BABYMETALには明確なファンの層ってのがないよね? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのファンの層です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
CyberoEXE
BABYMETALファン層。
多分、BABYMETALは明確なファン層ってのがないし、きっとそれは良いことだ…。
 
ファンダムは、どうして有害であることが多いんだろうか?
他のファンダムでは、インサイダーかアウトサイダーかってタイプのゲームだと感じるんだ。
つまり、君はファン層にフィットするかしないかのどっちかなのさ。
もし君がグループにフィットしないなら…、成功を祈る。
俺は、他のBABYMETALのファンってどんな感じなんだろってよく考えるんだ。
ファンは主にどこの人なんだ?
どんな生活をしてるんだろ?
主に男なのか?
それとも女なのか?
俺みたいに23歳なのかな?
それとも50歳?
みんながファン層をどう思ってるのか聞きたいね。
俺のガールフレンドは日本人だし、彼女は日本の人たちでさえBABYMETALが何者かを知らないって言うんだ。
それって、女の子たちが日本“以外”でどれだけ人気があるかを示してると思うんだよね。
そしてそれは、どんなバンドでも出来ることじゃあない。
多分、俺はすでに答えを知ってる質問をしてる…。
だけどBABYMETALはひとつの年齢層、ひとつの世代、ひとつの性別、或いはひとつの国をずっと超えた存在だと思うんだ。
YOUTUBEでライブパフォーマンスを観て、“ワォ…、観客の75%くらいが女の子じゃん”って思う。
翌日、ビデオを観ると、主に40歳のメタル狂が熱狂してるのを目にする。
個人的に、多くのバンドはマジで表面的だし、ファンダムを見ることで理解出来てしまう。
でもBABYMETALは、多くの人たちに届けることに成功した。
 
104分間、LIVE AT WEMBLEYを観て楽しんでくれ!
 
 
 
 
holisticvolunteer
俺も23歳のキツネだぞ!
BABYMETALのターゲット層は、正確に指摘するのがちょっと難しいと思う。
だって初めてメタルを聴く7歳の女の子だろうと新しいものを聴きたがってる歳余地のメタルファンだろうと、BABYMETALの音楽はみんなのためのものだからね。
BABYMETALの音楽は、そういう風に特別なんだと思うね。
 
 
Prolzh
その質問には、5大キツネ祭りが答えたと思う。
BABYMETALは、ほぼすべての年齢、性別、国籍の人の興味をそそるのさ。
とにかく、俺が見たものからすると、オーディエンスは主に16歳から40歳までの男性だ。

 

    Spotmetal
    40歳でとめるな。;)
     
     
    misuta_kitsune
    俺は40よりずっと上だぞ。
    それに俺は、コンサートで70歳くらいに違いないファンを見たことだってある…。
    あと、すげえ若い子供たちもね…。
    だから…、6歳から99歳?:P
     
     
    HTWingNut
    BABYMETALは凄く多様なファンベースを持ってる。
    そして俺は、その半分は30歳から60歳の男性だと思う…。
    でも、それでも俺はもっと若い人やもっと歳いってる人をたくさん目にした。
    そして多くの女性もね。

 
da_one1morelight
>ファンダムは、どうして有害であることが多いんだろうか?
自分の好きなものに過度に情熱的になると、そうなってしまうからだよ。
 
 
Facu474
ここにこのサブの層の2020年の調査結果がある。

Census 2020

BABYMETALサブの2020年のファン調査結果 【海外の反応】


明らかにBABYMETALの核となるファン層は、主に日本人だ。
そこがBABYMETALの本拠地だしね。(特に東京エリア)
それが近いうちに変化するとは思わない。
ここからは事実ってより推測だ:俺は、女性ファンより男性ファンのほうがかなり多いと思う。
でも、ジャンルやスタイルを考慮すれば、多くの女性ファンがいるよ。
そして明らかにBABYMETALが定期的にツアーするところに大きなファンベースがある。
日本やアメリカやイギリスやヨーロッパの一部とかね。
とはいえ、ロシアと東南アジアに巨大なファンベースを持ってるんだよね。
あと、BABYMETALは日本でそんなに有名じゃない。
大きなサイズの熱狂的なファンベースがいるだけだ。
実際、俺はまだその辺でBABYMETALファンに遭遇したってことがないしね。
BABYMETALのショーのための旅行中にしか遭遇したことない。

 

    AlexBerz
    面白い事実:ロシアの会場はソールドアウトしなかった。
     
     
    Facu474
    ↑その通り!
    でも初めてのショーで、ショーの前にメディアに取り上げられなかった(他の国では雑誌で取り上げられたのに)し、大きな変化の後だったことを考えると、マジでよく売れたと思うぞ。
    特にロシアの会場はアリーナだったしね。
     
     
    AlexBerz
    ↑なんの変化のことを言ってるの?
    あと、おそらく雑誌は、ロシアじゃ人気ないよ。
     
     
    Facu474
    ↑>なんの変化のことを言ってるの?
    2017年後半から2019年までにバンドが経験したすべての変化だよ。
    >おそらく雑誌は、ロシアじゃ人気ない
    俺が言ってるのは、ロシアの雑誌に取り上げられなかった、或いはインタビューされなかったってことだ。
    もちろん、KerrangやMetal Hammerに比べれば、読者は遥かに少ないに違いないけどね。

 
FutureReason
BABYMETALは、俺が見た中で1番多様なファン層を持ってる。
おそらく日本よりもそれ以外のほうが多様だね。
女性が増える。
 
 
DoomMetal4WorldPeace
BABYMETALは、これだっていうファン層にフィットしないことで、知名度を得たんだ。
だからファン層が超多様であることに驚きはない。
俺は今のところひとつしかショーに行ったことないけど、俺が見た中で最も多様な観客だった。
年齢、性別、国籍/民族、音楽的バックグラウンド、なんだって多様だ。
個人的に、メタルショーってのは通常、最初から多様だってことに気づいたよ。
でもBABYMETALのショーはその多様性の限界を超えてきてる。
サウンドもそうだけど、それは別の話だ。

 

    CyberoEXE
    言えてるな。

 
jwa725
俺は、自分の層が聴かない音楽をたくさん聴くタイプの人間なんだ。
いつだってそうだった。
多くのバンドは、狭い範囲のファンベースを持ってるから、その音楽を楽しんでても、そこに自分がフィットするようには感じないのさ。
誰だろうと歓迎してくれる場所があるってのは素晴らしいことだ。

 

    CyberoEXE
    それこそ俺たちだ。:D
    だからキツネの穴深くに簡単に落ちてしまうんだ。
    誰でも入ることが出来るからね!

 
RochePso
2月に、BABYMETALを観に娘を連れていった。
だから、11歳の女の子から49歳の男までの範囲は確実だ。
そして俺たちは、全くその場で1番若くも1番年寄りでもなかった。
 
 
musicgarryj
7歳から70歳まですべてだ!w
60%から70%は男だと思うね…。
そしてBABYMETALは、初期のビデオに共感できる凄く若い女の子も引き付ける…。
日本にはかなり大きな女性のファン層があるでしょ。
日本で女性限定のコンサートを2つソールドアウトさせたしね。
女性がリアクションしてるYOUTUBEのBABYMETALのリアクションビデオもたくさんある。
でも、全体的/世界的には、大多数のファンはティーンから年寄りのロッカーまでの男性だ!

 

    MightMetal
    でも女性限定のコンサートは、最大でキャパ1300だぞ。
     
     
    musicgarryj
    ↑小さなことから始め…、夢は大きく持つ!
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、

 
TIMIMETAL
BABYMETALのファン層は、単に“BABYMETALを好きな人たち”だな。
あらゆる層にファンがいるから、マジで一般化出来ないんだ。
 
 
Jedi-Metal
去年、BABYMETALのショーに9歳の息子を連れていったら、息子はそれを気に入ったよ。
8歳の娘も、次は連れていってって言ってきた。
若い時からBABYMETALを始めるのさ。
 
 
andoRRR
これっていうファン層があるとは思わん。
BABYMETALには、メタルと一般的な音楽の色んな種類が入ってるからね。
たとえば俺だ。
俺は、BABYMETALが多様だから好きなんだ。(もちろん、他にも多くの理由でXD)
俺は70年代のロック/メタルから80年代、90年代、2000年代のものまで多くのものを聴く。
だからほぼすべての曲に、俺がマジで好きな音楽の種類があるんだ。
メタルのある特定のタイプだけが好きだから、BABYMETALが好きとか嫌いとか言うことは出来ないんだ。
だってBABYMETALの曲にはいくつかまさにその種類のメタルがあるから。
或いは曲の中の一部に。

 
 
 
 
 
 

                   ∧,, ∧  暑い中 お集まりいただき
                   (`・ω・´)  ありがとうございます 
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 

         ____
       /      \  実は 今まで隠してたことがあるんです
     / ─    ─ \  それを今日は告白したいと思います
   /   (●)  (●)  \
  .|      (__人__)     |
   \     `⌒´    /
   ./\        /ヽ
  /:::::::::::i::ヽ`介´/::::i::::::::::ヽ
  {::::r:::::::l::::ヽ| | i::::::7;;;;;;:l::::}
  }::::|::::::::::\;;;i,,/:/:::::::::i:::::{

 
 

      ____
     /      \  実はわたくし 60%から70%の男のファン
   /  _ノ  ヽ、_  \  という層には属してないんです!
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  隠しててごめんなさい!
  |     (__人__)    |
  \__ ` ⌒´ __/
  /::::::::ハ\/Vヽ/;:i:::::::ヽ
  | :::r::l::l  ハ  |:7::::::l::|

 
 

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´)  私は“漢のファン”という層なので…
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべての定義が失敗するほど、BABYMETALは幅広く、多岐多様なものである。
マックス・シェーラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gh0gtt/whats_the_babymetal_demographic/