ラテンアメリカでBABYMETALはどれくらい人気があるの? 【海外の反応】


 
 
本日は、ラテンアメリカでBABYMETALはどれくらい人気があるの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
ラテンアメリカでBABYMETALってどれくらい人気があるの?
俺はラテンアメリカ以外でヘヴィメタルファンになったから、そこでコンサートに行ったことがないんだ。
だけど、ラテンアメリカに行くすべてのバンドが、ファンがどれだけクレイジーかを話すことは知ってる。
信じられないって人がいるなら、アイアンメイデンとメタリカとAC/DCの南米でのライブビデオを観てみな。
あれは日本のファンでさえ無理だと思うレベルの熱心さだ。
全員がフットボール/サッカーの試合みたいなんだよ。
 
だから、BABYMETALはヨーロッパやアメリカのバンドと同じレベルの熱狂を引き起こすことが出来るんじゃないかな。
 
BABYMETALがメキシコに行ったことがあるのは知ってるけど、オーディエンスの殆どが“オタク”カルチャーの一員だった。
ペルーやブラジルは、最も多くの日本人移民がいるから、なんでBABYMETALは行ったことがないんだろ。
 
もしラテン系“メタル狂”がいるなら、BABYMETALがコロナの後にラテンアメリカツアーをすると思う?
BABYMETALはアメリカの南部のどこかでアリーナショーをやれると思う?
BABYMETALは、主にアニメを観てるギークによってフォローされてるの?
ラテンアメリカでBABYMETALはどれくらい人気があるの?
知りたいんだ。
Obrigado y Gracias!
 
 
 
fearmongert
BABYMETALが南米でどれだけ人気があるかに関しては、俺たちはすでに南米初のBABYMETALファンの集いとパーティを計画してるよ。
俺たちの大好きなこのサブのモデレーターFacu474の家で行われるんだ。
コロナのソーシャルディスタンスのルールが撤廃されたらすぐにおこなわれる。
君も友達を連れて来てくれ…。
犬や猫もOKだ。


 
 
imboredatworkdamnit
42
 
 
Headcrusher2354
まぁ少なくとも俺の国のチリでは、メタルの国々ほど人気はない。
でもチリのThe Oneは、BABYMETALファンダムでは当たり前だけど凄く忠実だし、マジで親切な人たちだ。
 
 
Facu474
なんとも言えないけど、ひとつ確かなのは、ブラジル、チリ、アルゼンチン、ペルーを含めた数か国では、絶対にショーをやれるくらいのファンベースはある。
とはいえ、BABYMETALにとって主な問題は、コスト/収益だ。
KKOBAは去年インタビューで、それに言及した。
基本的にBABYMETALはコストがかかるんだ。
そして単純にそれらの場所は、BABYMETALが望むものを支払うことが出来ない。
アメリカやヨーロッパと同じくらいチケットを売ることが出来ないからね。
キャンセルになったけど、BABYMETALは今年、アジアツアーで数か国、確保することが出来たけど、個人的にそれらの国の会場はそれぞれのファンベースと比較して凄く小さいとこだったと思う。
それは多分、値段が高額な所為だよ。

 

    tiagodsin
    その通り!
    結局のところ、金がすべてなんだ。
    それらの国が、非常に弱い通貨を持ってることも忘れちゃダメだ。
    それはもっとコストが上がることになる。
    そしてそれは、平均的なファン(ティーンエイジャーやヤングアダルト)にとって法外なチケットの値段にしてしまう。
    俺はジャカルタのショーのチケットを手に入れたけど、82ユーロかかった。
    俺が前回コンサートにそれだけの金を払ったのは、3日間のミュージックフェスだ。
    ブラジルでツアーマネージャーをやってる友達がいるけど、彼はブラジルレアルがアメリカドルに対して価値を下げたから、バンドをツアーさせることは殆ど不可能だって言ってた。
    彼がバンドを呼べる時は、バンドが彼のことを個人的にも評判的にも知ってるからなんだ。
    つまり、合意した金額を受け取れるって分かってるのさ。
    しかもそれは小規模のインディーズバンドの話だ。
    BABYMETALのショーとなると、キャッシュは言うまでもなく、付帯事項や技術的な必要事項がどんなものになるか想像もできない。
     
     
    User_Cero
    Rock in Rioが素晴らしい機会になると思うぞ。
    でも、ひとつのフェスのためにBABYMETALが遥々ブラジルまで来るかは疑わしい。

     
     
    SodWorkLetsReddit
    >基本的にBABYMETALはコストがかかる
    それが、BABYMETALがスペインでショーをやるまで長いことかかった理由でもある。
    フェスはBABYMETALをブッキングしようとしたけど、BABYMETALが求める金額を支払う余裕がなかったんだ。

 
Tor-Metal
俺はメキシコ人のファンだ。
BABYMETALが俺の国に来た時は驚いたよ。
多くのメキシコのBABYMETALファンは、コンサートのためにメキシコシティに飛んだんだ。
現在に関して言えることは、メキシコのBABYMETALファンは当時より増えてるし、メキシコのメタルシーンでさえBABYMETALを知ってるし、今じゃBABYMETALを知らないなんて凄く難しいってことだ。
BABYMETALを好きだろうと嫌いだろうと、世界はBABYMETALのことを知ってるし、メキシコのメタル狂だって知ってる。
知ってはいるけど、メキシコのファンに変えるには、BABYMETALはフェスに来る必要があるね。
俺の国にはメタルフェスがたくさんあるんだ。
だからといって、みんながBABYMETALを受け入れることを意味しないけど、毎年ファンベースは大きくなってる。
俺はモンテレイって都市に住んでるんだ。
メキシコの中じゃ裕福な都市だし、毎年多くのビッググループやメタルフェスが来る。
だからいつかBABYMETALが俺の都市に来るのを想像出来る。
たとえチケットが凄く高くても、俺の都市の人たちは幾らでも払うよ。
 
 
sebasibarra15
ここコロンビアには、たくさんファンがいる。
でもコンサートをやれるほどではないね。
そして当然、BABYMETALファンは凄く親切だし、女の子たちに凄く忠実だよ。
 
 
Katerina2016
まぁメタリカは今年の12月のコンサートで、36ドルから137ドルの金をとってる。
会場のコストがヨーロッパより低ければ、BABYMETALでもやれるんじゃないかな。
アフリカよりはずっとファンベースが大きいぞ。

https://kitsune.network/
 
 
aleste2
たくさんいるけど、BABYMETALがここに来るほどではないな。
小さな会場や中規模の会場で、以前に多くのJポップ/Jメタル/Jロックのバンドがここに来たから、妙なんだけどね。
 
 
GG-METAL
いつかアルゼンチンに来てほしい。

 

    Kmudametal
    個人的に、ピンクフロイド(ポンペイでのライブ)を見習って、BABYMETALはペルーのインカ遺跡のサクサイワマンでやればいいと思う。
    それから、メキシコのマヤ遺跡のパレンケでやるんだ。
    その後、アメリカのプエプロ遺跡のチャコ文化国立歴史公園だ。

     
     
    GG-METAL
    ↑いつか、いつか…。
    俺はすでにモッシュピットの準備が出来てる。XD
     
     
    TerriblePigs
    >ピンクフロイド(ポンペイでのライブ)を見習って~
    厳密にいえば、観客がいなかったから、ポンペイでやれたんだよ。

 
alfons8film
俺は似たようなカテゴリのバンドとBABYMETALを比較するためにGoogleトレンドをチェックしてみた。
多くのケースで、BABYMETALはラテンアメリカのいくつかの国では、実質的に殆ど優劣はつかないね。
俺がチェックしたバンド:Jinjer、サバトン、パークウェイ・ドライヴ、Gojira、マストドン。
それは完全な信頼出来るソースってわけじゃないけど、間違いなく十分に関心はある。
だからおそらく、Facuが言ったように、コスト/収益の問題なんだよ。

 
 
 
 
 
 

          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \  やっぱり こうなるよね…
.     |     (__人__)     |
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \ もう大注目だよ
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー’´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

          ∧__∧
        /      \
       / ━   ━ \  だってネットだけ叩いてた芸能人様が
     /  (●)  (●)  \  巨大メディアの犬になってたわけじゃないってことを
     |    (∴▼∴)    |  証明してくれるんだぜ きっと
.     \    |r┬-|    /   
      (ヽ、  `ー’´ / ̄)ヽ
       | ``     ”|  ヽ | ∩     
       ゝ ノ      ヽ  ノ| ノノ ミ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
木村花さん母が告白 娘が明かしていた「テラスハウス」の“やらせ”《遺したLINEには…》:
https://news.yahoo.co.jp/articles/72128ea27bd3ccd5d42db2c269d4d5cf933821af
 
 

               _.. ..‐::´/
             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ____
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
       /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/
  _ .. -─’:::::::::::::::、::|`’   ,   .!::∠
  `” ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、   オラ ワクワクがとまらねーぞぉ
 =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──` 
    ‐=.二;;;;;`‐t    \/  ノ        

 
 

      / ̄ ̄ ̄\  スッ
     / ─   ─ i⌒i
   /  (●)  (●.| 〈ヾ
   |    (__人__) / .フ |
    \    ` ⌒ /  |/
    /     ./  ノ
   / /\    /   |
 _| ̄ ̄ \  /.  ノ__
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    \
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

 
 

      / ̄ ̄ ̄\
     / ─  ─ \  早くぅ
   /  (●)  (●) |ヾ
   |    (__人__)  || |
    \   ` ⌒´   |||´
    /          ||||
   / /\   / ̄\ ||||      .’  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ ’
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘ ドンッ!
  ||\             \ .   ’ .’ , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

 
 

      / ̄ ̄ ̄\  スッ
     / ─   ─ i⌒i
   /    〈○.| 〈ヾ
   |    (__人__) / .フ |
    \    ` ⌒ /  |/
    /     ./  ノ
   / /\    /   |
 _| ̄ ̄ \  /.  ノ__
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    \
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

 
 

      / ̄ ̄ ̄\
     / ::\:::/:::: \  オラ!ちゃっちゃとせいや
   /  :::::: |ヾ
   |    (__人__)  || |
    \   ` ⌒´   |||´
    /          ||||  バチーン!!
   / /\   / ̄\ ||||      .’  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ ’
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘
  ||\             \ .   ’ .’ , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内容なき思惟は空虚であり、概念なき直感は盲目である。
カント

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hicpk0/how_popular_is_babymetal_in_latin_america/