Metalsucks:メタルバンドSpotify月間リスナーランキング(BABYMETALは+23.61%) 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、MetalsucksのメタルバンドSpotify月間リスナーランキングです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
メタルバンドのSpotify月間リスナーの比較。
2020年11月のランキング。(BABYMETALは+23.61%)

Metal Bands Compared by Spotify Monthly Listeners, November 2020 Rankings


 
注:というわけで上記訳を。
 
 
メタルバンドのSpotify月間リスナーの比較、2020年11月のランキング
by METALSUCKS
 
2か月の中断の後、我々はSpotify月間リスナー数を見て、数百のバンドを並べて比較する月1のコラムをまたお届けする。
これをやる意味は、初週のセールスの重要性が低下してるにも関わらず、依然として大きな注目集めてるのに、比較して分析する上で重要なストリーミングの数値が宣伝されるのを見たことがないからだ。
 
俺たちが2か月中断させたことで、いくつかのバンドの9月と10月のデータが欠けてる。
その場合、俺たちは11月1日と、俺たちが所有してる完全データの最終日である8月1日を比較して、月間リスナーの増減を算出した。
ギャップが生じたら謝る。
2度とこういうことは起こらないようにする。
 
ここ1か月、メタル界で最も上げ幅の大きかったものたち:
・AC/DC (12.18%)
・リンキンパーク (10.11%)
・ヴェンヘイレン (40.92%)
・Nine Inch Nails (13.91%)
・Rob Zombie (14.35%)
・Escape the Fate (23.49%)
・Atreyu (11.18%)
・アマランス (10.99%)
・ミスフィッツ (12.38%)
・Architects (46.35%)
・Insane Clown Posse (33.19%)
・BABYMETAL (23.61%)
・DevilDriver (32.25%)
・Soilwork (17.10%)
・Refused (21.53%)
・Zeal & Ardor (29.14%)
・Plini (26.96%)
・Death Angel (14.10%)
・メイヘム (12.16%)
・Enslaved (32.43%)
・Celtic Frost (20.59%)
・Within the Ruins (45.84%)
・King’s X (29.13%)
・Spirit Adrift (449.25%)
・Sun O))) (17.95%)
・Wednesday 13 (12.87%)
・Author & Punisher (17.52%)
 
上記のランキングは、全体のものではないと言わなければならない。
それは俺たちが選びだしたバンドだ。
含まれてないバンドがたくさんある。
そういう理由から、そのランキングに順位はつけなかったんだ。
順位をつけてしまえば、全体的なリストだという印象を与えてしまうけど、そうじゃないからね。
 
以下で、そのチャートの履歴と共に、最近のチャートを見ることが出来る:

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1s_-fW8i2NW5i-Pa6XU5fGDKK4hZNmU98xJ7SpFvnoyo/edit?usp=sharing
 
注:てか、なんでSkid RowとかPoinsonとかWarrantが上位にのさばっとんねんw
ヴェンヘイレンは亡くなったから分かるけどさ。

 
 
 
 
Sniatch
多分、みんなKingslayerの後でBABYMETALをチェックしたがるだろうから、おそらくリスナーはいっそう増えるぞ。

 

    Geiseric222
    みんなマネジメントについて文句を言う(理由がないわけではない)けど、このコラボは上手くやってるよ。
    人々の反応がいいからコラボをしたいと思わないバンドなんて想像出来ん。
     
     
    fearmongert
    ↑今日の俺のカジュアルな調査で、サバトンとのコラボを通してBABYMETALに来たって回答がひとつあったぞ。

 
Ikanzeyo
最近のフィーチャリングがどれだけ大きな影響があるかを確認するために、最近調べるようになったことを認めなければならない。
そしてそれは数万単位で増えてるよ。
この記事でさえ、僅か2日で2万人くらいのズレがある。
BABYMETALの場合、凄く好みが分かれるのを見ると、誰よりも最初に聴く曲が重要なんだ。
みんなが聴いたものを気に入ってくれて、キツネ様の評判が広まることを願おう。
 
 
PearlJammer0076
個人的に、Legend Metal Galaxyがこの大きな上昇と凄く関係があると思う…。
あれは素晴らしいライブアルバムだし、Spotifyで聴けるようにしたのは賢かった。
もうビッグセールスは望めない過去のライブものも同じようにすればいいのに。
たとえば、紅月の公式ライブバージョンを聴けるようにしたら素晴らしいのにな。

 

    PearlJammer0076
    ごめん、武道館レッドナイトが聴けることに気付かなかった。
    だから紅月はあるんだね。
    今すぐ聴いてくるわ。

 
fearmongert
AC/DCが1位なの?
1位になるくらい再注目されるような俺が見落としてるものがAC/DCにあったのか?
あまり活動してない昔のバンドが大きく伸びるとしたら、エディが亡くなったからヴァンヘイレンでしょ。

 

    Geiseric222
    AC/DCはなんかリリースしたんだよ。
    新曲かリマスターなんじゃないかな。
    知らんけど。
     
     
    fearmongert
    ↑ありがとう。
    1位ってのは妙だと思ったんだ。
     
     
    keef9001
    ↑リスナー数に関してはナンバー1だけど、上昇率が1位ってわけじゃない。
    その点で、そのリストは奇妙な順番だ。
     
     
    User_Cero
    AC/DCはニューシングルを出しただけだよ。

 
kebobs22
月間リスナーの世界 vs 日本の比較は興味深いだろうな。
あと、次のアルバムがリリースされた時、どれくらい上昇するんだろ?
 
 
RantingRodent
Nickelbackがメタルバンドだってことを今日知ったわ。

 
 
jwa725
Poppyのほうがリスナーが2倍以上多いの?
それが正しいはずがない。

 

    DGer
    俺もそれに気づいたよ。
    うぅ、俺はPoppyがBABYMETALより2倍リスナーが多い世界になんて住みたくない。
     
     
    charly_tan
    ↑Poppyは2倍視聴数が多いけど、BABYMETALが儲ける金のほんのちょっとしか稼げない可能性が高い。
     
     
    DGer
    ↑まぁBABYMETALの場合、金は殆どアミューズにいくからね。
    でも、俺はPoppyの視聴数の殆どはBotからきてると確信することで気分良く感じる。
     
     
    charly_tan
    ↑Spotifyや他のストリーミングサービスからの収入は微々たるものだ。
    それこそ、アミューズがストリーミングサービスに力を入れてこなかった理由だよ。
    Botについては、君が正しいかもしれない。
    まぁPoppyの結果は、主に人気ラッパーと婚約したからかもしれない。
    ゴスラッパーのGhostemaneは、ロシアですげえビッグだから、Poppyのストリームの多くは彼のロシア人ファンからきてるのかも。
    とはいえ、Botかもしれん。
     
     
    Geiseric222
    >Poppyの視聴数の殆どはBotからきてると確信することで気分良く感じる
    最初、PoppyはYOUTUBEの有名人だったから、彼女がストリームで上手くいってるという事実は驚くことじゃない。
    でも言及されてるように、ストリーミングは実際、アーティストの収入的にはゴミだ。
     
     
    Sniatch
    まぁSpotifyは日本じゃあまりビッグじゃないからだと思うぞ。

 
babyadamdesu
俺はこれの重要な貢献者に違いない。

 
 
 
 
 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  おまえ初っ端にあんな強烈なボケかまして AAどうすんの?
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  …
   ヽ         }  /     (●)  (●)\
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

            / ̄ ̄\
          / ─  ─\
          |   (●)(●)|  ここで本物のPoison貼ってから
     ____. .|   (__人__) |  あらためてボケればいいんでね?
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

 
 

        ____
      /─   ─\  だな… じゃあまずはモノホンのPoisonを貼ってから…
     / (●)  (●).\
   /     (__人__)   \
    |      ` ⌒´     |
   \            /
   ノ            \
. /´                 ヽ                 カ
 |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ   タ
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.     タ
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
   ┌ ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. – ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

 
 

 
 

        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |  U( ●)(●)  なんでやねん…
.      |    (__人__)
.       |     `⌒´.ノ                ____
       |         }             /_― ‘ ―_\  ボケたおそう
       ヽ        }           /(●)   (●) \
        ヽ     ノ            /:::::⌒(__人__)⌒::::: \
          /ゝ ”””/>\.   .目  |     |r┬-|       |
       / イ(,,,/  / ヘ    ||.   \    `ー’´    /
       / l  | Y  |  / l ヘ   .||.   /    ,イ(, ,,)/>  \
      ( |  | :、 |  /  |  )  .||.   ( l  ヘ |:Y |  /   l )

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
われわれの世界、環境は無限の迷路だ。だからこそ生きがいがあり、情熱がわく。
岡本太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jmx2ep/metal_bands_compared_by_spotify_monthly_listeners/