Metal Hammerの2023年ベストメタルアルバムで、BABYMETAL2位、花冷え32位 【海外の反応】


 
 
今回は、Metal Hammerの2023年ベストメタルアルバムで、BABYMETAL2位になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
shinpuu
2023年ベストメタルアルバム50:Metal Hammerの読者投票。

https://www.loudersound.com/features/fan-voted-best-metal-albums-of-2023
 
注:というわけで、上記記事から2枚のアルバムの訳を。



32. 花冷え – 来世は偉人!
BABYMETALのデビューアルバムからほぼ10年、君は日本のメタルが投げかけたものすべてを聴いたと思ってるかもしれない。
それからまたもや、花冷えがブルータルなリフとエレクトロを注入したメロディとニューメタルの感覚でシーンに登場し、突然そのすべてが明らかになった。
そのニューカマーは、メタル界がこの10年でどれだけ変化したかを示す完璧なショーケースであり、イギリスtアメリカでのショーをソールドアウトさせ、独自のセンセーションになる道を上手く歩んでる。
 
 
2. BABYMETAL – The Other One
ニューアルバムのリリースが2023年の彼女たちの信じられないほどのストーリーの一部に過ぎないということが、BABYMETALが成し遂げたことの絶大なスケールに関するなにかを物語っている。
Momometaの加入が新時代を始動させた一方で、バンドはここ10年でどれだけ進化したかを示す広大なコンセプトアルバムの中で、今までで最も壮大で印象的な曲を披露することで、1年の活動停止以降初の新章をスタートさせた。
日本での巨大なショーと3月のサバトンとのウェンブリーアリーナでの共演は、今後もっと大きなものへの準備となるこの冬の小さなショーへと移行した。
バンドは、すでに来年ダウンロードフェスへの出演が決まってるが、その先は?
まぁこの時点で、彼女たちがキツネ様に関してなんて言うかみんな分かってるはずだ。

 
 
 
zyzzbrah95
Sleep tokenは、投票でBABYMETALを負かすことが出来たんだから、強力なファンベースがついてるみたいだな。
称賛するよ。

 

    PocheroNilaga
    だな、Sleep tokenは基本的に、ツアーとフェスでBMTHと共に今年を支配してた。
     
     
    TheThrawn
    ウェンブリーアリーナのショーのチケットが発売された時、10分でソールドアウトしたよ。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑くそっ、彼らはビッグだと思ってたけど、そんなにビッグだとは思ってなかったわ。
    それなら多分、俺たちはこのきつい投票で2位になったんだから、称賛はBABYMETALファンに与えられるべきだね。
     
     
    WillingShoulder2666
    個人的には、Sleep tokenに対する盛り上がりが理解出来ん。
    彼らは問題がない程度じゃん。
    彼らの曲で気に入ったものなどひとつもなかった。
     
     
    Hassle333
    ↑好みは人それぞれだと思う。
    Sleep Tokenは、俺が今年2番目にたくさん聴いたバンドだった。
    Jポップの代わりにメタルコアとインディーズをミックスしてることを除けば、ジャンルを混ぜてるという点で、彼らとBABYMETALは似てるよ。
     
     
    Vin-Metal
    >彼らの曲で気に入ったものなどひとつもなかった
    もっとたくさん聴く必要があるけど、今のところちょっと聴いたものは、印象的じゃないね。
    でも俺のにとって大したことない人気があるメタルアクトなんてたくさんいる。
    たとえば、BMTHとGhostね。
     
     
    Voserr
    >彼らの曲で気に入ったものなどひとつもなかった
    彼らはTiktokメタルだから、多分ファンの95%は子供/ティーンエイジャーだよ。

     
    注:なんだよそれwww
     
     
    punkito1985
    ↑Tiktokメタルってなに?
     
     
    Voserr
    ↑Tiktokを通して有名になったメタルだ。

     
    注:それジャンルなのかよw
     
     
    DoINeedChains
    今年、AftershockフェスでSleep Tokenのステージに殆ど近づけなかったわ。

 
PocheroNilaga
The Other Oneが2位ってのは、また多くのメタルエリートが怒るだろうな。😂

 

    DarkAngelDeb
    だな、好みは人それぞれってことが理解出来ない人がいるのが奇妙だ。
    あいつらは、それを個人的な侮辱として受け取るみたいだ。
    笑えると同時に、めっちゃ悲しいわ。🤷‍🤷‍
     
     
    GoatQz
    ↑ある男に、本物の男はBABYMETALを聴かないと言われたことがある。
    BABYMETALを聴いたら男らしさが減少するっていうなら、君には対処するべきもっと大きな問題があるって返したら、イラついてたよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑“本物の男”は、“本物の男”であるために特定のものを聴く必要なんてない…。
    “本物の男”は、自分の聴きたいものを聴くんだ…。
    もし彼が“本物の男”であるために特定のものを聴かなければならない、或いは特定のものを聴かないようにしなければならないと思ってるなら、“本当の問題”は、彼自身の男らしさに対する不安だ。
     
     
    DarkAngelDeb
    ↑女性である私には、“本物の男”が“本物の男”的なことをしてる時、なにを聴いてるのかさっぱり分からないわ…。
    多分、知らないほうがいいわね。🦊
     
     
    mardymarve
    Sleep Tokenが1位っていうのも、メタルエリートの多くが怒るよ。
     
     
    Voserr
    ↑マジでちょっと俺を怒らせたわw
     
     
    Voserr
    それはMetal Hammerの…、ファン投票だ…。
    当然、最も人気のあるバンドが最も高い順位になる…。

 
Salazzle
Petrodragonic Apocalypseはもっと上位であるべきだ。

 

    JMiguelFC
    King Gizzard & The Lizard Wizardは、次の投票のためにもっと多くのファンとフレンドリーなBOTを集める必要がある…。
    アルバムのクオリティは二の次だ。

 
Some_Road_3722
公式の投票結果がある。
Sleep Token 5.85% (4,977票)
BABYMETAL 5.69% (4,838票)
Within Temptation 3.75% (3,188票)
メタリカ 2.69% (2,288票)
Avatar 2.26% (1,922票)
Metal Hammerが現在、ソングオブザイヤーのファン投票をやってることを忘れるな。
BABYMETALはメタり!!が選ばれてるぞ。
投票リンク:

https://www.loudersound.com/features/vote-for-the-best-metal-song-of-2023
 

    WillingShoulder2666
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    BABYMETALがメタリカより評価を獲得した。

 
ViperRby2
ワォ!
もし一緒にツアーするなら、BABYMETALがSleep Tokenのオープニングをしなければならないのか?
それはクレイジーだ。
念のために言っておくと、この投票とアルバムがベストかはなんの関係もない。
でも最も熱心でアクティブなファンベースを持ってるのが誰かには関係がある…。
そしてウェンブリーを10分でソールドアウトさせたバンドの次の2位ってのは素晴らしい。

 

    Appropriate_Scene_12
    イギリスでは、多分そうなる。
    でも他の国だと、難しいな。
    Sleep Tokenは、いつか日本でBABYMETALのオープニングをするかもしれない。

 
Metal_Fan-180
Sleep TokenとBABYMETALの共通点は、自分たちを制限しないことだ。
たとえば、Sleep Tokenは1曲の中で多くのジャンルを融合させてる。
BABYMETALのディスコグラフィは、Kawaiiさやテーマなどがある色んなメタルのサブジャンルがある。

 

    Voserr
    でも違いは、片方のバンドは良くて、もう片方のバンドはひどいことだ。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑おいおい、Ijime Dame Zettaiだ。

 
PVNIC! 👑 スーメタル
ワォ、TOP10にVoice Of Baceprotがいる。
 
 
PJammer
たとえThe Other Oneが本当にいいアルバムだってことに同意したとしても…、ファン投票に基づいたランキングはあまり意味がない。
 
 
Pajmič
King Gizzardが44位に過ぎないことがちょっと驚きだ。
彼らのアルバムは、レビュアーからかなり評判になってたんだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最高位を望みながら、第2位どころか第3位に甘んじることは、決して不名誉なことではない。
キケロ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18hkkk0/the_50_best_metal_albums_of_2023_as_voted_by_the/