日本の中学校の校長が、コンビニコーヒーを誤魔化して懲戒免職 “やりすぎだ” 【海外の反応】


 
 
本日は、日本の中学校の校長が、コンビニコーヒーを誤魔化して懲戒免職になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本的なことに過ぎない。

コンビニコーヒー「量増し」不正行為7回… 中学校長の懲戒免職は妥当か ネットでは「70円ケチっただけでさすがに重すぎません?」との声も
 
兵庫県高砂市の中学校の校長がコンビニのコーヒーを購入したサイズより多く注ぐ不正を働いたとして懲戒免職となった。
兵庫県教育委員会によると、校長は去年12月、昼休みにコンビニでセルフ式のレギュラーサイズのコーヒーを購入したにもかかわらず、ラージサイズの量を注いでいたことが発覚。校長は県内のコンビニ2店舗で、去年6月から12月にかけて同様の行為を7回繰り返していたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/db10aa36eb4d528ed1bedb38e600b6f77fd9897f

 



 
 
warm_salad
えぇ…、彼らはその男を排除したかっただけな気がするわ。

 

    faustx12
    彼は複数の場所で何度もやったみたいだけど、関係者さえ厳しすぎると言ってる。
    クビになるのは問題ない。
    窃盗は窃盗だし、校長はより高い基準が求められる。
    でも、引退?
    ちょっとやりすぎだ。

 
miii_chan
まぁ窃盗だからそれは犯罪だ。
アメリカが金持ちを刑務所に入れないのは残念だ。
あいつらにはモラルがないんだ。

 

    jaguar0
    アメリカは市民が窃盗をすることっで繁栄するんだ。
     
     
    iksnapemniet
    1.25ドルのコーヒーを買う余裕がないなら、すげえ裕福なんだろうな。
     
     
    fucfaic
    ↑出来る限り金を節約する金持ちもいるんだよ。
     
     
    jaguar0
    ↑大企業は金を搾り取る。
    なんで下層階級や中流階級は金を節約するべきじゃないんだ?
     
     
    fucfaic
    ↑別に大企業の盗みは正しいとは言ってない。
    君が誰であろうと、それは間違ったことだ。
     
     
    niki0
    モラルは主観的なものだ。
    そして罰として刑務所に入れるってのはばかげてる。
    殆どの被害は金で解決できる。
    特に窃盗はね。

 
lord_barkings
日本は退廃的な国になった。
でも、彼は自分と自分の家族の名誉を回復するために、Seppukuするだろうな。

 

    jcbob101
    Seppukuじゃなくて、hare-krishnaだ。

 
sangryeau
信号無視は死刑なのか?
それとも、日本での就職が難しくなるほどの前科なのか?

 

    caboosetp
    捕まったらSeppukuしなければならない。
     
     
    kokuszpok
    日本で職を失うということは、次の仕事が見つからないってことだ。
    だから自分から辞めたほうがましだね。

mikehuntisbald0
そのコーヒーが1.25ドルの価値なんてなく、0.85ドルの価値しかなかったことに気づくまで待て。
本当の犯罪は、コーヒーに1.25ドル請求することだ。
アメリカでは、50セントのコーヒーが5ドルかそれ以上する。

 

    truettc
    そういうごみや、めっちゃ不味いコーヒーがあるんだ。
    だから俺は毎日、家でコーヒーを淹れるんだよ。
     
     
    ornamion
    ↑俺はガソリンスタンドやスターバックスでコーヒーを買ったことはない。
    コーヒーは滅多に飲まないけど、飲む時は家で淹れる。

 
truettc
そうだ!
コーヒー泥棒がこの国を台無しにしてるんだ!XD
 
 
yllesocka69
どこがスキャンダルなんだ!?
 
 
tenaciousdko
セルフレジで、普通のバナナのコードを読み取らせつつ、有機バナナを手に入れてる俺:


 
 
paracrayson
“アメリカがこうなることを心から望んでる”


 
 
jbs89
名誉を回復するためにSeppukuしなければならなかったんだと思う。
 
 
jeesuskwais
小さなことを許容し始めると…、どんどん大きなことになっていくんだ。
 
 
xipooping
そしてアメリカ人は、機密情報の盗み、捜査妨害、選挙をくつがえそうとする行為を称賛してる。
 
 
mursulesku
アメリカは終わってる。
俺の国もこんなんだったらいいのに。
 
 
hadesescorpiao
高信頼社会だ!
 
 
albertoosp
それはオーバーキルだ。
 
 
glaciuscool
1杯のコーヒーがどんなサイズでも、地球上のどこでもコストは5セント以下だ。
なのに地球上のどこでも、その10倍から50倍は請求される。
犯罪とは、砕かれ、焼いた豆の水に金を払うよう人々が強制されてることだ。
 
 
whitetiger69
ばかげてる…。
 
 
plokmjnvcxy
盗みは盗みだ。
 
 
tv93
ならどうして機械のほうが払った額以上のコーヒーを出すんだ?
 
 
talksalot
罰は極端だと思うけど、原則的には同意する。
物事を放置することは、時間をかけてひどくなっていく第一歩だしね。
行動や選択によって、環境や結果が生まれるんだ。
 
 
ketro2099
アメリカでさえ、こういう法を作るための刑務所が十分にない。
 
 
fittermob525
自分の家族に恥をかかせるんじゃない!

 

    ooopsss
    そしてSeppukuする。

 
raiinbowfrog
これをホームレスがやったのなら誰も気にしない。
でもこれは校長がやったんだ。
校長は、すべての生徒の模範となるべき人だ。
なのに窃盗をしてるんだから、彼は相応しい罰を受けたんだ。
しかも何度もやってるんだから、偶々じゃなくて故意なんだぜ。
 
 
captainload
日本の学校は通常、スタッフに誠実さとプロフェッショナリズムの高い基準を求めるんだ。
でもこれは日本人にとっても極端なことだ。
それにもし彼がどこにでもあるコーヒー販売機を使ってたなら、どうして支払った額以上のコーヒーが出るのかが理解出来ん。

 

    a_vessel
    セルフレジみたいなものじゃね。
    1.25ドルのコーヒーを買ったのに、金を払おうとしたら0.75ドルだったとか。
     
     
    msgdmsgd
    多くの場所にコーヒーマシンがあるんだ。
    レジでサイズによる金額を払って、自分でマシンを操作するんだよ。
    店の人は、客が正しいサイズのボタンを押すと信じてるんだ。

 
 



 
 
 
 
個人的には、全然やりすぎだとは思いません。
だってどのツラさげて教育するの?
“元校長先生みたいになるよ!”のほうが100倍教育になると思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
教育もまた、教育を必要としないだろうか?
カール・マルクス

 
 
https://9gag.com/gag/aVbGO1K