BABYMETALを好きになったことで抱えた苦悩 part2 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALを好きになったことで抱えた苦悩のpart2です。

BABYMETALを好きになったことで抱えた苦悩 part1 【海外の反応】

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jedi-Metal
Don’t think, feel.
俺も君と一緒だよ。
俺のファンダムは、アリスが不思議の国に繋がる穴に落ちた時と同じように表現したいね。
ただ楽しみなよ。
俺も友達や家族とシェアすることに少し不安を持ってたけど、今じゃ全く気にしない。
君は自分の好きなものを好きでいいんだ。
誰かがそれを理解しない、或いは同意しないなら、それはその人の問題だ。
あと出来ればショーに行ったほうがいいぞ。
幸運なことに、俺はアメリカツアーが発表される数か月前にファンになったんだ。
今のベストライブアクトのひとつだね。
生で何百ものバンドを観てきたっていうのにね。

 

    TaTaTikTok
    そうだね、約3か月早くBABYMETALを発見したなかった自分に深く失望してるよ。
    俺はロサンゼルスに住んでるんだよ。
    それって考えるにはマジで憂鬱なことだったんだ。
    思い出させてくれてありがとう!😂😂😂
    冗談だ、問題はない。
    でも次のツアーでは、俺がチケットを手に入れることは間違いない。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑俺は2018年のBABYMETALのアメリカツアーの直後にファンになったんだ。
    そして思った通り、BABYMETALは戻ってきてくれた。
    だから君にもまだチャンスがある。;)
     
     
    fearmongert
    >俺はロサンゼルスに住んでる
    おそらくこれはThe Forumの経験がどんなものだったかを知るにはベストのものだ。


     
     
    Toxicfred0
    >約3か月早くBABYMETALを発見したなかった自分に深く失望してる
    気持ち分かる。
    俺はBABYMETALがアトランタにいた直後の10月にファンになったんだ。
    たった数時間後だぜ。
     
     
    StreetlightSpidey
    俺もアメリカツアーが発表された数週間前にキツネ様に召集されたよ。
    BABYMETALが俺の初めてのコンサートだったことが凄く嬉しい。
    The Oneの一員になったように感じたよ…。

 
sleepyeye89
>BABYMETALを“説明”するのに正しいものを選ぶことが出来なかった
そうだな、BABYMETALの曲の多様性は、選ぶのを難しくする。
でもダウンロードフェスのKARATEや


ソニスフィアのIDZのような一般的に勧められるのを目にするものがいくつかある。

俺はBABYMETALを発見したメギツネのミュージックビデオでハマったけどね。
もっと多くのものを勧めるために、このスレに他のコメントも出てくると確信してる。

 

    TaTaTikTok
    メギツネは俺の1番好きな曲だよ!
    マイクの刀を出すパートは…、なんてクイーンなんだ!😫😫😫
     
     
    sleepyeye89
    ↑俺もそのパート大好きだよ。
    君はメギツネのコメンタリービデオもチェックするべきだね。(英語字幕付き)


     
     
    TaTaTikTok
    ↑今すぐチェックするよ。
    追記:彼女たちがどれだけキュートかを否定するのは難しいし、それこそ自分が変な気持ちになる理由なんだと思う。
    そのビデオで、彼女たちは16歳くらい?
    分からないんだよね。
    でも、なんて素晴らしい曲なんだ。
    その曲の彼女の声が1番好きなんだ。
    あとStarlightね。
    まぁ全部だ。
    とはいえ、メギツネとStarlightは特に最初から終わりまでゾクゾクする。
     
     
    sleepyeye89
    ↑理解出来るよw
    でも生で観て、オーディエンスの年齢層の幅広さを目にすれば、もう変な気持ちにはならないと思うぞ。XD
     
     
    TaTaTikTok
    ↑いや、もう彼女たちが十分に歳がいってることは知ってるよ。
    初めて観たのはPA PA YAだったし、俺が目にしたのは極めて格好良いメタルソングをやる極めて格好良い3人の女性だしね。
    メギツネやKARATEを観るまで、“これを好きなのって変に感じるべきなのか?”とは思ってなかった。
    でも曲自体は、否定し難いほど格好良い。
    自分がBABYMETALを好きな理由は分かってるんだ。
    変な理由なんかじゃあない。
    俺は前に進んで、楽しむつもりだ。
    ただ、みんなにそれをどう説明すればいいのか心配してるんだ。
     
     
    AlexYMB
    >メギツネのコメンタリービデオ
    ファンになって3年経つのに、俺はそれを1度も観たことがなかった!
    もうちょっとお勧めを見ないとな。
    今じゃ自分が明日をどう過ごすのか分かってる。

 
Cherrymetal
説明はSu-METALので十分でしょ。

 

    TaTaTikTok
    大抵の場合、そう感じてる。
    ただの俺が心配なのは、最初の“一体俺はなにを観てるんだ?”ってのは、一部の人が乗り越えられないものってことだ。
     
     
    fearmongert
    ↑俺は乗り越えたぞ。
    “一体俺はなにを観てるんだ?”から“マジでクールで興味深いものだ”になった。
     
     
    Cherrymetal
    >最初の“一体俺はなにを観てるんだ?”ってのは~
    うん、理解するよ。
    俺は何年もの間、俺の音楽の好みを自己弁護してきた。
    音楽は俺の生活の血なんだ。
    もしそれを気に入れば、年齢、ジャンル、スタイルなんてどうでもいい。
    もしそれが俺の心を満たすなら、すでに確定事項なんだ。
    もし君を気分良くするなら、問題なんて感じるな。
    存在することに感謝しろ。
     
     
    TaTaTikTok
    ↑実際、BABYMETALはアメリカの音楽が外国で人気になり得ることに気付かされた初めてのバンドだ。
    俺は彼女たちの言ってることをひとつも理解しないけど、それでも完全に理解してるような気がするんだ。
    それってすげえ変なんだけど、俺は直接的につながったんだ。
     
     
    Cherrymetal
    ↑俺も同じように感じる。
    言語は俺にとってもうひとつの楽器って感じだ。
    リズムやアクセントが大好きなんだよ。
    すぅが伝えてるものを理解するには、彼女の言ってることを知る必要はないって感じなのさ。
    それに意味することなどを発見することも、楽しみのファクターだと気づいた。
     
     
    TaTaTikTok
    ↑ダンスもほんの少し助けになると思う。
    俺は数年、ダンス大会で写真を売って過ごしたんだ。
    だから、良いパフォーマンスを正しく評価できるようになったんだ。
    振付師は、振り付けで曲の感情を伝える上で本当に良い仕事をしてると思う。
     
     
    SilentLennie
    ↑BABYMETALに深くハマると、君はMikikoのことを深く調べなければならなくなる。
    BABYMETALの振付師だ。
    そしてBABYMETALに関連した彼女の歴史をね。(ASH、Perfume、可憐ガールズ、ミニパティ、さくら学院)
     
     
    SJ_RED
    ↑え、BABYMETALの振付師ってPerfumeも担当してるの?
    かなり興味深いな。

 
tehLoneDude
恐れや恥なんて持つな。
俺なんて47歳だぞ。
3年前にBABYMETALを発見したんだ。
やるべきベストなことは、身を任せることだ。
狂気を受け入れろ。
俺の嫁は、俺が狂ってると思ってるけど、俺は幸せであることが嬉しい。
BABYMETALのファンダムは凄く寛容で、俺が経験した中で最もポジティブなグループのひとつだ。
もし君がブルーレイを買うなら、東京ドームをお勧めするよ。
あとMetrockを観る必要がある。


ただ楽しんで、君の財布を気にかけてやれ。
じゃないと、すぐに手に負えなくなる傾向があるんだ。


そしてなにより、俺たちはカルトじゃあない。

 

    TaTaTikTok
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    OK、分かったよ。
    俺の父は牧師だったんだ。
    でも俺は無神論者だ。
    カルト主義に影響されたりしない。
    正直、俺はみんなキツネ様のジョークを分かってて乗っかってると思ってたわ。
    とにかく、外野からはそう見える。
    まぁ問題なんてないよ!
    それとBABYMETALは、俺の好みのジャンルには少しも近くないのに、完全にくぎ付けになった。
    それってBABYMETALの音楽かなにかの中に、なんらかのドラッグがあると確信してしまう可能性があるw
     
     
    Geiseric222
    ↑みんなキツネ様については真剣じゃないんだよ。
    キツネ様について盛り上がることもあるけど、みんな良かれと思ってやってるんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑なんのジョークだ?
    キツネ様は本物だぞ!


     
     
    AJH-METAL
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    その写真は見飽きることがないな!
    君はおそらく、キツネ様の最も忠実な召し使いだ。

 
DoomMetal4WorldPeace
なんで好きなのかを自分に対して正当化する必要なんてない。
或いは、自分に説明する必要なんてない。
君は不可解でも好きになれるんだ。
それは問題ないのさ!
いつかその“何故”を的確に指摘できるようになるだろうけど、それまでは楽しめ!

 

    TaTaTikTok
    実際、君たちと話をしてて、すでに理解が深まったよ!😊
    BABYMETALは、その核心において反抗的で破壊的でパンクロックなんだと思う。
    音楽はパンクのようには聴こえないけど、パンク精神があるんだ。
    そして俺は精神の中のパンクなものにかなり魅せられてる。
    それに加えて、心を掴むなにかがSu-METALの声にはある。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑>パンク精神
    俺はそんな風に1度も考えたことがなかったけど、その理論を支持することが出来る。
    >心を掴むなにかがSu-METALの声にはある
    これは間違いなく事実だ。
     
     
    SilentLennie
    >パンク精神
    俺が偶にそれを説明する唯一の方法:メタルはカウンターカルチャーだけど、BABYMETALはメタルコミュニティの中のカウンターカルチャーである。

 
Redkakkarot
俺たちはいつだってBABYMETALを発見したばかりのキツネの赤ちゃんを歓迎する…。
だけど、もし君がBABYMETALのルーツを知りたいなら、さくら学院を観ることをお勧めする。
どこからBABYMETALが始まったのかを理解するためにね。

 

    TaTaTikTok
    ありがとう!
    ここのみんなは凄く親切で最高だ。😊
     
     
    SilentLennie
    ↑君がさくら学院が始まりだと思ってるなら、十分に深く掘り下げてないな。

 
transmetaru
キツネじゃない人に説明出来ないってのは完全に普通のことだ。
俺はどんなバンドも気にしたことなんて1度もなかった。
君よりもずっと歳のいった男として、正直に言わなければならない。
何人かの友達や家族は、一時的なものであることを期待してるように思える。
そして一部の人は、アクアラングで俺が誤解されたのと同じ意味で俺が誤解されるんじゃないかと心配してる。
でも俺を知ってる人たちは、俺にもたらした歓びに目を向けてくれる。
俺にとっても彼らにとってもそれで十分だ。
チーム“don’t think, feel!”へようこそ。

 

    TaTaTikTok
    “don’t think, feel”ってアドバイスをする人がたくさんいるけど、それってある種のモットーなの?
    もしそうなら、俺にぴったしだね。
     
     
    SilentLennie
    ↑これ以降、多くのファンが使ってきたものだ:


    でもBABYMETALも、今じゃ使い始めたように思える:

     
     
    TaTaTikTok
    ↑マジで最高だね。
    BABYMETALがファンベースと誠実な繋がりを持ってることが分かる。
     
     
    SilentLennie
    多くの人たちはクイーンズイングリッシュといえば他のものを思い浮かべるけど、俺たちにとっては俺たちのクイーンの素晴らしいお言葉なんだ。
    NoThinkingJustFeelItは、明らかにそのひとつだ。:-)

 
 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
自分が死んだ後、ネットやPCのデータが心配で…:
https://webronza.asahi.com/science/articles/2019120600001.html
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  まぁその点…
    /   (●)  (●) \
     |      (__人__)    |
    \      ` ⌒´   ,/
___/            \
| | /     、   _,.-‐-、 ミ ー-,..-‐-、 ミ
| | /        ̄ ̄_゙、!j.j.jJ___iJ.j.j.j.!____
| | |         . ̄/______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

俺は抜かりないね 散々ここで道化を演じてるし
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● )       |  ん?
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● ) U |  演じてる?
       /      \        (__人__)     |  演じてるか?
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

   ´___
  :/   u\;      ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し ヾ
 ;|  (>)  _)  \;./      ⌒  \
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /              ヽ  言いたいことがあるなら
 .;\ u ´   ソ /        ^     │  はっきり言え!
  ` ;\     ,  |              │
   ,ヾ \_ n^^- \           , _/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苦悩は、弱い者にとっては閉ざされる扉であり、強い者にとっては開かれゆく扉である。
アルマフェルテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/eoxlby/new_fan_seeking_guidance/