Su-METALは声とブレスコントロールをどうトレーニングしてるの? 【海外の反応】


 
 
本日は、Su-METALは声とブレスコントロールをどうトレーニングしてるの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PearlJammer0076
すぅは、声とブレスコントロールをどうトレーニングしてるの?
オフィシャルライブビデオが微調整されてることは知ってるけど、彼女の本当の声が聴けるファンカムだと、素晴らしいんだ。
彼女がボイストレーニングを受けたことは明らかだけど、あの力強いベルティングボイスをキープしつつ、ダンスしたり動いたり出来るようになるためにどんなトレーニングをしてるんだろ?
彼女のレベルのパフォーマンスが出来るようになるには、多くのスタミナと強い横隔膜が必要なんだ。
かなりアメージングな女性だ。
 
 
 
Trent_Boyett
すぅはランニングマシンに乗って歌ってるって噂があるけど、それはでたらめだと確信してる。
現実には、本物の生まれながらの才能として始まって、10歳の時からその才能を磨くために一生懸命努力したんだと思う。

 

    SilentLennie
    同意する。
    その噂は、なんらかの誤解から始まったんだよ。
    誰かが冗談半分にそれを言って、他の人たちがそれが本当のことかのように受け取ったんだ。
     
     
    Trent_Boyett
    ↑フェアにいって、すぅがジムの器具に乗ってカラオケをしてるのを想像すると、かなり可愛らしい。
     
     
    fearmongert
    ↑俺は、もあが目の前にハンバーガーをぶら下げて、ランシングマシンに乗って練習してるのを想像してる。
     
     
    SilentLennie
    >すぅがジムの器具に乗ってカラオケをしてるのを想像すると、かなり可愛らしい
    言ってること分かる。:-)

    View post on imgur.com


     
     
    fearmongert
    ↑Satoが恋しい…。
     
     
    SilentLennie
    ↑PapiMetalとマローンもね…。
    そして君は自分も加えることが出来る。
    あと、現時点ではBABYMETALのショーも恋しい。
     
     
    fearmongert
    ↑マローンはまだフェイスブックにいるよ。
    Papiは、消えた…。
    悲しいことに、Papiは俺の初めてのBABYMETALのショーで友達になった最初の日本人だったんだ。(コルベアは含めない)
    彼は俺がテレビ番組に出たのを覚えててくれて、2016年のニューヨークのアフターパーティを広めることに貢献してくれたんだ。
    Papiはタバコを吸うから、俺と彼は、Sakuと共にすべてのタバコ休憩を一緒にとったんだよ。
    俺は2人のことが好きだった…。
    彼らは本当に良い人たちだったんだ。
    彼女がまだファンだってことは知ってるから、またSakuにばったりと会えるといいな。
     
     
    SilentLennie
    ↑マローンはまだどこかにいるかもしれないと思ってたんだ。
    スーパーファンであることは簡単なことじゃないしね。
     
     
    AccidentalCapsMusic
    >その噂は、なんらかの誤解から始まった
    以前にもそういうことあったね。
    アウトキャストのビッグ・ボーイとアンドレが、リハーサルでヴァースをラップしながら近所を走り回ってたってね。
     
     
    SilentLennie
    ↑すぅがなにかしてると100%確信してるけど、それがどんなものかについての情報がないんだ。
    だから俺たちがなにも知らないのに、ランニングマシンみたいな特定のものに言及するってのは奇妙だ。
     
     
    AccidentalCapsMusic
    ↑だね。
    インタビューのどこかで言及されてない限り、ちょっと変だ。
     
     
    PearlJammer0076
    すぅは多くの意味で超才能があるけど、才能だけじゃ無理だ。
    多くのハードワークとトレーニングなくして、今の彼女がやってることをやることは出来ない。
    ランニングマシンに乗って歌う…。
    それって最高の光景じゃんw
     
     
    BigBobby2016
    君は“自然の奇跡”をスペルミスして、“生まれながらの才能”って書いちゃったんだと思う。
     
     
    kroganwarlord
    それってレディ・ガガがスーパーボウルでやったんじゃね?
     
     
    Eris95
    フェアに言って、走りながら歌う(必ずしもランニングマシンじゃない)ってのは、激しい振り付けをしながら安定したブレスコントロールを維持する歌えるアイドルシンガーによって使われたテクニックなんだ。
    だからその噂は可能性の領域を出てないけど、ランニングマシンってのは疑わしい。

 
SilentLennie
フェスでのアーティストのインタビューがあったよ。
BABYMETALがフィジカル的な準備を聞かれるやつね。
見つからないけど、2014年のヘヴィモントリオールだったんじゃないかな。
BABYMETALは、フルセットやることでトレーニングしてると言ってた。
そしてツアー前、有酸素運動のトレーニングを2週間するんだ。
彼女の能力の良い例は、これかもしれない:まだファーストアルバムしかなかった頃、BABYMETAL DEATHがジャンプの所為で肉体的に1番きついてって言ったんだ。
で、彼女はどれだけ改善した?
君は歌いながら、或いは話しながらジャンプしてみたことある?
すぅは“everybody jump !”の後、歌いながらジャンプし始めるんだよ。
なのに彼女の声からじゃジャンプしてるのは分からないんだ。

こっちは、彼女の声から分かるかもしれないけど、ダウンロードじゃ分からない。

BABYMETALに関係してるボーカルコーチのひとりが言ってた:ボーカルアスリート。
 

    PearlJammer0076
    俺なんてジャンプしながら上手く話すことも出来ん…w
    すぅは、ジャンプしながら音程を外すことなく安定して歌ってる。
    彼女は素晴らしい。
    それを言ってたリアクターってRebeccaだよね?
     
     
    SilentLennie
    ↑Rebeccaはコロナに感染した…。

     
     
    InFerrNoAl_desu
    よーく聴けば、ジャンプの後よりもジャンプしながらのほうが声が大きくなってることに気付く。
    ジャンプしてる間、すぅは適切な“呼吸補助”をおこなうことで、揺れてしまうのを阻止してるのさ。
    そしてジャンプの後は、身体の筋肉を緩めて、声がもっと小さくなる。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺は専門家じゃないけど、そういう筋肉をトレーニングすることが出来るのは分かってる。
    アイドル業界は、おそらくそれに関する専門知識があるんじゃないかな。
     
     
    FutureReason
    すぅはひとりでカラオケで歌ってることに関して話したね。
     
     
    SilentLennie
    ↑うん、しかも長時間ね。
    そして偶に他の人たちと一緒に。
    すぅのお姉ちゃんが“何時間も、声がかれるまで”って言ったようにね。

 
Siilinator
もあは食事に関して凄く厳しいから、もあが考えてるよりも自分の食べ物を28グラム多くすぅが食べようものなら、すぅは怒ってるもあから走って逃げなければならない。
そしてすぅは走りながら、落ち着こうと歌ってるわけだ。
もしすぅがもあの食べ物を56グラム余計に食べたら、もうそれは上手くいかない。
すぅは隠れ場所を探さなければならない。
それはブレスコントロールをトレーニングする素晴らしい方法でもある。
なんせハンターもあから隠れてる時、静かにする必要があるからね。
その後、すぅはもあが諦めて、残り物を食べに行くまでまで待つんだ。
それから、すぅは謝って、美味しいハンバーガーをもあに奢ることで埋め合わせるすることが出来る。
でもすぅは、彼女の声とブレスコントロールの素晴らしいセッションに対しても感謝する。

 

    Shinkopeshon
    それはもはや根本原理だな。

 
apreche
彼らはプロのトレーナーやコーチを雇って、彼女たちをサポートしてるんだよ。
それくらいシンプルな話だ。
もしそのコーチが彼女たちにどんな運動をするように言ってるか知りたいなら、コーチのひとりに金を払わなければならない。
 
 
SambaLando
肺活量を増やし、ブレスコントロールを整えることに取り組まないとダメだね。
有酸素運動が、その重要な部分だ。
あと、歌ってる音やワードへの障害が最小限でジャンプして着地する理想的な場所を識別するために、曲のタイミングが分かってないとダメだね。
パラモアのヘイリー・ウィリアムスみたいな人は、そのマスターだ。
彼女はショーの間ずっと走ったりジャンプしたりするのをやめない。

 

    SilentLennie
    Su-METALの振り付けは、正しい形のタイミングで満載だ。
    でも彼女の能力が上がったから、もうあまりそれは必要ないかもしれない。
     
     
    SambaLando
    ↑Mikikoは、曲の中でボーカルの乱れを最小限に抑えるにはどの動きを入れればいいか十分に意識してるんだと思う。
     
     
    SilentLennie
    ↑Mikiko“私の仕事は女の子たちを良く見えるようにすること”Metalは、おそらくそれも得意なんだよ。

 
Dom_Saul
すぅは、ジャンプの高さによってもブレスコントロールのテクニックが違ってるって聞いたことがある。
ほんとボーカルアスリートだな!
 
 
algizanna
すぅは富士山の山頂でボーカルの練習をしてるんだ。
だから標準的な高度と酸素量に戻ると、よりパワフルに歌えるんだよ。
もあは、山頂まですぅを運んでるから、筋肉モリモリなんだ。
あと、下山する時は、山小屋で仙人として暮らしてるゆいのもとを訪れる。

 

    Shinkopeshon
    今じゃそれも根本原理だ。

 
erimus61
実情はかなり退屈だと思うぞ。
アミューズは、ツアーの合間にボーカルやダンスのトレーニングをさせたりしてるんだ。
あと、家にいる時に彼女のボーカルとフィジカルと健康を保つための栄養士がいるかもしれない。
 
 
YAMXT550
すぅはベルティングボイスをしてるんだ。
最近じゃ最初に意図的に、もしかしたら偶然にね。
すぅはそれが凄く得意だし、KOBAはそれに気づいたのさ。
そしてそれこそ、他のシンガーと比べてすぅを特別にするものだ。
あとは、他のプロフェッショナルと同様に、日々のトレーニングだ。
俺はミュージカルで仕事してたんだけど、同時に歌って踊るトレーニングをたくさんしてるだけだぜ。
あとは自己管理だ。
奇跡なんてものはない。
 
 
babyadamdesu
Su-METALはマジで才能がある。
彼女は本当に良い歌声を持ってるし、間違いなく何年もトレーニングして良くなり続けてる。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  マジでプロに解明してほしいよね
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

                         / ̄ ̄\
                        _ノ  ヽ、   \
          ____            (●)(● )    l  別にプロに聞く必要ないだろ
.        /       \.          (__人_)     |  それぞれが思う答えでいいんだよ
.       /   ―   ―\.        ヽ⌒ ´      l
     /     (●)  (●) \      {         /
.    |       (__人__)   |         ヽ     /
    \.      ` ⌒´   /.        /      `ヽ
        >          <.>

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \  じゃあ おまえはどう思ってるのよ
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 

        / ̄ ̄\  そうだなぁ… 鼻声g…
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \  俺がイケメンでありつつ歌が上手い理由をさ
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの特別な才能を見つけなさい。
コンラッド・ヒルトン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jz09ko/how_does_su_train_her_voice_and_breath_control/