BABYMETALはアミューズがないと良くなる?それとも悪くなる? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALはアミューズがないと良くなるのか悪くなるのか、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Generic_User88
corporal BABYMETALに関する俺の意見。
最初にBABYMETALを聴き始めた時、大会社に作られてコントロールされてると知って、うんざりした。
でも時が経つにつれて、それを受け入れたんだ。
どうして受け入れたのかと言うと、BABYMETALはおそらく後ろ盾がなければ存在してないだろうという結論に達したからだ。
このスペクタクルを築き上げるための構成要素があまりにも多すぎる。
これについてみんながどう感じるのか/感じたのかを知りたい。
BABYMETALはアミューズがないほうが良くなると思う?
それともアミューズがないほうが酷くなると思う?
 
 
 
Velmetal
corporal(個人の、或いは伍長)?
ぶっちゃけ、BABYMETALは軍曹なんだと思ってたわ。
君の3回目の投稿で、君がトロールのように見えてる。

 

    Generic_User88
    ごめん、俺の英語はネイティブじゃないんだ。
    だからこれは良い言葉遣いじゃないのかもしれない。
    誤解しないでくれ、俺はBABYMETALが好きだ。
    BABYMETALのこの面に対するみんなの意見を聞きたいだけなんだよ。
     
     
    jwa725
    ↑君はcorporalではなく、corporate(企業の)を使うべきだったんだ。
    corporalじゃ完全に別の意味になる。
    とにかく、たとえBABYMETALがアミューズに所属してなかったとしても、なんらかのサポートを必要とするだろうね。
    現在、BABYMETALのサポートの多く(神、アヴェンジャーズ、Miiko)は、アミューズと契約してない。
    KOBAがいなければなにも起こらないんだ。

 
Captain_Username
作られたバンドってのは、プロセスの“パフォーマンス”の面からプロセスのクリエイティブの面が切り離される。
こうすることは、みんながそれぞれの面で片方に集中して、じっくりと技術に磨きをかけることが出来るんだ。
だからといって、パフォーマーがダンスや歌を作り出す上で影響力がないというわけじゃない。
クリエイターが、ダンスや歌をどのようにやるかに関して影響力がないわけでもない。
当然、クリエイターとパフォーマーが同じ人間であることから生じる利益はある。
だけどそこから生じる魅力は、主観的なものだ。
それと、作られたというアプローチの悪い面は、“芸術より利益”というメンタリティに繋がるような、ビジネス志向の人たちにクリエイティブなプロセスが直接コントロールされるみたいな弊害がある。
 
 
BViking78
興味深い質問だ。
たとえ俺がアーティストが自分で曲を書くほうが好きだとしても、俺は良い音楽を評価することが出来る。
でも、BABYMETALはアミューズなしで存在するんだろうか?
つまり、そこからすべて始まったわけじゃん。
KOBAがアイデアを出し、アミューズがさくら学院を持ってたから、サブユニットとして始まったんだ。
でも必要なのは、企業ってより金だと思う。
どんな理由にせよ、もしすぅともあがアミューズを辞めることにしたら、人に曲を作ってもらって、神バンドにお金を払って、生活が成り立つだろうね。
明らかに新曲のクオリティなどによるけど、俺はそう思う。
あぁ、それと、BABYMETALの商標は誰が所有してるんだろ。
まぁアミューズだと言って間違いないと思う。
でも名前は変えることだってできるしね。
だから、人がBABYMETALに恋に落ちた時、それは音楽やエネルギーとかになんだ。
最初からそういうやり方でいけたと思うね。
誰にも分からないし、誰にも歴史を変えることは出来ないけど、企業自体が核となる要素だとは思わない。
ぶっちゃけ、初めてビデオを観た時、裏に誰がいるなんて考えないでしょ。
むしろ“奇妙だけどクールだ!”みたいな感じでしょ。
だから、誰でも始めることが出来たはずだと思う。
日本のアイドルってものに詳しくないから、明らかに俺が間違ってるかもしれないけどね。
或いは、ここ欧米のように、レーベルから始めることが出来るのかどうか日本の音楽の収益構造がどうなってるのか分からんし。
俺がむかつく唯一のことは、インタビューだ。
だって20代になっても、言うように言われたものを話してると思うからね。
たとえば、俺はゆいがカンニバルコープスにハマってただなんて思ってない。
俺が間違ってるかもしれないけど、そう思う。
そしてそれは俺には理解出来ないものだ。
どうして嘘を吐くことでファンが増えるってんだ?
俺はゆいがカンニバルコープスにハマってるからファンになったわけじゃない。
音楽と彼女たち自身が理由でファンになったんだ。
カンニバルコープスのファンだって、“ワォ、ならBABYMETALを聴いてみないとな!”とはならないと確信してるw

 

    Geiseric222
    なにを聴いてたか聞かれて、ゆいはKOBAがカンニバルコープスを教えてくれたって言ったんだよ。
    他の2人は、普通のアイドルを答えた。
    だから、ゆいだけが指示されていたと考えない限り、筋が通らない。
    それに、その時にゆいはカンニバルコープスを聴いてたんだと思う。
    別にゆいは、カンニバルコープスを今までで1番大好きなグループだって言ったわけじゃない。
     
     
    BViking78
    ↑“君の大好きなミュージシャンはアリアナ・グランデとカンニバルコープスなどと書いてある…”
    TRUE.


    ゆいは、KOBAがカンニバルコープスを教えてくれた/勧めてくれたと言ったけど、ゆいが自分のお気に入りのアーティストの中に彼らを入れることにしたんだよ。
     
     
    XoneXone
    真面目に話そうぜ…。
    誰もカンニバルコープスなんて聴いてない。:)
     
     
    rickwagner
    KOBAは、BABYMETALが始まった時、聞かれた時に挙げられるように、メンバーにいくつかのグループを教えたと言ってた。
    でも彼女たちはすぐに自分たちでメタルミュージックを探求し始めたから、KOBAはそれをするのをやめたんだ。
     
     
    BViking78
    ↑ありがとう、それ知らなかったよ。
    俺が貼ったビデオは最初のものではないけど、君の言ってることは理解する。

 
JMSMinnesota
大企業によって作られたわけじゃないぞ。
ひとりの男によって作られたんだ。

 

    grumpylikethewolf
    その通りだな。
    でもアミューズは、それを可能にするために莫大な後方支援をした。
    そうじゃなければ、ドキドキモーニングを書いて、レコーディングして、ミックスして、振り付けを作るなんてことはなかったと言って間違いない。
    だからアミューズは関係ないわけじゃない。
    でもBABYMETALは、マーケティング委員会によって作られたわけじゃない。
    アミューズは、可能性を見て信頼し、サポートをしてるんだ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑別にアミューズはなんの関係もないと言いたかったわけじゃないよ。
    もちろん、関係はあったさ。
    アミューズは、3つの主要素である中元すず香と水野由結と菊地最愛を提供したんだぜ。
    加えて、他の必要なリソースもね。
    俺の言いたいのは、アイデアがKOBAによって出されて、実行されたってことだ。

 
meta_tom
どうでもいいわ。
BABYMETALの曲は、反資本主義戦争ではなく、人々についてだ。
だからこそ、彼女たちは決して聖人ぶってるようには見えない。
最高なだけなのさ。
 
 
h_abr
俺は企業によって作られたとかどうでもいい。
でも、未だにどれだけコントロールされてるかについては好きじゃない。
企業の側がすべてを決定し、ファンが聞くもの観るものを完全にコントロールしてるんだ。
俺はそうじゃないほうが好きだ。
 
 
shinpuu
常に音楽となると、それが問題になるように想える。
エンタテインメントでは、会社に作られただなんて言葉を目にしない。
とはいえ、その機会があった時にBABYMETALの発展をアミューズが助けたのは大きなことだと思う。

 

    Generic_User88
    良い指摘だ。
    確かにどうしてそんな風に感じたのか自分でも分からん。
    おそらく、文化的なことだな。

 
spacebug30
俺は、それを映画を作る方法のように見てる。
映画は俳優が書かないし、監督しないし、編集しないし、資金調達なんてしない。
なのに俳優が映画の顔なんだ。
個人的に、“企業の音楽”を問題だとは思わない。
BABYMETALの裏で、どれだけ多くの人が働いて作り上げてるのかってのは信じられないほど素晴らしいとさえ思う。

 

    perkited
    俺も同じように考えたよ。
    俳優が映画を書き、監督し、プロデュースしたらと想像してみ。
    世の中、酷い映画ばかりで、良いものが僅かだけになっちまう。
    殆どのバンドがそんなに良くないのと同じようにね。

 
Fabulous-Guitar
君はすべて勘違いしてる。
BABYMETALを作ったのはキツネ様だw🦊🦊🦊

 
 
 
 
 
 

..     . … .
     :____:
   :/_ノ  ー、\:  別に誰も本気にしないんだから いいじゃんか
.. :/( ●) (●)。 \:
:/:::::: r(__人__) 、 :::::\:
:|    { l/⌒ヽ    |:
:\   /   /    /:

 
 

      ____
   //   \\  ゆいちゃんみたいな可憐な子は
  /( ●)  (●) \  カンニバルコープスなんて聴かないって
/::::::⌒  、_!  ⌒::::: \  みんな知ってるんだし
|     ’ー三-‘     |
\              /

 
 

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)  でも どうしてだろうな?
  |     (__人__)  そっちは誰も信じてないのに
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

 
 

            / ̄ ̄\
     ____/   _ノ  \
   /       |   -=・=- -=・  ゆいちゃんがハゲ好きってほうh…
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――’  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大切なことを、つまらぬものの犠牲にしてはならぬ。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gvynex/my_opinion_on_corporal_bm/