いつか欧米にもBABYMETALのようなグループが現れるかな? 【海外の反応】


 
 
本日は、欧米でBABYMETALやさくら学院のようなグループをいつか見ることが出来ると思うかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
YUIMETALtheKAWAIIest
欧米でBABYMETALやさくら学院のようなグループをいつか見ることが出来ると思う?
日本は、ヘヴィメタルからインスピレーションを受けた。
逆に欧米が同じことをして、アイドル文化からインスピレーションを得て、典型的なポップアイドルグループスタイルかBABYMETALのようなロック/ヘヴィなもののどっちかで、独自のアイドルを作れるかな?
俺は無理だと思う。
最近じゃどんなリスクも厭わない欧米のプロデューサーなんて見ないしね。
だけど、アニメに夢中な人はたくさんいるし、BABYMETALやアイドルに夢中な人だっているから、もしそういうオーディエンスをターゲットにすれば、成功するかもしれない。
アメリカのような国には、すでに才能のある若いダンサーの女の子がたくさんいるじゃん。
少なくとも、Dance Momsを観てそう理解した。


だから、素材はそこにあるんだと言える。
運がよければ…、あと必要なものは、多少お金をかけてくれる狂人だけだw
 
 
 
 
ThatMoondogOverThere
アイドルは、日本でやるのと同じものになることは決してないね。
ラブライブのカバーをやってるアイドルを夢見る女の子やコンベンション以外、そのためのマーケットがないんだ。
そういう子たちがなにより望んでることは、日本に行くチャンスを得て、ショーをやることだ。
主な問題は、ある特定のことをやってる若い女の子たちに対する意見や文化の違いだ。
中年男性が大多数のオーディエンスのためにティーンエイジャーの女の子がパフォーマンスするというアイデアは、大多数の意見として、欧米ではウケが良くない。
男たちと話をする握手会やチェキ会をするグループを考慮すると、いっそう最悪だ。
どれだけ無害かをいくら説明しようとも、欧米で許されることは決してない。
つまり、さくら学院なんて、全体のギミックは高校生の年齢になったら卒業する中学生であることに基づいてる。
そのオーディエンスの大多数は、中学生の女の子が歌って踊ってるのを観る中年男性だ。
欧米のスクールガールのグループが、その子たちのお爺ちゃんくらいの年齢の男たちのためにパフォーマンスしつつ、学生であるという事実を強調してるとこなんて君に想像出来るか?

 

    YUIMETALtheKAWAIIest
    良い指摘だ。
    でも、きっとプロデューサーがその問題を避ける方法を見つけることが出来るさ。
    たとえば、スクールガールを美的に他のなにかに変えるとか。
     
     
    le_hohoho
    ↑それを避ける方法なんてあるとは思わん…。
    君が大人の男で、君の好きなことすべてが子供たち(特に女の子)に関係してるなら、ここ欧米の大部分の人によって変態のサインと見做される。
    BABYMETALファンの中年男性は、俺も含め、みんなある時点で変態だとすでに呼ばれてきたでしょ。
    俺たちにはそんなのでたらめだって分かってるけど、もしそれが家族の誰か、或いはもっと悪いことに仕事関係(教師が謂れのない非難をされるという結果になったケースがかなりある)なら、君の人生に影響を与えかねないものだ。
    中年男性がターゲットグループの大きな部分であることを考えると、少なくとも近い将来、そういうプロジェクトが大成功するという希望があるとは思わない。
     
     
    YUIMETALtheKAWAIIest
    ↑君が変態と呼ばれたことがあったなんて残念だ。
    今のところ、俺がBABYMETALとさくら学院への興味を持ってても、家族は問題にしてない。
    でも、偏見を持ってる可能性があるから、他の人たちには言わないな。
     
     
    le_hohoho
    ↑凄く近い家族の人が、彼らの無知をさらけ出してたね。
    まぁ俺は日本やアイドル(BABYMETAL以前はアイドルがなんなのかすら知らなかった)関連のものに興味を持ったことがなかったし、“普通の”メタル狂だったのが突然小さな女の子たちを聴き始めたから、おそらく衝撃を受けたんだと思う。
    今ではなにもおかしいことはないって分かってくれてるから、結果的には良かったんだけどね。
    だけど、それは状況がどれだけ酷いかを示してる。
    つまり、そういうプロジェクトへの愛を隠さなければならないなら、成功する現実的なチャンスがあるとは思えないってことだ。
     
     
    YUIMETALtheKAWAIIest
    ↑俺はアニメが好きだし、漫画を読んでたから、家族はショックが少なかったんだと思う。
    でも、たとえば俺は、自分がデートする女の子に、BABYMETAL[に夢中だとは言わない。
    キモいと思われる可能性が高いからね。
    嫉妬させることもあるかもしれないし…。
    それは良いことじゃない。
    まぁいつか言わなければならないと思うけどねw
    でも今のところは、あえて言わない。
     
     
    ThatMoondogOverThere
    >スクールガールを美的に他のなにかに変えるとか
    スクールガールのとこは、ただの例だ。
    スクールガールの格好をしてようとしてまいと、男が買うフォトブックを売り、男で一杯のとこでパフォーマンスする12歳から15歳の子を求める人なんて欧米には誰もいない。
     
     
    Di-metal
    同意しなければならんな。
    東洋の文化も西洋の文化も、子供たちを守る。
    日本以外は。
    俺の同僚、ルームメイト、家族は、俺がさくら学院のようなものが好きだってことを受け入れることが出来なかった。
    彼らはすぐに、俺を変態だと見做すことになる。
    BABYMETALはメタルバンドだから、なんとか大丈夫だけどね。

 
Alaskan_Kitsune
昔、同じように活動(ある年齢に達するとメンバーが交替する)したMenudoっていうメキシコのグループがあったことを覚えてる。
でも、それしか思いつかんな。

 

    YUIMETALtheKAWAIIest
    子供を主役のしたバンドは、ジャクソン5もあるし、90年代にはハンソンもある。


    でも、女の子の欧米のグループは思いつかないな。
     
     
    AJH-METAL
    ↑コメディドラマのゆかいなブレディー家に出てた子供たちは、いくつか曲をレコーディングしなかったっけ?
    でも、ジャン、シンディ、マーシャは楽器を演奏してなかったから、真のメタルじゃあない!😂


     
     
    surfermetal
    >ジャクソン5もあるし、90年代にはハンソンもある
    そのどっちもちょっと違ってたのは、彼らはみんな兄弟だったってことだ。
     
     
    Snotmerchant
    ↑そしてジャクソン5は、彼らの父親に虐待されてた。
     
     
    surfermetal
    ↑だな、数年で、ジャクソン5の物語をたくさん見たよ。

     
    注:ベルトで殴られてたらしいです。
     
     
    Snotmerchant
    ↑ジョセフジャクソンがあの子たちにやったことは、酷かったよ。
     
     
    surfermetal
    ↑だな…、完全に同意する。
    あいつは、殆ど死にかけてる今でも、間違いを認めないんだ。

 
perkited
そうは思わんな。
無慈悲な攻撃をされるといって間違いないと思う。
Twitterウォーリアーなんて大暴れするね。
アイドル文化は、BABYMETALサブのかなりの部分からも否定的に見られるんだぜ。
それってかなり変な話だけどね…。
だから、もしそんなものをアメリカで試したら、どうなるかなんて想像つくでしょ。

 

    YUIMETALtheKAWAIIest
    マジで?
    かなり変な話だってのに同意するわ。
    でも、日本/アジア以外でもアイドルを見るのってクールだよ。
    個人的に、現在のポップは、古臭く、反復的になっていってると思うんだ。
    俺の意見では、性の解放によりフォーカスして、どんどんそこを極端にしていってるからね。
    逆にアイドルは、より“物のよう”ではなく、“人間らしい”と思うんだ。
    だって少し彼女たちの性格を知れるし、ストリッパーのような格好をしてないから。
    それこそ、俺がレディガガや他の今のビッグなポップシンガーではなく、アイドルを好きな理由だよ。
     
     
    perkited
    ↑欧米のポップスターの誰も俺はフォローしてないし、その手のイメージに俺が夢中になることもない。
    俺の夢は、アメリカ中をTOKYO IDOL FESTIVALがまわるのを見ることだ。

 
h-metal
欧米でアイドルに最も近いものは、ポップボーイバンドとポップガールグループだ…。
そのどっちもひとりが辞めるまで、或いは解散するまで、長く続くことはない。
そして音楽は一般的なもの(メタルじゃ上手くいかない)で、オーディエンスはティーンエイジャーのファンガールだ。
欧米ってのは、新しいことにトライしないんだよ。
現時点でのスタイルに合ってる限り、大金を稼げるものならなんだってそこから金を儲けたいんだ。
 
 
AJH-METAL
日本の女の子が中年男性の前に歌って踊ることにゾッとする欧米人には大いに楽しませてもらってるよ。
(警告:ここからは皮肉)
ティーンの子は、他にどうやってマイリーサイラスのような純潔なモデルによって示された欧米の高い基準に従って、ほにゃららしたり、ほにゃららにステージで乗っかって、ファンの前でほにゃららすることが許されるってんだ?

 
注:ちょっとこれは訳せません。いくらなんでもね…。
 

    YUIMETALtheKAWAIIest
    それこそ、俺がそういう“アーティスト”を嫌悪する理由だよ。
    放置しておこうぜ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑俺も好きではないけど、検閲に対する要求には激しく抵抗するね。
    俺が言いたい唯一のことは、欧米人(俺もそのひとり)は、自分たちの文化に関して傲慢になる時、十分に注意する必要があるってことだ。
     
     
    ThatMoondogOverThere
    ↑アイドルシーンを庇うのは問題ないけど、今でも日本では上手くいっても欧米ではダメなことってたくさんあるんだ。
    7歳の女の子がステージで歌った後、その子と一緒に写真を撮るために金を出すおっさんみたいな。
    その子の描いた絵を買って、その子の乳歯に触って一緒に写真を撮るために金を出すおっさんみたいな。
     
     
    AJH-METAL
    ↑君の言いたいことは分かるし、別に議論しようとしてるわけじゃないんだ。
    問題は、BABYMETALファンがまだ欧米の多くの馬鹿から変態と呼ばれてるってことだ。
    すぅは7歳じゃないし、俺はすぅと一緒に写真を撮ることに興味なんてないし、すぅの乳歯を触りたいなんて願望は持ってない!
    俺は、完全に普通な行動を犯罪的にするために、アイドル文化の最もキモい例を使おうとする人たちにうんざりしてるんだ。
    魅力的なティーンの歌やダンスを観るようなことは普通じゃないか。
     
     
    Snotmerchant
    同意する。
    そんなことしたら、俺たちのティーンポップスターのようになるだけだ。
    ティーンの女の子の多くは、尻軽みたいな格好をしたり、尻軽みたいに振る舞う。
    そんな子たちが、日本のティーンアイドルグループの無垢で汚れのない純粋なスタイルをするなんてありえん。
     
     
    ThatMoondogOverThere
    でも、マイリーサイラスは18歳になる前にそういうことはしてないだろ。
    それに、もっと挑発的な日本のアーティストやアイドルだっているんだぜ。
    セクシャルなイメージを持ってるオーディエンスと肉体的な接触をする18歳以上の人なんてたくさんいる。
    フェッティーズってアイドルグループなんて、ステージでSMギャグをやるんだ。
    〇〇したり、〇〇したりね。
    Hanako-sanは若くして始めて、何年もおっさんに食べ物や飲み物をぶっかけてた。

 
hokuszpok43
BNK48、SHN48、TPE48で十分だ。

 

    BM-WB-OOK
    あとJKT48、MUM48な…。
    クソッ、48ウイルスは伝染するんだ。XD
    そしてそのウイルスは突然変異することもある。
    SNH48ウイルスは、BEJ48 GNZ48 CKG48 SHY48クローンを持ってる。
    それはAKB48ウイルス系じゃないんだぜ…。

 
Gwangimetal
想像出来ないな。
俺の想像力だと、後ろでKISSの格好した人がヘヴィメタルをプレイしつつ、ポンポンを持った3人のチアリーダーが歌って踊ってるってのは想像出来る。
いや、そんなのありえんわ。
魅力もないし、カリスマ性もない。
 
 
bionicbadger
無理だよ。
だって欧米では、アイドルのセクシャル化がすべてだから。
それは完全に別物になっちまう。

 
 
 
 
 
 

           ____
         /     u.\  乳歯を触るって…
       /ー‐-:::::::::::-‐’ \
      /   t  j:::::::ィ  ッ   \
.     |. u   `¨、__,、__,¨´    |
.    \      `こ´     /
      /         u .\

 
 

               -―─- 、
           /         \  誰か嘘だと言ってください!
        /⌒’  _ノ   \  (⌒ヽ,  キモすぎて吐きそうです!
.       /  ′ ( >)}lil{(< ) \ 丶
      {  {   | (__人__)l |   }  )
.       丶 、 | i| ::::::::|│ | / /
.       \ ー| lLェェェl│ |   /
           7| l     | |   l
          /             |
.          ′           |
         i             l
.        乂            イ
          | /ー――一、 |
         し′      、_j

 
 

きっと嘘だって きにするな…
   / ̄ ̄\__
 /  _ノ ,ヽ\  \
 |   ( ●)(.●)ヽ、\
. |     (__人__)(<)゚o\
  |     ` ⌒人__)   |
.  ヽ      .}⌒ ´  ./
  (⌒) (⌒’― .ニ二 .イ
  .√  .ヽ ̄ ̄, -‐ i´
  .|      i ̄  . |
  .|      |     . |

 
 

                                ― 、
              ―‐ 、           /   .:ヽ  でもさ… それはウソだ!じゃなくて
         /    .:ヽ           i     ..:.:.:|  嘘だと言ってくださいって
       /       .:.:.:.:,       {    ..:.:.:.|  言うしかないほど
       |     .:.:.:.:.:.:.:}         {   .:.:.:.:.:.:」  現状はなにがあってもおかしくない
       \  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノ       / ̄  .:.:.:.:.:.:i  とこまで来てるってことだよな
       /  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|       (__ ィ .:.:.:.:.:.:.:.:.i
      (_  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|      | i |  .:.:.:.:.:.:.:|
      | i !     .:.:.:.:.:.!      | | j   .:.:.:.:.:!
      (__ゝ ____,_ノ     (__ゝ ____,___ノ
          :::::::::::::::::::::::::::          :::::::::::::::::::::::
              ::::::::::::::::::::::::::::          .:::::::::::::::::::::::
                ::::::::::::::::::::::::::         .::::::::::::::::::::::
                 ::::::::::::::::::::::::::          .:::::::::::::::::::::::
                   :::::::::::::::::::::          ::::::::::::::::

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確信するためには、疑うことから始めるべきだ。
レシチンスキー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8tlkyg/do_you_think_we_could_ever_see_a_group_like/