NoiseyがLadybeardのインタビューを掲載 BABYMETALの成功なしにLADYBABYはない 【海外の反応】

YGXItCYieoKFF2F1441714957_1441715010.jpg
 
 
本日は、LADYBABYの記事です。
文句禁止って言ったのに出てたので、天邪鬼な私は、さっそくやることにしました。
BABYMETALにも触れられています。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Q:今日、我々は君のような奇怪なものを論じる。
で、君は男なの?ニューハーフなの?
 
A:私は、不思議と30代の初期にオーストラリア人男性の経験を持つ5歳の女の子よ。
 
 
Q:女性の服を着ることで君を目覚めさせるの?
 
A:私は5歳だから、目覚めるがなにを意味するのか分からないわ。
 
 
Q:それで、君はそれを毎日着てるの?
 
A:そうよ!
100%よ!
それが私の人生であり、物凄い楽しみなのよ。

 

 
Q:そういうフェチを持ってる人に、君のお古の服を売ったりするの?
 
A:すでにオークションでそれをやったわ。
Twitterで私を有名にした最初のドレスは、チャリティのためにオークションで売ったのよ。

 

 
Q:でも、Clearstoneが君にそんなに魅了されてるだなんて奇妙だよ。
女性の格好をした日本人男性なんて毎日お目にかかれるわけじゃないでしょ?
 
A:衝撃的な作用があったわ。
私が外国人だから、女の子の隣りだと恐ろしく見えたのよ。
 
 
Q:変態共の前で歌うのって完全に異様じゃない?
 
A:(凄く長い時間笑う)NO、私がファンの代弁をするわ。
Ladybeardとしての私のソロショーのオーディエンスは、変態になんて見えないわよ。
でも、おそらく何人かは変態でしょうね。
だけど、Ladybabyのショーは、本当に物凄く不潔な変人のおじさんっぽいわね。
(訳注:英訳した人が言うには、altherrischという言葉を訳すための英語がないそうです。まぁ、変人のおじさんにしっくりくるって感じっぽい意味だそうなので、そう訳しました)
ステージに出ていくまでは、私たちに会うために誰がそこにいるか分からないのよ。
ショーが始まった後に、私は彼らと顔を合わせるの。
女の子たちのファンの殆どは、女子高生の体に触れることに夢中になってるおじさんの紳士よ。
私たちがショーの後にハイタッチするために並ぶと、その人たちが人を押しのけて前にくるの。
それって奇妙よ。
そんな感じよ。
 
 
Q:ペ○は、永遠に若いスクールガールがいる誇張されたアニメ文化から生じたのかな?
 
A:アイドル文化全体は、そのコンセプトを中心に回ってるのよ。
私の女の子たちはすっごく若いの。
りえは17歳で、れいは僅か14歳で、まだ子供よ。
他のアイドルグループには、もっと若い女の子がいるのよ!
先週、そこに8歳の子供たちがいて、彼女たちのファンの中には50歳の男の人たちさえいたのよ。
私がこのことに関して話し過ぎると、トラブルになるでしょうね。
欧米の人たちにとっては、これはとても奇妙な力学だわ。
だって、欧米では間接的にでさえ、ペ○を取り扱うのは極めて非合法ですからね。
あなたは刑務所に行くことになるわ。
ここ日本では、それの周辺に全体のビジネスが発展していったの。
それはまだ私が慣れなくちゃいけないものね。
私は日本人じゃないし、別の文化を批判したりしないわ。
 
 
Q:日本語には確かに、ペ○のようなネガティブな意味合いを含んだ言葉はないよね。
 
A:グラビアモデルって呼ばれてるのよ。
私の意図とは別に、私もそのひとりになったわ。
だって、私のレスリングの会社が、私のイメージDVDを作ることを望んだのよ。
その当時は、それがなんなのか私には分からなかったわ。
グラビアのコンセプトは、ソフトポ○ノになることのない限界までやるってこと。
そのビデオでは、若い魅力的な女の子が、水の中に片足を入れて、ビーチでポーズをとるの。
そしてカメラはクローズアップしていく。
ジョークじゃないわよ、彼女の体をお尻、胸、顔と上から下からね。
そしてカメラはパンして、別の場所で全く同じことを続けるのよ!
1時間もね!
スポーツ雑誌に載せるためのビキニモデルのようにね。
あなたは僅か6歳の女の子たちのそういうDVDを手に入れることが出来るのよ。

 

 
Q:君が君の女の子たちとレスリングしたら、同じようにソフトポ○ノに見えるよ。
 
A:(6回の休息を含めて、びっくりするほど長時間笑う)そんなこと初めて言われたわ。
あなたはみんなが考えてることを声に出したのね。
すごく面白いわ。
だけど、私が最初にそういう10歳の子のDVDを観た時、マネージャーのなおこに聞いたのよ。
“これはなに?これはペ○よ。オーストラリアでこんなことしたら刑務所行きよ。どうして法に触れないの?”ってね。
彼女は言ったわ。
“いやいや違うわ、10歳の子供のはペ○じゃないわ。それはロ○ータコンプレックスよ。8歳から16歳まではそんな感じなのよ”って。
6歳の子供たちだとペ○で、8歳になるともう違うらしいわ。
完全に意味不明だわ。
 
 
Q:ファンは、君がもっと太ることを望んでる。君はそれに快く応じるかい?
 
A:その通りね。
私が菜食主義者として生きてきて、それが腹筋が6つに割れるのを助けたってのは十分に面白いわね。
だって、香港ではみんな私が太り過ぎだって言ってたのよ。
でも日本では、みんなが私に言うの。
“あなたはもっと大きくなれないの?”ってね。
私はチャレンジするわ。
でも、このミッションはダンスをすることで妨害されちゃうわね。
 
 
Q:君はヨーロッパでショーをやるの?
 
A:分からないわ。
Nippon饅頭をリリースしてから、私は個人的にヨーロッパとアメリカに招待されたの。
LADYBABYとしては、そういう計画は聞いたことがないわ。
(ドイツ語で話す)今までは英語でだけ話してたけど、私はドイツ語を話せるの。
ずっとドイツに来たかったし、ドイツでショーをやりたかったわ。
 
 
Q:君はメタル狂が、君の中の悪魔を清めるために怒り狂って君を攻撃することを恐れてないの?
 
A:私はレスラーよ。
それに対処することが出来るわ。
実際は、LADYBABYとして、私たちはメタル狂からポジティブな反応を受け取っただけよ。
びっくりしたわ。
だって、私が彼らに好かれることはないって思ってたし。
 
 
Q:君はメタルを聴くの?
 
A:私の大好きなバンドはラムシュタインよ!
高校生の時、私のママに言ったの。
“ドイツ語の勉強をするために、親友のクリスのとこに行ってくる!”って。
で、私たちはずっとラムシュタインのビデオを観てたわ。
 
 
Q:LADYBABYはBABYMETALからパクったわけじゃないの?
 
A:もし私が“パクった”って言ったら、トラブルになるわ。
私はそんなことしません!
でも、そうね、疑いの余地のないほど似てるから、私はそれに同意するわ。
BABYMETALは本当に役立ったわ。
特に、私のソロにとって。
だけど私たちの唯一似てるところは、キュートさとデスメタルよ。
彼女たちはKawaiiメタルを発明して、どんな境界でも打ち破れるってことを証明したわ。
私たちのためにドアを開けてくれたのよ。
100%、LADYBABYはBABYMETALの成功なしでは存在してないわ。
けど、私たちは別のトリックを使うのよ。
私たちは、髭面の異性の服を着た外国人のレスラーをフロントマンとして持ってるの。
私が知ってる限り、BABYMETALの女の子たちは誰ひとり顎鬚を持ってないわ。
りえとれいは、一生懸命努力してるわよ。

http://noisey.vice.com/alps/blog/paedophilie-lolitakomplex-ladybaby-im-interview-985
 
 
 
 
 
 
しかしグラビアの問題はなぁ…。
日本人だって殆どが嫌悪感持ってるしなぁ…。