SKE48の松本慈子がファンの“太ももコメント”を批判する 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、SKE48の松本慈子って子が、ファンの“太ももに魅了されてしまいました”ってコメントを批判した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本のアイドルシンガーが、彼女の太ももがどれだけ好きかを話したファンに反応する

松本は、ファンからの「S公演を最前で見たあの日、ちかちゃんの太ももに魅了されてしまいました また見に行けるといいなぁ」というメッセージに反応。
「それは、どう言う気持ちで言ってんの?素直に気になる。言われて嫌な気持ちになるか、ならへんか。ちゃんと考えて言葉にして欲しいな。。文章だけじゃ誤解が生まれることもたくさんあります。だからこそ、これは言ってもいいのかを考えていって欲しい」などとコメント。
不快感を示している。

SKE48松本慈子「セクハラ断罪」ファンの「太ももコメント」に怒りも賛否

 
 
 
Alan Whipple
ワォ、思ったことを心に留めておけないってどんな病気なんだよ。
自尊心がないな。
 
 
ロス エイダン
君のボスが、芸術性のために君にミニスカートを穿かせてるんだ。
 
 
Andrew Floyd
彼女が言う必要があるのは、“今もこれからもサポートしてくれてありがとう!”だけだろ。
逆に彼女は無愛想になったんだぜ。
もう誰を褒めても無駄になったよ。
たとえファンが彼女のパフォーマンスを気に入ったと言っても、“それどういう意味で言ってんの?”って彼女が答えることを俺は期待してしまう。

 

    Judah Beau
    女性は、望まないセクシャルなコメントを我慢するべきじゃない。
    完全にゾッとしたよ。
     
     
    Alan Whipple
    インセル(訳注:モテなくて女性をネットで叩く人たち)警報…。
    それは他人を扱う方法じゃないよ。
     
     
    Toby Jones
    君が言ってるのは、ゾッとするメッセージに対する彼女の反応が気に入らなくて、彼女はそれを受け入れるべきだと思うってこと?
    ありえねーよ。
    彼女は自分を不快にさせることを非難したんだ。
     
     
    Lupin Van de Voorde
    彼女はなにも言う必要はなかったんだぞ。
    彼女は太ももモデルじゃあないんだ。
    彼がしなければならなかったのは、太ももモデルにメッセージを送ることだったんだ。
    それが彼にとって悪くないならね。
    彼女がコメントを気に入らないのは、悪いことじゃない。
     
     
    Andrew Floyd
    その男がキモかったって証拠はないし、そのコメントは馬鹿げてなかった。
    太ももを好きなことはなにも悪いことじゃない。

 
Keith Soukup
まぁそれは予想されたことだけどね…。
つまり、太ももがかなり大きいし、アイドルとして君は魅力で人々を引きつけるんだぜ。
一部のファンはキモイんだろうけど、それはおそらく不器用で彼女のことが本当に好きだからでしょ。
彼女が、それはちょっと度を越えてると言ったなら理解は出来たけど、残念ながらそれはその世界の一部だ。

 

    Brittney Masunaga
    safe_image (5).gif
     
     
    Keith Soukup
    ↑俺はそれが正しいとは言ってないぞ。
    でもそれはその業界のゲームみたいなもんでしょ。
     
     
    Mary Catherine Williams Marr
    ↑アイドルが、キモイファンに刺されたことがあったのよ。
     
     
    Keith Soukup
    ↑そうだけど、それがアイドルってやつだ。
    君がパブリックイメージになって、頭のおかしい奴がたくさんいるわけだ。
    残念ながらそれは、またもやその世界ではつきものだ。
     
     
    Virginia Scarlett Sweiger
    ↑予想されたことだからってだけで、それが受け入れられるってことにはならない。
    キモいコメントは、女性が芸能界に入る代償じゃあないわ。
    それは許されるべきじゃない。
     
     
    Keith Soukup
    ↑それでも日々何百万もの人が受け入れがたいことをするのに、君はそれに文句を言わない…。
    明らかにどっちもちょっと頭のネジが緩んでるね。
     
     
    Brittney Masunaga
    あなたのコメントはすべて“男っていつまでたっても子供ね”に要約されるわ。
    これは、ただ肩をすくめて“まぁそれは君が予想するべきことだ”で済ませるべきことじゃないのよ。
     
     
    Keith Soukup
    ↑それは日本なんだ。
    頭が完全に正常じゃない人たちに問題があるのは当然のことだ。
    でもそれはどこにだってあるぜ…。
    君がポイントを見落としてる。
    これは男にだって起こり得るし、起こってると確信してる。
    一方、日本人の男ってのはどういうわけか、かなり単純だから、それほど広まってないんだ。
    まぁその理由は不思議に思う必要があるけど、単純でその業界の工作に騙されるような人たちは、おそらく精神的にあまりよろしくないだろうし、君はアイドルが業界から理由があって性的に扱われてるってことは分かってるだろう?
    そんなの水着を着てやってるヘビーローテーションのミュージックビデオがあるAKB48を見れば明らかだ。
    業界こそが、意志が弱い単純な男と女から金を儲けるためにこのゴミをやってるんだよ。
    彼女は文字通り罠にはまってるんだから、もちろん契約が切れたら辞めるべきだと思うね。
    これが最後じゃないだろうし、彼女の反応が好きな人たちは、もっとメールを送り始めるぞ。
    君はモンスターに餌をやっといて、一体どうして?なんて考えることは出来ない。
    それこそ俺が、どういうわけか特に日本で、あらゆる種類のハラスメントを受ける芸能人として働きたくない理由だ。

 
Rio Wirotama
なんてこった、欧米人が、日本が汚らわしく、欧米の優れた理想に沿って作り直さなければならないことを証明するためにもっと弾丸をくれ。😟

 

    Alan Whippl
    欧米人として、君の言ってることは理解出来る。
    痴漢文化は奇妙だけど、世界中に人を食い物にするキモいタイプの奴はいる。
    そういう奴らの独占権を日本が持ってるわけじゃない。
     
     
    Nathan Lassiter
    いいや、奇妙なままでいてくれ。
    そうすれば、俺の休暇が退屈にはならない。
     
     
    Alan Whippl
    ↑タイは俺たちとは違うぞ。
    君の望むあらゆる奇妙を得られるよ。

 
Michael Lin
俺は、怒った男たちが“短いスカートを穿くことを選んだ”と被害者を非難してるのを見るためにここにいる。

 

    Alan Whipple
    なら明らかに君は満足だな。
    クソッ、奴らはどこにでもいるんだ…。

 
Elan Rodger Trinidad

 
 
G.D. Kirby
“自分を売り込むために私の身体を使うつもりよ”
“よくも名声を得るために見せびらかしてる私の身体を褒められるわね!”

 

    Judah Beau
    彼女は歌とダンスで自分を売り込むシンガーだ。
    その仕事をすることで、セクシャルなコメントを求めてなんかいなかった。
    彼は彼女のパフォーマンスを褒めることが出来たはずなのに、そうはしなかった。
    非難されるに値するよ。
    特にアイドルを搾取する男たちによって多くのアイドルグループが運営されてるんだから、ファンの男は女性をリスペクトして、キモいコメントをしないことが出来るはずだ。
     
     
    G.D. Kirby
    ↑悪いけど、自分を売り込むために身体を使ってるなら、そういうコメントがあると思うべきだ。
    短いスカートやビキニでうろうろしといて、人がそれについてコメントしたからって怒ることなど出来ない。
    どれだけキモいものでもね。
    君は男たちに“君の太ももが好きだ”って言ってほしくないのか?
    なら見せるなよ。
    かなりシンプルだ。
    >アイドルを搾取する男たちによって多くのアイドルグループが運営されてる
    ならそうしてそいつらのために働くんだ?
    それは俺が、アメリカの音楽/エンタテインメント業界にも感じてる問題だ。
    若い娘のいる父親として、俺は名声と富のために娘に身体を利用してほしくなんかない。
    以上だ。
    願わくば、自分の身体と魂を売るより、自立する良い方法があることを彼女が知ってくれるといいな。
     
     
    Judah Beau
    ↑女性が君の近くっで魅力的になることが出来ないなら、それは君の問題であって彼女の問題じゃない。
    古き良き時代なら、君のような人たちは両親から屋根裏部屋に閉じ込められるか、精神病院に入れられてるよ。
     
     
    G.D. Kirby
    ↑古き良き時代なら、女性は控えめな格好をしてるし、自尊心を持ってるね。
     
     
    Nathan Lassiter
    インセルを見つけたわ。
     
     
    G.D. Kirby
    ↑結婚して2人の子供がいる時、インセルになるのは難しいっての。
    でも…、おまえは頑張った。

 
Billy Lukman
彼女は反応/レスするべきじゃなかった。
ただ前に進め。
 
 
Lina Hanbali
女性として、私は彼女がどれだけ不快な思いをしたか理解出来るわ。
でも日本の“アイドル”として、彼女は自分がしてることを分かってた。
アイドルの衣装は、観るものに色んな想像をさせるのよ。(主にミュージックビデオ)
“絶対領域”が存在したっていうのも問題だけどね。
 
 
Theophilus Ghoststone
君が世間の注目を浴びる人生を選択したのなら、取りつかれた熱心なファンへの心構えをしとけ。
俺は、彼は誉め言葉として言ったんだと思うね。
身体を馬鹿にすることだけじゃなく、身体を褒めることまで拒まれるみたいだ。
もし彼が太ももを撫でたいと言ったのなら、彼女は気分を害することが出来たけどね。

 

    Cainan Chambless
    いずれにせよ、彼女は気分を害する権利を持ってる。
    悪趣味だろ。
    なにかを褒めることは、突然それが受け入れられるってことにはならない。
     
     
    Viice Vince
    ↑もちろん気分を害することは出来るけど、若い女性を搾取する業界でそういうコメントに気分を害するってのは、彼女を愚かに見えさせるね。
    18禁ぎりぎりの格好で練り歩いといて、ファンがどぎついわけでもないコメントをしたからってアイドルが気分を害するのを想像してみなよ。
    俺が彼女の味方をするのは、ファンから脅迫されたり、マジで胸糞悪いコメントをされた時だけだね。
    彼女の頭が爆発しちゃうようなもっと酷い彼女に関するコメントが絶対にあるだろうから、彼女は辞めるべきだわ。

 
 
 
 
 
 
 
まぁこれ色々思うところあるけど、短いスカート穿いてるんだから仕方ないだろって意見は、それ違うだろって思いますね。
昔、米兵に女性が襲われた事件で、田母神が被害者の女性が明け方にひとりで歩いてたと責める発言をしたじゃないですか。
私の中では、あれで田母神はクズ認定になったんですよね。
なんで男性の都合で、女性の行動が制限されるべきってことになるのか?
おまえは自由に何時だろうと闊歩してるくせに。
そう思ったんです。
前述の意見は、それと同じものを感じてしまうんです。
 
 

     ,, -──- 、._ 
  .-“´         \.       .
  :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:  
::/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:  記事中のElan Rodger Trinidadのビデオに騙されてやんのw
:|       (__人__)    |: 
:l        )  (      l: 
:` 、       `ー’     /:  
 :, -‐ (_).        /    
 :l_j_j_j と)丶─‐┬.”´     
    :ヽ   :i |:プルプル     
    :/  :⊂ノ|:    

 
 

..     . … .
     :____:
   :/_ノ  ー、\:  ぜってー みんな釣られたぜw
.. :/( ●) (●)。 \: 
:/:::::: r(__人__) 、 :::::\:
:|    { l/⌒ヽ    |:
:\   /   /    /:

 
 

            ____
          /       \  やっぱあれだよねw
         / -‐”  `゙’ー \  日頃の行動が露骨に出るよね?w
       /   (●)  (●)  \  これに懲りて ちゃんと改めなよ?w
  / ̄ ̄ |      (__人__)    | ._r、         _r、
_/     \   ´ヽ_/ `   /rト、ヽ\    rト、ヽ\
                 ー‐      ヽ ヽ ヽ \ 三 ヽ ヽ ヽ \
   y                   ヽ ヽ ヽ 〉   ヽ ヽ ヽ 〉
  /                    ├   / 三 ├   /
  |                       (   

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  で… なんでおまえはそれが釣りビデオだと知ってんだ?
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

 
 

            _ -─――- 、
        /    \      \
     (  ̄)  ( ̄ ̄ )     ヽ
.     / ̄      ̄ ̄       i  あっ…!?
     / (_,(__ノ          |
.     |   |│    ,     u    l
      \   l_l    /          /
.       ヽl__ノ_         __/
             )         {
              /        \
.       __/     __/     丶、
.         \__/l  く_/    i
               l          |
              \           /
                 |   Y   /
                 |  /   /
             / /\ 〈
                ̄     ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だまされたということは、不正者による被害を意味するが、しかしだまされたものは正しいとは、古来いかなる辞書にも決して書いてはないのである。だまされたとさえいえば、一切の責任から解放され、無条件で正義派になれるように勘ちがいしている人は、もう一度よく顔を洗い直さなければならぬ。
伊丹万作

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/