Su-METALのソロ曲のベストはなに? 【海外の反応】


 
 
本日は、Su-METALのソロ曲のベストはなに?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PWH_HWP
Su-METALのソロ曲のベストはなに?
BLACK BABYMETALのベストソングはなに?に多くの人が投票してくれたから、これもやることにした。
・紅月
・悪夢の輪舞曲
・Amore
・No Rain, No Rainbow
 
 
 
Inomora
紅月だ。
かかってこいや。
ひとりずつでもいっぺんに全員でも相手してやる!

 

    PWH_HWP
    それは素晴らしい曲なんだから、戦う必要はない。
     
     
    Gir633
    ↑カンフーの戦いも?
    だってみんなそれをやるって話だからさ。
    でもNo Rain No Rainbowは俺のお気に入りのBABYMETALの曲のひとつだし、おそらく俺が最も頻繁に観てたビデオだから、俺はそれに投票する。
     
     
    Galor_pvp
    俺はNo Rain No Rainbowのほうがちょっと上だと思うけど、それはただの好みだ。

 
7-D
魂のルフランがない投票などない。

 

    tiagodsin
    そうだな、あのパフォーマンス完全に神々しい。
     
     
    mcflango
    ↑俺は紅月に投票したけど、魂のルフランがあればそれに投票してたね。
    多分、あれは俺の1番好きなSu-METALのパフォーマンスだ。
    彼女のダンスとコーラスは凄く魅力的だ。
     
     
    tiagodsin
    ↑多分、俺がエヴァンゲリオンの大ファンだからバイアスがかかってる。
    でも完璧なやり方でこの曲の感情を伝えることが出来るすぅは、ほぼ不可能なことをやってるよ。
    さらにこのメタルバージョンの音楽的アレンジとすぅの声の組み合わせは、凄く貴重だ。
     
     
    mcflango
    ↑そう、だから俺たちのクイーンは最高なんだ。
     
     
    PWH_HWP
    待ってくれ、それはなんだ?
    ごめん、その曲のこと聞いたことないから含めなかったんだ。
     
     
    OtherwiseASandwich
    ↑エヴァンゲリオン:シト新生のテーマソングのカバーだよ。
    レジェンド1997でやったのさ。
    多くの人が大好きなすぅのソロなんだ。

    あぁ、それと、君はWhite Loveも含めなかったことに気づいたわ。
    多くの人は、その曲も好きなんだ。

     
     
    PWH_HWP
    ↑あぁ、OK、ありがとう。
    でも俺はBABYMETALの曲だけを含めたんだ。
     
     
    surfermetal
    >White Love
    そのカバーはほんと壮大だ。

 
Djent_1997
Amoreと悪夢の輪舞曲が1位タイだな。
でも全部素晴らしい。
 
 
BrianNLS
紅月Unfinishedバージョン。

 

    Sliditanko
    それな、間違いなくそれだ。
    それは音楽から感情とゾクゾクがいっそう激しくなるレアな機会のひとつなんだ。
    特にレジェンド1997のパフォーマンスで終わりに向かって、すぅ自身の純粋な感情を目にする時ね。
    あれは俺がパーフェクトと呼ぶものだ。

 
h_abr
ギターソロがあって、明らかにX Japanの紅にインスパイアされたという事実の所為で紅月だね。

 

    PENIS_ANUS
    あとNo Rain No Rainbowも、X JapanのEndless Rainにインスパイアされたように聴こえるな。

 
Fox_God11
Amoreがたった9票?
悪夢の輪舞曲はアメージングっだけど、Amoreはいつだって俺の心を奪う。
 
 
Hadesillo
曲として、紅月は圧倒的だ。
でも、パフォーマンスを高く評価するなら、レジェンドSのNRNRか武道館の悪夢の輪舞曲はどっちもかなり接戦になる。
Su-METALと神バンドのソロを返してくれよ、アミューズ。😠
 
 
munkeywoowoo
No Rain, No Rainbowだね。
すべてワンダフルだけど、他に選択肢はない。
 
 
I_Saw_The_Sign
BxMxCか悪夢の輪舞曲だ。
マジですべて素晴らしいけどね。

 

    PWH_HWP
    でもBxMxCはすぅのソロ曲じゃない。
     
     
    I_Saw_The_Sign
    ↑すぅ以外に誰か歌ってるか?
    俺にはすず香の声しか聴こえん。(シンセで作られた男の声以外)
    まぁ実際のところ、BABYMETALの曲の95%が、すず香のソロだ。
    俺の考えを変えてみな。=^__^=
     
     
    PWH_HWP
    ↑もあは“Sorena sorena”って歌ってると思う。

 
PsykeDrums
No Rain, No Rainbowが絶対的に1番美しい曲だ。
歌詞を理解してないのに、してるように感じるのさ。
凄く胸にくるんだ。
あれは素晴らしいね。

 

    Galor_pvp
    歌詞を見つけな、さらに素晴らしいぞ。

 
BlackSelito
もちろん、紅月だ!
ジャンプしてシャウトして、感情のジェットコースタースタイルを望むなら、通常の紅月だ。
感情的になって悲しみや歓びの涙を流したいなら、unfinishedバージョンの紅月だ。
通常、悪夢の輪舞曲は2位だけど、NRNRのレジェンドSバージョンはたくさん順位を上げた。
まぁそれでも3位だな。
だってそのバージョンがかなり素晴らしいだけだし。
逆に悪夢の輪舞曲は、ほぼ毎回ハイレベルだ。
Amoreはビリだな。
俺には凄く合わないんだよ。
素晴らしいスタートなんだけど、最初の1:30から2:00かそこらの後、どういうわけか駄目になって、ちょっと繰り返しになるのさ。
 
 
ThisIsMaddening
紅月に投票した。
ダークナイトカーニバルでのパフォーマンスは、レジェンド1997のunfinishedを超えて、その曲の1番大好きなパフォーマンスになっていってるんだ。
でもこのスレですでに指摘されてるように、今までですぅのベストソロパフォーマンスは、余裕でレジェンドSのNRNRだな。
あと、この投票にTattooが含まれててほしかったね。 😛

 

    PWH_HWP
    TattooはMetal Galaxyが出る前はすぅのソロだったけど、Metal Galaxyではすぅのソロじゃない。
    それがTattooを含めなかった理由だ。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑理解するよ。
    主に冗談で言ったんだ。;)
     
     
    PWH_HWP
    ↑あぁ、OK。
     
     
    Kmudametal
    実際、東京ドームのNRNRのパフォーマンスのほうがいいね。
    東京ドームでは、もっと上手くビブラートをコントロールしてたんだ。
    俺は“すぅのベスト”のビデオをまとめようと思ってたから、しばらくそのことを考えてたんだよ。
    レジェンドSのシンコペーションは、すぅのより優れたボーカルパフォーマンスのひとつだ。
    2019年の横浜のThe Oneは、すぅのThe Oneのベストパフォーマンスだ。
    レジェンドMえのShineはアメージングだけど、The Forumだな。
    The Forumで、すぅは声にちょっとしたしゃがれ声を加えたんだよ。
    それはすぅがメゾソプラノの声でベルティングしてる時に、マジで奇妙な効果があったんだ。
    紅月は、もうちょっと掘り下げる必要がある。
    ウェンブリーのものかもしれないけど、ダークナイトカーニバルをまた観てみないとな。
    レジェンドSは、バトルシーンの後にブレスコントロールの問題があったんだ。
    東京ドームは、あまり特別なものとしての記憶がない。
    逆にウェンブリーの紅月は、そのショーのハイライトだったんだよね。
    あとは悪夢の輪舞曲のベストバージョンを見つけないとな…。
    でも悪夢の輪舞曲にはそんなに選択肢がない。
     
     
    ElevenLongships
    ↑>“すぅのベスト”のビデオをまとめようと思ってた
    それ観たい!

 
Jay-metal
俺にとっては、間違いなくWhite Loveだ。
 
 
lonewolf_sg
紅月の圧勝だよ。
だって俺がキツネの穴に落ちた曲だから、永遠に俺のTOP3に入る曲だし。。
特に武道館のブラックナイトは、間違いなく1番観てる。
 
 
Sliditanko
毎回俺に特別なインパクトを与えるから、NRNRに投票したよ。
紅月とAmoreに与えるべき愛もたくさんあるけどね…。
だけどNRNRはいつもインパクトを与えることに失敗しないんだ。
 
 
The-Goon-Bag
紅月は安っぽいだろ。
まぁ俺も好きではあるけど、勘弁してくれよ。
悪夢の輪舞曲はものすげえいかしたジェントの名曲じゃんか。
それ以外にどうしたら投票出来るんだ?
 
 
ixyfang
悪夢の輪舞曲だな。
鳥肌が立つし、涙が出る。
今でも1番ダークなBABYMETALの曲だ。

 
 
 
 
 
 
●結果
1位 紅月 205票
2位 悪夢の輪舞曲 129票
3位 No Rain, No Rainbow 116票
4位 Amore 39票
 
 

          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \ ふふ なんか微笑ましいよね?
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー’´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

      __/ ̄ ̄\
    /         ヽ
   / /|/|/レリ\  ヽ
   | /         ヽ |
   | |~\    /~ .| |
   Y/・ ) |   (・ ヽV  60 70になっても俺が一番
  (.|  ̄ |      ̄ |) ケンカ強いんだって言いたいわけ
    |   (_      |
    |           |
    |   ||   .|
    |       / |
    | \__/  |
  /ヽ\      / /\
     ヽ >–< /

 
 
一茂「俺が一番、ケンカ強いんだって言いたい」男のロマンを力説も…高嶋ちさ子が一蹴:
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/10/kiji/20200710s00041000392000c.html
 
 

            ____
          / ─  ─\  で… 聞かせて?
         / (● ) (● )\  君はどんな喧嘩に勝ったことあるの?
        /     (__人__)   \
         |       `ー´       |
       \        __  /
      / ̄        /´ 彡〉 \
     /    、     |   ノ´   \
     |      \   /  イ   |  丶
     〉、     、 /   /   /   |
     | 丶      y   /   /     |
      |   \    /   /    ∧_,.-   |
     /     \ ´    /    /-‐    /__
   /        \  ノ__ ,.-‐巛κ_,__ノ

 
 

  そ  |                           
  っ   |                          
  ち  |                           
      |       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\       
  は  |      ./             \     
      |     /             ,        ヽ     
  ?  |      |  \,     L ,/ \       |      
      |      |  ≡≡    ≡≡     |       
.  __/.   .|’ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    /       
|/   。     |               |    /     
 .  。      | .  太陽フレア!!!    |  イ`ヽ       
     \  「 ̄二フ          ./二 ̄}テ  } /| .| /   
..     i  |  ー〉        〈ー  .| i ./ | レ( ・    
_______从ノ\ゝ__二フ___________________i二___ノノし’____し’____イ___________
|    /⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\.                 |
|   ・ 。       │  ブ ラ ピ   |      。         |
|                └──────┘                |
 ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄

 
 

      ____
    /     \
   / ─   ─ \  あ 別に気にしないで
 /  (●) (●)  \  狭い世界には狭い世界の良さがあるんだろうし
 |    (__人__)     |
 \    ` ⌒´    _/
 /           \
 |  n:n     nn   |
  |nf|||     | | |^!n |
  ||:   ,∩  ∩、  :| |
  ヽ  ,イ   ヽ   :イ

 
 

       ____
      /      \  俺はBABYMETALと共に広い世界から
    / ⌒    ⌒ \  狭い世界を見下ろしておくね
   /   (●)  (<)  \
   |      (__人__)     |
    \     ` n´   ,/
   /     | |    \
.           ノ .ュ
        { ..ニj
           | “ツ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたがたは高められたいと願うとき、上方を仰ぎみる。だがわたしはもう高みにいるから、下方を見下ろす。あなたがたの誰が、高められて、しかも同時に哄笑することができるだろうか?最高の山頂に立つ者は、すべての悲劇と悲劇的厳粛を笑うのである。
ニーチェ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hizo4w/whats_the_best_sumetal_solo_song/