本日は、BABYMETALのSpotifyでの登録者数が急上昇してる件です。
それでは、どうぞ。
User_Cero
BABYMETALは、Spotifyでのフォロワーが60万を超えたぞ。
どうやらパンデミックがチームBABYMETALの助けになってるみたいだ。
オンラインストリーム以降、急激に増えてきた。
1か月半で5万人以上増えたんだぜ。
2020年7月のこの記事の時は54万だったんだ。
https://metalinjection.net/its-just-business/record-sales/spotify-mega-list-378-bands-ranked-by-their-spotify-listeners
User_Cero
明らかにBABYMETALは現在、急激な上昇傾向にある。
BABYMETALはまだ100万フォロワークラブに入るにはやるべきことがあるけど、もしKOBAが上手く立ち回れば、2022年には到達するかもしれない。
Spotmetal
BABYMETALのYOUTUBEチャンネルは、登録者が170万になる。
それにギミチョコは視聴数が1億②000万に近づいてるんだぜ。
- SilentLennie
6000万に到達できないみたいだから、KARATEのミュージックビデオを観に行ってくれ。
PerfumeのFlash(6300万ビュー)は超えないと。
それとも、BABYMETALは先輩に敬意を払って、PerfumeのFlashを超えたくないのか…?
一部のBABYMETALファンは、BABYMETALが女の子たちの出るまともなミュージックビデオを作らないことに文句を言う。
まぁ多分、それが超えられない理由なのかな?
それから、KARATEのミュージックビデオのコメント欄で、こんなものを見た:“これがリリースされた時からこの女の子たちを知ってたし、今じゃtik tokで人気になってるの?ワォ”
そして1週間前のコメント:“tik tokで彼女たちを観て、引き込まれたよ”
マジで人気になってるのか?
waisonline99
↑トランプがtik tokを禁止するまでな。
コリィ・テイラーのビデオに出たことも助けになっただろうな。
DrKeithsune
↑星野源が出てる日本のテレビ番組もそうだ。
注:ん?MIU404はまだ放送されてませんよね?
Rina_Rina_Rina
とにかく、BABYMETALのピークの人気はどんな感じになるんだろ。
間違いなく俺たちの“ギミック”は注目を集めるだろうけど、結局のところ凄くニッチな音楽ジャンルのニッチなサブジャンルなんだぜ。
BABYMETALがメタルやより広い音楽シーンでどれだけビッグか意見がある人いる?
多くの人は、コリィ・テイラーのミュージックビデオで彼女たちを識別出来たように思えるんだよね。
- User_Cero
俺はメタルシーンの人間だ。
正直に言えば、BABYMETALはまだジョークとして見られてるし、俺が交流のある人の75%はBABYMETALを知らない。
通常、BABYMETALを試してみる人ってのは、幅広く聴くメタル狂やアニメが好きな人たちだ。
Rina_Rina_Rina
↑うん、俺はメタル狂ってほどじゃないけど、メタルミームサブを見ると、一般的な反応は“好きなものを好きでいいw(陰ではおまえを笑うけどな)”ってものだ。
より“大人”Kawaiiになって、ギミックが減るにつれて、良くなっていくかもしれない。
XoneXone
↑BABYMETALは、時間が経つにつれてどんどん真剣に受け止められていってると思う。
質の高いヘヴィミュージックが収録されたアルバムをあと数枚出せば、BABYMETALはハードロック/メタルバンドのトップ層近くになると思うね。
多分、デフトーンズ、Gojira、マストドンのようなバンドと同じくらいの人気だな。
jabberwokk
>コリィ・テイラーのミュージックビデオで彼女たちを識別出来た
特にYOUTUBEのリアクターは気づいたね。
まぁBABYMETALはリアクターのサークル内では重要な存在だから驚きはない。
それが一般大衆での認知度を表すわけじゃないんだ。
Geiseric222
↑まぁそれはメタリカや他のどんなバンドにも言えることだ。
人々は、ジューダスプリーストやスリップノットは分かるけど、ロブ・ハルフォードやコリィ・テイラーを識別できる人はかなり少ないよ。
shinpuu
メタルシーンに夢中で、新しいリリースや新しいバンドをチェックしてる人なら、殆どBABYMETALのことを耳にしたことがあると思う。
その結果、殆どのメタルファンは、BABYMETALを好きか嫌いかをすでに決めてるんだよ。
だからこそ、メタルシーンではあまり成長の余地がないと思うんだ。
でもBABYMETALにはポップな面だってある。
だからもっとヘヴィなものを求めてるメインストリームのポップリスナーに対しては、まだまだ成長の余地はあるんじゃないかな。
メタルシーン以外ではまだ殆ど知られてないから、まだそこに成長の余地があるんだよ。
Kmudametal
みんなヘヴィミュージックの可能性を過小評価してると思う。
それは需要の問題ではなく、供給の問題なんだよ。
メタリカ、アイアンメイデン、ラムシュタインは、今でも巨大なアリーナを満員にする。
それは問題じゃないんだ。
問題なのは、質の高い新しい音楽の欠如なのさ。
音楽業界は、もうロックミュージックをサポートしない。
ネットが音楽業界を去勢したんだよ。
その結業界、投資する金が減って、人材育成に投資する金がなくなった。
そうすると、俺たちが目にするもの耳にするもののすべてを10人あまりの人が支配することになる。
彼らは、自分たちの音楽のあらゆる面をコントロールすることを望むアーティストに金をかけようとはしない。
彼らは“金、金、金”って自分たちと同じことを望むコントロールできる人たちに行くんだ。
れが現状だ。
10人あまりの人がすべてをコントロールしてる中、より少ない人数で制作し、作曲された曲をリリースし、極限られた数のアーティストを中心にローテーションしてるのさ。
需要はあるんだけど、それを満たしてもいいという世界展開してる組織はないだけなんだ。
彼らは限られた金で上手くやってるんだ。
自分たちがコントロールできるアーティストと契約することで、収益を最大化出来るわけだ。
要するに、適切なマーケティングとサポートがあれば、BABYMETALは他のなにかと同じくらビッグになれるかもしれないってことだ。
特にBABYMETALのようなグループは、レーベルを怖がらせるような“トラブルを起こすアーティスト”という懸念なんて決して持たれないことを考えるとね。
BABYMETALは2016年の時よりも今のほうが“ビッグ”だ。
少なくとも欧米と知名度に関してはね。
でもこの話題になる度に、俺は見落されてるものを言わなければならない。
BABYMETALは東京ドーム以降、妨げのない年がなかった。
ゆいになんらかの健康上の問題があって2017年は制限され、レジェンドSの欠席で終わった。
2018年は幹大の死から始まり、ゆいに関する謎へと続き、ファンダムのメルトダウンへと導き、ゆいがバンドを辞めるとついにかくていして2018年は終わった。
そしてようやく勢いを取り戻すために計画して実行することが出来たと思ったら、コロナだ。
しかも2019年を軌道にのせようとした時、アメリカツアーの最初にハリケーンがあったし、アルバムリリースと同時に日本では100年に1度の最大規模の台風があり、ニューヨークでは山火事があった。
これはもう東京ドームに辿り着くために悪魔に魂を売って、それ以来ずっとその代償を支払ってきたようなものだ。
だから…、BABYMETALに妨げなく計画を練って実行する時間をあげろ。
そしたら、俺たちはずっと高みへと昇るBABYMETALを目にするだろう。
だけど、この呪われてるとも言えることが続くなら、それは実現しない。
User_Cero
↑それは正しい。
BABYMETALはその短いキャリアで、多くの障害に直面した。
BABYMETALは、2020年に本当に高い目標を持ってたと強く信じてる。
ちゃんとしたワールドツアーをやって、いくつかのヨーロッパ最大のフェスに出ようとしてたけど、すべてキャンセルになった。
それこそ俺が、KOBAがパンデミックの後に上手くたちまわり、不運なくイベントをやれれば、BABYMETALは何年も存在しなかったメインストリームのロック/メタルバンドになれると思ってる理由だ。
Kmudametal
↑同意する。
特にBABYMETALのジャンルが多岐にわたり、それを活用できる能力があることを考えるとね。
Rina_Rina_Rina
↑だな。
メタルシーンで引き込み損ねた人たちがどれだけいようと、ポップシーンの人たちを引き込めば、余裕でその埋め合わせが可能だ。
shinpuu
>メインストリームのロック/メタルバンドになれる
俺は、BABYMETALはどんな音楽のジャンルでもメインストリームになるとは思わない。
BABYMETALは、ミュージックシーンのピザに乗ったパイナップルなんだ。
それはファンベースを築き上げることが出来るくらい好きな人たちがいることを意味する。
でもメインストリームになるには、多くの人がそれを嫌い、或いは嫌悪するんだよ。
ATC-Metal
>2018年は幹大の死から始まり、ゆいに関する謎へと続き~
それはBABYMETAL自身よりも、ファンに影響を与えたんだ。
でも、主にいくつかの悪い出来事は、もっとアルバムセールスを引き上げるんじゃないか?
Starlightが多くの人にトリビュートソングだと見られてるなら、どうしてそのシングルはもっと売れなかったんだ?
幹大は、音楽の制作や意思決定には関与してなかったんだ。
>日本では100年に1度の最大規模の台風があり、ニューヨークでは山火事があった
山火事は5か月間も人々がチケットを買うのを妨げるのか?
台風は、ずっと続いて、Metal Galaxyを人々が買うのを妨げるのか?
それはもう山火事と台風は邪悪な共産主義のテロリストに違いないな。
そしてコロナはMetal Galaxyのセールスに影響を与えてない。
コロナが来る前に、日本におけるMetal Galaxyのセールスは止まったんだ。
2019年に96500枚を売って、まだゴールドディスク(10万枚以上)になってない。
それはつまり、2020年の7か月で、BABYMETALが3500枚を売ることが出来なかったことを意味するんだ…。
BABYMETALは、世界規模でニッチなメタルの中でニッチなんだ。
それを受け入れ、BABYMETALが特にダークエピソードでミスをしたということを受け入れ、言い訳を探すのをやめ、他の人たちを見下すのをやめ、音楽とショーを楽しめ。
FutureReason
Stay at Homeがリアクターの人気を上げ、リアクターはBABYMETALファンから視聴数を得られることを知り、ゆっくりとではあるけど着実に底辺が拡大していくんだと思う。
letawookieewin7
よっしゃ、俺はそのフォロワーのうちのひとりだぜ!:)
SilentLennie
自分が助けになれて嬉しい。;-)
Louiiiiiiiiiiiiis
ワォ、俺は馬鹿だ。
フォロー機能があることに気付かなかったよ。
ありがとうw
/ \
/ ─ ─ \ みんなご苦労さん
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─–⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
/ \
/ ─ ─ \ さぁ ねぎらいの言葉もかけたし もう頃合いだろ
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ `⌒´ ,/
/_∩ ー‐ \
(____) |、 \
/ / \\ ____
| ( ●)(●)| // \\
| 、_! ) / (●) (●) \ もう もったいつけることないって
| ‘ー=-‘ノ /:::::⌒ 、_! ⌒::::: \
. ヽ } | ’ー三-‘ |
ヽ ノ \ /
/ く \ / \
| \ \ | i .| |
| |ヽ、二⌒)、 | | .| |
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \
___ . | ( ●)(● ) |
/ \ . | (__人__) │
/ ─ ─ \ | `⌒ ´ |
/ (●) (●) \ | |
| (__人__) | ヽ /\
,.゙-‐- 、 `⌒´ ,/ ヽ / , -‐”-、
┌、. / ヽ ー‐ < / / ヽ , ┐
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ ハ iヽ , -, X /
⊂>'”>┐ヽノ〃 / ヘ / ヽ ヾヽ/┌〈”<つ
入 ´// ノ } ,..,.._’,.-ァ r-‘、_,,、 { a ヽヽ\` 人
/ `ー””´ ,’ c〈〈〈っ〈 >c>>>っ `、 `””- ‘ \
/ __,,..ノ ,ノヽー'”ノ ヽ`ー /ヽ、 ヽ、__ ヽ
{ ´ / ``¨´ `…’ ヽ ` }
/´¨`”’‐、._ ,’\ /`, _, -””¨`ヽ
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ / !、 / ` /
∨ ヽ _,,..-‘” `ヽ / “‘-..,,_ / /
∨ 〈-=、.__ } { __,,, =-〉 /
ヽ、 } ``7‐-. / ヽ .-‐r”” { /
ヽ リ /′ ノ ヽ ヽ !、 /
/′ , { / / \ ヽ } 、 `ヽ
{ ! ,ノ ,/′ ヽ !、 ! }
! / / `‐-、 , -‐'” ヽ ヽ .l
! ,/ ゙ー”’ ー—‘ `—‐””ー”゙ ヽ l
‘, / ヽ ,`
{ } { }
゙Y `ヽ、 _/ Y”
゙ー–‐’ ‘ ‐–‐”
神々も人間たちも、作品を掲げる柱も、凡庸な詩人たちを許さない。
ホラティウス
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/i1txrs/babymetal_has_surpassed_600k_followers_on_spotify/