人種に関するうざい質問をしてくる人たちに渡すカードを持ってるハーフの日本人女性 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、人種に関するうざい質問をしてくる人たちに渡すカードを持ってるハーフの日本人女性です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ハーフの日本人女性は、人種に関するうざい質問をしてくる人たちに渡すカードを持ってる


 
 
 
Elly Lakes
“出身はどこ?”っていうのが、常に日本人の最初の質問ね。
私はいつもフランス人かスペイン人の女の子に間違われるから、“当ててみて!”って言ってから、解答で標準的な答えを言うわ。
ちょっと楽しむってのが、個人的にベストなのよ。♥
この世の中の誰もが少しはミックスなによ。
そんなに真剣に受け止めちゃダメよ。🙌🏻

 

    テーラ デーヴ
    同意するよ。
    みんな興味があるだけだし、知り合いになりたいと思ってるだけだ。
    それは罪がない。
     
     
    Teo Gibson
    ↑日本で経験するレイシズムの殆どは、君の言うように“罪がない”。
    それでもそれはレイシストだ。
     
     
    テーラ デーヴ
    ↑日本で君が本物のレイシズムを経験したことに疑いは持ってないけど、素朴さってのはレイシズムと同じものじゃない。
    レイシズムは悪意があって、意地が悪くて、その人の人種の所為で人を嫌う、ヘイトする、或いは差別することだ。
    素朴な好奇心にはヘイトや意地の悪さはない。
    実際、それは自分とは違う人と関わって、知り合いになろうとする意欲を表してる。
    それはまさにレイシズムの反対だ。
     
     
    William Stonerock
    ↑なら…、家を拒否され、仕事を拒否され、レストランから追い出され、店でサービスを拒否され、玄関前にゴミを置かれ、デートの時にフェチ化され、警察にしつこく悩まされる、みたいなものを君がレイシズムと見做してくれることを願うよ。
    それは東京で俺が頻繁に経験することだ。

 
Matias German Lopez
ぶっちゃけ、傲慢な自己紹介ってことになると思う。
だって“あなたの質問に私が答えるだけの価値はあなたにはないけど、あなたがこのカードを読むだけの価値は私にある”って感じじゃん。
俺は日本に住んでて、何度もどこ出身か聞かれたけど、毎回答えることなんてなんとも思わない。

 

    William Stonerock
    君はそうなんだ。
    素晴らしいね。
    俺はそんなの嫌だ。
    いつも“うちの子に英語を教えて”って続いて、拒否すると怒るんだよ。
     
     
    Psy Naut
    ↑だからなに?
    前に進めよ!
    日本には何億もの出会いがあって、1億人が1億通りの出会いをすると100%確信してる。
    おっと、すべての日本人に会ったとか言わないでくれよな。
     
     
    Michael Lin
    なんで彼女が最初にその質問をされるべきだと感じるんだ?
    彼女は日本人じゃないのか?
    なんで母国で外国人のように扱われるべきなんだ?
    もしその人の質問が、マイノリティであるハーフの日本人の疎外の要因となる質問をするなら、罪がない人たちの気持ちなんて無関係だ。
    君が罪のない人の気持ちについて話したいなら、仮に男性が女の子にスリーサイズや経験人数などを聞いて、どっかいけって言われたら、君は心から女の子を知りたがってる罪のない男性を気の毒に思うのか?
    それとも、女の子はもっとフェアに、受け入れられるような対応をするべきなのか?
     
     
    Matias German Lopez
    ↑女性が知らない人に会ってそんな質問をされるべきとは思わない。
    でも、本当に心から彼女に興味を持ったかもしれない人を、彼女が間違った扱いをするべきだとも思わない。
    彼女は罪のない日との気持ちを傷つけてるし、それはフェアだとも思わない。
     
     
    Alice Edwards
    >Michael Lin
    🍎 vs 🍊

 
注:最後の絵文字は、全く別の物を比較することは出来ないっていう意味です。
 
 
アイバン ロンルド
俺は多文化の国で生まれ育った。
それでも、そこで暮らす人たちに、単刀直入に“おまえは何者なんだ?”って聞かれるぞ。

 

    William Stonerock
    “俺はアメージングだ”って言って立ち去れ。
     
     
    アイバン ロンルド
    ↑“俺はバットマンだ”までは使ったことがある。
    でも、日本語の笑える答えを見つけたいんだよね。
    なんかアイデアある?
     
     
    Elly Lakes
    ↑皮肉が悪い意味に受け取られるかもしれないぞ。
    でも、間違いなく彼らは君を忘れないだろうな。😂
     
     
    Jun An Jung
    もし私が何者か聞かれたら、“明らかに人間よ”って言うわ。
    或いは皮肉で“ユニコーンよ”。
     
     
    美星界 幸子
    皮肉ってのは日本語には持ち込めないから、“出身はどちらですか?”って聞かれたら、“地球です”って答えな。
    てか、日本人が他の日本人に言う時でさえ、“おまえは何者だ?”ってのは無礼だ。
    だからもし誰かがそんなこと言ってきたら“へ?人間じゃないの?”って言いな。

 
Jun Jun Jr.
彼女はおそらくキャバ嬢で、毒舌なんでしょうね。
 
 
武生 ティア
私は日本人にどこ出身か聞かれた時は、ナイジェリア出身だって答えて、反応を見て楽しむわ。

 
注:ちなみに、彼女は白人女性です。
 

    Nadezda Timsoohova
    素晴らしいアイデアね!
    私もそれをやってみないと。

 
住塚 ジョン
俺はアメリカでも日本でもよく聞かれるけどね。
 
 
Herb Fondevilla
なんか彼女のまつげを見てみたい。
 
 
Shaun Gleason
“日本人はレイシストじゃない”とは日本人以外は言わない。
決して。
 
 
Тимур Саидов
俺は10年間、日本に住んでる。
初めての人に会うと、ほぼ毎回どこの国の人か聞かれるよ。
そして俺は“ウズベキスタンです”って答える。
そしてほぼ毎回“あぁ、パキスタンですね”って返事を聞くことになる。
俺は“違います、ウズ!ベキスタンです!”って答えるんだ。w
でも全く気にしない。
それでイライラさせられたり、感情を害されたりしたことなんてないし。
実際、かなり面白かったよ。

 

    Kaneda Mikami
    そうそう、オーストリアって言って、オーストラリアだと思われるのと一緒だ。😅

 
沖山 パメラ
私に人種を聞いてきたのは、カリフォルニアに住んでる日本人だけね。
私が流暢な日本語を喋ったから驚いたのよ。🙄
そうじゃなければ、日本にいるまともな日本人が私に人種を聞いてきたことないわ。
多分、小学生の子供たちから1、2回ね。

 

    Simon Van
    その通り。
     
     
    Michael Lin
    “そんな経験ない”
    クールな話だね。
     
     
    沖山 パメラ
    ↑他の人たちの経験、意見などを軽蔑してる人たちこそ、私たちの社会の本当の問題よ。
    あなたがより良い人になりたいなら、もうちょっと寛容で偏見を捨てなさい。
     
     
    Michael Lin
    ↑君からそんなこと言われるなんてかなり皮肉だ。
     
     
    沖山 パメラ
    ↑どんな風に?
    どう皮肉なの?
    私はそのツイートの人の経験を軽く扱った?
    そんなことしてないわ。
    私は自分の経験をシェアしただけよ。
    ここに軽蔑的な人がいるとしたら、それはあなたよ。
    かなりの皮肉だわ。

 
Psy Naut
俺は20代の半分を日本で過ごしたけど、これは馬鹿げてるし利己的だ。
他の国に行ったことあるけど、みんな同じ質問をするっての。
そんなものレイシストだとは思わない。
その人たちはおそらく興味を持って、文化について会話をしたいんだ。
外見についての質問は、それはほぼ罪がない質問で、100%君をからかおうとしてるわけじゃない。
中東、アフリカ、アジア全域、特に田舎にその質問をする人たちがいる。
日本は、ミックスが当たり前のアメリカや一部のヨーロッパの国のような移民国家と違うんだ。
最近はみんな、なんでもかんでも第一世界の問題に文句ばっかいって神経過敏すぎる。
ハワイかカリフォルニアに行ってみな。
彼らは決して君がどこ出身かとか、なんで英語を話すのかとか聞かないぞ。

 

    Francesco Fondi
    それは自覚なき差別の素晴らしき世界だ。

 
Simon Van
君が会うすべての日本人が、君にそれらの質問をすると想定することは無礼だ。
(´Д`)ハァ…
カードを配ることよって、型にはめてるのは君じゃないか。

 

    Betty Boosh
    彼女はすべての人が聞いてくると想定してるわけじゃないわ。
    でも、十分に聞かれたことがあるから、まずカードを配る必要性を感じたのよ。
    彼女は誰にでも配ってるわけじゃなく、それらの質問をされた時にだけなのよ。
     
     
    Simon Van
    ↑俺には、ここ日本に6歳のハーフの子供がいる。
    でもそれらの質問を全部されるわけじゃない。
     
     
    Wesley De Oliveira Fernandes
    彼女は経験から話してるんだよ。
     
     
    Alex Koike
    俺は自分は日本人に見えるとは思わないけど、日本人住んでた時はずっと、多分会う日本人の80%から“日本人のハーフ?”、“日本人とどこのハーフ?”って聞かれたよ。
    それが起こったことだ…。
     
     
    Simon Van
    ↑俺の子供たちだって聞かれる。
    そして俺たちがアメリカ人に見える人に会ったら、俺たちだって聞く。
    そんなのなにも悪いことじゃない。
    うんざりしてることを仄めかして、馬鹿みたいにカードを用意する必要なんてない。

 
Thomas Tanita
俺に出身を聞いてくる人の80%は、繋がりを作ろうとしてるだけの他のアジア人だ…。
残りの20%は、好奇心が強い白人だ…。
それについて考えるのをやめたら、もういうことに気分を害することはなくなった。
でも彼女にとっては違うってのは理解出来る。

 

    William Stonerock
    俺はアジア人じゃないけど、“なんでここにいるの?”とか“いつ母国に帰るの?”とか頻繁に聞かれるよ。
    20年、日本にいたんだぜ。
    日本に持ち家だってあるんだ。

 
 
 
 
 
 
 
まぁ、簡単に言えば、興味がないんじゃないかな。
私なら、相手に興味があれば、もっと違うことを聞く。
でも興味がないと、なんか聞かないと悪いなと思って、分かりやすいところを攻める。
ハーフの人の場合は、そこが分かりやすいところってだけなんじゃないかな。
日本人だって、よく聞かれる質問ってあるでしょ?年齢とか、仕事とか。
だって、両親のどっちが外国人で、どこの人かなんて知りたいですか?
少なくとも私は興味ない。
たとえばトリンドルなんてどっちが外国人でどこの人なのか知らないけど、知りたいとも思わない。
でも実際に会ったら聞くと思う。
他に聞くことないし…、興味ないと思わせたら申し訳ないし…。
 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  まぁ実際… 俺も会う女の子の80%に
/    ─   ─ ヽ
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

            / ̄ ̄ ̄\
       /           \
      /  \      /  ヽ
        |  =`   ´=エフ  |  かっこいいって言われるよね
      !    (__人___)    /  だから気持ちは分かるよ
      ヽ.__  `ー’  ミ☆´
         `7 ー   〈
    r’⌒Vソ /        \
    !  く /         )
    ヽ、  ヽ    /  /
      入  \_,/  /l
     /   \    /  !
     i′     ̄ ̄     !

 
 

      ___
    /       \  そう考えると…
   /          \  俺もカードを作ったほうがいいのかなぁ…
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 
Q:かっこいいですね  A:ですね
Q:クリソツですね  A:向こうがね
Q:やっぱモテますよね?  A:見れば分かるよね?
Q:ハリウッドのほうってどっちのほう?  A:カリフォルニアのほう
 
 

        / ̄ ̄\  それ渡す機会あるの?
      /       \  ___
      |:::::       |/     \  一端落ち着け
     . |:::::::::     |:⌒  ⌒   \  おまえのカードの最初の質問が
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \  “馬ですか?”だからって僻むな
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歳をとるにつれて、私は人の話には関心がなくなった。ただ、人々の行いを見るようになった。
アンドリュー・カーネギー

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/