アミューズの株主総会でBABYMETALに関する質問あった? 【海外の反応】


 
 
本日は、アミューズの株主総会です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
erimus61
アミューズの株主総会で重要なことはあったの?
知ってる人いる?
 
 
 
koba11
BABYMETALに関する2つのコメント/質問があった。
最初のは、BABYMETALのグッズを購入するのが難しいってことに関する不満で、2つ目はBABYMETALファンとしてYUIMETALのことを心配してるってコメントして、アミューズの全面的なサポートを求めた。
最初のコメントは、アミューズの代表が、迷惑をかけたことを謝罪し、各バンドの事情に合わせてグッズ販売をおこなってると説明した。
2つ目のゆいに関してのは、アミューズからのコメントはなかった。

 

    erimus61
    最初の質問はその通りだな。
    もっと効率的に組織化すれば、グッズはもっと大きな収入源になる可能性がある。
    2つ目の質問に対する回答がなかったことは、驚くことじゃない。
     
     
    yui2020
    ↑アミューズの社長は、個々のアーティストに関するどんな質問にも答えなかった。
    Q&Aの時間は凄く短かったんだ。
    ライブストリームをすることへの興味を述べて、あとキャパの50%に制限されるライブショーは収益化出来ないと言ってた。
     
     
    erimus61
    ↑ソーシャルディスタンスを実施しなければならないなら、コンサートは大きな問題になる。
    だからライブストリームで金を儲けるって計画はすごく重要に思えるね。
     
     
    fearmongert
    >キャパの50%に制限されるライブショーは収益化出来ない
    それは大きな疑問への答えだな。
    アミューズのアーティストによる大規模なショーは、ワクチンや確実な治療法が出来るまではやらないんだよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑それは予想されることだ。
    みんな仕事に身を入れて、なにもない2020年と2021年への心構えをする必要がある…。
    物事が通常に戻るのは2022年だね。
    国際的なツアーとなると、2023年までは疑わしい。
     
     
    fearmongert
    ↑俺は2022年だと思ってる。
    その時までにはワクチンか治療法があるはずだ。
    でもそれについて考えると、アミューズは2つのオーディエンスでやるという選択肢を考慮してないように思える。
    ひとつはライブショーに参加するだろう人たちで、もうひとつはペイパービューの有料チケットを購入することが出来る在宅オーディエンスだ。
    間違いなく家で観るというマーケットがある。
     
     
    Kmudametal
    ↑間違いないな。
    BABYMETALの有料ライブストリームがあれば、俺は観るよ。
    俺の金をどこに送ればいいのか言ってくれ。
    もちろん、オーディエンスがいるほうが望ましいけど、少数でもやれるんだ。
    そして屋外でみんながマスクつけるなら、それは素晴らしいことだ。
    日本にはその目的を果たせる屋外の会場がある。
    もしないなら、ここアーカンソーに来てくれ。
    ここにはいくつかある。:)
     
     
    FutureReason
    >キャパの50%に制限されるライブショーは収益化出来ない
    50%で収益化出来ない理由なんてない。
    チケットの料金を2倍にすればいいだけだ。
     
     
    yui2020
    ↑BABYMETALのコンサートは、日本じゃすでに120ドルだぞ。
    誰が1時間のコンサートに240ドルも払うんだ?
     
     
    Facu474
    悲しいことに、グッズの質問は大体毎年されてきた。
    それは間違いなう意図的なんだ。
    >2つ目の質問に対する回答がなかったことは、驚くことじゃない
    だけど彼らは過去に何年もそれに答えてきた。:)
    実際、去年は質問されてもいないのに、ゆいに言及したんだ。
     
     
    musicgarryj
    ゆいに関する質問に答えなかったという事実は重要かもしれないぞ。
    ゆいは株主総会で完全に回復してるって発表された…。
    なのにそれ以降、なんの音沙汰もなかったってのは変だ。
    そしてアミューズはこの質問を避けた…。
    去年はゆいの質問に喜んで答えたってのにね。
    ゆいはまだアミューズと契約してるけど、全く活動してない…。
    個人的に、間違いなく裏でなにかが起こってるんだと思う。
     
     
    fearmongert
    ↑>ゆいは株主総会で完全に回復してるって発表された
    そうだった?
    ゆいの健康状態について確認があった記憶さえない。
     
     
    musicgarryj
    ↑2019年の株主総会でされた質問に対するアミューズの回答としてここで言及されたのを間違いなく覚えてる。
    でもそれを見つけるために12か月前のスレを探そうとは思わない。
    このサブにユーザーフレンドリーな検索機能があればいいんだけどな!
    モデレーター?:)
     
     
    Kmudametal
    >ゆいの健康状態について確認があった記憶さえない

    アミューズ株主総会:水野由結の体調は回復し、夢に向かって準備してる 【海外の反応】


 
Nightwisher77
#アミューズ株主総会のハッシュタグを使えば、株主総会をフォローできるぞ。

 

    SilentLennie
    これが興味深い:


    アミューズの規模と彼らの収益などを分かりやすくしてくれる。
    あと、そこで名前が挙がってるのは、アミューズのバンド/グループ/アーティストなんだと思う。
     
     
    Kmudametal
    ↑BABYMETALのショーが3つ?
    彼らは“主なショー”と言ってる…。
    キャンセルになった日本のショーって3つあったっけ?
     
     
    SilentLennie
    ↑多分、XX Dayが3日だったんだよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺も同じこと考えてたわ。
    3枚のアルバム…、3つのショー。
    それぞれのアルバムに1日…。
    どれだけ最高のものになるんだ?
     
     
    SilentLennie
    ↑>どれだけ最高のものになるんだ?
    僅かな言葉に要約することが出来る:物凄くだ!:-)
     
     
    Kmudametal
    ↑悪夢の輪舞曲とおねだり大作戦の復活を観れるのかな?
    あわだまフィーバーや、もしかしてToTDも?
    そしてもしかして、ついにFDTDのプロショット?
     
     
    SilentLennie
    ↑いや、FDTDはまたもや無視されるw 😉
     
     
    Kmudametal
    ↑アローバース(訳注:DCコミック)には、ラザロ・ピットっていう人を生き返らせることが出来るものがあるんだ。
    Metal Galaxyにも、そういう曲を蘇らせるものが存在するんだろうか?
     
     
    SilentLennie
    ↑BLACK BABYMETALの曲はどうなるんだ?
    アヴェンジャーズが歌うのか?
    それが本当の疑問だと思う。
     
     
    yui2020
    ↑スペシャルゲストでゆいが登場するんだよ。:P
     
     
    yui2020
    アルバムごとにXX Dayのショーを企画してたのかな?
     
     
    SilentLennie
    ↑東京ドームスタイルの3日で全曲のショー。
    そうだったらいいな。
    他にどうしたら東京ドームを越えられる?
    そして他にも、なんでアヴェンジャーズは3人いるんだ?;-)
     
     
    koba11
    ↑筋が通ってる。
    なんてこった、どんなイベントになってたんだろ!
     
     
    SilentLennie
    ↑もしそうなら、キャンセルではなく、延期だと思うぞ。
     
     
    yui2020
    ↑来年にXX Dayを延期するであれば、ウイルスを恐れてオリンピック前にはやらないだろうな。
    2021年10月10日に延期ってのが可能性高い。
    それは来年、BABYMETALがツアーしないことを意味する!
     
     
    SilentLennie
    ↑ビッグショーの前にだってやれるでしょ。
    BABYMETALだってそのほうがいいと思う。
    過去、ビッグショーの前に白ミサをやったでしょ。
    だけど今のところ、なにかのスケジュールを組むってのはすごく難しいと思う。
     
     
    MightMetal
    2020年3月に会計年度が終わるから、キャンセルになったのは
    ・3月22日 バンコク
    ・3月27日 クアラルンプール
    ・3月29日 ジャカルタ
     
     
    SilentLennie
    ↑推測するのは面白いけど、おそらくその答えのほうが可能性が高い。
     
     
    yui2020
    >2020年3月に会計年度が終わるから、キャンセルになったのは~
    君は台湾のショーを忘れてる。
    アミューズの社長は、日本の主なショーにだけ言及してたんだと思うね。
     
     
    MightMetal
    ↑台湾のショーは4月3日だ。
    アミューズは、7ページ目の2019年の会計年度に影響を受けた46のショーに言及したんだ。
    https://ir.amuse.co.jp/20200519_kessansiryo.pdf
     
     
    fearmongert
    ↑One Ok RockとPerfumeが、ひとつしかショーに予定がなかったのが驚きだ。
     
     
    MightMetal
    ↑Perfumeは7つ中6つは終わってたんだよ。
    One Ok Rockは延期になってる。
    https://www.oneokrock.com/jp/news/3150
     
     
    fearmongert
    ↑OK、理に適ってる。

 
erimus61
すべてのショーがキャンセルされた中、BABYMETALが空いた時間で新しい曲を作ることが出来たら素晴らしいな。
 
 
Facu474
ここにQ&Aスレッドがある。

https://twitter.com/i/events/1277549242312036352
 

    FutureReason
    父兄がさくら学院のスタッフを解雇させようとしてるのは最高だな。

 
M3lodicBunny
やはりレジェンドSのストリームは、どれくらいの人が金を出すか調べるためのテストだったんだ。
100%ストリームライブイベントが実現するとは思わないけど、可能性はあるぞ。

 
 
 
 
 
 

      ____
..    /   u \  はっきり言って
   /  /    \\  都知事選の色物感が凄いことになってる…
.. /  し (○)  (○) \
  | ∪    (__人__)  J |
.. \  u   `⌒´   /

 
 

        ___
      /      \  桜井 立花 YOUTUBER スーパークレイジー君
     / ::\::::::/::: u\  まさに色物ぞろい… これで鳥越がいたら完璧だった
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ  しかもなんでマック赤坂がいないんだ?と思ったら
    |     (__人__)  u  |  港区議会選挙で当選してやがったw
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  ここまで色物が揃ったら
       (●) (● ) \  もう仕方ないよね…
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  これじゃ俺が出ても目立てないし
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  って思って立候補を断念した
       |::::::::::::::    |/      \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちの若い男性は教養程度が低くなったので、目立つものにしか心をひかれない。発見する能力を失ったのだ。女性もまた教養程度が低くなったので目立つようにしか化粧をしない。
亀井勝一郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hhylpg/did_anything_significant_happen_at_the_amuse/