究極のBABYMETALのセットリスト投票 3曲目 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、究極のBABYMETALセットリストの3曲目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
_abr
究極のBABYMETALセットリスト – 3曲目
今のところのセットリスト:
1、BABYMETAL DEATH
2、メギツネ
3、




アンコール、Road of Resistance
●3曲目
1、Shanti Shanti Shanti
2、Catch Me If You Can(神のソロ付き)
3、Elevator Girl
4、あわだまフィーバー
 
 
 
Jedi-Metal
CMIYCはカタログの中でベストの振り付けだし、めっちゃヘヴィだ!

 

    waisonline99
    そしてすぅが加わ太tBLACK BABYMETALの曲もね。
     
     
    FutureReason
    ベストの振り付けはギミチョコだろ。
     
     
    Jedi-Metal
    ↑大胆な見解だな。
     
     
    FutureReason
    ↑WTFが混乱させるクレイジーな振り付けと組み合わさってるじゃん。
    振り付けと音楽が完璧にマッチしてる。

 
BlackSelito
あわだまフィーバーだな。
他のもみんな大好きだけど、そのコーラスが…。
あのコーラスは、決してNOとは言えないデザートのようだ…。
 
 
BiggZucc573
俺はそれ全部大好きだ。:)
 
 
JMSMinnesota
俺のお気に入りの曲じゃないけど、どの順番でもベストフィットする曲はなんだ?
俺はあわだまフィーバーにしなければならん。
Shanti Shanti Shantiのような軽い曲をやるにはちょっと早すぎる。
CMIYCは素晴らしいけど、ポップな曲の後に持ってきたほうが、またみんなを盛り上げると思う。
Elevator Girlは、もし含めなければいけないなら、フィットするのは他の順番だ。
 
 
meta_tom
KOBAは通常、CMIYCをもうちょっと後に置いたと思う。
でもSummer Sonicのコンサートでは、メギツネの後で上手く機能してたね。
 
 
waisonline99
Shantiとあわだまは脱落しようだけど、その2曲の選択肢はまた登場するの?
両方、究極のセットリストには欠かせない曲だと思うんだよね。

 

    h_abr
    また出てくるかもしれない。
    ちょっと俺にはどうすることも出来ないんだ。
    Shantiがまたッ出てくるとは思わないけど、あわだまっフィーバーは出てくると思う。

 
Sliditanko
過去のどんなライブセットを聴いても1、2、1、2、3、4までのCMIYCのソロが爆発する瞬間よりも気持ちの良い瞬間はない。
あれは純粋に火がついて、ずっと良くなるんだ。
盛り上がりを高めるには、3曲目で問題ないと思う。
 
 
kripkrip
CMIYCはもっと後であるべきだ。
だからあわだまかShantiだな、う~ん…。

 

    h_abr
    一部の人が、CMIYCはもっと後であるべきって言ってるのが興味深い。
    他のどの曲よりも3曲目でプレイされることが多かったんだぜ。
    正確に言えば48回だ。
     
     
    kripkrip
    ↑コンサートの中盤で神がソロをやるほうが楽しいし、女の子たちに休憩を与えられる。
     
     
    JMSMinnesota
    >CMIYCはもっと後であるべきって言ってるのが興味深い
    俺は、最初に盛り上がる曲を全部持ってきたくないんだ。
    少しばらけさせてほしい。
     
     
    h_abr
    ↑これは究極のセットリストなんだぜ。
    間違いなく、すべての曲が盛り上がるはずだ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑俺の究極のセットリストは、出来る限りダイナミックなものなんだ。
    もしすべての曲が最もヘヴィな曲だったら、飽きちゃうよ。
    すべての曲が軽くてポップなものでも同じことが言える。
    だから混ぜるのさ。
    もちろん、すべて楽しいぞ。
    誰がお勧めするどんなラインナップでも、文句は言わん。

 
FutureReason
神のソロを付けるのはフェアじゃない。
それでどうやったら負けるんだ?

 

    h_abr
    そう、そこは悩んだんだ。
    明らかに神のソロはなければならないから、個々の曲につけるべきか、それともつけずにおいて、後から神のソロを加えるべきか迷ってたんだ。
    でもどっちを選んでもみんなを満足させることは出来ないことは分かってた。
    だからこの方法にしてみたんだ。
    それにCMIYCは、神のソロなしでプレイされるのなんて凄くレアじゃん。
    問題は、今後の投票にKagerouが出てくるってことだ。
    Kagerouに神のソロを付けるべきかどうか俺には分からん。
     
     
    FutureReason
    ↑神のソロがすべてに勝利するかもしれないぞ。
     
     
    h_abr
    ↑それについては文句は言えない。
    俺の理想のセットは、おそらく最後のRoRで2時間の神のソロを付けるってものだし。
     
     
    Jedi-Metal
    ↑それな。
     
     
    FutureReason
    >俺の理想のセットは、おそらく最後のRoRで2時間の神のソロ
    そんなのBABYMETALファンじゃない。
    それとも、BABYMETALはあと1時間やれるのか?
    君が神のソロを好きなだけなら、大村のチャンネルを登録するべきだ。
     
     
    h_abr
    ↑間違いなくBABYMETALファンだよ。
    大袈裟に言ったのさ。
    神が、俺のバンドの1番のお気に入りの部分であることに疑いのよりはない。
    でもそれは他のどのバンドとも変わらない。
    俺はいつだってミュージシャンが好きだった。
    特にバンドの他のどのパートよりもギタリストがね。
    それは、神が俺の好きな唯一の側面であることを意味しない。
    俺は今、大村のチャンネルをフォローしてる。
    彼のスタイルがほんと好きなんだ。
    彼を押しとどめてる唯一のことは、ソロ以外ではなにも特にクリエイティブじゃないという事実だ。
    世界中のあらゆるテクニカルな能力を持ってるし、誰にも負けないくらい速弾きが出来るし、かなりカリスマ性がある。
    ただ、そのすべてを活用する良い曲を彼が書けるのかは確信が持てない。
     
     
    FutureReason
    ↑俺も神が大好きだ。
    実際、神はメタルを正当に評価するようにしてくれたものだ。
    俺もインストに重きを置く人間だし、一般的に言ってメタルのインストはアメージングだ。
    それでも、BABYMETAL以外のボーカルを好きにはなれなかった。
     
     
    h_abr
    ↑まだ試したことないなら、Stone Sourを聴いてみなよ。
    彼らはメタルってよりちょっとロックに近いかもしれないけど、信じられないほど才能があるシンガーがいるし、ボーカルの多くはアグレッシブってよりメロディックだ。
    もっとインストに重きを置きたいなら、Toolを試してみな。
    彼らの曲には、たくさん長いインストパートがあるんだ。
    シンガーもアメージングだ。
    全部ひっくるめたものだと、俺がメタルで1番好きなのはアイアンメイデンだな。
    でもX Japanは、文字通りアイアンメイデンの日本バージョンのように聴こえる。
    彼らもBABYMETALに物凄い影響を与えた。

     
     
    FutureReason
    ↑ありがとう、チェックしてみるよ。
    BABYMETALのツアーのStone Sourは覚えてる。

 
Cuzittt
俺は、神のソロがある…、あわだまフィーバーだ。
でも、どの曲に神のソロが付いても負けないでしょ。

 
 
 
 
 
●結果
1位 Catch Me If You Can(神のソロ付き) 161票
2位 あわだまフィーバー 81票 
3位 Shanti Shanti Shanti 77票
4位 Elevator Girl 18票
 

::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        | またEGがやられたようだな…    │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   |フフフ…奴は四天王の中でも最弱 …     │
┌──└────────v─┬────────┘
| 投票で負けるとは       │
| 俺たちの面汚しよ        │
└────v────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,’ \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,=’|
/人 ヽ ミ=’/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /
/  `ー─'” |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴’彡\
    EG(英語)      ITNO       FM

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
強将の下に弱兵無し。
蘇軾

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/go4zen/ultimate_rbabymetal_setlist_song3/