5年前の今日、BABYMETALのMetal Galaxyがリリースされた。アルバムの評価は? 【海外の反応】

 
 
今回は、Metal Galaxyです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Additional_Echo3767
5年前の今日、Metal Galaxyが日本でリリースされた。
君の1番好きな曲とアルバムの全体的評価は?
俺は、プレイしすぎてるから、DistortionとPA PA YAのファンじゃない。
セットリストから消えても嫌じゃない。
でもそれ以外は素晴らしい曲だ。
光の三部作なんて完全な傑作だよ。
Brand New Day、BxMxC、Night Night Burn、Kagerouも大好きだ。
俺にとってはそれらがそのアルバムのベストソングだけど、Shanti Shanti Shanti、Da Da Dance、Elevator Girl、Oh! Majinaiもいい曲だ。
全体的に、素晴らしいアルバムだと思う。

 



 
 
Io_lorenzen
BABYMETALは、アルバムに順位をつけるのに苦労する数少ないアーティストのひとつだ。
だってすべてのアルバムが大好きだからね。
1番好きなアルバムはこれだって言うつもりだったんだけど、それから他のアルバムに失礼な気がして、順位をつけることが出来なくなったんだ。
だからMetal Galaxyは10点満点で10点だ。
1番好きな曲に関しては、Arkadiaだね。

 

    foodvulture7
    うん、俺もやめとく。
    BABYMETALのアルバムはすべて10点満点だ。
    1番好きな曲は難しいけど、Brand New Dayがおそらく1番好きだ。
    すぅのボーカルが他の曲より大人っぽいからね。
    不人気な意見:2番目に好きな曲はDA DA DANCEだ。
    アルバムリリース日にThe Forumで観たけど、エネルギーがすごかったんだよ!
    ファンタスティックなショーだった。
     
     
    Io_lorenzen
    ↑なんでそれが不人気な意見なの?
     
     
    foodvulture7
    ↑殆どの人が、DA DA DANCEはポップすぎると思ってんだよ。
     
     
    Io_lorenzen
    ↑誰もが自分の意見を持つ権利があるのはいいことだ。
     
     
    Excellent_House_562
    完全に同意だ。
    俺も決められない。
    すべてのアルバムに順位をつけるのは不可能だ。

 
GuillermoVF97
大好きだよ。
確実に俺のスタジオアルバムTOP4に入る。
そしてすべての曲が好きだけど、選ばなければならないなら、光の三部作を選ばなければならん。
それが3曲でも気にしない。
他の2曲を聴かずに1曲だけ聴くことなどできないんだ。
だから俺はずっとひとつの長い曲として考えてる。
 
 
NerdxKitsune
初めてMetal Galaxyを聴いた時はファンじゃなかった。
嫌いではなかったけど、確信が持てなかったんだよね。
他の2枚のアルバムとはあまりにも違って聴こえたんだ。
だけど数回聴いて、大好きになった。
1番好きなアルバムがあるとは言えないけど、もしあったとしたら、Metal Galaxyがそれかもしれない。
PA PA YA、Kagerou、Distortionは完全に名曲だ。
 
 
ConstableBlimeyChips
アルバムとしては、その前の2枚よりもMetal Galaxyのほうがいい。
BABYMETALやMetal Resistanceには名曲があるけど、まとまりのあるアルバムってよりランダムな曲を集めた福袋みたいなものなんだ。
その点、Metal Galaxyはすげえまとまりがある。
 
 
holisticvolunteer
BABYMETALのアルバムの中で1番好きだ。
このアルバムがリリースされてから、1番好きな曲はArkadiaになった。
それは今でも変わってない。
 
 
YukinaIsLyfe
好きになるまで時間がかかったね。
お気に入りの曲は、PA PA YAとKagerouとElevator Girl(日本語バージョン)とArkadiaとShanti Shanti Shantiだ。

 
 
Cubriffic
1番好きだよ。
これは俺がBABYMETALにハマる切っ掛けになったアルバムなんだ。
これからもずっと好きだろうね。
9/10点だ。
おそらくOh Majinaiがそのばかばかしさと楽しさだけでアルバムで1番好きな曲だ。
でも正直、ほぼすべての曲が大好きだ。
 
 
Informal_Bag_84
BxMxCとDistoritonだね。
まぁ最初の2枚のアルバムのほうがずっと好きだと認めなければならないけどね。




zyzzbrah95
1番好きじゃないBABYMETALのアルバムだ。
そうはいっても8.5/10点だけどねw
BxMxCは、間違いなく生でやるとなると1番好きだけど、スタジオバージョンだとちょっと物足りない。
だからこのアルバムで1番好きな曲は、StarlightかShineだと思う。

 

    Serenade314
    完全に同意だ。
    前の2作に比べると、ちょっとソウルがなくて加工しすぎに聴こえる。
    特にライブショーでのBxMxCが大好きだ。
    日本盤がリリースされた時は、収録されてなかったのにね。
    KagerouとStarlightも好きだけど、それ以外は殆どこのアルバムに戻ることはない。
    俺にとって、BABYMETALのピークは今でもMetal Resistanceだ。

 
FutureReason
3位だ。
素晴らしいアルバムだけど、前の2作よりごちゃまぜ感がある。
 
 
Routine_Context3613
本当のBABYMETALってものに関して、Metal Resistanceよりも優れててより正直なレコードだね。
 
 
Mehn_Splenhaer
BBABとElevator Girlの日本語バージョンがある日本盤は、俺の1番好きなスタジオアルバムだ!
ジャンル的にもトピック的にもバラエティ豊かだ。
楽しくもあればばかばかしくもあって、シリアスでもあればその中間もある。
それでもまとまりがあって、コンセプトアルバムみたいに感じるんだ。
 
 
joeyctt1028
Arkadiaはめっちゃいいね。
俺の1番好きなRoRと殆ど同レベルにある。
それにMetal Galaxyの後半は、ファーストアルバムより高く評価してる。

 

    mr_1890
    だね。Arkadiaは全体のTOP3に入る。
     
     
    yena
    同意するわ。
    後半は素晴らしいし、Arkadiaはアメージングだ。
    レジェンドMMで生で聴けてすげえ嬉しかった。
    素晴らしいサプライズだったよ。

 
Odd-Direction-7687
俺はずっと⬆️⬇️⬅️➡️🅱️🅱️🅰️🅱️がこのアルバムですげえ過小評価されてると思ってる。
マジで大好きな曲なんだ。
 
 
Troggles
悪いアルバムとは思わないけど、BABYMETALのアルバムの中では1番好きじゃない。
Starlightは最高の曲だけどね。
 
 
LewMetal
Metal Galaxyは、BABYMETALの4枚のスタジオアルバムの中で1番好きだ。
その中でShineが1番好きな曲だね。
残りの光の三部作も、NNBも、BNDも、DA DA DANCEも、Shantiも、Kagerouも大好きだ。
 
 
Plastic-Reporter9812
Metal Galaxyが好きな理由は、BABYMETALが色んなジャンルを凄く楽しく、面白い方法で“メタル化”する能力を披露してる多様性にある。
特にライブパフォーマンスでは、これ以上のものはない。
 
 
Driselle
多分、BABYMETALのアルバムの中で1番好きだ。
去年BABYMETALにハマったから、通勤中にすべてのアルバムを聴いたけど、Metal Galaxyにお気に入りの曲があった。
 
 
wagu666
素晴らしい曲がいくつかあるけど、1番好きなアルバムではないね。
 
 
vmachiel
人気のない意見:Elevator girlの英語バージョンが大好きだ。

 

    Unable-Put-9673
    まぁそれは人気ないわなw
    最近、Elevator Girlを俺のBABYMETALソングランクでトップティアに上げたんだ。
    日本語バージョンを聴いた後にね。
    英語バージョンよりずっといいと思う。

 
No_Resident_4012
Metal Galaxyはコラボが多すぎるし、平均的な曲だ…。
それからファンタスティックなStarlight、Shine、Arkadiaで締めくくるんだ。
 
 
General_Cartman
どのアルバムにも、少なくとも2つは俺のお気に入りのBABYMETALの曲が収録されてる。
Metal Galaxyには、ArkadiaとKagerouだ。
そしてMetal Galaxyに悪い曲はない。
まぁ悪いBABYMETALの曲なんてないんだけどね。
だけどいつものように、俺はライブバージョンのほうが好きだ…。
 
 
Good-Communication83
初めて聴いた時に感動したのを覚えてるから、Shineが大好きだ。
全体的には、Metal Galaxyは1番好きじゃないBABYMETALのアルバムだけど、それでも一般的にはお気に入りのアルバムのひとつだね。

 
 



 
 
 
 
太陽フレア発生、GPSに影響の恐れ:
https://news.yahoo.co.jp/articles/898406f6a7615e30bc200c076a9f7e0e19cdd5f5

>情報通信研究機構は9日、太陽表面で起こる爆発現象「太陽フレア」が午前11時ごろ発生したと発表した。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たいしたことではないのに、思いもよらない誉れを得ることがある。万全を期してやったのに、思いもよらぬ世のそしりを招くこともある。毀誉褒貶は必ずしもその実体と一致するものではない。それにあまり多く気をつかうのは愚かなことだ。
孟子

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1fyuje0/five_years_ago_today_metal_galaxy_was_released_in/