BABYMETAL 10 LEGEND SONGS TOURNAMENTの最終結果 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのトーナメント“10 LEGEND SONGS TOURNAMENT”の最終結果です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
10 LEGEND SONGS TOURNAMENTが終わったぞ。(最終結果)
勝者:
League 1: イジメ、ダメ、ゼッタイ
League 2: おねだり大作戦
League 3: Catch Me If You Can
League 4: 紅月
League 5: Distortion
League 6: Road of Resistance
League 7: PA PA YA!!
League 8: メギツネ
League 9: From Dusk Till Dawn*
League 10: BABYMETAL DEATH
※権利の問題で、From Dusk Till Dawnはブルーレイに収録されないから、代わりにヘドバンギャーが繰り上げになる。
 
 
 
Facu474
ファーストアルバムから6曲。
セカンドアルバムから2曲。
サードアルバムから2曲。
追記:ブルーレイに収録されるのは、ファーストアルバムから7曲、セカンドから1曲、サードから2曲になる。
トーナメントでどのように配置されたか:
League 1: 2 BM and 2 MG
League 2: 3 BM and 1 MR
League 3: 1 BM, 1 MR, and 2 MG
League 4: 2 BM and 2 MR
League 5: 1 BM, 1 MR, and 2 MG
League 6: 2 MR and 2 MG
League 7: 1 BM, 2 MR, and 1 MG
League 8: 1 BM, 2 MR, and 1 MG
League 9: 1 BM, 1 MR, and 3 MG
League 10: 1 BM, 1 MR, and 3 MG
ということで、ファーストアルバムは9つのトーナメントで6勝、セカンドは9つのトーナメントで2勝、サードは8つのトーナメントで2勝だ。
Metal Galaxyは他の2枚より曲が多いのに、8つのトーナメントにしかないのは不思議だ。
 
 
rickwagner
これを手に入れるって人いるの?
俺たちの殆どは、CDをすでに持ってるし、すでに俺たちが観た映像のディスクが付くんでしょ。
俺はマジでそういうものは気にかけないんだ。

 

    xneezy
    編集がどれだけ良いか次第だね。
    どんな感じかを確認するために、トレーラーを公開してほしいね。
    あと、それはゆいがいて、PA PA YAとDistortionが収録されるユニークなブルーレイだ。
     
     
    rickwagner
    ↑編集が良かったら君は手に入れるの?
    それとも、誰かが気に入るかもしれない理由を指摘してるだけ?
     
     
    xneezy
    ↑編集が素晴らしかったら、買うよ。
     
     
    rickwagner
    ↑それなら素晴らしいトレーラーを公開してほしいね。
    君の決断の助けになるようにさ。
     
     
    ThisIsMaddening
    >ゆいがいて、PA PA YAとDistortionが収録されるユニークなブルーレイ
    厳密にいえば、ゆいはDistortionのオリジナルシングルリリースバージョンにはいたよ。
     
     
    lennyg47
    このブルーレイは俺の欲しいものリストに入ってるけど、新しいコンテンツがないから、リストの1番下だ。
    それでも欲しいけどね。
     
     
    fearmongert
    どうだろうな。
    この時点で、俺はそれらのすべてを100回は観てるし。

 
da_one1morelight
まぁ波乱の楽しい2週間だったな。
なにかに投票する機会を俺たちに与えてくれたKOBAに感謝するよ。
そして、選択を勘違いさせたKOBAは最悪だw
 
 
errwrx
俺たちが基本的にファーストアルバムにしてるのは、ちょっと面白いと思ったよ。
これは、ファーストアルバムがベストのアルバムだっていう結論なのか?
ひょっとして、4枚目のアルバムはもっとファーストアルバムっぽくなるのかな?

 

    Kiko_G
    俺にとってこれは、特定の組み合わせを与えられ、投票した人たちは必ずしも曲のクオリティではなく、なんらかの理由で曲を選んだってことを示してるだけだ。
    もし賭けなければならないなら、4枚目のアルバムはファーストのようにはならないだけでなく、セカンドやサードアルバムのようにもならないってのに賭けるね。
    これはどんなものにも影響を与えることはないと確信してる。
     
     
    Kmudametal
    何度も言ったけど、これは奇妙だ。
    1番好きなアルバムの投票があると、Metal Resistanceが勝つんだ。
    なのに個々の曲の投票となると、主にファーストアルバムの曲が勝つ。
     
     
    Randumo
    ↑まぁこの投票のために複数のファクターを考慮しなければならない。
    これはベストソングってより、ブルーレイのためのものだったんだ。
    ゆいがいないから、選ばれたうちの3曲は、もう決してプレイされない曲なんだよ。
    FDTDと全く同じように、もう1度ゆいがいるものがリリースされるのを観たくて投票した人がたくさんいたのさ。
     
     
    SilentLennie
    >4枚目のアルバムはもっとファーストアルバムっぽくなるのかな?
    そんなの当てにするな。
    BABYMETALは新しいことをやり続けると思うぞ。

 
lennyg47
FDTDの票に関して、日本のファンと海外のファンの投票率を知る方法ないかな。

 

    fearmongert
    Twitterで、FDTDを望んでたって言ってる日本人のファンを数人見たよ。
    欧米のファンだけじゃなかったのさ。

 
Tom-chan
まぁ面白かったよ。
そのリストはかなり良いし、俺のお気に入りの曲がたくさんある。
特別なものが恋しいけどね…。
そう、君のことだよ、Yava!

 

    Stigmetal110
    俺もYava!はBABYMETALのベストソングだと思う。

 
Fox_God11
Metal Resistanceの曲は選ばれなかったのか!?
基本的にそれは他に2曲加えたファーストアルバムに過ぎないじゃん。

 

    rickwagner
    Road of ResistanceとFrom Dusk Till Dawnが選ばれてるじゃん。
    どっちもセカンドアルバムだぞ。
     
     
    Fox_God11
    ↑でもFDTDは収録されないし、RoRは元々ファーストアルバムにあった。
     
     
    Cuzittt
    ↑RoRは日本版のファーストアルバムにはない。
     
     
    turbodaxter1980
    ↑RoRって武道館のCDのボーナストラックじゃなかった?

 
Reaper3608
嘘を吐くつもりはない…。
ここにKagerouとYava!がないことにがっかりしてる。

 

    tynutz26
    俺はNight Night Burnだね。
    俺の好きな曲ってあまり人気がないんだ。:/

 
bennitori
FDTDがブルーレイに収録されないのは悲しいけど、俺たちはやり遂げたんだ!
それが誰との権利上の問題なのか知りたいけど、FDTDが勝ったという事実は、今でも笑える!
 
 
babyadamdesu
投票することは出来なかったけど、このリストを気に入ってるよ。
実際、ヘドバンギャーが収録されるのは嬉しい。
間違いなくこれを買ってみると思う。
 
 
Nabazul
それが実現しないことは分かってるけど、おねだりマネーの雨の映像を観たい…。
 
 
Anger
俺にとってDistortionが最大のサプライズだな。
人気があるんだと思う。

 

    Randumo
    組み合わせの妙だな。

 
User_Cero
おねだり大作戦はそこに入るに値しない…。
Arkadiaとシンコペーションのほうが相応しい。
 
 
the_revenator
どうしてギミチョコが入らなかったのか理解出来ん。:-(

 

    AndaliteBandit
    KARATEもね。
     
     
    Kmudametal
    俺たちが生ではもう2度と目にする/耳にすることはないと思ってる曲、おねだり大作戦とぶつかったんだよ…。
    対して、ギミチョコはステージで毎回プレイされる。
    昔の格言にあるように“会えない時間が愛を育てる”のさ。
    この場合は二重の意味でだけどね。
    おねだりは2度とプレイされないと思われてるし、BLACK BABYMETALの曲っで1番愛されてる…。
    言い換えるなら、別にサプライズじゃないんだよ。
     
     
    dreakon
    ぶっちゃけ、おそらくBotだ。
    勝利したいくつかの曲は、負かした相手と比較してSpotifyで僅かしかプレイされてないんだ。
    だから、Botってのが唯一の論理的な結論だね。
    インスタ、フェイスブック、Twitter、なんだってかなり簡単に票を操作できるのさ。
    それはいつだって起こってる。
     
     
    Randumo
    ↑違うっての。
    この投票は基本的に、ブルーレイになにを望んでるかについてのものだ。
    多くの人がおねだり大作戦を望んだんだよ。
    その決定的要因は、2度とプレイされないだろうという事実だった。

 
texascpa
やった、BABYMETAL DEATHが勝った!
 
 
Stigmetal110
俺のBABYMETALの曲TOP10に入るであろう曲が2つしかない。
でも、他の人たちの好みが知れて良かったよ。
 
 
trilogy_of_lights
この結果が、ファンの純粋なものだとは思わない…。
そのセットリストは、基本的に変だ。:/

 
 
 
 
 
 

        ___      __
        /     \   (fつ)
     /   /    \\   |j′
   /    (●)  (●) \  O
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
「限界だった」たった1人の介護の果て なぜ22歳の孫は祖母を手にかけたのか:
https://mainichi.jp/articles/20201028/k00/00m/040/074000c

>社会の中で償いの道を歩む女性だが、親族のサポートは期待できなそうだ。
>女性の父は、判決後の毎日新聞の取材に対し「刑務所に入るべきだ。『介護をやらされてかわいそう』との前提で判決が出ている。妹(叔母)とも話したが同じ思いだ。今後連絡することもないし、親としての愛情はない」と突き放した。
 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  自分たちは 自分の親を丸投げしといて
     /    (●)  (●) \  なに言ってんだ…?
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
>「おばあちゃんに学費を出してもらったんや。あんたが介護するのが当然やろ」
>叔母の一声で、介護は女性が担うことになった。
 
 

          ____
        /      \  いやいやいや
       / ─    ─ \  あんたも学費出してもらったろ…
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

 
 
>伯父は女性について「明るく優しい子。きょうだいが母の世話を任せきりにしていた。重い罪は望まない」と話した。
 
 

          ____
       /ヽ,,)ii(,,ノ\  まともなの叔父さんだけやないか!
      /(●)))(((●)\
    /:::::⌒(__人__)⌒:::::\
    | ヽ il´ |r┬-|`li r   | ___________
    \  !l ヾェェイ l!  /..| |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn       “/ |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /     \  彼女がひとりでどれだけ辛い思いをしてたかと思うと
       /   _ノ  ヽ、_\  胸が痛むお… ほんと優しい子だから押し付けられても頑張ったんだろうし
     /  o゚((●)) ((●))゚o    ウルウルッ
     |       (__人__)  |    ___________
     \      ` ⌒ ´,/     .| |             |
  __/          \     | |             |
  | | /   ,           \   .| |             |
  | | /   /         r.   ヽ  | |             |
  | | | ⌒ ーnnn      |\ nm) .|_|___________|
   ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
譲るという行為は美徳に入れられる。余裕と優しさがなければ人に譲ることはできない。ただ、譲れない一線は持たなければならない。それはその人独自の確固とした考えと価値観から生まれる。譲れない一線を持たない人は優柔不断というだけで人の言いなりになるしかない。
志茂田景樹

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ji78qd/the_10_legend_songs_tournament_has_finished_final/