とある海外のBABYMETALファンのキツネ1周年記念日 “辛い1年を正気でいさせてくれた” 【海外の反応】


 
 
本日は、とある海外のBABYMETALファンのキツネ1周年記念日です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
lunageek520
今日、BABYMETALを発見して1年が経った。
俺のBABYMETALの発見は、どっちかっていうと複雑だった。
ボウリングの授業(俺の学校は奇妙なんだ)でボウリング場に向かってる時にtumblrサブを見てたら、Kawaii文化に関するスレを偶々見つけたんだ。
で、退屈してたし、面白そうだと思ったから、そのスレを読んみた。
実際、それは面白かった。
それから、その下がBABYMETALだったんだ。
それはロブ・ハルフォードや他のメタル界のビッグネームたちとBABYMETALがやったことが言及されてたんだ。
BABYMETALをチェックするべきだと思ったね。
でもどういうわけか、チェックしなかったんだ。
 
約1か月後、サバトンサブを見てたら、Oh! Majinaiのミームを目にしたんだ。
“ヨアキムが彼女たちと一緒に曲をやったのか?最高じゃん!チェックしないと!”って思ったよ。
なのにまたもやチェックしなかった。
 
そして12月7日に飛ぶ。
俺の姉妹が演劇のために街を離れて、その日の夜にやってくることになったんだ。
俺は、ずっと起きてて彼女の無事を確認するのに素晴らしいアイデアを思い付いた。
午前2時まで起きてることになったから、そんなにスマートじゃなかったけどね。
とにかく、起きておくためにYOUTUBEを観てて、“おい馬鹿ども、これこそ本物のメタルの音だ”ってタイトルのBoyinabandのビデオを偶々見つけた。
そのビデオで、最後にBABYMETALに言及してたんだ。
それで聴いてみようと思ってたことを思い出して、ついにOh! Majinaiを調べてみた。
 
簡単に言うと、かなり良かったよ。
それからShanti Shanti Shantiを聴いて、すぐにハマった。
おそらくその夜に30回くらいその曲を聴いたね。
 
ちょっとしてから俺はMetal Galaxyの残りの曲も聴いてみた。
その後、今年の半ばくらいになって、ようやく他の曲も聴いた。
 
もちろん、BABYMETALは俺の1番好きなバンドになった。
どんな気分の時だろうと、それに合う曲があるんだよ。
それはいつだって俺を奮い立たせてくれる、或いはその瞬間の自分の感情に気付かせてくれる。
 
俺にとって厳しい年だったんだ。
俺がまだ生きてる唯一の理由がBABYMETALだと言うつもりはないけど、明らかにBABYMETALは俺が正気を保つのを助けてくれた。
世界的なパンデミック、高校の卒業、大学のスタート、父の死に対処しなければならなかったんだよ。
そのすべてを経験してる中で、バンドはある種の世界の美しさを見せてくれて、俺を笑顔にしてくれたんだ。
 
それはバンドだけじゃない、コミュニティだ。
今年の感謝祭に、ママになにに感謝してるか聞かれた時、俺の頭に最初に浮かんだのは、BABYMETAL Discordの人たちだった。
ママには分からないだろうから言わなかったけど、確かにそれが心に浮かんだんだ。
 
俺のとりとめのない話を聞いてくれてありがとう。
みんなは俺の知ってる中でベストに入る人たちだ。
なにがあっても俺をサポートしてくれたし、笑わせてくれたし、笑顔にしてくれたし、誰より素晴らしい友達になってくれた。
みんなにインスパイアされて、くだらない写真や、あまり良くないスマホの壁紙や、馬鹿みたいなジョークや、YOUTUBEでのリアクションチャンネルさえやってみた。
俺の暴言やとりとめのない話をしたり、俺のコレクションのアイテムを定期的にシェアしたり、バンドに関する馬鹿な質問をしたりすることにみんな我慢してくれるんだ。
アドバイスしてくれて、友情をくれて、俺が馬鹿なことをしてれば教えてくれた。
 
みんなありがとう。
君たちはベストだ。
 
 
 
rickwagner
BABYMETALが人の人生にポジティブな影響を与えたって話は聞き飽きることがない。
君のストーリーをシェアしてくれてありがとう。

 

    lunageek520
    俺にとってみんながどれだけの意味を持ってるかを知らせたかったんだ。

 
fearmongert
キツネ1周年記念、おめでとう!

 

    lunageek520
    ありがとう。
     
     
    fearmongert
    ↑パールハーバーと同じ日が君のキツネ1周年記念日って状況っで、なにかしらの日本の侵略ジョークがあるってことは分かってるけど、上手く言えない!
     
     
    lunageek520
    ↑好きなだけ酷いジョークを言ってくれ!
    俺はいつも酷いジョークを言ってるよ。
     
     
    fearmongert

     
    注:上記訳を。
    “おい!なにをダラダラしてるんだ!”
    “一体なにをするべきっていうんだよ、アホ”
    “戦争は終わったんだよ。ワーマーがすんげえのを落としたんだ”
    “なに?終わった?終わったって言ったのか?俺たちが終わらせることにするまで、なにも終わってない!ドイツ人がパールハーバーを爆撃した時、終わったか!?終わってねえ!”
    “ドイツ人?”
    “気にするな、奴はラリってるんだ”
     
     
    lunageek520
    ↑馬鹿馬鹿しいね。
     
     
    fearmongert
    ↑馬鹿馬鹿しいけど、名作だ。

 
Trent_Boyett
1周年おめでとう!🤘🦊🤘
辛い時期に喜びを彼女たちに求めるファンがこんなにたくさんいるバンドなんて見たことないと思う。
君の2021年が、2020年より良いものになることを願うよ。
武道館のショーの時にDiscordで会おう!

 

    lunageek520
    俺もそうなってほしい。:/
    武道館のショーに関しては、楽しみにしてるよ。

 
PearlJammer0076
素晴らしいストーリーだね。
君のお父さんのことは残念だ。
傍から見れば無意味に思えるかもしれないけど、君を笑顔にしてくれるものは本当に貴重なんだぜ。

 

    lunageek520
    ありがとう!
    本当に貴重なものだよ。

 
maxcrossover
BABYMETALファミリーは、確実にベストコミュニティのひとつだ。
女の子たちとそのエネルギーは、疑いの余地なく、良い人たちを引きつけるのさ。
君の気持ちはわかるよ。
BABYMETALはどんな状況でも、いつだって気分をより良くしてくれる。

 

    lunageek520
    俺が今までにいた他のコミュニティと比較して、このコミュニティがどれだけ素晴らしいかに衝撃を受けてるよ。

 
13megatron13
俺もそのビデオの後にハマったんだw
 
 
FutureReason
ファンタスティックなストーリーだ。
普通はギミチョコから始めるから、君はかなりユニークだね。
俺は絶えず聴くのをやめるまで1年かかったよ。

 

    texascpa
    ほんとすげえ面白いよ。
    Oh! Majinaiが俺の最初だったら、それ以上掘り下げ続けたか確信が持てない。
    悪い曲じゃないけど、俺の好みじゃないんだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑ライブバージョンなら、ギミチョコのようなものを最初に観るのと同じくらい興味を引きたてられるんじゃないかな。
    本物のWTFじゃん。
     
     
    FutureReason
    ↑RoRのやつなら、ギミチョコやKARATEと同じくらい上手くいくと思う。
    でもOh! Majinaiでってのは今までに見たことないんじゃないかな。

 
RequiescatxInxPace
1周年おめでとう!🦊
確かにこのコミュニティには良い人がたくさんいる。
凄く情熱的だけど、親切なんだ。
お父さんの件は残念だ。
2021年がずっと良いものになることを願う。
Kitsune up!
 
 
waisonline99
BABYMETALのコミュニティは、1番親切な人たちだ。
同じタイプの人たちを引き寄せるこのバンドが持つポジティブな雰囲気と友情に関するなにかがあるんだ。
1周年おめでとう、そしてこの先何年も続く記念日に乾杯。
WE ARE…..BABYMETAL!
 
 
bservies
俺が初めてBABYMETALのことを聞いた時を思い出したわ。
アメリカのナショナル・パブリック・ラジオだった。
あれは2014年だったね。
でもこのアカウントを作った翌年の春まで、ハマることはなかった。

https://www.npr.org/artists/470701414/babymetal
 
 
Lizzie-Metal
1周年おめでとう!🎉
私は今月で、キツネの穴に2年間いるわ。
今でも仕事の行き返りに車で聴いてるし、週末にも聴いてるわ。

 

    lunageek520
    先日、ついにアルバムを手に入れたから、俺はずっと聴いてるよ。

 
babyadamdesu
BABYMETALのパワーは否定することなど出来ない!🤟🏽🦊🤟🏽
 
 
SilentLennie
2021年が君とその家族と友達にとってより良いものになることを願う。
今月は、俺も記念日なんだ。
といっても、俺の1周年記念は2015年だったけどね。
 
 
-Karneol-
俺も自分のキツネ1周年記念を祝うためにストーリーを書くことにするわ。
俺も妙な発見の仕方だったんだ。
9か月後に会おうw

 

    lunageek520
    それ読むのを楽しみにしてる!

 
 
 
 
 
 
 

     ____
   /_ノ   ヽ_\  BABYMETALのライブに行くと
  /( ●) ( ●)\  帰り道でパチモン売ってる店があるじゃん?
/ ::::::⌒(__人__)⌒::::\
|        ̄      |
\               /

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  あれ見るとさ
      / ( ●) (●)、  つくづく馬鹿だなぁって思うわけよ
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

         / ̄ ̄\
        /   _ノ  \  どういうこと?
         |   ( ●)(●)               ____
       |    (__人__)            /\   /\  BABYMETALのライブに来てる人たちが
          |     ` ⌒´ノ           / (─) (─) \  ターゲットなわけだから
        |         }、__      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  BABYMETALのパチモンを
    ,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ    |     |r┬-|     |  売ってるわけだろ?
   /     |\__   ノ       |    \    `ー’´     /
. /      ヽ    ノ          |   /            \

 
 

             ___      クルッ
            / ノ  ヽ_\    ̄` 、
            /(● )  (● )\    |,ノ
  ビシィッ   /    (__人__)   \    ̄
         |    し  |  Y     |  ベタやん! 小学生でも考えることやん!
    Vて   \     `ー ‘    /
  そ と⌒ヽ  `>        〈´
      ヽ  V´          ヽ
        ヽ   /              、

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  俺なら… 
   ヽ       `ー’}. /    (●)  (●)\  カフェイン入りのシャンプーを売るね…
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
カフェインがヘアケアトレンドに浮上!頭皮をエイジングケアするそのシャンプーとは?:
https://front-row.jp/_ct/17415723
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
求めよ、さらば与えられん。たずねよ、さらば見出されん。門を叩け、さらば開かれん。すべて求むるものは得、たずねぬる者は見出し、門をたたく者は開かるるなり。
新約聖書

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/k8m759/today_marks_1_year_since_my_discovery_of_babymetal/