井上尚弥がジェイソン・モロニーに7ラウンドKO勝利 “井上は完璧なパッケージだ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、井上尚弥がジェイソン・モロニーに勝った件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
T6salt
井上尚弥 vs ジェイソン・モロニー。

https://www.youtube.com/watch?v=Fp3GXOisTP4
 
 
 
sleckar
長く持ちこたえたモロニーをリスペクトするけど、井上の楽勝だね。
ゆっくりとゆっくりとその木を切り倒した。

 

    blackupsilon
    彼の顔にジャブだよw
    そしてガードを上げたらボディってだけだ。

 
Lichcrow
尚弥はメイウェザーと同じタイプのグローブを使ってた。
コメンテーターがそう言ってたよ。
だから彼のパワーの多くは、グローブに吸収されていたんだぜ。

 

    Gigantonigro
    そう、彼はグローブを変えるだけで、1、2階級パワーアップすることができる。
     
     
    Lichcrow
    ↑グローブを変えることが出来ない。
    彼は以前、手の問題を抱えてたんだ。
    俺の勘違いじゃないなら、手を骨折して靭帯を損傷したんだ。
     
     
    Gigantonigro
    ↑尚弥が?
    彼は日本人だし、日本のブランドだからWinningを使ってるんでしょ。
     
     
    Lichcrow
    ↑2015年に負傷したんだよ。
    ただ骨折に関しては俺が間違ってたかもしれない。

    Japanese sensation Naoya Inoue could return in fall


     
     
    hdyeuwjqnqn
    ↑あまりにもパンチが強いから拳を痛めたんだよ。
    ナルバエス戦後、ナルバエスのセコンドはパンチが強すぎるからって、中になにも入ってないかチェックするために井上にグローブをとってほしがったんだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3b2b7a7011f50a9d81c26b8b1176c8fddccce021
     
     
    hotrodfantasy
    >彼は以前、手の問題を抱えてたんだ
    井上は骨が強くないんだと思う。
    ドネアは、柔らかいWinningのグローブをはめて、ワンパンで井上の眼窩骨を砕けたんだぜ。
    井上の顔や顎が、フェザー級やスーパーバンタム級のハードパンチャー相手に、どう持ち堪えるのか見るのは面白いはずだ。
     
     
    Lichcrow
    ↑ドネアなら砕けるさ。
    手の骨折やカットを除いて、それはむしろボクシングではよくある怪我だ。
     
     
    SnooStrawberries2738
    それは事実じゃない。
    メイウェザーはほぼ毎回、普通より詰め物が多いものだけど、グラントのグローブを使ってた。

 
jelacey
一体誰が井上を疑ってるんだ?
彼は本物だよ。

 

    blackupsilon
    多くの人は、彼はパワーがあるだけだとステレオタイプ的になるんだ。
    その後、彼が色んな分野でテクニカルだからショックを受けるんだよ。
    彼はこの戦いで、タイミングの良いカウンターを使って勝ったんだ。
     
     
    sleckar
    ↑そう、井上は完璧なパッケージだ。
    スピード、パワー、正確さ、フットワーク、顎、ディフェンス、ボクシングIQ、ハート、文字通りすべてを持ってる。
     
     
    randomaltname
    ↑すべてではない。
    接近戦になると、彼のディフェンスは弱点だ。
    同じ階級にトップクラスのメキシカンスタイルのボクサーがいるか分からないけど、その手の相手だと井上はマジで苦労するぞ。
     
     
    zaviex
    ↑そういう風に井上と戦うことは出来ない。
    すでにドネアと荒っぽいインファイトをして、勝ってる。
     
     
    randomaltname
    ↑そうだけど、彼の最も悪く見えた苦しい戦いだったでしょ。
    とはいえ、そのスタイルの戦いを練習してなかったのか、眼窩底骨折の所為だったのか、確かなことは分からない。
     
     
    pac_mojojojo
    >文字通りすべてを持ってる
    ぶっちゃけ、もっと良いディフェンスが必要だ。
    カネロの半分くらい良いディフェンスが理想的だ。
    特に彼の目はちょっとやばそうに見えるからね。
    井上は偉大だけど、彼のディフェンスは、特に攻撃的になった時にいい加減だ。
    前に出て、もらっちゃいけないパンチを貰ってるんだよ。
    前に出る時に、どうしてまっすぐ行くのかが分からない。
    彼がパンチを貰っても構わないって時、対戦相手にとって恐怖なのかな?w
    前に進む時、ちょっとウェーブする必要があるんだ。
    パッキャオがやるみたいにね。
    井上は、階級を上げていくことに興味を持ってる。
    もし階級を上げても偉大でありたいなら、彼は間違いなくディフェンスを大きく改善する必要がある。
    誤解しないでくれよ、彼のディフェンスは一流だ。
    特に彼がディフェンシブな時はね。
    ドネア戦で一発凄いのを貰った時、井上はマジで捕えにくかったし、ドネアはもう一発良いパンチを当てることが出来なかった。
    俺の言ってるのは、彼が攻撃的になった時に、ディフェンスがおろそかになるってことだ。
     
     
    hdyeuwjqnqn
    ↑100%同意する。
    彼がなにを考えてるのか分からないから、それは相手の心を混乱させ、意気消沈させる戦略なのかもしれないし、自信過剰なだけかなにかで必要のないリスクを負ってるだけかもしれない。
    まぁ他の試合も見たから、彼が望めば上手くディフェンスが出来るとも思う。
     
     
    bguzewicz
    井上はドネア戦で完全に俺の心を掴んだ。
    信じられないほど素晴らしいボクサーだよ。
     
     
    champshitonly209
    ↑戦いも同じくらいアメージングだったけど、俺は実際、彼は株を下げたと思う。
    殆どの人が考えるような、カネロやロマチェンコに匹敵するボクサーだとは思わない。

 
Falcor626
デイミアン・リラード。(訳注:NBAの選手)


 
注:彼が自分のP4Pリストをツイートして、それに対して井上尚弥が入ってないので“井上尚弥は?”と聞いたら、“納得してない”と答えたんです。
 

    Immynimmy
    彼のようなかなり賢いボクシングファンからこんなこと聞くなんてびっくりだ。
     
     
    callmevillain
    ↑敬意を欠いてるなw
    彼はクールな人間じゃあない。

 
dizap001
井上は全盛期のパッキャオを思い出させる。
それってかなりクレイジーだ。

 

    GeneTunneyGOAT
    若干類似点はあるけど、パッキャオがもっと軽い階級にいた時に持ってた容赦ないプレッシャーと作業量が井上にはないね。
    それでも良いファイターだけどね。

 
T6salt
リプレイ。


 

    Flibbybuster
    手を骨折しそうなパンチに見える。
     
     
    Mattaru
    なんてこった、モロニーが崩れ落ちてる…。
    ファッキンモンスターの右手だ。
    モロニー無事なのか?
     
     
    chubbycatchaser
    ↑崩れ落ちるってのは適切な言葉だな、ワォ!
     
     
    hdyeuwjqnqn
    クソッ、モロニーの首が90度曲がってる。
     
     
    JoLePerz
    すべての力がモロニーの顔に真っすぐいってる。

 
Hexane86
井上尚弥 vs ファン・フランシスコ・エストラーダが見たい。

 

    Tea_master_666
    それは実現しないよ。
    スーパーフライ級のトップファイターは全員、井上との戦いを拒否したんだ。
    だから井上は階級を上げなければならなかったのさ。
     
     
    Hexane86
    ↑マジで? クソッ。
     
     
    Tea_master_666
    ↑うん、ファン・フランシスコ・エストラーダ、ローマン・ゴンサレス、カルロス・クアドラス、シーサケット・ソー・ルンヴィサイはみんな日本では常連だ。
    彼らは井上を望まないのさ。
    みんな井上が存在しないかのように振る舞ってた。
    井上は、彼らの誰も自分とやりたがらないから、階級を上げなければならなかったと言ってた。
    スーパーフライ級で、彼らに自分とやらせようとしてたんだよ。
     
     
    vanteal
    ↑俺は、フェザー級でロマチェンコとやってほしいね。
    ロマチェンコは下げる必要があるし、モンスターは上げることが出来る。
     
     
    fadeddreams555
    ↑ぶっちゃけ、俺はそれをミスマッチとして見る。
    ロマチェンコは、リゴンドーにやったのと同じように支配するよ。

 
Lucifer3_16
モロニーは凄く上手くやったと思ったよ。
彼の問題は、相手にしてたのが史上最強のひとりかもしれないってことだ…。
そしてそんな男の拳に向かって、自分の顔を前に出すことに決めたことだ。
誰もあの男を打ち負かせない。
彼は信じられないほど素晴らしい。
粘ったモロニーにすべての称賛を送る。

 

    Damachine69
    だな、モロニーはすげえハートを示した。
    殆どのファイターを眠らせてしまうようなパンチをもらいながらも歩いてたんだ。
    でも結局、彼は圧倒されてしまった。
    井上は次元が違うんだよ。
    ぶっちゃけ、バンタム級で井上レベルのパンチはアンフェアだ。

 
DreamVagabond
井上のファイトを初めて生で観たけど、クソッ、彼は素晴らしい。
彼は殆どパンチを貰ってない。
計7ラウンドで数発ちゃんとしたパンチを貰っただけで、自分は何十発も良いパンチを打ってた。

 

    Lucifer3_16
    個人的に彼はP4Pの1位だね。
    彼は観る歓びだ。

 
James Toney’s Shoulder
モロニーは地面に寝そべった時、“もうやりたくない”って顔だったな。

 

    Lucifer3_16
    だな、モロニーは“自分がどこにいるか分からない”って顔もしてたと思う。

 
French_Viking
KOの後にゴジラのテーマが流れるのはアメージングだった。
 
 
Stay_Juicy
井上の反応時間、ハンドスピード、タイミングは非現実的だ。
パンチとパンチの間にパンチを入れる彼の能力はすげえ必殺的だ。

 

    BCJunglist
    スピード、タイミング、ファッキンすべてがやばい…。
    でも物凄いフットワーク、素晴らしいパワー、普通じゃない見栄え(ジャブ5連発?あれはやばかった)…、完全なパッケージを手に入れたんだ。
     
     
    Never forgot
    ↑あの一連のジャブは最高だったな。
    彼は観客のためにどうすればいいかを分かってるのさ。
    この男のファイトを観れるなんて、俺たちは運が良い。

 
Brohammid
モロニーはファッキン核攻撃をくらったけど、多くのパワーショットをなんでもないかのようにくらってた。

 

    Lucifer3_16
    モロニーを称賛するよ。
    時代が違えば、彼は世界ナンバー1だ。
    でも今は井上の時代なんだ。
    ベガスでのメインイベントのタイトルマッチで、井上と8ラウンドいきそうになったことはなんら恥じることじゃない。
    全体的に、両方のプロモーターが結果に満足すると思う。
     
     
    hdyeuwjqnqn
    ↑だな、これが彼の名を落とすことはない。
    モンスターに対して7ラウンドいったことは立派だよ。
    ドネアは“ノックアウト”(レフェリーが15カウントくらいしてたから)されるまで10ラウンドいった。

 
vanteal
尚弥は尋常じゃないパワーを持ってる…。
ボディショットはすげえダメージを与えたに違いない!
 
 
NeptuneMagnus
なんてこった、井上は速え。
 
 
Kaelsanguis
一体そのパワーはなんなんだw
そのクロスカウンターはめっちゃショートだったぞ。
あと、最後のゴジラのテーマは100&フィットしてるw

 

    Damachine69
    1回目にダウンさせた左ショートフックも同じだよ。
    彼のパワーは桁外れだ。

 
imaprince
モロニーは生き残る上ではよくやったけど、やれやれ、井上はこのファイトをイージーなものに見えさせた。
 
 
bball4224
井上は間違いなくモンスターというニックネーム通りの戦いをした。
 
 
Lucifer3_16
モロニーは素晴らしいファイトをしたし、彼にあれ以上のことが出来たはずがないし、あれ以上のことが出来るボクサーが世界にたくさんいるとは思わない。
彼はおそらく家に帰って、傷が治るまで1か月待って、井上が階級を上げることを祈るだろうな。
モロニーがベルトを獲得するのが想像出来るけど、殿堂入り間違いなしの人が支配してる間は無理だ。
真面目な話、誰が井上とやりたがるんだよ…。
彼は明らかに世界のP4PのTOP5だ。
誰か収入が大まかに幾らだったか知ってる人いる?

 

 
the_propaganda_panda
余裕ですべてのラウンドをとってた。
その後、2回のノックダウンで仕事を終えた…。
そしてそれは、彼が100%の力を出す必要があったようにさえ見えなかった。
ただのんびり戦って、途中でモロニーを叩きのめしただけだ。
恐ろしい。
 
 
sudoBak
カウンターのタイミングがぶっ飛んでる。
 
 
Dazzling-Wafer
アメージングなノックアウトだけど、井上が顎を晒しすぎてるのが気になる。
いつかその代償を払うことになるんじゃないかな。

 

    DANNYBOYLOVER
    だな、もしスーパーバンタム、特にフェザー級まで階級を上げるなら、それが1番大きなコーチングポイントになると思う。

 
Abobo2020
誰がこのファイトの実況にそいつらを雇ったんだ?
素晴らしいパンチとKOと、まるでゴルフを観てるかのように振る舞ってる奴らだ。
ひでえ実況だよ。
 
 
jezek2
井上がテオフィモ・ロペスを思い出させるのが最高だ。
井上の距離を測る能力とカウンターは、テオフィモ・ロペスがスピードと距離とパワーを使ってロマチェンコを無力化したのと同じようにアメージングだ。
辛抱強さも最高だね。
彼はドネアとの戦いからすべてを得たように思えた。
 
 
0neKid
俺は井上尚弥 vs レイ・バルガスを観たい。
俺の中の一部は、井上がリーチというアドバンテージを持ったボクサーとやってどうなるかを見るのに興味がある。
そして俺の中の別の部分は、かなり退屈なボクサーであるバルガスがKOされるのを見たがってる。

 

    vaesauce
    リーチのアドバンテージなら、ジェイミー・マクドネルとやったろ。

 
bakuhatsuda
次はカシメロとやらせてくれ。
どっちも金髪だから、スーパーサイヤ人の戦いと言ってもいいかもしれない。
 
 
fadeddreams555
井上は最初から最後まで完全に支配してた。
すげえ面白かったよ。
彼は今、俺がリングで観たい1番好きなボクサーだ。
論理的には、相手はカシメロかウバーリだけど、俺はマジでリゴンドーかエストラーダとやるのを観たい。

 

    randomaltname
    リゴンドー大好きだけど、リゴンドーには井上は速すぎる。
    井上に対処することはできないよ。

 
randomaltname
6ラウンドで、テレビに向かって試合を止めるように叫んだよ。
ボクサーは戦士として出ていきたいのは分かってるけど、モロニーはこの試合で俺にマキシム・ダダシェフ(訳注:試合後に脳の損傷で亡くなりました)の雰囲気を感じさせたんだ。
彼が12ラウンドまでいかずにノックアウトされたことを神に感謝するよ。
彼の脳は、12ラウンドも井上のパワーにやられたら回復しない。
 
 
iGolinsan_Id_Dap-Ay
素晴らしいファイトだ。
はじめの一歩の漫画を読んで、観たけど、井上のキャリアはアニメのように感じる。
彼は俺をファンにしたよ。
絶対にまた彼のファイトを観る。
 
 
hdyeuwjqnqn
本物のモンスターよりもハロウィンの勝利に相応しいボクサーはいない!
 
 
kblkbl165
この男が、これほど華奢な体に詰め込んだパワーの量は正気じゃない。
 
 
zadannu
タイミングはすべてを打ち負かす。
 
 
namatame
通常よりもちょっと攻撃的すぎたけど、井上は良い仕事をしたよ。
彼は、この階級では強すぎると思う。
近い将来、P4Pの1位になるだろうな。

 
 
 
 
 
 

        ____
       /  ノ ‘ ヽ\  よくやった! Naoya METAL!
     / (≡)   (≡)\
    / /// (__人__) ///\
    |       |::::::|     |
    \       l;;;;;;l    /l!| !
    /     `ー’    \ |i
  /          ヽ !l ヽi
  (   丶- 、       しE |そ
   `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 

 
 

        / ̄ ̄ ̄\
      /  _ノ   ヽ_ \  勝つとは思ってたけど
     /   (>)  (<) \  やっぱ圧勝してくれてホッとしたよ
     |  :::::⌒(__人__)⌒::::l
     \    |r┬-/   /
.  グッ /⌒/^ヽ、`ー’´ ,ィヽ、
     /  ,ゞ ,ノ      ,  \
    l /  /       ト   >
      ヾ_,/          |/ /
      |          |/

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  俺とやるまでは 絶対に負けないでくれ!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 

     / ̄ ̄ ̄\  まぁ今のを通訳すると…
   /      _ノ ヽ  無敗のまま引退してほしいってことだね…
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  …
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺はハードに練習してるぜ。お前らが休んでいるとき、俺は練習している。お前らが寝ているとき、俺は練習している。お前らが練習しているときは、当然俺も練習している。
フロイド・メイウェザー・ジュニア

 
 
https://www.reddit.com/r/Boxing/comments/jlw22c/spoiler_naoya_inoue_vs_jason_moloney/