別冊カドカワ 総力特集 BABYMETALで分かった新しい衣装の変化 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALの新しい衣装の変化です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
futonsrf
衣装の変更。

s72pmhv7o0p51.jpg
 
 
 
Facu474
衣装アーカイブ:

BABYMETAL Costume Archive


 

    pspatino
    モデレーターはレジェンドだ!
    ありがとう。

 
futonsrf
どんなことが分かるかと思ってパッと並べてみたんだ。
確かに新しい衣装のように見えるね。
でもどうやら、現在のものに似てる。

 

    Facu474
    過去にやったように、少しの違いなのかもしれないね。
    それと、2019年や2020年も昔のようにビッグショー専用の特別衣装がなかったのが驚きだったね。
     
     
    futonsrf
    ↑俺もそう思う。
    襟は前のに凄く似てるけど、ブローチが違ってる。
    とはいえ、その周囲の鋲は同じだ。
    あと、すぅは首の下に新しい鋲があるように見える。
     
     
    jabberwokk
    ↑新しい衣装のアクセントは、シャツにある10周年のロゴとマッチするんだと思う。
    赤褐色の銅みたいなやつね。

    EeyFe4kUMAI4VWG.jpg
     
     
    Fox_God11
    >すぅは首の下に新しい鋲があるように見える
    だね、2つの長方形のものがあったすぅの首の下に3つの三角形のものが見える。

 
Trent_Boyett
この大人の女性が、今でもマジカルデスウォリアーのスーパーヒーローのような衣装を着こなせるという事実は、俺を笑顔にしてくれる。

 

    TigasMETAL
    待ってくれ!
    つまり…、彼女たちは本当はマジカルデスウォリアーのスーパーヒーローではないって言ってるのか?
     
     
    cessal74
    ↑まぁ、彼女たちは時々、正体を隠すしな…。

 
SilentLennie
あまり深読みするな。
それは新しいフォーマルドレスってだけかもしれない。
彼女たちは以前、授賞式や写真撮影のような機会専用のドレスがあったでしょ。
最初の写真撮影のひとつで以下の衣装があったけど、彼女たちが他の機会にそれを着てるのを見たことがないと思う:

View post on imgur.com


 

    futonsrf
    その衣装はメイド衣装だ。
    君の言う通りかもしれないけど、俺たちが2017年くらいに胸元のデザインが違う似たような衣装を見たテーマの変種なんじゃないかと思ってる。
     
     
    SilentLennie
    ↑それは数年間で身につけたステージ以外の写真撮影/イベントの多くの衣装のひとつだってのが俺の言ってることだ。
    君がなんのことを考えてるのか分からない…。
    俺はステージ以外の写真撮影/イベント用の衣装が、ステージでのものとどれだけ違ってるかが大好きなんだ。

    View post on imgur.com

    View post on imgur.com

    View post on imgur.com

    View post on imgur.com


     
    注:これおそらく、futonsrfは1行目と2行目で別のことを言ってるんだと思います。
    1行目はメイド衣装で、2行目は今回の衣装が東京ドームレッドナイトの衣装の変種と言いたいんじゃないですかね。
     
     
    Fox_God11
    そのメイドの衣装はステージで見たら最高だっただろうな。
    おそらく踊るのが難しいけどね。
     
     
    musicgarryj
    もし彼女たちが今、そのメイド服を着たら、Band Maidが彼女たちを告訴するぞ!w
     
     
    SilentLennie
    ↑もあはその蛍光灯で、Band Maidの頭を殴るだけだ。;-)
     
     
    futonsrf
    ↑そのメイド服を着た彼女たちの写真がもっとあったらいいのに。
    誰かが俺にストライパーのアルバムジャケットを作ることを勧めたんだ。
    そのメイド服は、そのことを最初に思い浮かべさせた。🙂

 
Katerina2016
俺は10周年に赤の復活を望んでた。
でも、BABYMETALはピエロの格好をしたって俺をメロメロにするだろうね。

 

    jwa725
    赤は、彼女たちの衣装の若さを意味するはずだったんだ。
    ゆいともあは、いつもすぅよりも赤が多かった。
    最終的に赤が完全になくなるまで、何年もかけてどんどん減っていったんだ。
     
     
    Katerina2016
    ↑そうだけど、赤はBABYMETALが世界的なスターダムにのし上がった一種の象徴よ。
    赤がない年より、赤がある年のほうが多いと思うわ。
    10周年記念のショーのために、それを忘れないなら粋な計らいいなるわ。
    永久にではなくね。
    すぅともあは今でも赤いドレスを着こなせるわ。
    最近、テレビ番組に偽のBABYMETALが出てたんだけど、もちろん赤いのを着てたわ。
     
     
    Kmudametal
    ↑>赤がない年より、赤がある年のほうが多い
    赤があったのはたった2年だよ。
    2013年から2015年だ。
    2015年の横浜アリーナ以降は、東京ドームブラックナイトを除いて、赤はなかった。
    君に同意しないってわけじゃないぞ。
    俺は数年間、#赤を戻せクラブのメンバーだったんだ。
     
     
    Katerina2016
    ↑プリンセスは、キツネ祭りの時に赤があったわ。

    44ddbbefac5151a95b464b34841c6019.gif
     
     
    jwa725
    >赤はBABYMETALが世界的なスターダムにのし上がった一種の象徴
    インタビューで、彼女たちは衣装の色の重要性を明らかにした。
    数年間、東京ドームを除いて、それとはかなり矛盾してなかった。
    誰にも分からないけど、彼女たちが大人である今、もう色に拘る必要はないんじゃないかな?
    彼女たちが何色を着ていようと、俺にとってはなんの違いも生じない。
     
     
    Katerina2016
    ↑もちろん、なんの違いも生じないわ。
    そして私はサプライズが好きなのよ。
    個人的に、メタルでは黒が使われ過ぎてると思うの。
    BABYMETALがそこに溶け込む必要なんてないわ。
     
     
    jwa725
    ↑Kawaiiメタルの波がブームになるまで、BABYMETALがメタル界の中で際立つのに苦労することはないよ。
     
     
    funnytoss
    >何色を着ていようと、俺にとってはなんの違いも生じない
    でも黒と金は美しかった!
    俺はもうちょっと色を戻してほしいね。
    現在の黒一色とキラキラしたものも上手くいってるけども。
     
     
    musicgarryj
    少しの赤は良いだろうな。
    赤いリストバンドとか、赤いベルトとか、すぅの赤いサッシュとかね。
    別に鮮やかな赤じゃなくてもいいんだ。
    2016年のワイン色は同じくらい良いものだ。
    #赤を戻せ
     
     
    Katerina2016
    その通りだ。
    巨大キツネ祭りみたいにね。

    1339dc464f77df5dc9522615d8ae57db.gif
     
     
    waisonline99
    うん、俺もピエロの格好でもメロメロになる。
    でも全部白の衣装も見たいね。
    もうちょっと明るくなってもいい頃でしょ。
    俺たちはもう何年も黒地に黒ばっか見てきたんだし。

 
babyadamdesu
まだ新しい衣装が完全に明らかになったわけじゃないから、どんな感じなのか見るのが楽しみだ。
 
 
Q-METAL
すぅの胸元には、逆ピラミッドのデザインがあるね。
 
 
aleste2
赤と白のチュチュ。
 
 
BrianNLS
2019年の衣装は美しかった。
だけど赤だろうと金だろうとなんだろうと、もっと明るい色がステージでのビジュアルをもっと際立たせる助けになるだろうな。
黒地に黒は、30フィート以上離れてる人にはあまり上手く伝わらん。
そしてBABYMETALが人気になって“ビガービガー!”な会場でプレイする時、それはビガーな不満を言う者になってしまうぞ。
俺は、今の大人っぽい感じに赤を組み合わせてほしい。
 
 
Sithil83
ライブイベントやツアーが復活したら、せめて神バンドのマスクをとってもらえるかな?

 
 
 
 
 
 

      ____
    /     \  待って みんな落ち着いて
   / ─   ─ \
 /  (●) (●)  \
 |    (__人__)     |
 \    ` ⌒´    _/
 /           \
 |  n:n     nn   |
  |nf|||     | | |^!n |
  ||:   ,∩  ∩、  :| |
  ヽ  ,イ   ヽ   :イ

 
 

     / ̄ ̄ ̄ \
   /       . \  みんなの気持ちは痛いほど分かる…
  /  _ ノ   ヽ、_   \
. |   (ー)  (ー) .  |
  \    (__人__) .  /
   /    `⌒´    ヽ
  ヽ、二⌒)   (⌒ニノ

 
 

             / ̄`V/ ̄ ̄ ̄\V´ ̄\
           /   、イ ─    ─ ト、     \  みんなも #ブラピのおさげを戻せ 派でしょ?
           |    /| (●)  (●) |\    |
           |  /| l |  (__人__)   | l |\  |
           |/  N .|   ` ⌒´     | N  \|
                 |/           | |
              (_ )   ・     ・  .リ|
               l⌒ヽ        _ノ |

 
 

         ____
        /― ― \  でも ごめん
      /(●)  (●) \  ギリJKだったボクも
     /   (__人__)     \  今じゃ大人のレディなんだ
      |    ` ⌒´      |
      \           /
        /         \
       |   ・    ・     )
.     |  |         /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-‘-(’___)_ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“進化”は違った考えがぶつかることによってのみ始まる。
ベルント・ピシェッツリーダー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/iypplo/2020_maybe_2021_costume_changes/