁでもそれは俺がイケメンに生まれたから運命であるように
/ _ノ ヽ、_.\ 神バンドのみんなも凄腕になった故の運命なんだよ
/ (●) (●) \
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ ヽ_ \
(●)(● ) | ____
(__人__) U | / \ まぁどういうわけか
l` ⌒´ | /─ ─ \ 前回は俺の名前を勝手に使わなかった
. { | / (●) (●) \ みたいなんだけどね
{ / | (__人__) | それもそれで俺がランク外みたいに
ヽ ノ \ ` ⌒´ ,/ 思われちゃうから嫌だよねー
/ ^ヽ / \
| | | |
好きなことを仕事にして、人から喜ばれたり、評価されるなら、これほど嬉しいことは無い。
ながれおとや
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gg9s1i/where_do_you_rank_kami_band_in_term_of_technical/