BABYMETALの神バンドは、技術力に関してどのくらいのランク付けになる? 【海外の反応】




今回は、BABYMETALの神バンドは、技術力に関してどのくらいのランク付けになる?です。
それでは、どうぞ。






Fabulous-Guitar
君の個人的な史上最高リストで、神バンドは技術力に関して何位になる?
俺は40代で、基本的にずっとヘヴィミュージックを聴いてきた。
ハードコア、メタルコア、ノイズコア、スラッシュ、マスコア、デスメタル、プログレメタル、オルタナティブメタルが大好きだ。
だからBABYMETALの音楽をすぐに好きになることが出来たのさ。
誰も上手くいくとは思わなかったものを生み出したKOBAを称賛する。
そして俺にとって、女の子たちの物凄い才能と信じられないほどの可愛らしさ以外の大きな理由のひとつは、それぞれの楽器の名手であるバッキングバンドだ。
神バンドは、俺の史上TOP20のどこかにランクされるのが容易に想像出来る。
みんなはどうだ?



KulasDevorn
現在のライブバンドは、昔の神バンドとは比較にならない。
2016年時代が、ベストの神だった。
そしてありがたいことに、俺は生でそれを観れた。
俺も40代半ばなんだ。
個人的には、あらゆるマスメタルが大嫌いだ。
あれは音楽じゃない。

    MacTaipan
    2016年の神バンドは、今の神バンドと75%くらい一緒じゃね?


    KulasDevorn
    ↑もっと低い。
    2016年のBABYMETALと一緒にツアーした人は誰もいないと思う。
    それこそ、そんなに良くない理由だ。
    残念ながら、ひとりは亡くなった。
    そして去年BABYMETALを観た時、俺には誰ひとり分からなかった。
    もちろん、またBABYMETALを生で観れたのは最高だったよ。
    でも俺にとって2016年のBABYMETALに敵うものはなにもない。
    BOH、大村、藤岡、青山英樹。
    それがベストの神バンドだ。


    MacTaipan
    ↑2016年って、BOH、幹大、大村、英樹じゃなかった?
    彼らは幹大を除いて、今でも神バンドだろ?


    KulasDevorn
    ↑その誰も俺が観た去年のツアーにはいなかった。


    BabyGakuinmoimoi
    ↑まぁ彼らは前回のツアーでは別のことをしてたから、日本以外の国ではアメリカのアーティストがプレイしたんだよ。
    君は日本のツアーには行ってないんだと思う。


    KulasDevorn
    ↑それは分かってる。
    それでも、2016年と同じバンドじゃないから、同じくらい良くはない。


    XoneXone
    俺が東の神のほうが好きなのは、過去に個性や性格を出すことを許されてたからだと思う。
    西の神は、マスクをしてて同じ恩恵を貰わなかった。
    サウンド的には、西の神は凄く上手い。
    だけどまだ本物の個性がないんだ。
    とはいえ、アンソニー・バロンは、個人的にはBABYMETALでプレイしたベストのドラマーだ…。


    KulasDevorn
    ↑確かに、個性はライブショーをもっと良いものにしただろうね。
    2016年に観た時、個性が理由でより良いものになったし。


FutureReason
東の神は、明らかに今最も良い演奏をしてるセッションミュージシャンの中に入ってる。
それ以上にランク付け出来るくらいにはよく知らないんだ。


meta_tom
ギター:ジミ・ヘンドリックスとフランク・ザッパの次だ。
ベース:BOHは、俺にとってジャコ・パストリアスと1位タイかもしれない。
ドラム:ジンジャー・ベイカーとキース・ムーンの次だ。

    Fabulous-Guitar
    俺の場合は、(順不同で)
    ギター:ダイムバッグ・ダレル(パンテラ)、マーティ・フリードマン(メガデス)、トム・モレロ(Rage Against the Machine)、カート・バルー(Converge)、アレキシ・ライホ(Children of Bodom)、藤岡幹大、大村孝佳、ジョン・フルシアンテ(レッチリ)、イングヴェイ・マルムスティーン、John5。
    ベース:ライアン・マルティニー(Mudvayne)、BOH、マシュー・フリーマン(ランシド)、フリー(レッチリ)、ネイト・ニュートン(Converge)。
    ドラム:デイヴ・ロンバード(スレイヤー)、ジーン・ホグラン(Fear Factory)、ブラン・デイラー(マストドン)、ベン・コルラー(Converge)、青山英樹、ジェイ・ワインバーグ(スリップノット)、ジェイソン・ビットナー(Shadows Fall)。
    長いリストになってごめん。😊


nomusician
今日は低評価くらう時になるように思える!
幹大は、俺が今までに聴いた中で最もクリエイティブなギタリストだ。
彼がプレイしたようにプレイするギタリストなんて思いつかない。
幹大は、地球上のすべてのミュージシャンが学ぶことが出来た天才だった。
大村h、技術的には素晴らしいし、速弾きではベストのひとりだ。
俺は彼のスキルをイングヴェイ・マルムスティーンやキコ・ルーレイロやマーティ・フリードマンのような偉大な速弾きギタリストと比べちゃうね。
幹大ほどクリエイティブじゃないかもしれないけど、もう1度言うが、そんなの誰がいる?
Ledaは、大村のちょっと安っぽいバージョンだ。
速弾きは素晴らしいけど、俺からすれば大村と同じレベルにはない。
ISAOは、めっちゃクリエイティブだ!
彼はクールな実験やコラボをたくさんやったんだよ。
それは常に上手くいって素晴らしく聴こえるってわけじゃない。
でもミュージシャンの視点からすれば興味深い。
BABYMETALでは、ISAOとLedaは俺にとって同じくらいだね。
Ledaのほうが、ステージでずっと楽しませてくれる。
BOHは素晴らしいし、自分の仕事を完璧にこなす。
仮バンドでの彼の仕事をカウントするなら、彼は凄く熟練してると思う。
メタルは、彼の最も得意なスタイルではない。
俺にとって彼に1番の強みは、彼がステージにもたらすエネルギーだ。
時には、女の子たちより激しく踊ることもあるんだぜ!
断トツで1番好きな神だし、BOHは俺にとって神バンドのソウルでありハートだ。
ぶっちゃけ、BOHは最も有名な神の中で1番弱い演奏家だと思うけど、それが意味を成すなら、彼がやってるものの中ではベストの神でもある。
英樹は、完全にファッキンブリリアントな時もあれば…、えっと…、酷く苦戦してる時もある。
速いツーバスをたくさん聴いたけど、バックトラックとのシンクロを外したことはないし、それ自体はめっちゃ印象的だ。
もし君が腕時計を忘れてきたら、おそらく英樹をタイマーとして使うことが出来るね。
俺にとって英樹とBOHは、神バンドの中心だ。
明らかに、ステージですぅともあと一緒に楽しんでプレイしてるんだよ。
それはスキルレベルなんかよりもずっと重要なことだ。
とはいえ、俺は前田のドラムが恋しい。
彼の神バンドと仮バンド以外での仕事をカウントするなら、すっっっげえクリエイティブで実験的なものを見つけることが出来るんだ。
ドラムの西の神は、俺が聴いた中で、より優れたストレートなメタルドラマーだ。
彼は俺がメタルドラマーをイメージすることをそのままやるし、完璧にそれをこなす。
もちろん、彼はトーマス・ハーケじゃないけど、彼に敵う人なんて誰がいる?
でも俺は全然メタル狂じゃないから、俺の知識よりずっと多くのスキルがあるんだと確信してる。
以上が俺の神バンドに対する考えだ。
彼らは素晴らしいミュージシャンだ。
そして幹大は、一世代にひとり出るか出ないかレベルの素晴らしさだった。
俺たちが正直になるなら、どのポジションにも、もっと優れたミュージシャンがいるだろうけど、より優れたミュージシャンがより良い結果になることを意味するわけじゃないと思う。
彼らはBABYMETALの環境でブリリアントだ。
BABYMETALの曲はテクニカルだけど、それをプレイ出来るミュージシャンはたくさんいる。
時々、技術的に比べるものが誰もいない天才として神が称賛されることがあるけど、それは事実じゃない。
でもBABYMETALのバッキングバンドとしては?
もっと良いミュージシャンのグループがいるとは確信が持てない。

    Slahinki
    低評価入れるようなことはなにも言ってないな。
    俺には、よく考えられてるように思えるし、すべてのポイントに同意する。
    まぁ俺はドラムの神として英樹のほうが前田より好きだってことを除いてね。
    ステージでの彼のキャラと女の子との相性は、比較的クリエイティブなソロが欠けてることを補って余りある。


    Stef2016
    >ドラムの西の神は
    西の神のドラマーはShadow Of Intentのドラマーのアンソニー・バロンだよ。


    Bones12x2
    ちょっとLedaを軽く見てること以外は、大体同意する。
    Ledaは信じられないほど素晴らしい才能があるぞ。
    大村がストレートなネオクラシカルなのに対し、Ledaはずっとモダンスタイルのプレイヤーだから、BABYMETAL内だと大村とはあまり勝負にならないんだよ。
    BABYMETALは、頻繁に大村のスタイルに合わせるしね。
    でも Ledaの他のバンドをチェックすれば、彼のテクニックはずっと良いものだってことが分かるぞ。
    そして彼のソングライティング、レコーディング、プロデューススキルは言うまでもない。
    BABYMETALでのステージとなれば、確かに幹大と大村が圧倒的にベストデュオだ。
    でも一般的なギタリストとしてだと、Ledaは彼らのレベルにある。


da_one1morelight
TOPだよ。
俺が聴くBABYMETAL以外で最もテクニカルなメタルは、おそらくDragonForceかPeriphery?だからね。
その2つのバンドは、最もテクニックがあるバンドとして知られてるわけじゃない。
それぞれの楽器で誰が“ベスト”かを正確に比較出来るくらいには知らないんだ。
俺にとっては、東の神は別の次元にある。
西の神も素晴らしいけど、東の神は別次元だ。


tawaydotaacc
幹大は、他のすべてのレジェンドギタリストと比較することが出来る唯一の人だ。
大村も、幹大ほどクリエイティブじゃないことを除けば、すべてを持ってる。
それ自体凄いことだ。
残りのメンバーは、自分のやってることは凄く得意だし、ステージでの存在感によって補うことが出来る。
西の神の中では、バロンだけ際立ってる。
それは欧米のメタルシーンでなにが起こってるかを物語ってるね。
Dragonforceがスポットライトを当てるまでは、遅々として進まなかったんだ。
基本的に彼らはテクニック的に素晴らしいミュージシャンだ。
でも創造性はそこにない。


BeauHindman
技術的に?
技術的には高いけど、俺は普段そういうのは気にしない。
でもグループとして凄く創造的だ。
そっちのほうが重要だね。
彼らはお互いに上手くプレイし合ってるんだ!

    Fabulous-Guitar
    生でプレイする神バンドは、スタジオレコーディングより良いとは言わないまでも、同じくらい良いぞ。
    彼らの正確さは驚異的だ。


    BeauHindman
    ↑それは分かってる。
    彼らが酷いだなんて全く言ってない。
    でも俺は、“技術的”にはもっと優れた人が数人いるって言ってるんだ。
    とはいえ、幸いにも俺は技術的なことなんて気にしない。


Bones12x2
俺は、メタル界で最も技術的に優れてると広く考えられてる多くのバンドを生で観たり聴いたりした。
日本の神は、俺の経験上、そのすべてに匹敵するか、超えてる。
アメリカの神も凄く良いけど、バロンを除いて、正確なんだけど日本の神から得られる余分なスパイスがないんだよ。
それは、パンテラのカバーバンドを観た時のことを思い出させるんだ。
そのギタリストは正確にリフをプレイすることが出来る…。
でも理由がなんであれ…、誰もダイムバックのようには聴こえないんだ。






          ____
      /      \  やだねー 
     /  ー) (ー  \  気持ちはよく分かるよ
   /  ,(●)  (●),  \
   |      (__人__)    |
    \     ` ⌒´   ,/


     ____
   /      \  俺もイケメンランキングで
  /         \  勝手に名前出されるしね
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


     ____
   /      \  まぁでもそれは俺がイケメンに生まれたから運命であるように
  /   _ノ ヽ、_.\  神バンドのみんなも凄腕になった故の運命なんだよ
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |           /      \  まぁどういうわけか
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  前回は俺の名前を勝手に使わなかった
.     {         |       / (●)  (●)   \  みたいなんだけどね
      {       /      |    (__人__)     |  それもそれで俺がランク外みたいに
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/    思われちゃうから嫌だよねー
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |



















好きなことを仕事にして、人から喜ばれたり、評価されるなら、これほど嬉しいことは無い。
ながれおとや



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gg9s1i/where_do_you_rank_kami_band_in_term_of_technical/



『BABYMETALの神バンドは、技術力に関してどのくらいのランク付けになる? 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/20(水) 23:06:39 ID:680f4ef9c 返信

    今思うとあのランキングを軽い気持ちでネタにしたのが間違いだった(涙)
    まさかこんなに急落するとは(涙)

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/20(水) 23:07:41 ID:736ee6c3d 返信
    3

    数多くのライブバンドを聞いてきた者にしか答えられないだろう

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/20(水) 23:26:11 ID:736ee6c3d 返信
      4

      BMのライブに対する様々なリアクト動画をこの5年間ほどチェックしてきた。
      神バンドの中では、青神様のドラミングについて高評価(ビースト、人間ではない、など)のコメントをしている者が一番多かったという印象を受けている。

      ランク付けについては上・中・下でいえば、日本の神は上の部類には入るのではないかと思う。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 02:22:27 ID:dc3acd27d 返信
        1

        だいたい一般人の俺としては、ビックネームに並んで神メンバーがランキングに普通に入ることだけで驚きだよ。今までの洋楽コンプレックスは何だったんだ、と言う驚き。山下達郎の英語が外人に通じてたんだとYouTubeのコメント欄で分かって安心した時と同じ驚き。

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/20(水) 23:08:15 ID:822ca34ff 返信

    ぜんぜんまったく関係ないんだけど、youtubeのおすすめに入ってきてた

    クラシックギタリストが、エレキギターで紅を弾いてみた。
    http://www.youtube.com/watch?v=SvTAYVcJdrI

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/20(水) 23:11:00 ID:d4f96d6d7 返信
    16

    ギターやってない人にとっての超絶ギタリスト像ってどんだけ時代遅れなんだ、、、
    現在の超絶(変態)ギタリストって
    Guthrie Govan
    Mateus Asato
    Alex Hutchings
    Matteo Mancuso
    とかじゃないの?
    なんていうか速弾きなんて出来て当然で、いかにニュアンス出せるか・コントロール出来るかっていう世界にいっちゃってるから。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/20(水) 23:51:07 ID:c240b9d15 返信
      517

      普通の人はギタリストの名前なんか興味ない。

    • 名前:JAZZMETAL 投稿日:2020/05/21(木) 21:13:19 ID:3e164908f 返信
      1

      ありがとう 
      Matteo MancusoがJAZZ系で、面白かったです

      LEDAの音色は心地良い!

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/20(水) 23:12:19 ID:c316303ca 返信
    3

    トップ画で泣いた。いつだってミキティが恋しい。

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/20(水) 23:26:32 ID:3429e2c8e 返信
    3

    どっちも上手いとは思うけど
    仮面の外人サポの人達は安定感がすごいと思う
    特にリードギターの人
    スターウォーズコスバンドの人達だよね?くっそ上手い

    ワイが最強だと思うのは
    アラン・ホールズワース、フランク・ギャンバレ、アル・ディ・メオラとかどうしてもジャズ、フュージョン系になっちゃうけど、あとパコ・デ・ルシア、はすげー

    • 名前:JAZZMETAL 投稿日:2020/05/21(木) 21:15:03 ID:3e164908f 返信
      1

      パコは化け物!
      若い頃のディメオラは良かったけど
      パットメセニーを意識してから
      作曲に苦しんでいたね

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/20(水) 23:31:03 ID:03b4b2751 返信
    5

    俺は藤岡さんが天に召されてからベビメタは聞いてない
    好きな曲で違うギターリストのサウンドだとがっかりするから
    彼が生きていた時代のベビメタが好きだった名残りで、まだ今でもここを覗いてる
    藤岡さんのギター音色がもっともSUちゃんの歌声と相性が良かったのさ
    楽曲の世界観が繋がっていて美しかった
    高揚感があった
    俺だけの主観だけど

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/20(水) 23:36:52 ID:9a5f14857 返信
    7

    ISAOがんばれ!としか言いようがない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/20(水) 23:43:34 ID:19c61fd82 返信
      4

      うむ。。。
      シンコペもっと練習して欲しいです、はぃ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 03:02:19 ID:6ca74d9e6 返信
        1

        竿さんは音作りはめっちゃセンスあるんよ。いかんせん腱鞘炎がね

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/20(水) 23:44:04 ID:f3356ea19 返信
    6

    みてきた中なら小神様が一番。
    エディ・ヴァン・ヘイレン、ジェフ・ベック、小神様、皆一音遅れて来る 特に上手い人って独特の間があるな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 11:28:14 ID:29e3de76a 返信

      ○一拍

  10. 名前:吉田メトゥー 投稿日:2020/05/20(水) 23:51:43 ID:b3d173ce1 返信
    12

    実は楽器なんて弾いたことないから全然分からないメイト多数

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 00:35:49 ID:deb2fb861 返信

      吉田さんの泣きの超絶ギターテクでアリランとかやってくさい

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 01:03:22 ID:deb2fb861 返信

        吉田さんの得意楽器である指パッチンの評価はAランクだと思います

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 09:54:22 ID:719341e37 返信
      2

      音楽聞く人の大多数は楽器を弾け無い、分からないとは別の話

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 10:00:13 ID:719341e37 返信
      3

      K-popファンの大多数は楽器の事分からないけど、どのボタン押したら捏造出来るか
      分かってる

  11. 名前:ちょっとだけメタル 投稿日:2020/05/20(水) 23:57:27 ID:a32be81a1 返信
    4

    やはり BOHは最高だね、 俺にとっては、往年のロンカーター(モダンジャズ)の次くらいに大好きになっちゃったね、 その次が青山さんのダブルバスにやられちゃった。 
    もちろん藤岡さんが素晴らしかったこと、大村さんあっての神バンドですが、忘れてはならないのがLEDAさんですね、私はLEDAさんのソロフレーズが大好きです。
    ロンカーターさんは往年とは言いましたが、現在たしか83歳で元気でいらっしゃるようです!
    もう、マイルスデイビスとの掛け合いの素晴らしかったこと、、しびれまくってました!!

  12. 名前:777 投稿日:2020/05/21(木) 00:06:09 ID:8c1d28eec 返信
    6

    >もし君が腕時計を忘れてきたら、おそらく英樹をタイマーとして使うことが出来るね。

    BOHが言ってたけど
    3人が前でダンスしてるから、正確さが最重要なんだってさ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 04:20:53 ID:4dc5f0e5d 返信
      6

      ソニスでもあのイヤモニトラブルあった時もドラムの音頼りに合わせたって何処かで聞いたな

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 00:10:17 ID:3112732d3 返信
    1

    東の神が上弦の鬼で西の神が下弦のおにみたいな。
    さしずめ上弦の壱が藤岡先生。

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 00:14:26 ID:a49aef6c0 返信
    27

    ギター小僧だった視点で言うと小神はおよそギターが奏でるあらゆるジャンルを弾きこなせかつテクニカルと言う点でも最高峰だったと。理論のエビデンスもあるからピッキング、フィンガリング、スコアメイク、奏法、もちろん譜面起こしさえスキルがあるからスクールや音楽出版社の依頼等もこなせたしKOBAが求める多種多様な曲の実奏も再現できたのは小神様ならではだと思う。TOTDなんてスタジオで弾けてもライブで再現なんて大神LEDAだって心配かも。いずれにしても講師もライブもスタジオミュージシャンもこなせるベビメタミュージシャンは誰もが一流なのには変わりがない。だからこそのKOBAチョイスだと思います

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 00:27:17 ID:8a75dd69e 返信
    6

    アートはテクニックよりもパッションが大事。
    やらされてる演奏より、自ら作ったフレーズを演奏してこそ評価出来る。アートならね。
    ただ単なる演奏の技量などどうでもいい。
    正確さが大事なら打ち込みを流してた骨バンドで十分。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 03:12:39 ID:a5169a2ea 返信
      3

      それな!
      同意。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 06:29:25 ID:0c0161730 返信
      67

      ロックしか聴かない奴にはそうかもな、しかしJAZZ・クラシックも聴く層はどちらも評価対象になるし好きだな、情熱とか意気込みだけあっても下手な演奏は聴きたくない同じ譜面を正確に弾いてもプレーヤーによって個性を出すのがアート何だよな、
      クラシックのヴァイオリン・ピアノソロ、同じ曲でも演奏者で全然違うし

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 09:42:12 ID:a5169a2ea 返信
        114

        ジャズ・クラシックに話、誰もしてねえからw
        自分だけジャズ聴いてる妄想起こしてんなって 落ち着けよw

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 17:13:42 ID:0c0161730 返信
          1

          だから例えで言ってるだけ、HM&HRでもギターぶん回してヴぉーって言ってる下手なバンドより技術ある方が聴いてて乗れるだろって事だよ。
          中坊じゃあるまいしパッションだって??笑わせるな

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 22:26:57 ID:8a75dd69e 返信
        1

        自ら作ったフレーズをステージで演奏することこそ個性だろ。
        与えられた楽譜を自分なりの癖を出すことが個性?は?笑わせたいの?

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 06:19:26 ID:d4a06ccd6 返信
          1

          同じ譜面でそれぞれの解釈に個性を見出してきたクラシックなど全否定なさるとは恐れいります。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 12:11:59 ID:b5079f13e 返信

            クラシック持ち出さないと正当化できないんだ…。
            なんだかなぁ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 07:52:00 ID:2f474af21 返信

          いや、笑わせてるのは君のほうだけど幼稚なロック感に

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 15:29:44 ID:70575162d 返信
            2

            みてて思うけど中学生の俺やと思った 笑
            個性!オリジナリティー!みたいな拗らせ方は大体のガキがやるよね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 09:41:54 ID:56c4d4eec 返信

      なら、神ソロパートの感想を書けよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 09:42:56 ID:a5169a2ea 返信
        112

        何を熱くなってんだよ 興奮しすぎだろww

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 00:32:10 ID:4ad3d0208 返信
    1

    ブラピはベビメタ翻訳家ランクでトップだぞ
    間違いなく業界ベビメタ関係者もチェックしてるし
    SUちゃんにもハゲで変態の偽ブラピである事実が知られてる

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 00:32:36 ID:58c9d7c8d 返信
    2

    大村氏=>完璧に正確、手抜きなしで一番上手いが若干想像力に欠ける
    藤岡氏=>天才的、正確さプラス自分のニュアンスを入れてくる
    LEDA氏=>サウンドセンス抜群、アドリブがカッコイイ、佇まいが良い
    ISAO氏=>上手い、独創性あり、ステージパフォーマンス力若干欠ける
    BOH氏=>タッピングのマスターかな、パフォーマンス力有り
    青山氏=>正確さ、真面目さ×お茶目なところが好き
    西の神=>アンソニーのみ怪物、他メンはそこそこ上手いが手抜きあり

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 02:03:26 ID:a5169a2ea 返信
      112

      まず、それは君の個人的な感想だと書いて欲しいな。

      藤岡氏がLEDAの音が好みだったこともあって、サウンドが良いってことになってるが
      LEDAのフリケンシー・レスポンスは真ん中寄りで心地良い。(ハイミッドとローミッドがより中心によっている)別にそれが悪いわけじゃない。が、大村のダイナミック・レンジほど幅広くないよ。低音のキレ、高音での表現力。荒々しい鋭利な圧。

      受け取り方は人それぞれ。誰が正しいなんてない。でも、音楽は音の表現だから。

      藤岡さんは誰よりもミッドが強いギタリストだったけど、やる時はやるというか、重低音の
      重さも全て表現できる人だった。LEDAにそれがないと言っているわけではない。が、LEDA
      はミッドトーンは気持ち良いほど真ん中によっている。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 02:29:35 ID:a5169a2ea 返信
        113

        付け加えさせてもらうと、

        LEDAのクリーンの音は、あの手のギタリストの中で飛び抜けて良い音だと個人的には
        思う。あの手のギタリストの過半数を占めているかは知らんが、メタルギタリスト
        (人種や性別問わず)の殆どがクリーンといえば、デジデジしたコーラスやフランジャーやら モジュレーションをかけまくってクソ細っっっっいデジタル音みたいなクリーンを鳴らすのは、いつもの音とのコントラストとしてやってるのかもしれないが、
        アンプやギターのふくよかな腰のあって美しい音とは程遠い、チンケな音を出す癖がある。あれは鼻で笑ってしまうというか、えぇええええええ? きっしょw って思うんだが、LEDAのクリーンは本当に綺麗。 その点では大村も勝てない。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 03:02:42 ID:a5169a2ea 返信
          112

          ジミー・ペイジのBベンダーのクリーン(当然アンプはクランチしてるし、エコープレックスもプッシュしてるけど)
          https://youtu.be/o2AEnLAP9XY

          究極のロックのクリーントーンといえばマジソンスクエアでのレインソング
          これもECHOPLEXと箱がこの音をレゾネーとさせているわけだが
          https://youtu.be/CxEu0QN6nzk

          同じくMSGでのOver The Hills And Far Away
          https://youtu.be/0Az-TuYb4h0

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 09:45:18 ID:a5169a2ea 返信
            112

            最強

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 12:04:19 ID:a87f11cd5 返信
      3

      前田の方が好きだな何度きいても、ブリクストンだけだけど….
      やっぱり前田のドラムが好きだわ
      英樹もいいんだけど….

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 00:33:02 ID:934562900 返信
    2

    東の神については今更言及するまでもないが、Forumのデロみてドラマーが激うまで驚いたよ…

  19. 名前:ギタリストランキング再び 投稿日:2020/05/21(木) 03:30:00 ID:b491b56e9 返信

    https://youtu.be/lbeSiKEf9lU

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 04:05:58 ID:32e3e4ec8 返信

    俺らドラムやってるおっさんメイトの中でアンソニーバロンの評価は中の上もいかない。個人的には中の下。
    完全に前時代のパワードラマーで、現代のマイキングを有効利用できない振り切り方。
    特にツーバスは不安定さを出さないために常にマックス、ダイナミックだがダイナミクスは0。そして手はほぼ何もできない、デロの元アレンジを簡単な曲に至るまで省略しすぎ。
    彼に東京ドームの青山と同じ条件で叩かせてみればよくわかるだろう。まあテイルズ含め、何曲か叩けもしない曲がある。(俺含めて普通のプロでも青山並みのアレンジの忠実度要求されたら成功率50パーもいかないが)
    そもそもリズムが食い気味または走りすぎてアンサンブルの質を低下させている。まあこれらの欠点は前田にも言えた事で彼も省略改変、それにド忘れカバーする妙な場所でフィルインとか色々危ういところもあったが、彼は大所帯のタイトな仕事が向いてないだけで、仮バンドでは尊敬に値する良い仕事してる。
    個人的には西の神バンドのドラマーにはそのままGEのBoba役の彼か、トリヴィアムの現(または前)ドラマーあたりが良かった。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 06:33:24 ID:0c0161730 返信
      3

      俺もアンソニーはBMには合わないと思う。パワーがあって迫力はあるがダンスがあるBMにはバランスが悪い感じ、普通のメタルバンドなら凄く光ると思うけどな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 06:43:16 ID:697fff34d 返信
      3

      やっぱドラムは思いっきり叩くだけじゃダメなんやな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 07:14:23 ID:a6f8fcc1a 返信
      16

      前ノリのパワー系でいかにも海外のドラマーぽくて俺的にはありだけどね。カゲロウとか凄くよい。西と東で全く違う個性もったバンドなんだけどフロントの3人は難なくこなす。音符には幅があるし色んなリズムを吸収して成長してるフロントの姿は幕張で確認できたし。同じ曲でも表現の幅もあるっていうね。そういうベビメタらしさもあっていいと思う。結局個性だし聞き手側の好みもあるし正解は分からんけども。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 08:00:35 ID:a5169a2ea 返信
        112

        前ノリとは違うけどな。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 08:04:37 ID:a6f8fcc1a 返信
          12

          音符の前の方で演奏してるやん。そういうのは何て言ってるの?

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 08:29:11 ID:a5169a2ea 返信
            112

            音符の前の方ってどういうことよw 泊の前とか 何分の何拍子によるだろw どこをポイントにするかで変わってくるんだよ。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 08:46:28 ID:a6f8fcc1a 返信
              18

              そんなこともわからないでリズムの話をしてたのかよw音符には音出しにおいて許容される範囲があるんだよ。普通は常に音符内の同じ位置で音を出せないもんなんだよ。微妙に狂ってるわけよ。だからクリック音やドンカマに合わせて演奏するのが難しいのよ。それを常に真芯で完璧にこなすのが青神の常人離れした所の一つだと思ってるけど?

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 08:56:16 ID:a5169a2ea
                111

                あなたよりはわかってるつもりですけどねw
                というか、あなたと話してても、あまりプラスにならないんで
                これで失礼しますw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 07:55:57 ID:a5169a2ea 返信
      113

      いやいや、ドラマーはあんただけじゃない。
      なんだ?ダイナミクス0って。

      これだけは事実。お前はど素人だってことw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 08:03:15 ID:a5169a2ea 返信
      111

      お前はドラムマシーンとか打ち込みドラム聴いてりゃいいよw
      人間の技とか ドラム云々語ることしないでいい

      耳が腐ってんだよw クオンタイズされたドラムでも聞いておなってろよ。それがお前なんだから。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 09:48:08 ID:a5169a2ea 返信
      112

      お前がビギナードラマーで、学芸会レベルの仲間がいるってことは理解したよw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 23:08:29 ID:521843077 返信
      4

      草野球のオッサンがプロ野球選手のバッティングについてあーだこーだ言ってるのと同じことやってるね。

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 05:07:56 ID:4dc5f0e5d 返信
    5

    こないだのWOWOWで西の神上手くなってると感じたな。アンソニーのパワーは他にないキャラクターで楽しい。
    藤岡さんのソロは技術的なことは分からないけど楽しくて笑っちゃうような凄みがあった。大村さんは独特の癖があって彼がいないと凄く物足りない。Ledaは勢いと迫力があるしギターかっこいい。BOHさんと英樹のリズム隊はいつだって気合い全開でベビメタらしさが溢れてて大好きだ。
    あとやっぱ表情見たいなー。演奏しにくそうだし…

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 15:34:17 ID:70575162d 返信

      小神様言ってたけどベビメタやってたらギター上手くなったらしい、スゴい

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 06:00:25 ID:54a13d91f 返信
    2

    みんな音に詳しくて羨ましい。ギターとか触った事も無いから西も東も殆ど同じに聞こえるよ。
    青デロ見るのに、何かスピーカーとか買おうと思うのだけど、何かオススメ家電とかあります?
    参考にどんなの使ってるの?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 06:53:33 ID:29d74878f 返信
      4

      爆音でスピーカー鳴らしても近所迷惑になるからアンプとヘッドホンにお金を掛けたほうが幸せになれると思う。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 10:37:17 ID:4dc5f0e5d 返信
        1

        ヘッドホンのコスパは異常ね。いい音聴きたくて予算10万以下とかなら迷わずアンプとヘッドホン。ただヘドバンでヘッドホン落とさないようにw
        防音しっかりした部屋ならスピーカーはやっぱ最高だけどキツネの穴より深い世界でもある。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 09:10:39 ID:a5169a2ea 返信
      113

      安くてクオリティが高いアンプをまず買って欲しい。
      ONKYOの9110あたりがいいんじゃないかな。コスパは世界屈指。
      他にも良いアンプいっぱいあるけど、同レベルのYAMAHA A-S301よりも
      全然良い。
      スピーカーはそれに応じたもので、コスパも最高で、音も抜群のKEF(イギリス製)のQ150かELAC(ドイツのメーカーだが、アメリカでアンドリュー・ジョーンズのデザインしたのDEBUT2.0B6.2辺りで文句ないと思う。

      DACはSCHIIT のMODI3 D/A CONVERTERで充分良い音出せると思う。
      まあ、あげたものは全てコスパと質の高い音をそこそこの値段で買えるものだけど
      上には上があるし、部屋のサイズや、部屋のどこで鳴らすかにもよるからね。

      少しでも役に立てたならOK

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 09:16:40 ID:a5169a2ea 返信
        112

        付け足しを書いておいたんだけど、

        さっき書いたものがアップされるまで待つけど、ワードとかに引っかかって
        アップされなかったら、またあとで書くわw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 09:56:18 ID:a5169a2ea 返信
        112

        やっぱり更新されてない。もう何書いたか思い出せないw

        スピーカーに関しては、壁からどれくらい離して鳴らすか、どんなドライバーで
        ウーファーがどこにあるかにもよりきりだから、KEFの方がELACよりも勧められる。

        広い部屋で、そこそこ金を使えるなら、もっと違うものをお勧めできるけど、上のやつで、日本の一般的な部屋のサイズなら、そこそこ満足できるかと思われる。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 09:14:22 ID:a5169a2ea 返信
      2

      俺自身は、リビングと、俺個人のスタジオと 職場で色々と使い分けてるけど
      アンプも10数台持ってるし、スピーカーの数も半端ないけどw

      ちょっとした 狭い部屋なら上であげたもので、充分だからね。すごく良い音出るよ。
      まあ、ONKYOの上に書いたやつは一番安くてそれなりのパフォーマンスがあるもの
      だから、YouTubeとかで検索してチェックしてみて確かめてみて。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 09:55:55 ID:54a13d91f 返信
      2

      勉強になります。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 09:59:14 ID:a5169a2ea 返信
        114

        少しでもお役に立てたら嬉しいです

        最後に、、、接続ケーブルは良質なものにしてね!
        メイドインチャイナだけは絶対に避けたいです。絶対に!

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 06:27:07 ID:0416a192b 返信

    藤岡さんってそんなにすごかったの?
    どうすごかったのかおしえてくれめんす

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 07:16:56 ID:41af6e0e5 返信
    6

    LEDAは若いのに音がキレイ&メロディアスに弾く時のピックの角度や左手の指のタッチが小神さまも叶わないくらい一番美しい。それはRORや紅月で顕著に出る。

    テクニック的に一番なのは大神はん。ただ紅月などでコリコリとスタッカート気味に弾く癖があり、メロディアスなフレーズだとイラっとする事も多々ある。それでも大神はんが居ないと締まらない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 07:40:15 ID:a6f8fcc1a 返信
      3

      ギタリストには顔芸も必要よ。顔で弾く技術は圧倒的に大神よ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 07:59:43 ID:a5169a2ea 返信
      113

      俺は全員好きだけどね。みんなそれぞれ個性がある。
      LEDAの音はコンプ感出まくりで日本人好みの音。
      大村の音はダイナミックレンジが広くてロック好みの人の音。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 16:13:30 ID:f71d72ea3 返信
      1

      主のすべて言に同意する。LEDAも小神様同様にひとつひとつの音に丁寧だと思う。

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 07:19:13 ID:a6f8fcc1a 返信
    8

    聞いただけで小神が弾いてるって分かるくらい個性的。室内室外どちらでもいい音出せる。ミスらない。他多数。

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 07:45:23 ID:23c628560 返信
    2

    アンソニーは上手いし、パワーあるしメタルだと思うけど、ベビメタにあうとは思わない。
    前田もそう。
    青山が最高にあってる。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 08:01:23 ID:a5169a2ea 返信
      111

      マシーンのようにクオンタイズされたようなドラムがベビメタには合うと。。そういう結論かw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 08:08:49 ID:98a398529 返信
      5

      青山氏はBABYMETALというより中元すず香との相性がバツグンだと思う

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 08:10:49 ID:a6f8fcc1a 返信
        5

        俺もそれ思うわ。聞いてて気持ちいい。長年連れ添っただけあるよね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 08:09:24 ID:a6f8fcc1a 返信
      1

      音符の真芯で叩き続けるからな。スネアの音といい一音出すたびに命削ってる様な集中力居るよね。俺より先に死ぬなよといつも思いながら聞いてる。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 08:30:33 ID:a5169a2ea 返信
        112

        クリックに忠実なんだよ、単純に。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 08:58:08 ID:a5169a2ea 返信
        112

        親父さんの故・青山純さんの足元にも及ばないけどな

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 09:29:57 ID:a5169a2ea 返信
        112

        音符、音符ってしつこいねw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 12:11:19 ID:a87f11cd5 返信
      1

      いや、同じいやこれまでの1割でも場数のこなしてたら印象は変わってる

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 09:41:28 ID:565a814dd 返信
    6

    藤岡先生は別次元のギターリストで一世代に1人出るか出ないかというのはスゴく納得してしまった。
    大村の早弾きの性格さはスゴイ。
    青山は手数が多くてテクニカルで、久し振りにウェンブリーを観て聴いたけど、ビーストだったね。
    アンソニーもビーストだけど、青山を聴いてると手数の面やパズドラのリズムに物足りなさを感じてしまう。
    海外のメタルバンドの演奏と比べても、遜色ないというか、逆にそっちの方がもの足りないと感じてしまう事がある。

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 10:52:22 ID:2e665bdb3 返信
    4

    BABYMETALのアルバムレコーディングだとLedaが弾いてる割合多いよね。

    紅月、IDZ、ROR(ベース)、Amore、No Rain、Arkadia。

    Ledaは初期からKOBAから信頼されてて、ライブで安定感があって、スケジュールが合って、作曲編曲者の意図を汲んで作品に昇華させられるギタリストだと思う。

    神バンドに参加してないけど、メタ太郎とかTalesとかThe Oneのレコーディングでギター弾いたtatsuoさんも上手いよなぁ。
    いつか生で見てみたい。

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 11:20:38 ID:fd69ac077 返信
    2

    小神はギターの表現力を限界まで引き出しているような音だった
    撥弦楽器のはずなのに擦弦楽器のようなダイナミクスを感じた
    誰にも出せない音だ

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 11:41:40 ID:ff4d591ac 返信
    1

    小神様の写真を見ると、未だに喉元に重い塊がこみ上げて来る。
    だめだ。

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 12:14:55 ID:2fb883cc6 返信
    1

    ベビメタはBOHの顔芸あってこそのエンタメだと思う。
    良い意味でくどさ寒さがあるくらいがちょうど良い。印象に残る。

    例えば…
    リアルにこだわるハリウッドのゴジラは着ぐるみと違って小顔、そしてテンプレなジュラシックパーク顔にハルクの咆哮、
    爬虫類寄りにするためメタリックを排除した地味色なギドラ、
    主役作品が多いと思えないほど地味で愛嬌ゼロなモスラ、
    これらがキャラとして印象が薄いのは、ゆるさ、寒さ、愛嬌、そういった笑える要素が無いのが原因。
    それは80年代以降の東宝ゴジラ作品にも一部言える事。デストロイアやスペースゴジラ、メガギラス等々、結構きつい。それは笑えないから。
    その点、平成ガメラ怪獣は笑えないなりにセンスあった。デザインを思いきってライダー怪人方向にシフトしたイリスは特に印象深い。

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 12:16:25 ID:d51643538 返信
    4

    他と比べてどうこう言うより、彼等が(色々な意味で)どれだけベビメタにフィットしているかの方がより重要だと思う。
    勿論、改めて言うまでもなく、彼等は完璧さ!

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 16:00:13 ID:0385e6f82 返信
    2

    単に上手さでいったら当然世界屈指の人達だよ。大神も小神も10代の頃から有名だった。
    セッション、サポート、スタジオミュージシャンのトップの上手さってのはそういうもの。
    クリエイティビティにおいても自分のバンドで示してる。とはいえ商業ベースにのってる以上、どれだけ評価されてるかといえば他に沢山いる。そういう物差しも必要。
    ただ何度もいうが技術面でいえば間違いなく世界屈指。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 15:27:59 ID:165d3b8bb 返信
      2

      和神が巧いのは否定しない。あの人達を下げたいとは思わない。
      でも、世界屈指というのは、ベビメタというユニット、そして制作したプロダクションが
      居た上での世界屈指だと思うよ。下げるつもりは一切ないし、和神が巧いのは誰だって
      わかる。けど、世界には化物レベルのプレイヤーがウヨウヨいる。アメリカだろうと
      ヨーロッパだろうと。ただ、今現在の音楽市場という魔物があって、それを表現しきれる
      チャンスが無いプレイヤー達も少なくない。。。というか、そういう発言に導かれる理由は
      あなたが世界のプレイヤーを知らない ということにも受け取ることができる。
      世界の壁はとてつもなく高いよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 15:28:59 ID:165d3b8bb 返信

        そして厚い。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 16:00:32 ID:70575162d 返信
        1

        知らないのはあなたですよ。
        音楽の演奏の評価には当然クリエイティビティーの他に正確性、継続性、再現性の様な部分も含まれます。
        どこの誰かも知られていない超絶クリエイティブなプレイヤーのその日限りの演奏を動画で1発みたからって世の中に一杯上がいるなんて中学生の感想です。
        1発の閃きじゃなく正確性、継続性等はそれらにタフな精神力も演奏に左右する。
        ツアーとかしたことあるならわかりますが、精神磨耗が演奏に影響を与える。
        私から言わせれば割りと別の物差しです。視野が狭いと無茶な比べかたをしますよね。
        誰でも知ってるレベルで分かりやすく言うならジミー・ペイジよりトシン・アバシの方が演奏技術は上ですが、ジミー・ペイジのクリエイティビティーの方が大衆に受け入れられてるという点では何千倍も上です。
        だから世の中にそらより上手いギタリストはごまんといてもジミー・ペイジは最高峰のギタリストなんです。
        オーバーグラウンド音楽は他者に表現するという大前提を理解してれば受け取りかたの数も無数なのは分かるはずです、ならフランス料理とイタリア料理の優劣も其々の主観でしかない。
        せめてフランス料理の中で最高峰を探求する努力をしてみては?
        それが出来ないからどっかのコメの様に自分の作曲でなくてはならないという頓珍漢な馬鹿を晒すんでしょう。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/23(土) 09:44:10 ID:766cdcb32 返信
          1

          ごめんね、あなたの数億倍音楽知ってるの、俺。ごめんw
          音に関しても、音楽理論に関しても、技術に関しても。
          本当にごめん。 でもそれが事実だから、疑いようがない。

          君の世界は狭いのよ。実際に見てないから、先入観でしかものが言えない。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/23(土) 09:53:15 ID:766cdcb32 返信
            2

            つまらない理屈なんてどうでもいい。読む気しないね、あんたのつまらない発想は。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/23(土) 09:54:13 ID:766cdcb32 返信

              これはイタリア料理だのフランス料理書いた人に対してだから。
              そこんとこよろしくw 返信間違えただけ。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/23(土) 17:16:21 ID:b5682e9b9 返信

            連投で草生やしまっくて謎のマウントとりに勤しむ基地外。お前がテンプレどおりのアホだってことだけは分かった。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/24(日) 02:34:13 ID:da1319f1b 返信

              無知晒しまくって、つまらない例をあげて、本題から遠ざかって
              話をあやふやにしようとしたお前がバカだからだろうがw それに気付けよ。ジミーペイジの名前とかあげてんな。小学生でもわかることを
              顔真っ赤にして言ってるお前がキチガイなんだよ、低脳。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/24(日) 18:58:45 ID:5d161a70e

                やっぱり基地外だ笑

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/24(日) 19:02:30 ID:5d161a70e

                何一つ例すら上げてないゴミが言ってて悲しくないの?

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/24(日) 19:13:58 ID:5d161a70e

                ジミー・ペイジとトシン・アバシの違いが理解出来る小学生が世界にはいるらしい。笑
                すげーな自称世界を知る基地外は言うことがちゃいますわ。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/23(土) 09:46:45 ID:766cdcb32 返信
          1

          こっちは、世界のあらゆるミュージシャン達と携わってきてるの。ごめん。

          あなたは、自分で調べられる程度でしかわからないでしょ?世界見てないでしょ? 理屈はいいよ。実際見てない人に何言われても、どうしようもないよw

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/23(土) 10:04:46 ID:766cdcb32 返信
          1

          最後のところだけ読んだよ。自分の作曲でなければならないなんて誰が書いた?
          歪曲やめてな。

          あなたは知らないだけなんだよ。人を否定したから、数億倍とか書いたけど
          数値はでたらめだから。単なる反応。あんたより知ってるってことねw

          つまらないこと読むつもりないけど、神バンドを否定しないって言ったよね?
          でも、ミュージカル・ボキャブラリーなら、小神だってそこまですごくはないんだよ。それが事実ね。亡くなった人のことを悪く言いたくない。音が好みじゃないことにしても、言って来なかった。でもね、その辺にウヨウヨいるの。あれぐらいのレベルの人達は、学生でも。ただ単に今現在の欧米の市場という魔物が
          ある以上、出て来れない人達がいくらでもいるの。そういうこと。

          普通にいるよ。大神レベル。というか、あれでボキャブラリーあるとでも思ってるの? 俺は大神が好きだよ。大好きと言ってもおかしくない。でもボキャブラリー全然ないよな? 小神があると思う? ミュージカルボキャブラリーが一番あるのは、LEDA。それは疑いようがない。 ただ、どのジャンルでもアーティキュレーションできるのが小さい神。 凄いよ。でも、世界屈指レベルでは決してない。それが事実なんだよ。あんたの世界が狭いだけで、知らないだけ。

          コロナがいつ収束するのか全くわからないけど、いつか機会が会ったら
          アメリカでもイギリスでもドイツでもフランスでもオランダでも行ってみな?
          今まで自分が信じてきたことが嘘のように感じられるし、その時、初めて
          俺に書いたことが申し訳なかった って思えるからw

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/23(土) 11:11:10 ID:766cdcb32 返信
          1

          中学生レベルの思想しか持ってないバカにつまらないこと言われたくないけどね。間違いなくあなたはわかってないからw

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/23(土) 12:05:12 ID:766cdcb32 返信
          1

          笑われるぞ、妄想を現実だと思い込むのはw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/23(土) 11:24:20 ID:766cdcb32 返信
      1

      過大評価もいいところ。無知乙。

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 16:19:32 ID:751bcb970 返信
    2

    ひさびさに良い記事であった。200点だよ

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 17:00:53 ID:ae9bb4631 返信
    1

    なんかすげえ人が凄いと言ってるから凄いんだろうってくらいしか言えない
    もう自分に物事を評価出来る能力はない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 17:51:29 ID:0385e6f82 返信
      2

      いや、その評価基準でええと思うんやが。
      色んなところでTornado of soulのソロが歴代ソロランクで上位に来るマーティが神バンドはトップ中のトップで殆どいないレベルだって言ってるんだから信じるね。
      少なくともその辺のハゲの評価よりは一億倍信憑性はある。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/23(土) 11:33:43 ID:766cdcb32 返信
        1

        無知乙w
        ハゲってお前自身のこと?デブでハゲなの?ダイエット頑張って!

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 02:18:07 ID:b5079f13e 返信
    1

    オリジナルを演奏するのを考えるとガチャピンの方が上かな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 16:03:55 ID:70575162d 返信

      なるほど、ならアレサ・フランクリンもエルビス・プレスリーも大したこと無いな 笑