次のBABYMETALのショーがおこなわれる時期の現実的な見解 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、次のBABYMETALのショーがおこなわれる時期の現実的な見解です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
厳密にいえば、BABYMETALの次のライブショーはあと2か月でやるぞ!(+次の日本のショーがあるかもしれないのはいつかに関する現実的な見解)
先日、家を掃除してたら、2021年1月11日の幕張メッセでのBABYMETALのショーのチケットのレシートを見つけたんだ。
あと2か月でまた女の子たちを生で観れるぜ!って言葉では説明することが出来ないくらい興奮したよ。
まぁみんな来月におそらくキャンセルになるって発表されることは分かってる。
ワクチンの進捗は、どの専門家が予想したよりも早いし、日本の物事の再開に対する経済的プレッシャーは他の場所と同じくらい物凄く強い。
俺の看護師の友達が言うには、都内の大きな病院で勤めてるから、1月にワクチンが手に入り、高齢者もそれくらいにワクチンを受け取ると見込んでるそうなんだ。
そこから大規模なワクチン接種まで丸1年かかるだろうけど、日本政府が圧力に屈して、来春の終わりくらいになんらかの全面再開を許可するだろうと考えるのはクレイジーなことじゃない。
だから日本の次のゴールデンウィークには、日本で女の子たちを見れるかもしれない。
その場にいたらどう感じるか想像出来る?
 
 
 
TerriblePigs
>1月にワクチンが手に入り~
第一に、俺は病院で働いてる。
そんな俺でさえ、ナースの戯言に耳を貸さないくらいの分別はある。
第二に、現在、ワクチンはない。
凄く有望なワクチンの候補はあるけど、正式なものはなにもない。
第三に、仮に候補のひとつがもうすぐ認可されてワクチンが出来たら、まずは最前線の労働者(医者や看護師)や弱者(高齢者や病人)にいき、一般大衆は夏遅くまで手に入らない…。
その上、有望な候補に関して、ワクチンの2回接種を必要とするロジスティック上の問題がある。
現実的に、ワクチンがあっても、多分2021年の終わりまで、オーディエンスのいるライブショーは観れない。
コロナはまだ現役だし、ワクチンを世界中に供給するてのは長い時間を必要とすることは言うまでもない。

 

    texascpa
    2日前、ファイザー(訳注:アメリカの製薬会社)にはアメリカ食品医薬品局の承認待ちのワクチンがあると発表されたんだ。
    11月末/12月初めからワクチン接種が始まると発表され、来年初頭には広く行き渡るかもしれないぞ。
     
     
    AlesiaAlisanos
    ↑ファイザーのワクチンは希望を抱かせる。
    でも、まだ承認されてないし、急ぎ過ぎてるって批判もあるんだ。
    大規模な試験もしてないし、それを回避するために緊急指定するように要求してるんだ。
    だから国民の多くがワクチンや製薬会社に不信感を持ってることを考えると、国民の信頼を損なうことになる。
    加えて、ファイザーのワクチンは世界の大部分に届けるのが極めて難しくなるだろうね。
    だって輸送中、-94度を維持しなければならないから、多くの場所で極めて困難、或いは不可能だ。
    俺たちは、奇跡のようなニュースには積極的にブレーキをかけるべきなんだ。
    真偽のほどは分からないけど、俺には研究病院でサポートの仕事をしてる友達が何人かいて、彼らはいつも医者と話してるんだけど、医者はファイバーのニュースがあった後でさえ、来年末までパンデミックが終わるとは思ってないって言ってたそうだ。
     
     
    Facu474
    ↑付け加えると、ファイバーは今年ワクチンを5000作ることが出来て、2021年には13億にまでなると推定されてる。
    すべての考慮すると、物凄い生産レートではあるけど、世界の人口の8.5%に過ぎないんだよね…。
    https://reut.rs/32Gt5aT
     
     
    AlesiaAlisanos
    ↑その通り。
    それに俺が読んだ記事には、最低でも世界の人口の70%がワクチンを接種する必要があると書いてあった。
    ファイザーのは良いニュースだし、日本と韓国がワクチンを買うためにファイバーと契約したとも書いてあった。
    それはより多くの生産の役に立つと信じてるけど、日本の伝染病の代表者は、日本の病院の大部分が超低温冷蔵庫を備えてないと言ってた。
    だからこのパンデミックが終わるまでにやらなければならない仕事がまだたくさんある。
     
     
    texascpa
    >奇跡のようなニュースには積極的にブレーキをかけるべき
    別に奇跡を仄めかすつもりはなかったんだ。
    でも、今までワクチンを手に入れることが出来る可能性がなかったことを考えると、もしワクチンが出れば、多くの人の安堵のため息があるだろうなって思ったんだ。
     
     
    TerriblePigs
    >ファイザーにはアメリカ食品医薬品局の承認待ちのワクチンがあると発表された
    俺の言ってるのはそれだよ。
    多くの理由で、広く行き渡らせることは間違いなく簡単なことじゃないんだ。
     
     
    meta_tom
    俺の国では、2021年半ばにワクチン接種が始まると予想してる。
    俺の街は、370万人に対して1日2万回のワクチン接種の能力があるから、しばらくかかるけどね。
     
     
    TerriblePigs
    ↑君の街はそれだけの能力があるかもしれない。
    でもワクチンメーカーはそうじゃない。
     
     
    meta_tom
    ↑だね。
    それにワクチンは今、臨床試験に入るから、ドイツの医療行政が来年半ばまでに準備してくれることを願う。
    広まってる多くの希望的観測があるんだ。
    台湾じゃコロナがないみたいだけど、俺たちを入国させてくれるか疑問だ。
    もし入国させてくれるなら、みんな台湾で会おうぜ。
    BABYMETALの前回のスーパースリッパは、スカスカだったしね。
     
     
    funnytoss
    ↑台湾が旅行者に対する14日間の強制的な検疫を解除する可能性はすげえ低いと思う。
    少なくとも国内および国際的に90%、ワクチンが配られるまではね。
     
     
    trexdoor
    それに加えて、ワクチンってのは接種した後、免疫を作るのに数週間かかるんだ。
    奇跡でも起こらない限り、2021年の終わりってのは極めて楽観的な見解だ。
     
     
    Kmudametal
    ファウチ(訳注:アメリカ国立アレルギー・感染症研究所所長)は、ワクチン接種を希望する一般の人たちは、2021年4月末くらいに接種できるようになると推測してる。
    それが今でもベストケースだけど、合理的だ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑それが実現するとは思わない。
    どうやらファイザーワクチンは、配るのを難しくする温度で保管する必要があるみたいだしね。

 
Facu474
厳密にいえば、次のショーは来月だ。:D
ライブオーディエンスなしで、The Oneメンバー限定ってだけでね。
詳細については、今週か来週に発表されるはずだ。
そしてこれは、MTV VMAJのパフォーマンスをカウントしてない。

 

    phantom_kai
    悲しいWeekend(週末)になるかもしれないぞ。

    追記:少なくとも、はっきりとすべての楽器の音を聴ける。
     
    注:X Japanって無観客ライブやってたんですね。
     
     
    surfermetal
    ↑全然コンサートがないよりはましだよ。
    ちなみに、Xはすげえ良いな。🤘
     
     
    dojinrules
    ↑史上最高のバンドのひとつだ!X🤘
     
     
    facufeg
    >悲しいWeekend(週末)になるかもしれないぞ
    最高だ、ただただ…、最高だ!!!
    彼らが戻ってきた!
    まぁフェアに言って、決してなくなってはいなかったけどね!
    We are BabyMetal! We are X!
    🦊🤘👸🏻🐨🙅‍❤
     
     
    MightMetal
    ↑どこに戻ってきたの?
    そのビデオは2年前だぞ。

     
    注:え…w
    ほんまや…w
    X JAPAN、台風に負けず強行突破した2018年無観客ライブから「WEEK END」映像公開:
    https://natalie.mu/music/news/402812
     
     
    facufeg
    ↑あぁ、君が正しい!
    コロナの所為で無観客なんだと思ったよ。
    でもそうだな、そのビデオは2018年だ。🤦
    ごめん。
     
     
    facufeg
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    同じこと思ってたよ。

 
Cuzittt
Knotfestはまた延期になると思う…。
でもその延期は、むしろ旅行の制約に関係することになると思う。
日本では何か月もビッグアリーナのコンサートがあった。
オーディエンスを減らしてて、厳しい規則があってもね。
 
 
koba11
少なくともこのスレでの疑問は、世界中にワクチンを行き渡らせる方法ではない。
来年、或いは来世紀にナイロビやホーボーケンまで行き渡るかどうかは全く問題じゃない。
重要なのは、いつ日本にワクチンが行き渡って、日本社会や政府がライブをやっても大丈夫だと感じるのかだ。
だってそれは次の観客を入れたBABYMETALのショーがある時なんだから。
俺が感じてるのは、専門家は過去の経験から判断してるし、社会がコロナ前の状態に戻るために感じる巨大なプレッシャーを忘れがちだから、他の人よりも予測を誤る傾向があるってことだ。
2022年初めまで、完全なロックダウンをおこなうことが合理的なんだ。
でも俺たちは人間だ。
合理的なことをするのがあまり好きじゃない。
だから現時点での俺の推測は、1月にめざましテレビを観ながら朝食をとってると、高齢の女性がワクチン接種してるビデオが流れ、ワクチン接種が始まったという大ニュースがあり、3月にNews Zeroを観ながら夕食をとってると、高齢の男性がワクチンを接種してるビデオが流れ、日本がまた元に戻るという魅力的な言葉を伝えてくれるってものだ。
そのシナリオでは、次のBABYMETALの日本でのショーは来年春の終わりくらいになると思われる。
俺は偶にこのReddditに、これに関する日本のテレビや日常会話がどんなものかをコメントしてみるから、期待しててくれ。

 

    phantom_kai
    これは今、日本でやれる。
    1万から12000のアリーナの半分のキャパでオールシート。

     
     
    facufeg
    ↑ワォ、佐藤日向が魅力的に見える!
     
     
    space-cube
    >これは今、日本でやれる
    アミューズは最近の株主総会で、その手のものを取り上げた。
    キャパの半分でショーをするのは、経済的に無理だと言ってた。

 
indyjohn59
君が日本市民じゃないなら、忘れたほうがいい。
観光庁のウェブサイトによると、日本は春まで日本人以外の人の入国を許可してない…。

 
 
 
 
 
 
本当にそうだといいなぁ…。
 
 

       ____)__
     ,. ´     `  ` 、
   ./        _   _ \
  /        _   ̄  _ ヽ
  /イィィ,,.,.,.,.,.,      ̄ ̄    !
 f/ノノノノノノノ  ヘ.__ j  jノ__ノ
 |///////   _ (__ ゚_>` __( ゚_イ
 .!|.|i/_^ヽ|_’___r⌒ y’  ヽ^)|
  !|| fニ> ::::::  `ー’゙ (_`___)ノ
   ヽ.ニ` :     /_ノ/川! /      フネ… ついにおまえの時代がきたな…
    __ノ 、    / ヾ—‘´ ノ
 __ノ \l `   ____,/
       \    ノ リ.|`ー–
        \   .//

 
 

            _,,…. -―一一―– ..,,_
            ,, ‐”;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`”ー..,、
          /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,,,;;;;;;;;;;;;,i’ゝ、;;;`’1
      ./ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; /    ``”ー゙  ーニii/
     .,,’;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,../~             ㍉
     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,イ’              `’、
     .!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,i”/            ,,,   .ヽ
     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,i′′    .,i”’     .l゙iii、    l
     .l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/           l .lli!     `│    .l
..r‐― ..,,.l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;./          `””     . ┐     .’,
.!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;__;;;;;,/                 –′  :::::::.!
.`、;;;;;;;;;;;;;;,i'” `'”‘,           .,               ::::: |  やだ 困っちゃうわ
  `”- ..,,_l、   .`‐     : ::::,/            、  .|  どうしようかしら…
    –“゙ーィ”’       ./:::::               丿  /
        ヽ      `          ,、   _,, ‐”  ./
            \                  ̄ ̄    ./
            \                    _..-”
            , ;;.l’-..,,_.       ._,.. -‐’″
           ,../- lゞ `”’.ミ’ ,、  ./Λ―-、
             /    .ヽ   `”ミ;; /r’  !   .\
            /      ヽ     ″  !    .’,
         l      .’、.ヽ   _,,,,.. –” ‘,   !
           l       ヽ `゙゙´          l   !
       ,,イ!        ヽ         |   .l
      /゛ ゙!        ヽ         !  │
      !   ′           ゙‐        ′  ”

 
 
ベビーカレンダー「2020年 赤ちゃんの名前ランキング」発表!鬼滅ブームでレトロネーム人気がさらに過熱:
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/8918
 
 

       ____
      /     \
    /  / ̄⌒ ̄\
   /   / ⌒  ⌒  |  フネがない…
   | /  (゚)  (゚)  |
/⌒ (6      つ  |  
(  |  / ___  |
 - \   ι_/  /
      \___/

 
 

            / ̄ ̄\
            / _ ̄\/          (
         {   _\ノ )        )
        人     )(_/       ””゚~ ̄ ̄~゚””
          \  フ    /          \ \
         /   T      /V7   \     /┘└::::::.
           /    |     √:/     \ヽ /  ┐┌::::::|
             |     |::/    {. 0    0 }     Ⅵ  バカモン!
             |   r‐V____Y⌒ヽ_Y⌒ヽ____へ  どこがレトロネームじゃ!
       |     |   {       Y     ー      }
       |     | へ└‐{      乂  ノ ⌒\\ 厂 ̄\
       |     7 ⌒圦     //| ヽ \    / X.   |
         \     / X    、   \__/⌒\  イ     .|
         \__/        \    ∨    ノ /       |
          |/        X >   __,,.、丶´ X |      ∧
        /        \  〈      \ /     |    X ∧
       く     X        \∧ X   /      |        |
        ``~、、       /〈           |   X  /
            ``~、___/   `、         X   |—、__/
                        `、 X     /とUノノ
                       _〔三三彡イ  X  )
                     /     ⌒>-=ニニニニニ=-   _
                      { X  _ -ニニニニニニニニニニニ=- _
                      \_ -ニニニニニニニニニニニニニニニ-_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未来予測とは、希望的観測のもっともらしい別名にすぎない。
ドラッカー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/js5l32/technically_speaking_next_live_show_of_babymetal/