JROCK NEWS:知ってた?BABYMETALはさくら学院のサブユニットだったんだ 【海外の反応】


 
 
本日は、JROCK NEWSのさくら学院に関する記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
KANOMETAL
JROCK NEWS:知ってたかい、BABYMETALは後に独立するまで、さくら学院のサブユニットだったんだ。👀


 
注:というわけで上記記事の訳を。
 
 
さくら学院は初めての2つの特別プログラムをワールドワイドにストリームする
by NBT
 
さくら学院は今月、2つの特別ストリームの予定を組んだ。
ひとつは卒業式を兼ねたコンサートで、もうひとつは卒業式までの1年を振り返るものだ。
さくら学院は滅多にネットにコンテンツを出さないから、海外でこのようなコンテンツを目にするレアな機会だ。
 
さくら学院のことをよく知らない人たちのために言っておくと、それは学校というコンセプトを含む12人のメンバーがいるガールグループだ。
例年通り、グループの最年長メンバーが卒業し、式を開催する。
実際、BABYMETALはここから派生し、最終的に独立したのだ。
 
今年、さくら学院が世界に向けてコンテンツをストリームするのは初めてで、8月30日に“The Road to Graduation 2019 Final”と“The Road to Graduation 2019 Special Program”を公開する。
最初のプログラムはさくら学院の2019年のラストパフォーマンスと卒業式で、2つ目のプログラムは担任の森ハヤシ先生と生徒たちが一緒に2019年を振り返る。
 
ティザービデオが、その発表と共に公開された:

 
 
 
 
errwrx
Yes, yes、サブユニットだって知ってた。
 
 
suzukakikuchi
知ってる。
 
 
Rolo_NoLifer
そしてBLACK BABYMETALはサブユニットのサブユニットだ。

 

    scarred2112
    そしてMOAMETALはサブユニットのサブユニットのサブユニットだ。
     
     
    FutureReason
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    Gir633
    >そしてMOAMETALは~
    そしてもあのよく弾む左足はサブユニットのサブユニットのサブユニットのサブユニットだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑それがサブユニットかは分からないけど、明らかにそれは重力と同等の計り知れない力だ。
    それはミステリアスな5番目の力なんだ。
    重力、電磁気力、弱い力、強い力…、そしてもあのよく弾む左足だ。

 
blindedfox
Yes.. yes.. yes.
 
 
SilentLennie
ゆいともあは正しかった。
BABYMETALはさくら学院を売り込む素晴らしい方法だ。;-)
 
 
Trent_Boyett
もしそれが公式な伝承の一部じゃないなら、俺はこの主張の真実性を強く疑う。
フェイクニュースだ。
 
 
mawariyu
“BABYMETALが始まって10年経ち、俺たちは起源を調べてみることにしたw”

 

    squid-metal
    遅くてもやらないよりはましだ。

 
craigb00000
それはトップクオリティのリサーチだな…。

giphy (46).gif
 
 
babyadamdesu
ワォ!
それ知らなかったよ。
これはかなりのトップシークレットに違いない。
 
 
missingsh
それ以上は言うな!
 
 
Katerina2016
これはおそらくジェネレーションα(訳注:2010年以降に生まれた世代)向けだな。
早めにさくら学院を知ることが重要なんだ。
 
 
User_Cero
知らなかったよ。
俺は未だにさくら学院がなんなのか分からないんだ。
どんな風にこんなことが起こったのかに関するKOBAのインタビューってあった?
 
 
AlondraB
1000年以内にさくら学院の職員室が、俺たち世界の父兄のために英語でなにかをツイートするとも思いもしなかったわ。

 

    EJ-Chan
    さくら学院は世界的なものになるぞ。

 
rickwagner
海外から卒業ライブストリームのために多くの人が登録してることに気づいたんだろうな。
このメッセージをツイートしたことは素晴らしい。
凄くありがたい。

 

    DrKeithsune
    だな。
    BABYMETALのコンサートで小さなピンクの旗が振られることが増えてることについてもいもいが話した2014年以降、職員室は海外にファンベースがあることを分かってるよ。
    すぅもメールで同じことをさくら学院の先生に話したから、海外にファンがいることを知りながらも、さくら学院は若い女性タレント育成要員だったから、ファンダムの規模は分からなかったんだと思う。
    アミューズはそれを調べるためにリソースを費やそうとはしなかったし。
    それからコロナウイルスがあって、アミューズは出来る限り多くの収益を得るために世界のオーディエンスにチケットを開放することを許可したんだ。
    これはさくら学院に対しての海外の興味がどの程度かを測ることを可能にする。
     
     
    KANOMETAL
    ↑彼らは何年も海外の父兄の存在は知ってたよ。
    2015年にLoGiRLが始まった時から認識してたし、FRESHでは海外の父兄からの複数の手紙を読んでる。
    Asmartを通してさくら学院のグッズがどれだけ海外に発送されてるか分かってることは言うまでもない。
    おそらく、これをやる理由は、海外のファンが直接購入できるサービスを使った初めてのストリームだからだ。
    これは初めてPIA Live Streamサービスを使うんだよ。
    それが利用出来ない国は、中国とロシアと北朝鮮だけだ。

 
Jay-metal
ワォ!アメージングだ。
 
 
AustralianFukei
これは俺を幸せな気持ちにしてくれる。♥️
 
 
surfermetal
これはちょっとした嬉しい驚きだ。
 
 
leenabeans
これは俺をスーパースマイルにしてくれた。
もしチケットを手に入れることが出来たら、俺の小さなピンクの旗を有効に使えるかもしれないw
 
 
jwp1991
この調子だと、さくら学院は次の年度テスト用にプロの翻訳者を雇うだろうな。
 
 
KANOMETAL
さくら学院が今後もPIA Live Streamでビッグイベントをストリームし続けて、世界のオーディエンスにプロモーションし続けてほしいね。
これに関するJROCK NEWSのツイートでBABYMETALが言及されたことも、これを長い間で最もいいね!/リツイートされたツイートにするのを助けたな。

 

    WastedTalentBoris
    確かにそう願うけど、大いに疑わしいと思う。
    たとえ海外のストリームの売り上げが大きくても、それはDVDが発売される前にデジタルコピーが出てしまうことを意味するしね。
    ライブショーとライブビューイングに関しては、そういう問題がないのさ。
    今年は、ストリームがDVDの売り上げにどれだけ影響を与えるかの実験の役割を果たすんだと思う。
    海外の父兄がストリームを購入すればするほど、また他のショーをストリームする可能性が高くなる。
     
     
    KANOMETAL
    ↑直接関係ないことは分かってるけど、BABYMETALはWOWOWでThe Forumのショーをやってから、ブルーレイとDVDをリリースしなかったか?
    それに少なくともさくら学院に関しては、ショーだけじゃなくてドキュメンタリーもあるじゃん。
    さくら学院もショーの翌日に転入式/学院祭/卒業式wp日本の映画館でライブビューイングするから、より多くのファンが観ることが出来るようにストリームすることを心配する理由が俺には分からない。
     
     
    WastedTalentBoris
    ↑BABYMETALのショーがDVDリリースされる前にWOWOWで放送されるのは事実だ。
    でもいつも数曲は省かれるんだ。
    映画館でのライブビューイングに関して大事なのは、誰も容易にはコピーをリッピングして世界中にむけて無料でばら撒くことはできないってことだ。
     
     
    KANOMETAL
    ↑俺の言ってるのは、日本の父兄はブルーレイ/DVDが出る何か月も前にショーを観ることが出来るってことだ。
    アミューズがブルーレイ/DVDセールスを心配してたなら、ライブビューイングをやることさえない。

 
 
 
 
 
 
 

       ____
    /   \  /\  …
  /  し (>)  (<)\
  | ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
   ノ            \ | |          |

 
 

       ____
    /  \    ─\   チラッ
  /  し (>)  (●)\
  | ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
   ノ            \ | |          |

 
 

       ____
     /:∪::─ニ三─ヾ  …!
   /:::::::: ( ○)三(○)\
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i|  ________
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  | |          |
   リ::::::::    `ー’´  ::\  | |          |

 
 

.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘,  またもや人間の悪意ってものを見てしまった…
  {   三三   三三   }  
  ‘,    (__人__)    J/
   \ u           /
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

 
 

      ___
     /_ノ  ヽ\  どうしてメディアの人間は そうも非常になれるんだ!
   / (○) (○) \
 / u   (__人__)   \
 |     |i!i!i!i!|   u  |
 \  u  |;;;;;;;;;|    /
  /    `⌒´    \

 
 
小倉智昭氏、日本感染症学会理事長の「第二波の真っ只中」発言に「何かを語る時にそういうように定義づけると話しやすい」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/850b407f9b5468dce8da083f349291e6752849e3
 
 

      __   
    / ~\   ん? おまえどこのこと言ってるの?
  / ノ  (●)\ 
. | (./)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄   \
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|

 
 

        ____
      /_ノ  ヽ、_\  は? なんで気づかねーんだよ!
     / (;;..゜);lll(;;..゜)\  ここに “ずれてる”って一文g…
   /   ⌒(__人__)⌒ \
    |  ノ(.  |r┬-|  u  | ___________
   \ ⌒   | | |    / .| |             |
   ノ  u    `ー’    \ | |             |
. /´                   | |             |
 |    l      プルプル u   | |             |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、    | |___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)     l二二l_|_|__|_

 
 

        ___    
        /     \  あれ? ないな…
     /   /    \\  先入観って怖いね…
   /    (●)  (●) \  
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は思い込みにより、事実を正確に捉えていないことがある。
トーマス・ギロビッチ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ibt4o9/jrock_news_did_you_know_babymetal_was_a_subunit/
https://old.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/ibr65f/sakura_gakuin_road_to_graduation_2019_article_in/