先日の日本のドラマ“MIU404”のBABYMETALのシーン 【海外の反応】


 
 
本日は、先日のドラマ“MIU404”のBABYMETALのシーンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
The_Tyty
昨日の日本のドラマのBABYMETALのシーン。

Babymetal scene from the Japanese drama yesterday from BABYMETAL


 
注:画面上でクリックすると再生されます。
 
 
 
FutureReason
パフォーマンスの背後にあるストーリーはどんなものなの?

 

    The_Tyty
    遺体がガレージのひとつで見つかったんだ。
    そして2人の女の子(すぅともあ)が遺体のあるガレージの隣りのガレージを使ってたのさ。(BABYMETALグッズをしまっておく場所として使ってた)
    その後、警察が状況をすぅともあに聞くんだけど、彼女たちは“Su metal death!”、“Moa metal death!”って答えるだけで役に立たなかった。
    それから、捜査をして殺人犯を見つけ出すんだ。
    その後に弁護士が、事件の所為でライブコンサートに行けなかったから、彼女たち(警察と女の子kたち)に歌う曲のリクエストがあるかどうか聞いたら、女の子たちは“PA PA YA”を溶融して、ダンスと歌を始めたってわけ。
    1時間のドラマだったから、大部分をカットしたけど、これはその要約だ。
     
     
    trexdoor
    ↑なんか彼女たちはそのエピソード限定の役っぽいな。
    次も出てくると思う?
     
     
    The_Tyty
    ↑いや、残念ながらこのエピソードだけだと思う。
     
     
    FutureReason
    >2人の女の子(すぅともあ)
    彼女たちは本物のすぅともあを演じたの?
    それとも、カバーしてる女の子だったの?
     
     
    The_Tyty
    ↑カバーだよ。
    彼女たちは自分たちをすぅともあと呼んでただけだ。
     
     
    FutureReason
    ↑ふぅ!
     
     
    JMSMinnesota
    ↑たとえカバーだとしても、それでも馬鹿げてる。
    このナンセンスにみんなが興奮してる理由が分からない。
    とはいえ、好みは人それぞれだ。
     
     
    FutureReason
    ↑それはPRだからだよ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑BABYMETALが必要としてるのは、この手のPRじゃあない。
     
     
    space-cube
    ↑100%確実に必要としてるPRだよ。
     
     
    DrKeithsune
    >彼女たちは自分たちをすぅともあと呼んでただけ
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    turbozed
    >BABYMETALグッズをしまっておく場所として使ってた
    すべてしまっておくのにガレージを必要とするくらいたくさんのBABYMETALグッズを持ってるとこを想像してみ。
    彼女たちは億万長者に違いない。
     
     
    Rolo_NoLifer
    ↑それか、KOBAだ。
     
     
    erimus61
    >2人の女の子(すぅともあ)が~
    でも3人揃ってるの?
     
     
    The_Tyty
    ↑もうBABYMETALの一員じゃないから、キャラクターのひとりとしてゆいは使わなかったんじゃないかな。
    いずれにせよ、もし俺が監督だったら、ゆいを入れるね。(ゆがそれでもいいって言うなら)
     
     
    JPA64
    >“Su metal death!”、“Moa metal death!”って答えるだけで
    これはちょっと笑えるわ。
    “Only the Fox God knows”とか、有名な曲からの抜粋で答えたらもっと良かっただろうな。
     
     
    fearmongert
    >事件の所為でライブコンサートに行けなかったから
    偽物のファンだ…。
    殺人捜査みたいな些細なことにライブショーに行くのを阻止させるファンなんているか?
    “お巡りさん、今は無理です、BABYMETALを観ないといけないんです”
    “ごめんね、お嬢さん。でも遺体を調べて、事件の報告書を作成しないといけないんだ”
    “いいですよ!遺体を持ってきてください、チケット余ってますから…。あ、私たち柵前をゲットするんです。遺体なんかでVIPを無駄にはしない!”

 
Morgan Bennett
最高だわ。👏
 
 
foodmotron9000
BABYMETALは日本でどれだけビッグなの?
アメリカ人で比較してくれたら助かる!
BABYMETALがアメリカでもっとビッグだったらなぁって思うよ。
たとえばStarlightなんて、アメリカのロックラジオで上手くいってたはずだ。

 

    The_Tyty
    BABYMETALの日本での人気は、アメリカでのDragonForceの人気とほぼ同じだ。
     
     
    bennitori
    ↑俺は常にDragonforceは一発屋みたいなものだと思ってた。
    みんなThrough the Fire and the Flames(Guitar Hero 3のお陰)で彼らを知ってるけど、他はあまり知らない。
    確かに彼らにはもっと多くの曲を知ってる忠実なファンという核となるファンがいることは知ってるけど、Dragonforceが良い比較か確信が持てん。

     
     
    The_Tyty
    ↑>Dragonforceは一発屋みたいなものだと思ってた
    同意する。
    曲的には良い比較ではないかもしれないけど、認知度はBABYMETALと同じくらいだと思うぞ。
     
     
    Facu474
    >~他はあまり知らない
    まぁBABYMETALを知ってる大抵の平均的な人たちは、ギミチョコを知ってるだけだよ。
    だから適切な比較だ。:)
     
     
    fearmongert
    ↑BABYMETALはアメリカじゃDragonforceより人気があるぞ。
     
     
    XoneXone
    ↑そもそもDragonforceがどれだけ必死でやっても、野球場を2日連続でソールドアウトさせることなんて出来なかったと言って間違いないと思う。
     
     
    fearmongert
    ↑Dragonforcesの前回のツアーは2017年だった。
    彼らはニューヨークのHighline Ballroomっていう会場でプレイした。
    キャパは700だ。
    2016年でさえ、BABYMETALはアメリカのあんな小さな会場に手は出せなかった。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    日本でのBABYMETALの人気は、アメリカでのアニメの人気と同じくらいだと思う。
    すなわち、ファンは大量にいるけど、それでも多少はニッチなんだよ。
     
     
    XoneXone
    >Dragonforce
    これが正確な例であるはずがない。
    BABYMETALは日本のアリーナでプレイするけど、Dragonforceはアメリカのアリーナでプレイ出来るとこまで全く来てない。
    アリーナでプレイしてるけど超有名ではない例が必要なんだ。
    確信は持てないけど、マストドンとか、Gojiraとかが比較対象かもしれない。
    その2つはメタルコミュニティじゃ人気があるけど、普通の人は彼らを知らないし。

 
mawariyu
ぶっちゃけ、もし俺がBABYMETALを知らなくてこのテレビを観たら、チェックしたいとは思わないね。

 

    Ghifari77
    同じく。

 
PierceMetal
一体これはなんなんだ?
 
 
pspatino
近いうちに誰かが翻訳srtファイルを作ってくれることを願ってる。
内容に対する“絶望w”の中で、そのエピソードを手に入れてBABYMETALファンと一緒にちょっと観たんだ。
俺はここのコメントで説明されてる以上の内容を理解したい。

 

    Gir633
    Subsceneに投稿されてる字幕があるよ。
    エピソード5までアップされてる。
    だから長くはかからないうちに、このエピソードの字幕が出るかもしれない。
     
     
    pspatino
    ↑ありがとう。

 
petewarrior
Aww BABYMETALはこのエピソードの枝葉に過ぎないんだな。
BABYMETALファンダムに関する番組で、本物が友情出演するのかと思ったよ。
 
 
meta_tom
親愛なるキツネ様、どうか本物のすぅともあを、ひょっとしたらゆいさえも観るちょっとした機会のために、これからの63日をすぐに過ぎ去らせてください。
それまでは、こういう代わりのもので我慢します。
 
 
Vin-Metal
かなりの奇妙さだ!

 
 
Capable-Paramedic
https://www.crank-in.net/news/79543/1
 
 
MetalNCarnet
693198475793268797.gif
 
 
JagLeMans
うん、これでみんな分かったな。
赤いチュチュは、16歳以上で、身長が5フィート以上ある人には似合わない。

 

    MOAisBreathtaking
    俺は36歳で身長は5.9フィートあるから、赤いチュチュは着ないわ。
     
     
    General Kanobi
    ↑良かった、君がちゃんと対処出来ることを願う。

 
 
 
 
 
 
 
久しぶりにAAなしで!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この世で経験することは、なに一つ空しいものはない、歓びも悲しみも、みんな我々によく生きることを教えてくれる。
山本周五郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/i5w1q7/babymetal_scene_from_the_japanese_drama_yesterday/