BABYMETALファンになって、ファンがKOBAをあまり好きじゃないことに気付いた 【海外の反応】

 
 
今回は、KOBAです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Io_lorenzen
KOBAに関する考え。
俺がBABYMETALにファンになってから気づいたことは、みんながKOBAをあまり好きじゃないってことだ。
それってなんで?
彼のことをどう思ってるの?
 
別に熱い論争を始めようとしてるわけじゃないぞ。
ただBABYMETALのことをもっと学ぼうとしてるんだ。

 



 
 
PearlJammer0076
殆どのBABYMETALファンは、KOBAと彼のやってきたことを評価してるし、気に入ってる。
彼は完璧じゃないし、ミスをするときだってあるけど、彼は
1、明らかにこのワイルドなアイデアがあって、BABYMETALを作った。
2、業界のトレンドや慣行を無視し、BABYMETALをセクシャル化しなかった。
3、女の子たちのためにすごく助けになる安全な環境を作った。
4、彼は素晴らしいプロデューサーで、多くの傑出した曲の制作を担当してる。
5、BABYMETALが欧米で注目されるように欧米のビジネスの慣習を学んで、人脈を作って、他の日本のアーティストへの道を切り開いた。
Twitterでは、彼のことを嫌ってる声の大きい人が僅かにいる。
でもそれは凄く“特殊”な人たちなんだ。

 

    Mysterious_Mode_316
    俺は何十年もメタルにハマってた。
    でも最近BABYMETALにハマって、先入観を捨てた。
    特に2番と3番は凄く適切だ。
    なんて新鮮なんだ。
    特に娘を持つ父として、害されることのない才能を見るのって心が温まる。
    セクシャルなものがなくても、才能はリスペクトされるんだってことを示してる。
     
     
    Blurghblagh
    ↑怒り、対立、セクシャル化したロックとメタルミュージックが何十年も続いた後、純粋なポジティブさと歓びを発見することは、かなり大きな救いだよ。
    実際、今さら昔のお気に入りの曲を聴くのってきついんだよね。
    もう音楽を聴いて怒りを感じたくないんだ。
     
     
    gaia88
    ↑花冷えを聴いてる?
    同じ理由で、俺は花冷えが好きなんだ。
    彼女たちはめっちゃヘヴィだけど、それでも超楽しいんだ。
    素晴らしいビデオも作ってるぞ。
     
     
    Blurghblagh
    ↑その名前は聞いたことあると思う。
    チェックしてみるよ!
     
     
    miku_dominos
    ↑彼女たちは11月にオーストラリアに来る。
    彼女たちを観ることにワクワクしてる。
     
     
    RemyRatio
    BABYMETALを作って、彼女たちをスカウトした後、ステージ以外では女の子たちを隠すことにしたのはKOBAの過去最高の決断よ。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑多くの理由で素晴らしいことだね。
    マーケティングな観点からも、女の子の安全やプライバシーの観点からもね。
    だから彼女たちはそれに完全に従ってるんだ。
     
     
    VulpineDeity
    ↑間違いない。
    初期の頃、BABYMETALには多くの罵詈雑言が浴びせられた。
    でもメンバーを個人レベルで知ってる人は誰もいなかったから、個人に向けられることはなかった。
    それが彼女たちの精神衛生上、どれだけいいことだったか想像できるわ。
     
     
    Blurghblagh
    ↑欧米の若いアーティストたちは、プロデューサーやマーケッターから、手っ取り早く利益を得るために私生活のあらゆる面を見せるように指示されるのではなく、KOBAがやるみたいに扱われるべきだね。
     
     
    bluefminor
    俺にとって印象的なのは、BABYMETALがプライベートなソーシャルメディアをやらないようにしたことだね。
    他のアーティストには、それがすごいストレスだったからね。
    最初の賢明な行動だったよ。
    特に彼女たちが若かった頃は、クレイジーなファンから守ろうという強い意志をKOBAは持ってたんだよ。
    多くのアイドルが見た目に焦点を当てる中、KOBAが音楽に焦点を当ててたと思う。
     
     
    MightMetal
    他の日本のアーティストにとって、道はアニメが切り開いたんだよ。

 
rickwagner
KOBAはプロジェクト全体の責任者で、彼なしではBABYMETALは存在しなかった。
プロジェクト全体のアイデアを出したのはKOBAなんだ。
だけどKOBAは、メンバーの誰かではなく、自分に怒りをぶつけてくれることを喜んでると確信してる。
 
 
JMiguelFC
このトピックは前にあったと思う。
ほんと数えきれないほど、KOBAはプロジェクトのヒーローなのか悪役なのかっていうトピックがね…。
>みんながKOBAをあまり好きじゃないってことだ。それってなんで?
ハーバート・スウォープ:“成功の方程式を教えることは出来ないが、失敗の方程式なら教えられる。それは、常にすべての人を喜ばせようとすることだ”




RemyRatio
多くのファンは、私たちがKOBAを崇拝してるからKOBAにきつい態度をとってるだけだと思う。
本当に嫌ってる人もいるけどね。
BABYMETALがやる自分の気に入らないことを全部KOBAの責任にするのは簡単なのよ。
言い換えるなら、KOBAがファンの攻撃をすべて受けるから、彼女たちにはその必要がないわけ。
それにKOBAは、F.HEROにもすごく協力的なのよね。

 

    Io_lorenzen
    F.Heroに協力的ってどういう意味?
     
     
    RemyRatio
    ↑PA PA YAをリリースした時、多くのファンがラップを気に入らないって文句を言ったのよ。
    初めて母国以外でフィーチャリングしたF.HEROは、自分がみんなに迷惑をかけたと思って、ショーでの初披露を辞退しようとしたの。
    でもKOBAはそんなファンは気にせず、彼をサポートする言葉をかけたのよ。
    それで彼はステージに立つことが出来たの。
     
     
    Io_lorenzen
    ↑それは残念だ。
    俺はPA PA YAをマジで楽しんでるんだ。
    つらい時に聴くと気分がよくなるんだよ。
     
     
    AlexYMB
    ↑初めてBABYMETALの曲でのフィーチャリングだったから、ファンは気に入らなかったんだよ。
     
     
    rickwagner
    ↑PA PA YAのリリースの何年も前にDragonForceのイケメンとサム・トットマンがRoad of Resistanceでフィーチャーされたよ。
    一部の人たちが問題にしたのは、F.Heroがラッパーだからだったんだと思う。
     
     
    KingLiberal
    ↑ならその人たちは、おねだり大作戦のような曲をどう思ってたんだ?
     
     
    rickwagner
    ↑おねだり大作戦は、ハードラップスタイルじゃなかった。
    でもそうだな、BABYMETALのメンバーがやったからいいのかもね。
    PA PA YAがラッパーをフィーチャーしたから、ファンダムの一部の人がすげえ怒ってたのを覚えてる。

 
jabberwokk
KOBAは、一部のファンが感じてる不満の都合のいいスケープゴートってだけだ。
 
 
Putrid-Classroom5101
俺はまだ新参だから、KOBAが誰なのか俺が分かるようにしてくれるとありがたい。

 

    jabberwokk

 
-Skaro-
彼はかなりクールだけど、超うんざりするNFTにハマってるんだ。
追記:低評価だと?
このサブにNFTにハマってる人がいるのか?w

 

    RemyRatio
    そのフェーズが終わることを願ってるわw
     
     
    crazy_lolipopp
    それが物凄い危険信号だってことには同意する。
    KOBAは金が好きすぎるんだと思っちゃうわ。
     
     
    SilentLennie
    KOBAはなにが上手くいくのか試してるだけだよ。

 
jwa725
KOBAに文句を言うファンがいる理由:BABYMETALの目標を明確にしてほしいと思ってるファンがたくさんいるんだ。
KOBAは今後のプロジェクトを焦らす傾向があって、ファンはそれにイライラするんだ。
伝承(Lore)って言葉がそのやり方を表現するために使われてるけど、多くの人にとってそんなの4文字の言葉なんだよ。
KOBAの最大の罪は、2018年にゆいを置いてアメリカに来て、それを事前に誰にも言わなかったことだ。
その所為で、すぅともあはつらい思いをした。
ここでも、そのことにまだ怒ってるファンがいるのを見かけるでしょ。
でもネガティブなコメントが目を引く傾向があるから、思ってるよりKOBAヘイターはいないと思う。
個人的にはネガティブなコメントを見るのは好きじゃないけど、どのファンにもここで意見を言う権利がある。
 
 
huy98
主にカンザスシティのショーでのゆいの欠席の所為だね。
そしてBABYMETALのプロモーションの下手さとかもある…。
 
 
miku_dominos
俺は、KOBAのクリエイティビティとビジョン、そしてすぅともあとKOBAがつらい時期でも頑張ったことを称賛する。
 
 
advo_smoothy
俺が見たものからすると、一部のファンがKOBAを嫌ってる理由は、
1、ゆいの件。
2、BABYMETALがブログやストリームコンテンツを作らず、女の子たちが自分のSNSやアイドル的なコンテンツを持ってないこと。
3、NFT。
4、BABYMETALが自分の好きなアーティストとコラボしないこと。

 

    Excellent_House_562
    1、100%同意する。
    2、俺はそれが嬉しい。
    3、これは知らなかったけど、NFTはすげえばかげてるから、どっちみち誰も気にしない。
    4、おそらく君が正しい。

 
XMORA
俺はKOBAを尊敬してるよ。
KOBAは天才で努力家の黒幕だ。
こういうクレイジーなプロジェクトをサポートさせるためにアミューズを喜ばせるってのはすげえ難しい仕事だったと思う。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に「すまない」という気持ちで胸がいっぱいなら、どこであれ頭を丸めるができる。たとえそれが、肉焦がし、骨焼く鉄板の上でもっ!
兵藤和尊 “カイジ”

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1du3d7c/thoughts_on_koba/