BABYMETALのコンサートってどんな感じなの? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのコンサートってどんな感じなの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
BABYMETALのコンサートってどんな感じなの?
BABYMETALが俺の地域に1番近づいたのは、2019年のオーランドのショーだった。(俺が住んでるとこから300マイル)
そのショーは平日だったし、ハリケーンの脅威があったんだ。
俺はまだキツネの穴に落ちてなかったから、仕事を休んで、ハリケーンの脅威がある中、600マイルの往復なんてしたくなかった…。
BABYMETALがいつか戻ってきてくれるのかなんて誰にも分からないから、行かなかったことを後悔してるよ。
メタルのショーにはたくさん行ったことあるけど、BABYMETALのストリームやプロショットを観てから、BABYMETALのショーは典型的なメタルバンドと比較して、どれだけ違うんだろって考えるんだよね。
そこで、いくつか質問がある。
・イギリスやヨーロッパでプレイした時と比較して、アメリカのショーってっどうなの?
観客的にはどっちがベストなの?
・オーディエンスはどんな感じ?
Weeaboo?メタル狂?ゴス?殆ど男?殆ど女の子?
それとも、スレイヤーのショーで目にするのと同じ観客?
・プロショットのビデオは編集でカットされてるけど、実際のショーで女の子たちとバンドは観客とやり取りをするの?
メギツネで、ギターピック、ドラムスティック、キツネマスクのようなものを観客に投げ込むの?
・ショーの終わりに、神バンドと一緒に集まって、観客にお辞儀をするの?
それって殆どのバンドの終わらせ方じゃん。
でもプロショットではあまりはっきりしないんだよね。
・BABYMETALのショーは、小さな会場と大きな会場のどっちのほうがいいの?
・最後に、2019年のオーランドのショーに行った人に聞きたい。
どんな感じだった?
また戻ってきてくれると思う?
多分、俺は2022年のどこかで、生でBABYMETALを観るだろうね。T_T
 
 
 
XoneXone
・俺に言えるのは、イギリス/ヨーロッパのショーはアメリカとほぼ同じってことだね。
・オーディエンスは、君の挙げた人たちが混ざり合ってる。
典型的なメタルショーよりも、BABYMETALのショーのほうが女の子の客が多い。
・彼女たちは観客全体とやり取りはしない。
もし君がステージ近くにいるなら、もあは君を認識してくれるかもしれないけど、君が若い女の子だったら可能性が上がる。
メギツネのマスクは、観客のほうに投げるけど、そんなに遠くに飛ばないんだ。
・前回のツアーは、最後にビデオを流すだけで、そういうものはなかった。
俺が2016年に観た時は、ショーの終わりに女の子たちがお辞儀をしてからステージを去り、それから神バンドが前に出てお辞儀をしたね。
・前回のツアーは、The Forumとベガスで観た。
The Forumではステージのすべてを見ることが出来て、凄く違った経験だ。
めっちゃ楽しかった。
ベガスも、近いし、彼女たちの表情や笑顔を自分の目で見るから、超クールだった。
小さいのと大きいの両方お勧めする。
ちなみに、オーランドのショーには行ってない。
 
 
trexdoor
>観客的にはどっちがベストなの?
日本。
>オーディエンスはどんな感じ?
君の挙げたすべての人がいる。
観客は、君に考え得る最も多様な観客だ。
おそらく、それ以上だね。
>女の子たちとバンドは観客とやり取りをするの?
直近で唯一の観客のとのやり取りは、フェスですぅがサークルピットを要求することだな。
小規模のショーは、無味乾燥だ。
>ショーの終わりに、神バンドと一緒に集まって、観客にお辞儀をするの?
最近はない。

 

    77173
    観客構成には完全に同意する。
    他のどのコンサートよりも最も多様な年齢、人種、性別を目にした。

 
zyzzbrah95
2月にフィンランドでおこなわれたコンサートに行ったんだけど、メギツネですぅがオーディエンスに挨拶してる時、ほぼ完璧なフィンランド語で“みんな元気?”って聞かれたよ。
言うまでもなく、観客はみんなそれを気に入った。
 
 
h_abr
>オーディエンスはどんな感じ?
君が挙げたものすべて。
>女の子たちとバンドは観客とやり取りをするの?
俺が観た時はなかった。
最後も“We are”をやって姿を消した。
BABYMETALが別のバンドのオープニングをやってたら、偶にすぅはなんか言うかもしれない。
観客への感謝とか、ヘッドライナーを盛り上げる言葉とかをね。
>小さな会場と大きな会場のどっちのほうがいいの?
経験が別物だ。
大きな会場はむしろスペクタクルで、小さな会場はもっと雰囲気がある。
君の好み次第だね。
個人的には、小さな会場かフェスのほうが好きだ。
なんせ、そもそも俺がBABYMETALを好きになった主な理由である神バンドを隠すのが難しくなるからね。
 
 
Jasedesu
2019年7月のロンドンのブリクストン。(モッシュピットカメラ)

 

    User_Cero
    あぁ、コロナがない時代…。

 
ConstableBlimeyChips
>観客的にはどっちがベストなの?
俺は両方の良い観客と酷い観客を経験した。
マジでどの街かと、どんなファンが来るかによるんだよ。
ただ、俺が気づいた2つのちょっとした違いがある。
ヨーロッパの観客は、旅行が短い距離で済むから、色んなところから集まる傾向がある。
そしてアメリカの観客は3つのビッグヒット曲(ギミチョコ、KARATE、PA PA YA)に熱心であるのに対し、ヨーロッパの観客はBABYMETALの全体のディスコグラフィーにもうちょっと精通してる。
日本はまだ行ったことないから、比較はできない。
>オーディエンスはどんな感じ?
信じられないほど多様だよ。
ハゲでZZ Topの顎鬚を生やしてて、あらゆるパッチが貼ってあるメタルベストを着た経験豊富なメタル狂もいれば、その隣にはBABYMETALのコスプレをした16歳の女の子が立ってるし、その両方がショーの間に撮った写真をスマホで見てる。
>ギターピック、ドラムスティック、キツネマスクのようなものを観客に投げ込むの?
俺が記憶してる限り、ここ数年で観客になにかを投げ入れたことはなかった。
キツネマスクも、最近じゃクルーが回収するんだ。
観客にあげたほうがいいから、残念だ。
>女の子たちとバンドは観客とやり取りをするの?
特定のポイントであるね。
最前列のちっちゃな女の子は、もあの餌として知られてる。
だってもあはちっちゃい女の子と交流するのが大好きだからね。
>ショーの終わりに、神バンドと一緒に集まって、観客にお辞儀をするの?
しない。
>小さな会場と大きな会場のどっちのほうがいいの?
どっちも質と音楽は主に同じだ。
ただ俺は、ファンとステージの距離が近いし、女の子たちの間のやり取りが良いから、小さい会場のほうがちょっと好きだ。
女の子たちも、撮影されてないと、台本から外れてわちゃわちゃするように思える。
>2019年のオーランドのショーに行った人に聞きたい
俺はオーランドのショーに行ってないけど、いつか戻ってくるはずだと思う。
オーランドじゃないにしても、少なくともフロリダの他の場所にね。

 

    User_Cero
    君の観客の描写は、直接見なければいけないものだな。
     
     
    sanreiman
    もあの餌なんての初めて聞いたよ。XD
    俺は今でもBABYMETALに関して毎日新しいことを学んでる!
     
     
    SilentLennie
    ↑俺の知る限りその用語は、実際かなり新しい言葉だ。
    精々、ここ数年だね。

     
    注:私の記憶だと、去年か一昨年だったような。
    もあからレスがほしいってコメントに対して、“もあの餌”の小さな女の子を連れていけ、或いは小さな女の子の近くにいけっていうレスから始まった記憶があります。
     
     
    User_Cero
    ってことは、もあは観客の中から自分と同年代の女性を探してるのか?
    ちっちゃな女の子が、ピットエリアに行けるの?
    勇敢な親だな!
     
     
    daneguy
    ↑>自分と同年代の女性を探してるのか?
    もあはちっちゃな女の子じゃないってのw
    ちっちゃな子供のことを言ってるんだよ。:)
     
     
    algizanna
    ↑もあは、自分に年齢が近い女の子を見ることも楽しんでるように思えるわ。
    私は、もあより5つ上だけど、間違いなくEUツアーの時に、BABYMETALのコスプレをしてる私に気付いてくれたわ。
     
     
    daneguy
    ↑それは君がコスプレしてたからかもしれない。;)
     
     
    XoneXone
    >ちっちゃな女の子が、ピットエリアに行けるの?
    親と一緒にいるちっちゃな子供たちは、真ん中じゃない限り、かなりステージの近くに行けるよ。
    ピットは通常、ステージからちょい後方だしね。

 
TIMIMETAL
みんなの回答は素晴らしいから、俺は同じ回答をしたくない。
ただプロショットを編集で削ったりしてないってことは付け加えたい。
ブルーレイを観れば、ショー全体が観れる。
 
 
Facu474
1、もちろん多様だけど、俺が見たものからすると、ヨーロッパの観客(ドイツやイギリスなど)は、アメリカの平均的な観客よりも活発だ。
2、他の人が言ったように、様々だ。
3、神バンドは観客にピックとかを投げるけど、2018年にやめちゃったと思う。
マスクは、いつもスタッフが回収するけど、少なくとも1、2回はファンが手に入れた。
とはいえ、それは2014年か2015年の話だd。
4、2018年以前には、殆どのショーで女の子たちが“See you”って言ってたし、神バンドはお辞儀してた。
でもそれ以降は殆どやらない。
5、それは君の好みによる。
みんな色んな理由で、小さい会場も大きい会場も好きだよ。
6、俺はオーランドにいなかったけど、レポはした。:P
あと、BABYMETALはレッチリと一緒に、2017年にもフロリダ(ジャクソンビル、タンパ、オーランド、マイアミ)でプレイしてる。
戻ってくるのは、時間の問題に過ぎない。
BABYMETALはアメリカでたくさんプレイするしね。

 

    User_Cero
    残念ながら、2017年当時はBABYMETALの存在を知らなかったんだ。
     
     
    davw8721
    俺の住んでるマイアミ/サウスフロリダは、BABYMETALがまだソロショーをやったことがない北米やヨーロッパの主要都市の中で最大の都市だ。
    サウスフロリダ(人口690万)- BABYMETALのショー0回。
    レッチリのオープニングで1回だけだ。
    オーランドのショーは、フロリダ(アメリカで3番目に人口が多い州)でおこなわれた最初で唯一のショーだ。
     
     
    Facu474
    ↑心配するな、そのうち来るさ。
    スペインもまだショーがない。(コロナの所為で中止になった)
    君の気持ちは分かるよ、俺たちはまだ南米でBABYMETALを待ってるしね。
    俺はブエノスアイレスに住んでるけど、数年前にデジタルアルバムの販売が始まったんだぜw
    ここに最も近いショーは、3年前のマイアミのショーだ。
     
     
    NoiseAdministrative2
    ↑待ってくれ、最も献身的なキツネのひとりが、BABYMETALのコンサートに行ったことないのかよ。
     
     
    fearmongert
    ↑Facu474は東京ドームのショーで、最も長距離を旅したファンの記録を持ってるよ。
     
     
    NoiseAdministrative2
    ↑それはまさに10周年記念コンサートで俺が計画してるものだ。
    BABYMETALがこっちに来ないなら、俺が飛んでいく。
     
     
    JoshuaGuiMetal
    ↑俺も同じだよ。
    10周年記念は物凄いプロダクションになることが約束されてるしね。
    それは俺の初めてのBABYMETALのショーにもなる。:)
     
     
    User_Cero
    >サウスフロリダ(人口690万)
    サウスフロリダは、メタルシーンにとって良くないんだよ。
    みんな主にしょーもないラテンミュージックやラップを聴いてるんだ。
    大観衆を集めることが出来たのは、メタリカとメイデンだけだ。
    オーランドは州の真ん中にあるから、おそらくまだましな場所だね。

 
Taengoosundies
オーランドのショーのチケットは持ってた。
でもその後、俺の嫁がハリケーンが来るから非難しようと強く主張したんだ。
それで俺たちは、結果的に激しい雨に過ぎなかったものから逃れるためにアトランタまで凍るような寒さの中、ドライブした。
そういうわけで、俺はオーランドのショーに行けなかった。
しかもアトランタのショーの前日に、帰宅するためにアトランタを離れたんだ。
 
 
babyadamdesu
初めてのBABYMETALのコンサートに行くのが待ちきれないよ。
彼女たちは次にアメリカツアーをする時は、サンディエゴでプレイする必要がある。
でもボクの両親は、ロサンゼルスまで車で連れてってもいいって言ってくれてるんだ。
まぁその頃にはボクも運転できるようになってるだろうけどね。
 
 
FutureReason
ロンドンのフォーラムのショーをチェックしてみな。
それは昔のショーだけど、通常の小さな会場のショーに近い。
 
 
FlaubertsNovember
>BABYMETALのコンサートってどんな感じなの?
歓びで溢れてる。

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\  コホンコホン
    /   ( ―) (―) ヽ  ほら 日本のショーに行けば あれがあるよね?
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

      __     ━┓
    / ~\   ┏┛
  / ノ  (●)\ ・
. | (./)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄   \
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|

 
 

      ____
    /     \  コホンコホン
   / _ノ  ヽ__  \  ほら関東のショー限定で現れるじゃん… 彼…
 / (● ) (● )  \  
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( 一)(●)
 |     (__人__)  彼ってことは… 男か?
  |     `⌒´ノ   誰だ…?
  |   ,.〈))/´二⊃
  ヽ / /  ‘‐、ニ⊃
  ヽ、l    ´ヽ〉
   ,-/    __人〉
  / ./.   /    \
  | /   /     i \
  |”  /       | >  )
  ヽ/      とヽ /
   |       そ ノ

 
 

           / ̄ ̄\
          /_ノ     \
         (● )(● )  ヽ
         | (__人__) u  }
         | ` ⌒´    ノ          ____      (⌒)
        .  |         }        r、 /\  / ) し    / |
        .  ヽ        }         |:l1)○ )::(○ )⌒\/ |  ほら 最初がブで最後にピがつく
          ヽ     ノ         |` } )_人_)::::::::  /  |  スターに会えたりするじゃん!
           /       ` ー───´ `’ソノ )ゝ)     |   |
           | |      ト-───–”〉  `ー´        ノ
          | |      |    (⌒)  /     .    .  \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
情報もよかろう。しかし、生の体験は強い。
大島渚

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jubi5w/what_is_a_babymetal_concert_like/