オリンピックのバスケットボールで、日本が疑惑の判定でフランスに敗れる 【海外の反応】

 
 
本日は、オリンピックでのバスケの日本 vs フランスでの疑惑の判定です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MyManD
試合終了直前にフランスを救った河村の幻のファウル。

 



 
 
PhilyJ
フランスのレフェリーは、俺たちの目の前でこの試合を盗んだ。
ドラフトキング万歳!

 

    GingerDweeb27
    レフェリーにフランス人はいなかったっての。
     
     
    kingkongkeom
    ↑そう、フランス人レフェリーは、ブラジルと対戦したドイツを負かそうと忙しかった。
     
     
    koalasama
    ↑そっちもフランス人はいなかったってのw
     
     
    IAmDiabeticus
    ↑そう、フランス人レフェリーは、2002年のキングス vs レイカーズの審判で忙しかった。
     
     
    AppropriateHouse433
    4ポイントのファウルをコールしたレフェリーは、アメリカ人だった。
    八村塁の退場について文句を言ってるやつらは、意味不明だ。

 
aaelias_
河村は殆ど触れてなかったけど、フランスがシュートチャンスを得る前にファウルするべきだった。

 

    joebreezy12
    そうは思わない。
    そんなことしたフリースロー2本を与えることになる。
    そして2本目をわざと外して、タップインをやれる。
    この状況でのベストの戦略は、ファウルすることなく、ソフトにやることだけだ。

 
wildertwinkie
この件と八村の退場は、めっちゃ疑わしい。

 

    Bonesawisready5
    八村は文字通り、プレーが終わった後に相手の腕を掴んで引き倒した。

     
     
    CoyotesSideEyes
    >八村の退場は、めっちゃ疑わしい
    FIBAのルールは同じじゃないんだよ。
     
     
    AppropriateHouse433
    ルールが気に食わないから“この試合は不正だ”
    NBAファンは、ドレイモンドがルールに従ってプレイする必要がないことに慣れてるから、ルールが適用されるとショックを受けるんだ。

 
imminentjogger5
レフェリーは金を貰った。
 
 
vrkhfkb
日本に勝つためにこんだけレフェリーの助けを借りるなんてワイルドだな。
 
 
Letsgodubs
アメリカ人レフェリーが、カメラに映ってないとこでフランス語を話してるのが聞こえた。
アルミホイルの帽子をかぶってな!
 
 
Bonesawisready5
ファウルは弱いけど、残り数秒で4点差あるのに、相手の腰に手を当てた河村はばかだった。
レフェリーがどうであれ、河村は相手にまったく触れずにスリーポイントを決めさせるだけでよかったんだ。
 
 
Either_Opening_41
レフェリーもフランスもパリもふざけんな。
あいつらはなんにも値しない。
 
 
cmwllms10901
このオリンピックのバスケで見てきた他のファウルに比べれば、あれはなんてことなかった。
基本的に、レフェリーはフランスを救ったんだ。
間違いなく、開催国に有利な判定だったよ。

actual_yellow_bag
フランスのホームアドバンテージは非現実的だった。
俺が日本だったらブチ切れてる。
 
 
Chinbie
日本が勝つべき試合だったけど、レフェリーが母国でのアップセットからフランスを救った…。
 
 
Just_Learned_2_Dance
ホームコートアドバンテージだ。
 
 
foogeyzi69
レフェリーは2回、不正をした。
 
 
wolfofballstreet1
最も露骨なホームコートレフェリングだな。
日本に光を当ててやろうぜ。
 
 
bballdiscussions
河村は、NBAのタレントの中で目立つことが出来ることを証明した。
レフェリーの所為で日本が負けたのは残念だ。
 
 
Siakim43
この結果、日本はフランスを崇拝しなくなるかもしれない。
 
 
discussionandrespect
こんなの犯罪だろ。
 
 
EtheMan12
弱いファウルだけど、腰に触ってる。
 
 
3s2ng
でも日本がこれを台無しにしたんだ。
4点差あるんだから、スリーポイントにファウルしないだけでよかった。
ただ立ってるだけなんて簡単にできるのに、アグレッシブにいった。
 
 
CodyCryBabies69
確かにめっちゃ不正だ。
でも日本人のその男は、ただシュートをうたせるべきだったんだ。
 
 
strugglingtosave
もし日本がこれに勝ってたら、日本でもっとバスケが発展したに違いない。
この瞬間からアニメや漫画が作られてただろう。
なのにレフェリーが…。
 
 
Global-Noise-3739
おいおい、この試合は不正だった。
 
 
Far-Acanthaceae-7370
まぁ不正だったな。
ドイツがフランスを負かしてくれることを願う。
 
 
badsnake2018
不正試合だ。

 

    FaphandZamasu23
    生まれてこのかた、あんなばかなファウルコールは見たことない。
    まさかそれがオリンピックで見れるとは思ってもみなかったわ。

 
FlowerPatient3519
2024年のパリオリンピックは日本に対するレフェリーがひどい。
このスリーポイントショットにファウルなんてない。
ファウルコールしたレフェリーはいかれてるし、リプレイもないんだぜ?
パリオリンピックは最悪だ。
 
 
BGD_TDOT
その3人のレフェリーを全員、国際試合とプロリーグから永久追放しろ。
 
 
lost_in_time_always
日本はあのスリーポイントで接触するべきじゃなかった。
決めさせればよかったんだ。
フランスが決めたって、日本は1点リードしてるじゃん。
延長をするより、1点を守ったほうがいい。

 

    tsa_akis
    接触は殆どなかったっての…。
     
     
    LearnToThrive
    でもあの判定は…、勘弁しろよ…、俺たちはレフェリーがなにをしたか分かってるんだぞ。
     
     
    Consistent_Truth6633
    君が監督になるべきだな。

 
NovahowAAAAA
レフェリーがMVPだ。

 

    LearnToThrive
    あいつらは永久追放するべきだな。

 
LA-Teams-hateaccount
ゴベアは完全な詐欺師だと言うためだけにここに来た。
 
 
Tuchinoeinu
この試合はマジでひどかった!
レフェリーは、八村を退場させて、シューターに触れてもいないでフェンダーにファウルをコールした。
本当の勝者は日本だった!

 

    DastruggleEzreal
    判定が気に入らないのは理解出来るけど、触れてもいないってのは嘘だw
     
     
    crsnyorg
    ↑リプレイでは、上半身の接触は見られなかった。
    ディフェンダーは、相手がシュートを打つ前に一瞬だけ相手の腰に手を当てたけど、それは普通は許されることだ。
     
     
    Early_Situation5897
    俺は日本を応援してたけど、河村はフランスの選手がシュートを打とうと立ち上がった時、腰に手を当てた。
    それはファウルだし、ばかなファウルだ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中で不正が行われるたび、怒りに打ち震える人は、我々の同志だ。
チェ・ゲバラ

 
 
https://www.reddit.com/r/nba/comments/1eg5bds/the_phantom_foul_on_kawamura_that_saved_france_at/