もあとゆいばかりではなく、Su-METALを正当に評価しよう! 【海外の反応】


 
 
本日は、Su-METALを評価するスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Nick_Gazis
Su-METALのちょっとした評価スレ。
俺のすぅに関する考えをシェアする前に、ちょっとだけバックグラウンドを。
 
俺は全然メタルの大ファンじゃない。
素晴らしいと思えるものはなんだって聴くだけだ。
ジャンルやバンドに関してはどうでもいい。
3人の女の子がキュートメタルをやってることに関して耳にした時はどうだったかって?
“OK、それは上手くいかないだろうな”って感じだったよ。
でも、やれやれ、上手くいってた。
2日でハマったよ。
どれだけ上手くいってるかと、ダンスムーブでの女の子たちのエネルギー、彼女たちのビッグスマイル、すぅのブレスコントロール、バンドに関するすべてが純粋にアメージングで、称賛に値するってことにびっくりしたんだ。
 
誤解しないでくれよ、俺は神バンド、3人の女の子、アヴェンジャーズ、すべてのメンバーが大好きだ。
俺が注目したのがすぅってだけに過ぎない。
 
まず、ステージに立つ時、俺たちは凄くエネルギッシュで才能があって素晴らしい声を持ったダンスも出来る女性を目にする。
彼女は優れたブレスコントロールをしてて、歌いながら踊ってるにも関わらず、完璧なんだ。
以前には決して目にするとは思わなかったものだ。
俺は歌の専門家じゃないけど、彼女のボーカルは最高だし、彼女は自分が望むどんなトーンでも出せるし、凄くスムーズにトーンを変えることが出来るし、様々な種類の音楽を歌うことが出来て、そのすべてが等しく素晴らしいし、数年にわたって彼女は良くなっていく一方なんだ。
最後に彼女のステージでの存在感は、基本的に彼女が望むことをなんだって観客にやるよう求めることが出来る。
観客がバンドをよく知ってるか知らないかに関わらずね。
当然、ファンが俺たちのクイーン/女神/女帝に従わなかったら、がっかりするし。
 
でも彼女が持ってるのはそれだけじゃない。
ステージでの彼女は格好良く見えるのに、ステージ以外での彼女は普通で、不器用で、思いやりがあって、面白くて、エネルギッシュな女の子に過ぎないんだ。
彼女のさくら学院の日々とBABYMETALの日々の瞬間を見ると、それだけで確信が持てる。(チャド・スミスがケーキで彼女を驚かせた時や、ロブハルフォードと一緒に歌った時などなど)
 
指摘するもうひとつのポイントは、すぅのルックスがどれだけキュート/美しいかだ。
君が今までに見た中で完全に1番美しい女性ではない一方で、彼女の大きな耳でさえ、彼女に夢中にさせるなにかを持ってるんだ。
それは彼女の睨みかもしれないし、笑顔かもしれないし、髪かもしれないし、態度かもしれないし、そのすべてかもしれない。
 
話すべき最後のことは、もあとすぅとの関係だ。
さくら学院の頃を見ると、もあがすぅを尊敬してるのは明らかだ。
ある時、ある特定の日本語の文字が何個出てくるか答えなければならなかった時、すぅはクラスの女の子の名前を全部書いて、すべての文字を探したんだ。
もあの名前以外はね。
もあは動揺してる振りをしたけど、最後には立ち上がって“大丈夫だよ、すぅちゃん、大好き”って言って抱きしめたんだ。
もうひとつはすぅの卒業の時だ。
もあはすげえ悲しんで、スピーチの後にすぅに駆け寄って“大好き”と言ってすぅを抱きしめたんだ。
今でさえ、すぅはもあのお姉ちゃんみたいで、2人絆は強まっていく一方だ。
特に2018年の困難の後はね。
 
全体的に見て、すぅはアメージングで、才能があり、プロフェッショナルで、優しくて、個性があって、キュートだけど、危険な存在にもなれるし、称賛に値する。
彼女のすず香って名前さえ、今じゃ俺の興味を引くんだ。
マジで落ち込んでる時や退屈してる時にすぅの笑顔を見るだけで、君も笑顔になるぞ。
 
もちろん、それぞれユニークで、その才能で俺たちを驚かせ続けるBABYMETALのメンバー全員を愛してるけどね。
 
 
 
 
lennyg47
うん、すぅは最高だ。

https://www.youtube.com/watch?v=ynvQeNc9nhg
 

    facufeg
    そのビデオ大好きだ。
    昨日、それを観てたんだよ…。
    そして、確かにすぅは最高だ!🦊🤘👸🏻❤
     
     
    Nick_Gazis
    彼女のキュートさは完全に新しい次元にある。

 
JayJayTheRocker
君のように俺もひとつのジャンルに限定したことはない。
いつだって技量が最も優れてるミュージシャンに惹かれてきたんだ。
個人的に生きてる中で最も偉大なギタリストだから、俺はずっとエリック・クラプトンが好きだった。
同様に、ティム・ヘンソンがギタリストとして本物の脅威であることを絶えず証明してるから、ここ数年はPolyphiaのファンだった。
俺が生まれる何年も前に死んだけど、ジョン・ボーナムはいつだって俺の1番好きなドラマーだ。
そしてここ10年で、すぅは俺が聴いてきた中で1番好きなボーカリストとは言わないまでもそのうちのひとりになった。
ぶっちゃけ、すぅは俺がさくら学院を聴き始めた理由だし、おそらくBABYMETALを聴いてみた理由でもある。
彼女の生歌のパワーは正気じゃないし、彼女のブレスコントロールは一流だし、彼女のオーディンスに命令するスキルは殆ど並ぶ者がない。
俺の頭に浮かぶそれらのカテゴリでの唯一のライバルは、もうひとつの女性ボーカリストであり、日本人でもあるLiSAだ。
彼女は良くなっていく一方だし、早く観たいよ。
 
 
AKay0123
すぅともあの絆は、いつだってスウィートだ!
 
 
facufeg
これは素晴らしい。
君の指摘したすべてのポイントが完璧だ。
いつだってすぅに関するこの手のものを見るのは最高だね。👏👏👏
君の言ったように、すぅはあらゆる音楽のッジャンルを歌える。
ロック、メタル、ポップ、インドスタイルの音楽、ラップさえ歌えるんだ!
すぅには限界ってものがないんだ。
才能を持ってるのに、すぅはハードワークする女性だから、どんどん良くなっていくんだよ。
もしかしたら、たとえばテクニックで、すぅよりも優れたシンガーがいるかもしれない。
でも…、すぅは殆どの人が持たない特別ななにかを持ってる。
言葉では説明できない特別なものをね…。

でも言葉にしてみよう:彼女の声は君の心に届き、なんだって可能だと感じさせてくれるんだ。
 

    Nick_Gazis
    もちろん、テクニックですぅより上のシンガーはいるかもしれない。
    でも君の言うように、彼女は異なったものを持ってるんだ。
    彼女はどんな音楽のジャンルにも順応でき、歌にみんなを引き込む最高の力を持ってる。
    No Rain No Rainbowなんてその例だね。
     
     
    facufeg
    ↑だな、No Rain no Rainbowは、すぅが持つその“プラスアルファ”の素晴らしい例だ。
    彼女は全ての曲に心、身体、魂…、すべてを込めるんだよ。
    彼女はアメージングだ!🦊🤘👸🏻❤

 
dojinrules
すぅに関するこの手のスレを見れて嬉しい。
時々、みんながすぅに相応しいだけの評価をしてないように感じるんだよ。

 

    SilentLennie
    実際、誰がベストメタルかに関するもあファンとゆいファンのネットでのバトルは目にするけど、すぅファンは、繰り返す必要のない答えをすでに知ってるから、それに参加しないように感じる。
    それはある意味傲慢だけど、むしろそれぞれが最高であるもあとゆいから光を奪いたくないってことなんだと思う。
     
     
    BlackSelito
    逆だと思うぞ。
    俺たちの殆どは、もあ(特にもあ)、ゆい、アヴェンジャーズ、神を称賛してる人が多く、すぅが少ないように思えるかもしれない。
    でもその理由は、俺たちみんな彼女をクイーン/女神/女帝と呼んでるからだ。
    それらは偉大なパワーとリスペクトの言葉だけど、孤独な言葉でもあるんだ。
    指揮を執る塔の世界のてっぺんにひとりでいるのは辛いし、そこがすぅのいる場所なんだ。
    俺たちの殆どは、大抵の場合群衆(もあ、ゆい、アヴェンジャーズ、神)を見ていて、時々尊敬と感謝と称賛を持って党を見上げるだけなんだ。
    すぅはBABYMETALで最も価値があるメンバーなのさ。
    彼女がBABYMETALなんだ。
    そんな彼女を評価しないなんて不可能だ。
    問題は、習慣的に彼女の話をすることさえないほど評価してしまってるってことだ。
    ちょっと大袈裟…、いや、かなり大袈裟だったな。
     
     
    dojinrules
    ↑いや、君は大袈裟なんかじゃないし、俺は君の言ったことを完全に理解する。
    彼女はリーダーであり、俺たちのリーダーだ…。
    そしてそれは厳しいもんだ。
    僅か12歳にして、その小さな肩にメタルバンドを背負ったんだぜ。
    誤解しないでくれよ、もちろんすぅは、もあ、ゆい、神の助けを借りた。
    でも彼女はリードシンガーであり、リーダーだったんだ。
    もし彼女が失敗したら、BABYMETALは失敗してただろう。
    でもすべての予想に反して…、彼女は完璧だった!
    海外でメタル狂から受け入れられさえしたんだ。(2014年のソニスフィアは伝説だった!)
    それってめっちゃ格好良いし、彼女もめっちゃ格好良い!
    時々、彼女がやってくれたことや、バンドや俺たちにとっての彼女が意味するすべてを、当たり前のことのように思ってしまうんだ。
    もしかしたら、俺たちは彼女が得たその台座から彼女をおろして、もうちょっと彼女を正当に評価し始めるべきなのかもしれない。
    つまり俺たちは、もあ、ゆい、アヴェンジャーズ、神と同じように、どれだけ愛してるかを言葉にし始めるべきなんだよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑>2014年のソニスフィアは伝説だった!

 
Nope-26
もあとゆいが観客とやり取りしてる時、それは楽しいし、君は彼女たちにレスしたくなる。
すぅが観客とやり取りしてる時も楽しいけど、レスを強制されてる感じなんだ。
だから、すぅがもっと大きなサークルピットを望めば、それを得られる。
すぅは、キュートであることでの十分な評価をされてないんだと思う。
誤解しないでくれよ、ゆいはキュートの定義みたいなものだし、もあの笑顔は会場を照らし出す。
でもすぅだって同じくらい可愛らしくなれるんだ。
俺は、すぅの表情がすげえキュートだから、Catch Me If You Canですぅを見つめるのがほんと好きなんだ。

 

    Rina_Rina_Rina
    >すぅがもっと大きなサークルピットを望めば、それを得られる
    指示に従うか死ぬかのどっちかだしね。
    あと、もあバンギャーでのすぅのダンスは超Kawaiiかったよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑:-)

     
     
    dojinrules
    >すぅは、キュートであることでの十分な評価をされてない
    完全に同意する。
    キュートであることは、もあとゆいの仕事だったんだ。
    すぅの仕事は、リードシンガー、リーダー、格好良くあることなんだよ。
    でも、曲がキュートさを要求する時のすぅは、ファッキンキュートだ!
     
     
    SilentLennie
    ↑すぅがキュートな面を見せてるShanti Shanti Shantiは評価が低いと思う。

 
craigb00000
クイーンにひれ伏せ。

giphy (46).gif
 

    facufeg
    🙇‍🙇‍🙇‍🙇‍🙇‍👸🏻🦊🤘❤

 
erimus61
すぅと神はケーキであり、もあとゆいとアヴェンジャーズはイチゴなんだ。
もちろん、ケーキってのはイチゴがあるほうがずっと良い。
すぅは才能があって、BABYMETAL後のソロシンガーのキャリアを容易に想像することが出来る。
もあは彼女の個性を引き出すテレビのホストのようなものは合ってると思う。

 

    Nick_Gazis
    確かにキャリア全体をBABYMETALで過ごすことはないだろうね。
    30代初期にはやめるかもしれない。
    少なくとも俺が1度はBABYMETAL生で観るまでは一緒にやっててほしい。

 
 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  すぅちゃんと俺は こんなとこでも似てるんだな…
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  ひとつのことが傑出してると
          /( ●)  (●)\  他のとこになかなか目を向けてもらえないんだよ
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  たとえば俺なんてイケメンだからさ
      / ( ●) (●)、  イケメンイケメン言われるだけで
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  内面を評価してもらえないのさ
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

   / ̄ ̄\
 /   ─ ─\  ちょっとなに言ってるのか分からない
 |    ( ●)(●)               ___
. |  U  (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  .\  なにが分からないのかが分からない
.  |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \    …|   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自己実現とは、①自分の好きなことをやって、②十分に食うことができ、③のみならずその結果が他人によって高く評価されることである。
サミュエル・スマイルズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hyiwtd/sumetal_little_appreciation_post/