BABYMETALはアミューズがないと良くなる?それとも悪くなる? 【海外の反応】




本日は、BABYMETALはアミューズがないと良くなるのか悪くなるのか、です。
それでは、どうぞ。






Generic_User88
corporal BABYMETALに関する俺の意見。
最初にBABYMETALを聴き始めた時、大会社に作られてコントロールされてると知って、うんざりした。
でも時が経つにつれて、それを受け入れたんだ。
どうして受け入れたのかと言うと、BABYMETALはおそらく後ろ盾がなければ存在してないだろうという結論に達したからだ。
このスペクタクルを築き上げるための構成要素があまりにも多すぎる。
これについてみんながどう感じるのか/感じたのかを知りたい。
BABYMETALはアミューズがないほうが良くなると思う?
それともアミューズがないほうが酷くなると思う?



Velmetal
corporal(個人の、或いは伍長)?
ぶっちゃけ、BABYMETALは軍曹なんだと思ってたわ。
君の3回目の投稿で、君がトロールのように見えてる。

    Generic_User88
    ごめん、俺の英語はネイティブじゃないんだ。
    だからこれは良い言葉遣いじゃないのかもしれない。
    誤解しないでくれ、俺はBABYMETALが好きだ。
    BABYMETALのこの面に対するみんなの意見を聞きたいだけなんだよ。


    jwa725
    ↑君はcorporalではなく、corporate(企業の)を使うべきだったんだ。
    corporalじゃ完全に別の意味になる。
    とにかく、たとえBABYMETALがアミューズに所属してなかったとしても、なんらかのサポートを必要とするだろうね。
    現在、BABYMETALのサポートの多く(神、アヴェンジャーズ、Miiko)は、アミューズと契約してない。
    KOBAがいなければなにも起こらないんだ。


Captain_Username
作られたバンドってのは、プロセスの“パフォーマンス”の面からプロセスのクリエイティブの面が切り離される。
こうすることは、みんながそれぞれの面で片方に集中して、じっくりと技術に磨きをかけることが出来るんだ。
だからといって、パフォーマーがダンスや歌を作り出す上で影響力がないというわけじゃない。
クリエイターが、ダンスや歌をどのようにやるかに関して影響力がないわけでもない。
当然、クリエイターとパフォーマーが同じ人間であることから生じる利益はある。
だけどそこから生じる魅力は、主観的なものだ。
それと、作られたというアプローチの悪い面は、“芸術より利益”というメンタリティに繋がるような、ビジネス志向の人たちにクリエイティブなプロセスが直接コントロールされるみたいな弊害がある。


BViking78
興味深い質問だ。
たとえ俺がアーティストが自分で曲を書くほうが好きだとしても、俺は良い音楽を評価することが出来る。
でも、BABYMETALはアミューズなしで存在するんだろうか?
つまり、そこからすべて始まったわけじゃん。
KOBAがアイデアを出し、アミューズがさくら学院を持ってたから、サブユニットとして始まったんだ。
でも必要なのは、企業ってより金だと思う。
どんな理由にせよ、もしすぅともあがアミューズを辞めることにしたら、人に曲を作ってもらって、神バンドにお金を払って、生活が成り立つだろうね。
明らかに新曲のクオリティなどによるけど、俺はそう思う。
あぁ、それと、BABYMETALの商標は誰が所有してるんだろ。
まぁアミューズだと言って間違いないと思う。
でも名前は変えることだってできるしね。
だから、人がBABYMETALに恋に落ちた時、それは音楽やエネルギーとかになんだ。
最初からそういうやり方でいけたと思うね。
誰にも分からないし、誰にも歴史を変えることは出来ないけど、企業自体が核となる要素だとは思わない。
ぶっちゃけ、初めてビデオを観た時、裏に誰がいるなんて考えないでしょ。
むしろ“奇妙だけどクールだ!”みたいな感じでしょ。
だから、誰でも始めることが出来たはずだと思う。
日本のアイドルってものに詳しくないから、明らかに俺が間違ってるかもしれないけどね。
或いは、ここ欧米のように、レーベルから始めることが出来るのかどうか日本の音楽の収益構造がどうなってるのか分からんし。
俺がむかつく唯一のことは、インタビューだ。
だって20代になっても、言うように言われたものを話してると思うからね。
たとえば、俺はゆいがカンニバルコープスにハマってただなんて思ってない。
俺が間違ってるかもしれないけど、そう思う。
そしてそれは俺には理解出来ないものだ。
どうして嘘を吐くことでファンが増えるってんだ?
俺はゆいがカンニバルコープスにハマってるからファンになったわけじゃない。
音楽と彼女たち自身が理由でファンになったんだ。
カンニバルコープスのファンだって、“ワォ、ならBABYMETALを聴いてみないとな!”とはならないと確信してるw

    Geiseric222
    なにを聴いてたか聞かれて、ゆいはKOBAがカンニバルコープスを教えてくれたって言ったんだよ。
    他の2人は、普通のアイドルを答えた。
    だから、ゆいだけが指示されていたと考えない限り、筋が通らない。
    それに、その時にゆいはカンニバルコープスを聴いてたんだと思う。
    別にゆいは、カンニバルコープスを今までで1番大好きなグループだって言ったわけじゃない。


    BViking78
    ↑“君の大好きなミュージシャンはアリアナ・グランデとカンニバルコープスなどと書いてある…”
    TRUE.


    ゆいは、KOBAがカンニバルコープスを教えてくれた/勧めてくれたと言ったけど、ゆいが自分のお気に入りのアーティストの中に彼らを入れることにしたんだよ。


    XoneXone
    真面目に話そうぜ…。
    誰もカンニバルコープスなんて聴いてない。:)


    rickwagner
    KOBAは、BABYMETALが始まった時、聞かれた時に挙げられるように、メンバーにいくつかのグループを教えたと言ってた。
    でも彼女たちはすぐに自分たちでメタルミュージックを探求し始めたから、KOBAはそれをするのをやめたんだ。


    BViking78
    ↑ありがとう、それ知らなかったよ。
    俺が貼ったビデオは最初のものではないけど、君の言ってることは理解する。


JMSMinnesota
大企業によって作られたわけじゃないぞ。
ひとりの男によって作られたんだ。

    grumpylikethewolf
    その通りだな。
    でもアミューズは、それを可能にするために莫大な後方支援をした。
    そうじゃなければ、ドキドキモーニングを書いて、レコーディングして、ミックスして、振り付けを作るなんてことはなかったと言って間違いない。
    だからアミューズは関係ないわけじゃない。
    でもBABYMETALは、マーケティング委員会によって作られたわけじゃない。
    アミューズは、可能性を見て信頼し、サポートをしてるんだ。


    JMSMinnesota
    ↑別にアミューズはなんの関係もないと言いたかったわけじゃないよ。
    もちろん、関係はあったさ。
    アミューズは、3つの主要素である中元すず香と水野由結と菊地最愛を提供したんだぜ。
    加えて、他の必要なリソースもね。
    俺の言いたいのは、アイデアがKOBAによって出されて、実行されたってことだ。


meta_tom
どうでもいいわ。
BABYMETALの曲は、反資本主義戦争ではなく、人々についてだ。
だからこそ、彼女たちは決して聖人ぶってるようには見えない。
最高なだけなのさ。


h_abr
俺は企業によって作られたとかどうでもいい。
でも、未だにどれだけコントロールされてるかについては好きじゃない。
企業の側がすべてを決定し、ファンが聞くもの観るものを完全にコントロールしてるんだ。
俺はそうじゃないほうが好きだ。


shinpuu
常に音楽となると、それが問題になるように想える。
エンタテインメントでは、会社に作られただなんて言葉を目にしない。
とはいえ、その機会があった時にBABYMETALの発展をアミューズが助けたのは大きなことだと思う。

    Generic_User88
    良い指摘だ。
    確かにどうしてそんな風に感じたのか自分でも分からん。
    おそらく、文化的なことだな。


spacebug30
俺は、それを映画を作る方法のように見てる。
映画は俳優が書かないし、監督しないし、編集しないし、資金調達なんてしない。
なのに俳優が映画の顔なんだ。
個人的に、“企業の音楽”を問題だとは思わない。
BABYMETALの裏で、どれだけ多くの人が働いて作り上げてるのかってのは信じられないほど素晴らしいとさえ思う。

    perkited
    俺も同じように考えたよ。
    俳優が映画を書き、監督し、プロデュースしたらと想像してみ。
    世の中、酷い映画ばかりで、良いものが僅かだけになっちまう。
    殆どのバンドがそんなに良くないのと同じようにね。


Fabulous-Guitar
君はすべて勘違いしてる。
BABYMETALを作ったのはキツネ様だw🦊🦊🦊






..     . … .
     :____:
   :/_ノ  ー、\:  別に誰も本気にしないんだから いいじゃんか
.. :/( ●) (●)。 \:
:/:::::: r(__人__) 、 :::::\:
:|    { l/⌒ヽ    |:
:\   /   /    /:


      ____
   //   \\  ゆいちゃんみたいな可憐な子は
  /( ●)  (●) \  カンニバルコープスなんて聴かないって
/::::::⌒  、_!  ⌒::::: \  みんな知ってるんだし
|     ’ー三-‘     |
\              /


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)  でも どうしてだろうな?
  |     (__人__)  そっちは誰も信じてないのに
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /


            / ̄ ̄\
     ____/   _ノ  \
   /       |   -=・=- -=・  ゆいちゃんがハゲ好きってほうh…
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――’  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |



















大切なことを、つまらぬものの犠牲にしてはならぬ。
ゲーテ



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gvynex/my_opinion_on_corporal_bm/



『BABYMETALはアミューズがないと良くなる?それとも悪くなる? 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 19:31:04 ID:60f189122 返信
    10

    そもそもKOBAが作り出したものだしKOBAを排除したらそれはもうベビメタじゃなくなるからね
    良くも悪くもKOBAなしに語れないのがベビメタだ

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 19:39:57 ID:a100b785b 返信
    8

    アミューズが音楽を作っている訳ではないけど、スタッフとか人脈とか色々あるよな
    だからベビメタには不可欠なんじゃないの
    もし、他に移ったら色々変わる気がする

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/06(土) 17:04:19 ID:190e08ed4 返信
      1

      アミューズってなんだかんだ言って業界でもデカイ事務所だから、事務所が変わったらここまで強気な活動はできないと思う。
      そもそも、このコンセプトで結成&活動できなかっただろうし。
      仮に結成してブレイクまで持って行けたとしても、もっと安っぽく売り出されて早急に飽きられてただろう。まあ、一時的にはもっと売れたかもしれんけど日本限定イロモノアイドルで終わってただろうね

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/06(土) 18:31:17 ID:c9efad5fd 返信
        1

        そもそも重音部だよw あれをここまで世界的グループになるまで育てられたのは奇跡
        最もそれも三人やKOBA達スタッフのベビメタに対する献身の賜物なんだろうけどね

  3. 名前:すずか 投稿日:2020/06/05(金) 19:53:33 ID:8ec7b9223 返信

    本当に私達がファミリーだとしたら私達は子供だと思っています。子供が正しい事を、本当に悪い事を
    謝ろうとするのを止めるのは親では無いと思い思います。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 21:55:51 ID:8ec7b9223 返信

      エージェント契約?

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 19:56:58 ID:88c207292 返信

    別に誰も本気にしないんだから
    いいじゃんか
    ブラPがクリソツじゃあ無い
    って皆知ってるし

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 19:59:38 ID:daf58a50c 返信
    12

    メタル+アイドルなんていういかれた企画にGOを出し
    一社員でしかない小林啓に全権を任して
    お金も使いまくったのはアミューズならではだよ
    初期は予算が無かったというけど、ライブ開催するだけでカネかかるのに
    チケットに寸志CDが付属してたりして
    アミューズが本気で育成してたのは間違いない
    アミューズはがめつい、秘密主義すぎるとか文句も出るけど
    3人を守ってくれているのもまたアミューズ
    外人の「アミューズはクソ」ってのはもういいかげん聞き飽きた

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 20:27:01 ID:be6269ec7 返信
      6

      そして骨バンド
      あんなもん「将来的に本物を付ける」以外に意味はない
      経費もかかる
      「これいる?」と聞かれたか聞かれなかったかは不明だが
      どっちにしろアミューズはえらい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 20:59:40 ID:eda286f29 返信
      3

      KOBAは確かシャムシェイドの元マネだから実績はあるよ。当然その時のツテも活用してるだろうし、企画書もPerfumeに続く流れを作りたいという名分と聞いたからやっぱアミューズ以外じゃありえんよね。

      ちなみにPerfumeも高校卒業までなかずとばずで芸能科なのに3人とも皆勤賞だったらしいw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 22:35:16 ID:eda286f29 返信
        2

        追加:彼女達がそこで諦めてたらすぅの憧れもKOBAのコンセプトも別のものだったんだなぁと。MIKIKOが留学から戻ったのもその辺でPerfumeを手掛けた後可憐ですぅに出会う。ベビメタは出会いの連鎖が色々凄い。

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 20:00:59 ID:375fb9d6a 返信
    6

    すぅももしソロになったらメタルとかそういう狭いカテから離れてすぅの好きなジャンルをやってほしい。とにかくどんなジャンルだろうと歌ってくれればメタルヘッズのベビメタファンもすぅについてくると思う。たとえすぅがアリアナグランデやアデルみたいになっちゃっても付いてきてくれるんじゃないかな?
    確かすぅはYUI(水野ゆいじゃないシンガーソングライターのYUI)みたいのが好きだったはず。

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 20:02:09 ID:9bcba7d30 返信
    33

    結局ハロプロと同じ問題なのが笑えるな
    つんくPもファンからいつも方針を巡って叩かれまくってた
    でも彼がいないと成立しないから尊敬もされる
    ずっと昔からKOBAがあまりにつんくPと同じ状態で苦笑いするしかない
    自分の才能ある部分で辣腕を振るうのは良い
    だがPだから立場的に得意じゃないことにも全権が与えられていることが問題を起こす
    P主導のアイドルは、どれも同じ過ちを繰り返すね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 22:16:59 ID:2784ba4d7 返信

      良く知らないんだが、Pとマネージャーって違うの?ベビメタはマネージャーと言う役割が他にいるのかな。それともPの元にチームベビメタがいて合議制のようにマネージメントしてるという意味なのかな?

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 20:04:58 ID:53c437853 返信

    わるいがゆいちゃんはフサフサ好きだ
    すぅちゃんはゲーハー好きだが…
    逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
    やります!ブラピが剃ります!

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 20:09:59 ID:04a0191ed 返信
    2

    オチで笑った、キツネ様を忘れてた。

  10. 名前:ちょっとだけメタル 投稿日:2020/06/05(金) 20:11:06 ID:7f78f6821 返信
    5

    コバの頭とアミューズのセンスと資金力 どれが一つ欠けても成り立たないような気がする

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 22:25:39 ID:2784ba4d7 返信

      アミューズに足りないものが一つあると桑田画伯がおっしゃっていた。「七里ガ浜の太陽と、輝け愛の中出し日!!」

  11. 名前:吉田メトゥー 投稿日:2020/06/05(金) 20:12:25 ID:c08a0e135 返信
    11

    ぶっちゃけ海外滞在費のせいで赤字だからな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 20:39:01 ID:a3a9c7400 返信
      2

      新しいネタで攻めよう

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 21:09:24 ID:d4a49e0a1 返信
      3

      ふ~ん海外ツァーしてるバンドは赤字垂れ流して廻っているわけか
       

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 21:43:10 ID:0f05bd81e 返信
      3

      吉田は素人のくせにシシャリでるなよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 21:51:05 ID:0f05bd81e 返信
      2

      吉田は素人のくせに一丁前のロをするな!

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 22:24:28 ID:28eb1afd2 返信
        2

        吉田は素人童貞

    • 名前:藤棚主 投稿日:2020/06/06(土) 01:34:53 ID:08fddd53e 返信
      1

      吉田は田植えの準備しなくて良いのか?
      チョロチョロせずに
      吉となる様な田を作れw

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 20:41:05 ID:6c00375a1 返信
    6

    接触やってたらメイトになってなかったし、恋愛ソングやってたら聞きもしなかった位には心の狭いドルオタですが何か?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 21:05:41 ID:eda286f29 返信
      1

      それな

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 20:41:39 ID:1d1d403e8 返信
    2

    https://i.imgur.com/jLfBwcS.mp4

    メタルを感じる

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2020/06/05(金) 20:56:40 ID:b9a839895 返信
      1

      すげえwwwwww

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 21:04:14 ID:9bcba7d30 返信
      1

      メタルなんて越えてるわw
      デスメタルをデスボで歌ってる奴が恥ずかしくなる猛者
      人類の覇王だ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 21:19:22 ID:f28f36b7e 返信
      1

      ハトじゃなくコウモリなら違う展開になってた

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 20:42:56 ID:eda286f29 返信
    5

    コントロールされてたらアリアナグランデとは答えないしカンニバルコープスはベビメタのルーツのひとつだからでしょう。別にええやん、両思いだし。

    アミューズは大きい会社だけど海外で売れたのは低予算PVとひたすら良いライブを積み重ねたからなんだよなぁ。ミート&グリード?もやらんし潔癖症なくらいバンド的活動だと思うんだけど。

    もしかしてなんか擦り込もうとしてる?

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 20:45:33 ID:a38a8fbec 返信
    1

    アミューズが中元すず香という原石を手に入れて
    可憐をデビューさせて、KOBAに見出させて
    アイドルにメタルを歌わせるというアイディアを実行させなきゃ始まらないし
    その後もサポート無ければここまで残れたかどうか?
    現状はB5との提携が成功してるのかワシには解らん。

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 21:15:08 ID:d4a49e0a1 返信
    3

    コバのセンスだな、凡人はメタルでダンスさせるとは考えもしないだろう

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 21:18:03 ID:d4a49e0a1 返信
    3

    パフォーマーが悪かったらアミューズでも如何にも成らんだろう

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 21:28:41 ID:d4a49e0a1 返信
    2

    インタビューで本当事言わないと言ってけど、モアが欧米の若いPOPグループの
    名前出したらメタルやってるのにPOPの曲聴いてると言って問題にした事
    有っただろう

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 21:35:35 ID:9611f7196 返信

    ゆいちゃんが好きだと言ってたなら仕方ない
    俺、ハゲになるよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 21:49:40 ID:85b4d3ce8 返信
      1

      ゆいにあの冷めた視線で「ハゲ。」と煽られたい人多数

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 21:57:14 ID:246642996 返信
        1

        伝説の黒髪のワイ、高みの見物w。。。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 21:59:25 ID:eda286f29 返信

      つるつるはメンテ大変だけど清潔感逆転するからおすすめだ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/06(土) 02:58:07 ID:c060d33f5 返信

      髪の毛に頼らないヘドバン。

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 21:47:15 ID:c6eb57138 返信

    ロック好きはこだわりが強いんだよな。曲を書いてないとか金目当てはダメだとか。音楽に対して純粋なようで、実は純粋じゃない。

    もし女の子たちが全員辞めても、コバ含む裏方チームがいれば同じように最高なものを作れると思うけどな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 22:15:02 ID:57b68fdd1 返信
      4

      > もし女の子たちが全員辞めても

      さすがに中元すず香が辞めたら無理だと思う

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 22:22:14 ID:a0f561113 返信
    1

    ゆいちゃんは、ケリー・キングのヘドバンが髪が無いのに迫力あるって言ったんだよ。
    いつの間にかそれがハゲ好きってことになっちゃってるけどw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 22:59:28 ID:eda286f29 返信

      その時のゆいちゃんの表情とロブ・ハルフォードの隣に座った時の表情がミームになってそういうネタになったぽいね

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 23:25:09 ID:2e9bb0d48 返信
    1

    これはアーティスティックな側面と日本独自のマネジメントの側面の両方を語らないといけないと思うの。
    アーティスティックな側面でいえば俺の意見は明白で、何もアーティスト全てが自作自演で無くてはならない論は不当。
    シンガーは専属の超一流もいるのは普通。
    ダンサーにしてもそう。
    マイケル▪ジャクソンもブルーノ▪マーズもそう。
    ロックで言ってもエアロスミスだって外部のライターが書く曲がある。そもそも全部自作自演を求めるならセルフプロデュース以外成立しない。
    マネジメントの側面で言えば日本のSNSリテラシーの低さを考えたらアミューズのマネジメントが悪いとは言えない。
    政治的な発言自体を否定する言葉狩りが横行している。そんな状態では秘密主義も致し方なし。

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/05(金) 23:57:34 ID:c3d0bc6ec 返信
    7

    女の子たちがインタビューで事前に決められたようなことを話してるっていう文句を聞いていつも思うんだけど
    この人たちってこの子達がまだ思ったことを上手く話して伝えられるほど
    流暢に英語が話せないことを忘れてるんじゃないかな?っていつも思うわ
    ある程度、話すことを決めておいて英語で話す練習をしたりする必要があるんじゃないの?
    よく日本の雑誌とかのインタビューの方が本音が聞けるから嬉しいって喜んでるけど
    それはやっぱり言葉の問題じゃないのかね
    あとはもうBABYMETALっていう世界観を大事にしてるんだから、いい加減に受け入れろよwと思うわ

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/06(土) 01:42:58 ID:0d1c3ecbc 返信
    150

    >最初にBABYMETALを聴き始めた時、大会社に作られてコントロールされてると知って、うんざりした。

    典型的な盲信バカ外人だな
    そもそもベビメタというコンセプトを売り出したのがその大会社なんだがw
    まさかあの子供の3人がアイドルがヘビメタをやるというコンセプトを思いついて実行したとでも思ってんのか?
    お前らが知るきっかけになったネット配信も海外公演もすべてその大会社の戦略だよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/06(土) 03:21:15 ID:f931d1ccb 返信
      1

      だからそれが嫌だったんだろ?自分の書き出しも読み返した方がええんちゃう

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/06(土) 02:11:09 ID:466a03902 返信

    ゆいはカンニバルコープスなんて名前を出さなければ良かったな
    迂闊に出したばっかりにいつまでもネタにされてしまう
    しかもネガティブな意味で。いい加減しつこ過ぎると思うがな
    インタビューだって自分の意志と考えを充分に発言してるよ
    それは聴けば分かることだ
    いつまでも古い発言に固執してなんなんだろうね?
    成長を無視し続けるのは反対だ
    15歳の時と20歳の時が同じだとでも思ってるのだろうか?
    自分が中学生の時と大学生の時では別人のように成長してただろうが
    15歳の発言は今発言したわけじゃないんだよ
    いつの発言かを無視して同時性かのように批判するのは間違ってる
    ライブのリアクションもそうだ
    16歳のパフォーマンスを今やったかのような視点で見てるやつがいる
    歳や背景を心得ないとおかしな解釈が発生するよ
    ともかくさ、いつまでも古い発言に固執するなと言いたいね
    さくら学院当時の発言に固執するやつもいるよな
    いい加減彼女達の成長に合わせて進歩しようよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/06(土) 03:03:59 ID:c060d33f5 返信
      1

      ゆいちゃんは、単純に扇風機ヘドバンに感銘を受けたのだと思っている。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/06(土) 03:09:34 ID:f931d1ccb 返信
      1

      …当時についての話である事が前提だと思うけど?それに情報がアップデートされてないのが原因だね。

      例えばもあの好きなPOPSの話ならビリーアイリッシュて事になる。昔言ってたワンダイレクションじゃなくてね。もしKOBAが心変わりしたら今現在の話で持ちきりだよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/06(土) 06:07:31 ID:ee57a5b14 返信

      ゆいは、KOBAに教えられた中で面白かったのを答えたんだろ。
      ゆいは小さい時からドクロ好きだったり、ヘソだしルックをやりたいとか、さくら学院の制服でもボタン外してたり袖折ってたり、結構アナーキーなところがあるからカンニバルコープスのジャケットに惹かれて聞いたかもしれない。

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/06(土) 08:30:25 ID:555046085 返信

    どうせならテーマを
    「BABYMETALはKOBAが無いと良くなる?
    それとも悪くなる?」
    にして欲しかったな。

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/06(土) 08:34:10 ID:842670eef 返信
    1

    何事も、スウちゃんがいなかったら始まらなかったってことだな。

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/06/07(日) 02:13:06 ID:2ad7f00b0 返信

    カンニバルコープスが何か知りませんが、逆転の発想でゆいちゃんが本当に好きだとしたrImage変わりますか?