新しい学校のリーダーズがBABYMETALにインタビューで言及 【海外の反応】

 
 
今回は、新しい学校のリーダーズが、インタビューでBABYMETALに言及した件からの、比較です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
GimmeBaconBurger
Atarashii GakkoがBABYMETALとがるパワーについて言及。
最近のAtarashii Gakkoのメンバーのインタビューで、日本のガールミュージックシーンでのBABYMETALの影響について言及してるんだ。
彼女たちは、業界でのガールパワーの象徴だとさえ言ってる。




俺がすぐにどう考えたか分かる?
BABYMETALと比べて、AGがどれだけ自立してるかだ。
 
たとえばSuzukaやAGの女の子たちは自分で歌詞を書いてるし、振り付けも自分たちでやってる。
一方でBABYMETALは振り付けの指導者がいるし、背後にはKOBAがいる。
 
AGに共作者がいないとは言わないけど、少なくとも今は彼女たちの曲の歌詞と振り付けの大部分は、彼女たちが自分でやってる。
 
さらにSuzukaは、それで元気が出るから観客と触れ合うんだとどこかで読んだ。
彼女のクラウドクラウドサーフィンのビデオを観たことあるけど、殆どが男の観客の中に飛び込んで、その一瞬一瞬を楽しんでた。
 
これに言及する理由は、いつかAGが俺たちの大好きな3人に影響を与え、もっと自立して、事前にリハーサルされた観客との交流以上のことをするようになってほしいと思ってるからだ。
 
なんでBABYMETALは俺たちとこんなによそよそしくいてないといけないんだ?
上で述べたこと以外に彼女たちとAGとの違いはなんなんだ?
 
上手く要約出来たかな?
 
ちなみに、俺はAGのSuzukaの勇気を称賛する。
いつか彼女が、俺たちのすぅにもっと自発的になるよう影響を与えられることを願う。(もちろん安全に)

 
 
 
Informal_Bag_84
俺はBABYMETALを通してAGを知った。
彼女たちの音楽の殆どが大好きだし、彼女たちの姿勢が大好きだ。
でもBABYMETALが今のやり方でいることにかなり満足してる。
彼女たちが観客の中に入っていくことが良いことだとは思えない…。
変なやつが多すぎるし、彼女たちに怪我をしてほしくない。
ステージ上の女の子たちはかなり幸せそうだし、観客の中にいる俺は彼女たちを崇拝してる。

 

    GimmeBaconBurger
    なんでAGは潜在的にクレイジーなファンがいっぱいの観客の中に飛び込めるのに、BABYMETALは出来ないんだ?
    もしかしてファンコミュニティは長いことファンベースのクレイジーさを誇張してきたのか?
    実際より遥かに多くのクレイジーなやつらがいるように思わせてるのか?
     
     
    Informal_Bag_84
    ↑クレイジーなやつらだけでなく、きもいやつもいる。

 
NerdxKitsune
君の指摘の多くは理解できるし、俺だってBABYMETALに関する物事がもっと違ってほしいとは思う。
でも実際、俺はBABYMETALのやり方を気に入ってるよ。
彼女たちには神秘性がある。
他のアクトとは全然違うんだ。
それが彼女たちをユニークにしてるし、彼女たちを彼女たちたらしめてる。
選択肢を与えられても、俺は他のどんな方法も選ばないと思う。
事前にリハーサルした観客とのやり取りについては、悪いけど同意できない。
昔のショーを見ると、彼女たちがどれだけ観客と交流してなかったか、交流がどれだけロボット的だったかが分かる。
今の彼女たちは、ステージでかなり自由になってるよ。
特にもあは好きにやってるように見えるし、彼女たちの行動の多くは、ファンがやってることに反応した台本じゃないものだと感じる。
 
 
HaraldWurlitzer
BABYMETALは、アイドルシーンやアミューズの世界の中では、比較的自由なプロジェクトだよ。
バンドは遠い存在に思えるかもしれないけど、その理由は極めてプロフェッショナルな業界背景にある。
個々のあらゆる要素は、すべてプロフェッショナルがデザインしてるんだよ。

 

    GimmeBaconBurger
    AGだってすげえプロフェッショナルに思える。
    でも俺が1番言いたいのは、メンバーがもっと関わってるように見えるってことだ。
    もちろん、それには自己表現の自由が伴ってくる。
    BABYMETALには、同レベルのAGのような自己表現の自由が欠けてると言ってもいいと思う。
     
     
    poleosis
    君は明らかにアイドル業界についてなにも分かってない。
    もしBABYMETALが自由なら、SNSをやることになんの制限もないはずだ。
    君の“プロ”ってコメントについても、多くのアイドルグループを元バンドマンが指導者になって曲を作ってるわけじゃないかのように振舞ってる。

 
warrose-mtl
ステージから観客と交流すれば十分だ。
クレイジーな観客の近くに行く必要はない。
そしてクイーンは王座に留まるべきだ。:D

 

    GimmeBaconBurger
    観客がどれだけクレイジーか誇張されてるのかな?
    彼女たちのキャリアの間、誇張されてきたのかな?
    AGの観客を含めて、すべての観客はちょっと騒々しくて興奮してるのかな?
    それって普通じゃないの?
     
     
    warrose-mtl
    ↑>観客がどれだけクレイジーか誇張されてるのかな?
    おそらくそんなことはない。
    彼女たちが観客の中に入ってきたりクラウドサーフィンをしたら、ファンはこんなチャンスは2度とないと思って、カオスになるかもしれない。
    ただの憶測だけどね。
    観客が落ち着いてればいいけど、実際に最悪の結果になったらどうするんだ?
     
     
    GimmeBaconBurger
    ↑AGのSuzukaは、どうして何千人もの観客の中に飛び込んで、その観客に守られてるんだ?
    なにが違うんだ?
     
     
    zyzzbrah95
    ↑何千人もの中から、たったひとりのきもいやつがひどいことをする必要があるだけだ。
    Suzukaは、おそらく2度とクラウドサーフィンをやらないよ。
    それにどうしてBABYMETALがそんなリスクを負いたくないと思うことがいけないことなんだ?
    たとえ小さくても、リスクは常に存在するんだ。
    俺はすぅが俺の上に飛び込んでこなくても、ショーを楽しむことが出来る。
    なんで君にはそれが出来ないんだ?:D

warrose-mtl
そんなことしなくても、すでにBABYMETALはファンから愛されてる。
あらゆるバンドやグループのファンと関わる方法は違う。
なんでそんなにBABYMETALにAGみたいになってほしいんだ?
今のままで問題ないわ。
 
 
VulpineDeity
>なんでBABYMETALは俺たちとこんなによそよそしくいてないといけないんだ?
彼女たちがミュージシャンでありパフォーマーであって、君のネット友達じゃないからだ。
BABYMETALが観客とパラソーシャルな関係を作ろうとせず、公私をはっきり健全に分けてるとこが俺は好きだね。
そのバランスが、BABYMETALが14年続けられるようにしたものだよ。
BABYMETALがそんな観客との交流をする必要はない。
自分たちに合った方法を見つけて、それによってタイトなツアースケジュールでも、精神的に参っちゃうことなく続けていられるんだ。
 
 
Additional_Echo3767
ぶっちゃけ、すぅにAGのSuzukaみたいにはなってほしくない。
俺はAGのファンじゃないけど、いくつかのビデオを観て、観客の中に飛び込んだり、股間を触ったり、自分をセクシャルなものに見せようとしてることが分かった。
それはBABYMETALのスタイルじゃないし、そうなってほしくもない。
この2つのグループは、女の子であること、日本人であることだけが共通する完全に別のグループなんだ。

 

    GimmeBaconBurger
    俺はセクシャルな面のことを言ってるわけじゃない。
    Suzukaがやってることは、フェアにいって自己表現と自由の範囲内と思うし、彼女にはそうする権利がある。
    でもそれに関して言えば、初期のBABYMETALにチュチュやレギンスを着せることは、ある意味セクシャルなことだったんじゃねーの?
     
     
    Flat_Restaurant9508
    ↑スカート、タイツ、長袖のトップスを着た子供はセクシャルじゃない。
     
     
    GimmeBaconBurger
    ↑でも客観的に見て、それは適切なのか?

 
TheAlomar_
実際、2つのグループは別物なのよ。
AGは聴いたことないし、聴きたいとも思わない。
私がBABYMETALにハマったのは、私の好きな欧米のバンドとは真逆だったからよ。
ファンから愛され、親しまれるために、その子みたいに振舞う必要なんてないわ。
私は彼女たちにもっと自由になってほしかったけど、他のアーティストと同じようなものになってしまうかもしれない。
それは嫌なのよ。
今のままのBABYMETALのほうがいいわ。
 
 
bluefminor
BABYMETALは小さな女の子だった頃に始めたから、彼女たちを守るためにこういうファンとの距離にする必要があったんだ。
AGがロックスターみたいなものだとすれば、BABYMETALはむしろミュージカル/オペラ/演劇のパフォーマーなんだよ。

 

    GimmeBaconBurger
    メタルは音楽のスタイルの中で、もっと反抗的なものだと思われてるから、それは興味深いね。
     
     
    particledamage
    ↑ファンとの交流を増やすことは反抗的なことじゃない。
    個人的に、有名人が出来る最も反抗的なことは、ファンから自分の存在を制限し、公私の境界線を厳格にすることだと思う。
     
     
    GimmeBaconBurger
    ↑反抗ってのは、外部の影響や判断に関係なく、自分の感じたことを実行することだ。
    問題は、すぅともあと百々子が自分たちの契約にどう感じてるのかだ。
     
     
    particledamage
    ↑どうしてこの時点で彼女たちの契約が、彼女たちに人目を避けさせ続けてると分かるんだ?
    君は、彼女たちがファンとっぷり関わることが許されてないけど、彼女たちは関わりたがってるんだと仮定してる。
    でもそれが事実かどうかは分からない。
     
     
    poleosis
    >小さな女の子だった頃に始めたから、彼女たちを守るためにこういうファンとの距離にする必要があった
    それはでたらめだ。
    だってさくら学院の頃、ファンが返信出来る日誌を書いてたからね。
     
     
    advo_smoothy
    ↑だな、BABYMETALとさくら学院の人気を比較するのも完全なでたらめだ。

 
Jonavr
AGのSuzukaは、ステージに立ってる時は日本人に思えない。
最高だ!
 
 
NaLu_LuNa_FairyPiece
すぅがクラウドサーフィン?
ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇw

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やる価値のないことなら、うまくやる価値もない。
ウォーレン・バフェット

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1fyxqv2/atarashii_gakko_mentions_babymetal_and_girl_power/