日本の映画やアニメは、数年以内にハリウッドに取って代わるんじゃね? 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、日本のエンタメはハリウッドに取って代わるんじゃね?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本は今年、映画ゴジラ-1.0や、ダンジョン飯、葬送のフリーレンのようなアニメで、エンタメ業界に物凄く貢献した。
もしかしたら、日本のアーティストが良い仕事をつつければ、数年以内に日本はハリウッドに取って代わるかもしれない。


 



 
 
why_yeeees
何度も言及されてたから、フリーレンを観た。
予想してたものではなかったよ。
ちょっと違った世界観の普通のアニメではなく、すげえハイレベルのものだった。
キャラクター、アート、ギャグ、ストーリーなど、すべてが完璧だ。
こんなに質の高いエンタメがあるなら、ハリウッドのごみなんて誰が必要とするんだよ。

 

    tianzen
    新鮮だよな。
    ドラマもなく、ファンサービスも少なく、シンプルな冒険。
    それが他と差別化する方法なんだ。
     
     
    350joker

 
euphoric_fedora
まだぼっち・ざ・ろっくシーズン2を待ってる。


 
 
casabonita77
日本は、しょーもない駄作も作ってる。
日本のスタジオは、年間に何百も新しいものを作ってるけど、良い作品は15、すごく良い作品は5ってとこだ。
アート業界すべてに言えることだ。
ポピュラー音楽なんて、何千曲もあるうちの上位100曲だけに過ぎない。

 

    the_checker111
    今年のハリウッド作品で、すごく良かったもの5作品ってどれ?
     
     
    spades111
    最近のアニメも楽しんでるものとして、その数字は甘々な気がする。
     
     
    raffiu
    それでもしょーもないレベル以下のディズニーよりはましだ。
     
     
    salamander168
    その通り。
    でも金の量だよ。
    ハリウッドの金はめちゃくちゃだ。
    俺はコストをもっと下げてほしいのではなく、もっと良いアートに金を使ってほしいんだ。
     
     
    luuuuuuuuuuuuu
    ぶっちゃけ、しょーもないアニメでも、観てて楽しい…。
    少なくとも、ハリウッドのようなグローバリストのプロパガンダじゃないし。
     
     
    yarpnarpnarp
    もしハリウッドが日本の良いアニメを、必要な時に本物の役者と優れたCGを使ってレプリカを作れば、それは金脈になる。

 
dude5678
忘れるな。

 

    loquist
    もうひとつの傑作だ。

x3phiroth
ぶっちゃけ、俺のリビングルームでは、日本はすでにハリウッドに取って代わってる。
少なくともここ3年は、ハリウッドの新しい映画やドラマを観てない。
その一方で、フリーレンや薬屋のひとりごとや推しの子のような素晴らしいとしか言いようがない作品がある。

 

    leafandtwig
    なら日本に行け。

 
swingerfinger
ダンジョン飯やフリーレン、その他のいくつかのものは、マジで輝いてる。
でも毎シーズン、普通の異世界もののくらないのがたくさんリリースされてるから、落ち着け。

 

    slaaneshmarine
    でも彼らはそれで金を稼いでるし、異世界ハーレムの顧客を見つけたんだ。

 
kurwajestes
真面目な話、現実から目を背けるな。
アメリカ企業は、海外の映画が有名になって、アメリカを悪く見せようとするあらゆる試みを妨害してる。
日本映画、ヨーロッパ映画、韓国映画、ボリウッド映画など、成功した映画はすべてアメリカにコピーされたしょーもない作品か、少数の映画館でしか上映されないかだ。
ゴジラ-1.0は、アメリカで僅か3週間しか上映されなかった。
逆にアクアマン2なんて、どの映画館でもずっと殆ど空席だったのに、3か月も続いた。

 

    ternerb
    一方、ボリウッドは:


     
     
    slaaneshmarine
    フェアにいって、ヨーロッパ映画のリメイクは、何年も前からおこなわれてる。
     
     
    xhippocampusx
    アメリカ人は字幕ものを観ようとしないし、吹替はひどい代物だってことを忘れるな。
     
     
    teenkaas8000
    ↑ヨーロッパの半分もそうだ…。
    いくつかの国では、映画1本のすべての吹替を2人でやってるんだぜ。
    それはポーランドだったかもしれないけど、よく分からん。
    実際に俺はそれを観たことあるんだ。
    或いは、僅かな限られた声優が、全部の映画の吹替をしてるんだ。
     
     
    kurwajestes
    ↑吹き替えることと、アメリカ映画として完全に作り直すことは別の話だ。
    作り直された殆どの映画は、メッセージを完全に台無しにし、魅力を破壊し、オリジナルのクオリティには絶対に及ばないんだ。
     
     
    datagrab
    ボリウッドって、本気か?
    ナイストライ、インド人。
     
     
    kurwajestes
    ↑ハリウッドと比べたら、インドにさえ良い映画があるっての。

 
n0v4
アニメーターの給料や労働条件が改善されることを願ってる。
 
 
thedickenheimer
個人的にアニメは大好きだし、15年以上、アニメを観てきた。
でも、アニメにハリウッドに取って代わる能力があると思ってるなら、それは妄想だ。
 
 
aat99
ハリウッド映画を最後に観たのがいつだったか思い出せん。
いつもスーパーヒーローのあほみたいな映画ばかりなんだ。
 
 
verginix
日本は良いものをたくさん作ってる。
昔からそうだ。
ハリウッドは、むしろどんどんごみを増やしてる。
 
 
mikey_seregon
ハリウッドはそれに気づき始めて、アニメ業界を妨害しようとしてるよ。
 
 
smart_raccoon
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
希望的観測だな。
 
 
aseth28
Weebってのは、簡単に感動させられるんだな。
 
 
noname129371283
俺からすれば、日本がハリウッドに取って代わったのは、もう10年前のことだ。
 
 
ignnicholasiv
日本は、今年中にハリウッドに取って代わるかもしれないw

 

    flandrescarlett
    俺が観て消費するコンテンツの殆どは、すでに置き換わってる。
    Wokeのごみから俺を救ってくれたんだ。

 
ideson
文化盗用だ。
 
 
zundfolge
心配するな。
ローカライズすれば、そのうちアニメもダメになる。

 

    flandrescarlett
    それこそ俺が、ローカライズされてないアニメしか観ない理由だ。
    Wokeのローカライズ担当者なんていらねえ。

 
mr_gentelmen
ハリウッドは、2024年のWokeの前は、素晴らしい映画を作ってた。
マッドマックスやエイリアンのようなアニメに影響を与えた作品だってある。

 

    briones
    マッドマックスはオーストラリアのだ。

 
 



 
 
 
 
まぁ取って代わることはないでしょうけど、Wokeブームの今、シェアを広げることは可能だと思います。
そのためには、Wokeに迎合しない良い作品を作ることが大切じゃないですかね。
迎合したら、そんなものはアメリカにいくらでもあるんだから、価値がなくなってしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒット商品は、時代に迎合しない新しい発想から生まれる。
井深大

 
 
https://9gag.com/gag/aXPw3LP