Su-METALとMOAMETALはどうやって人目につかないようにし続けてるんだ? 【海外の反応】


 
 
本日は、Su-METALとMOAMETALはどうやって人目を避け続けてるんだ?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
deleted
BABYMETALはどうやって人目につかないようにし続けてるの?
ネットの足跡を残さないってのは難しい。
なのにすぅともあは凄く上手いように思える。
特にコロナウイルスの間にね。
彼女たちは芸能界の人だとはいえ、どうすれば仮の姿を持つことに成功するんだろ。
たとえば他のアーティストは、いつも公の場で写真を撮られて、ネットで公開される。
彼女たちは他となにが違うんだ?
 
 
 
Facu474
以下のミックスだ。
・日本文化はプライバシーを尊重する。
もちろん例外はあるけど、他の文化と比べれば遥かに尊重するんだ。
・彼女たちはそんなに有名じゃない。
多分、それが日本のパパラッチ/タブロイドに悩まされない理由だ。
・衣装を着てない彼女たちの写真があまりないことは、最も熱狂的なファンでさえ、公の場で彼女たちを見つけるのを難しくする。
・彼女たちは日本以外では凄く用心してる。
それこそツアー中に殆ど彼女たちの写真がない理由だ。

 

    XoneXone
    ツアー中に彼女たちがアメリカで歩き回っても、気づかれるなんてことはありそうもないと確信してる。
    つまり、俺は大ファンだけど、彼女たちがBABYMETALのシャツを着てない限り、おそらく気付くことはない。
    主に、俺は彼女たちを探してるわけじゃないってのが理由だ。
     
     
    SaggyArmpits
    日本にはプライバシーの尊重があるけど、日本では許可なく人の写真を撮るのは違法ってのもあるんだよ。
    日本のパパラッチやタブロイドは、その所為でいつも有名人に告訴されるんだ。

 
wkonay
彼女たちの自叙伝が出たら、絶対に読むね。
 
 
Exeter68
彼女たちはショーのために作動するだけなんだ…。
それ以外の時は、充電ポッドの中にいる…。

 

    ThisIsMaddening
    それは事実だ。
    俺はThe Forumにいたんだけど、Future Metalの時、彼女たちがポッドの中で始動するのを見たよw
     
     
    Exeter68
    ↑もあひとりで電気代がどれだけになるか想像出来るか?
     
     
    ylscjake 
    ↑結局のところ、もあはダイナモあだからな。
     
     
    Gir633
    彼女たちは檻に入れられてるのかと思ってたよ。

    11949294_518979281599603_3536954761797620746_n.png
     
     
    Jedi-Metal
    ゆいロボットを取りだす頃合いだな。
    十分長いこと修理屋に預けてたでしょ。

 
User_Cero
彼女たちが私生活を秘密にしてる理由は分かる。
でもファンとして、彼女たちがパンデミックの間に手を差し伸べてくれなかったことにはがっかりしてる。
伝承の所為なのか、マーケティングの所為なのか、マネジメントの所為なのかは分からないけどね。
ファンとコミュニケーションをとらなければ、最終的にはファンを失うことになると思う。
でも多分、それがアイドル業界のやり方なんだろうな。

 

    XoneXone
    レッドツェッペリンが使ったようなマネジメント戦略があるんだよ。
    ツェッペリンは、ファンとのコミュニケーションを滅多にしなかったし、アルバムをサポートする時にしかインタビューをしなかった。
    そのやり方は、ファンの飢餓感を増大させ、オーディエンスをお腹いっぱいにはさせないんだよ。
    俺はそのやり方のファンではないけど、
    それがBABYMETALが取り組んでるやり方のように思える。
     
     
    HTWingNut
    それは上手くいく方法じゃない。
    アイドルの多くは、ファンと接触する。
    里保でさえ、Q&Aのライブストリームを何度かしたろ。
     
     
    tiagodsin
    ↑俺は里保が本当にインスタにいるのが分かってびっくりしたよ。
     
     
    FutureReason
    音楽のファンは、コミュニケーションの欠如によって影響を与えられることはない。
    それはアイドルファンだけだ。
    それに、彼女たちは手を差し伸べてくれただろ。
    Stay Home, Stay Metalの写真やイベントがあるじゃん。
    あれは普段はないものだぞ。
     
     
    Kmudametal
    >コミュニケーションをとらなければ、最終的にはファンを失う
    アーティスト自身のソーシャルメディアは、セールスにほぼ影響を与えない。
    自分の人生で考えてみな。
    バンドのツイートが、君にアルバムを買わせたのっていつだ?
    研究によると、人々が探してるものは、その人たちが好きなバンドに関する情報だってことを示してる。
    Wikiなんて、実際にアーティストのTwitterフィードよりも多くの人に見られる。
    だからアーティストはソーシャルメディアをやめることが出来るんだ。
    アルバムやチケットのセールスになんの影響も与えないからね。
    あと、有名だってことで有名な人と、理由があって有名な人には大きな違いがある。
    有名だから有名である人たちは、ソーシャルメディアに頼るんだ。
    世界のキム・カーダシアンとパリス・ヒルトンだよ。
    アーティストやバンドが有名になったりファンを増やすってのは、ソーシャルメディアとは完全に関係ない。
    キム・カーダシアンは、インスタに自分のケツの写真をアップして、フォロワーを膨大に獲得できるんだ。
    そんなのBABYMETALのようなバンドじゃ上手くいかない。
    もし俺たちがBABYMETALのマーケティングについて不満を言いたいなら、それは女の子たちがソーシャルメディアをやってないことであるべきじゃない。
     
     
    User_Cero
    ↑言いたいことは分かる。
    でも、普通のバンドのように“みんな無事であってくれ、来年また会おう”って言うことのなにがいけないのか俺には分からん。
    ダウンロードストリームで、すべてのバンドがインタビューされたけど、BABYMETALは違った。
    理由が分からん。

 
rickwagner
ゆいともあがどっちも魔法処(訳注:ハリーポッターの中で日本にあるという設定の魔法学校)からさくら学院に転入したことに気付けば、もっと筋が通る。

 

    Zeedub85
    なに言ってるか分からなかったから、調べなければならんかったわw

 
rickwagner
公式声明に興味があるなら、これの3ページ目にある“よをしのぶかりのすがた”を見な。

Cant of Words BAW


 

    SilentLennie
    彼女たちはスーパーマンみたいだな。:-)

 
Pappy_OPoyle
俺も不思議に思ってたんだ。
カリフォルニアで椅子に座ってるすぅともあの写真を見れば、公の場で見つけるのは難しいだろうとは思う。
衣装を着てなくて、ステージメイクもしてなくて、髪型も違うとなると、同一人物には見えなかった。
俺なら、偉大な存在がそこにいることに気づかずに通り過ぎてる!
さくら学院を卒業して、もっと自由に芸能活動をしてない時の見た目を変えられるようになったのかもしれない。
それについてなんか意見ある?
アメリカのストーカータイプのファンは、有名人の家に押し入ったり、女優に強い印象を与えるために大統領を撃ったり、そういう馬鹿なことをするくらい有名人に取りつかれる…。
変人がそれほど強迫的になりえて、有名人が身を隠そうとしてると、それは10倍酷いことになる。
俺は、どうしてまだ彼女たちをストーキングしてる奴がいないんだろって思ってるよ。
もし文化的な事情がそれを良しとしないなら、日本人のファンではなく、他国のファンがね。
BABYMETALは、メディアが大々的に取り上げるのを正当化するくらいビッグだと思うんだ。
特にMetal Galaxyの成功を考慮するとね。
いくつかの場所では有名人のゴシップに対する欲望がないのかもしれないけど、どこかには存在すると思うんだ。
俺は、普段の菊地最愛と中元すず香の別の身分さえ持ってるんだと断言する。
多分、彼女たちは食料品を買いにいく時は、Mary KimonoとSuzie Noddlebowlなんだよ。
もっと奇妙なのは、こんなに献身的なファンベースを持っているんだから、君たちの中のひとりは頭おかしくなければならないだろ?
俺は、ゴミ出ししてるもあや、ショッピングしてるすぅの写真が欲しいんだ!
最高価格を出すぞ。
やはり誰かが言ってたように、彼女たちはショーが終わると活動停止されて倉庫に戻されるから、存在しないんだと思う…。

 

    SilentLennie
    BABYMETALは、過去に欧米でのツアーでボディガードをつけてた。
    彼らは、取りつかれた人が有名人に対して起こしたクレイジーなことを知ってるんだよ。
    俺が彼女たちの私生活を覗いてみたいものは、すず香とひめたんのカラオケがどんなものかだけだね。
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑クールなものは、ダンスの練習をしてるもあを見ることだ!
    ニューヨークのダンススクールでの里保のビデオみたいなね。
     
     
    Kmudametal
    >どうしてまだ彼女たちをストーキングしてる奴がいないんだろ
    細かいことは覚えてないけど、それはRedditの誰かがやったと思う。
    古参のひとりが詳細を覚えてるかもしれないけど、俺は女の子たちのひとりと結婚してると思い込んでて、なんかのショーの前にここに奇妙なものを投稿してて、女の子を手に入れるためにショーに行くってたけど、通報されて、会場に入るのを拒否されたってことは記憶にある。
    多分、2018年のカンザスシティだったかな。

 
注:あぁ、いましたね。
ここでもその人のネタを記事にしたけど、どれだったか覚えてません…。
 
 
SilentLennie
里保は最近、その質問に答えたぞ。

EaR-eZiUYAIfidx.jpg
 
 
Katerina2016
彼女たちはマスクをしてるんだと思う。

 

    Gir633
    メガネをしてるんだよ。
    誰も識別できないでしょ。
    彼女たちと一緒に働いてる人でさえ無理だ。

 
waisonline99
Su-METALとMOAMETALじゃない時、すぅともあは凄く違って見えるんだと思うぞ。
ホテルでの写真が、彼女たちの普段の外見だったんだよ。
日本は、高価な服を着てることを覗いて、他のみんなと同じように見えるのさ。
日本以外の国では、彼女たちは凄くゴージャスだから注目を浴びるのは間違いないけど、エスコートなしでうろつくなんてことはないだろうし。

 

    quepasoamigos
    すぅは、普段は完全に違って見えて、誰も気づかないって言ってた。
    でも、彼女は数回気づかれたことがあるけど、誰もなにも言わなかったんだよ。
    もあも同じだ。
    日本人は、多分無礼なことだと考えるから、それをやりたくても出来なかったのさ。
    ひとりの日本人のファンが2018年か2019年にもあと話をすることが出来たんだ。
    もあが隣りのベンチに座ってたからね。
    でも内容を話すことなく、もあが超親切でクールだったと言ったのさ。
    もあはKerrangのインタビューで、気づいてもらえないから、たまには気づかれたいと思うって言ってたから、かなり皮肉だ。
    俺は、気づかれるのはクールかもしれないと思うけど、同時に気付かれないこともクールだと思うね。
    だから、実はもあは気づかれてたんだ。
    でもファンは本当にもあを尊重して、なにも言いたがらなかったってわけだ。
     
     
    waisonline99
    女の子たちに会ったことがあるって人はここにも数人いたよ。
    でもキツネたちは礼儀正しいんだ。
    愛が、写真とかを投稿することで、彼女たちを裏切らせないんだと思うね。
    ひとりの男なんて、罪悪感からあやうく自殺しかけたんだぜ。

 
注:女の子たちに会った話は、以下に計10個まとめてあります。
https://babymetalize.com/archives/category/女の子たちの目撃談
自殺しかけたっていうのは、ノラの弟のことですね。

Su-METALとMOAMETALのプライベート写真が出回ってしまう part2 【海外の反応】


>もしなんらかの誤解が起こったら、俺は喜んで自分の命を絶つよ。
>俺は、みんなが満足出来ない状態にあるなんて考えて生きてないんだ。
>もし俺の姉がこれを目にしたら、俺に言えるのは、お姉ちゃんとアミューズのみんなに謝るよってことだけだ。
 
 
mnemonicxx
KOBAの戦略が上手くいってるんだと思う。
 
 
koba11
数か月前、日本人のファンがTwitterに、大阪から東京までの新幹線に乗ってたら、同じ車両にSu-METALが乗ってるのに気付いて、家族が彼女のとこに行って少なくとも挨拶をするように勧めたけど、彼はそれをやるにはあまりにもシャイだったってことと、どうやら新幹線の中で彼女に声をかけた人はひとりもいなかったってことと書いてたよ。
別の男はTwitterに、1年くらい前にバーでSu-METALを見かけたけど、2人のおじさんと一緒だったって書いてた。
肝心なのは、彼女たちを認識するのが簡単ではないってことだ。
あまりテレビに出ないから、そんなに有名じゃないんだ。
それに日本人のファンはシャイな傾向がある。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /_ノ   ヽ_\
  /( ●) ( ●)\  ふん
/ ::::::⌒(__人__)⌒::::\
|        ̄      |
\               /

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  自慢げにバレない気づかれない
      / ( ●) (●)、  って言うけどさ
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\ 俺の気づかれなさには敵わないじゃん!
.. / 《;・;》  《;・;》 \
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     トェェェイ     |
\    ヽニニソ    /

 
 

            ,,.. ´       `・ 、
       /            \
      /                  ‘,  分かったら これからは
       _l;;;;;;;;;,,,       /       .l  あまり大きな口を叩かないことだ…
        l;;;;;;;;;;;;;;;   、_,.ィtチ )       |
      ’,.   / i   ヽー‐ ‘    /`ヽ、
       \ 乂人___ノ、    ,. <
          >-` ̄ ̄`’ -
             `ー―

 
 

チャンピオンはこの俺様なんだからな
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |  それ… 自慢してるの?
            / /    \\          i,!、_)       .|
          /   (○ ) ( ○)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\     ヽ _ノ  /         ヽ      /
     |  |_ /       U  、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女の秘密はヴェールのようなものだ。なにかを隠すのではなく、美しく見せるためだ。
長谷川如是閑

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/h9p0ff/how_do_bm_keep_flying_under_the_radar/