Metalverseの5つ目のトレーラーを公開 “メタルじゃないという考えは完全に消えたな” 【海外の反応】


 
 
今回は、METALVERSEの5つ目のトレーラーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
DrKeithsune-01
METALVERSEの5つ目のトレーラー。

 



 
 
Dawnshroud
Metalverseはメタルじゃないという考えは、完全に消えたな。

 

    DrKeithsune-01
    俺も同じ気持ちだ。
     
     
    Vault0Enforcer
    俺もだ。🤣
    でも少なくとも、彼らのコンテンツにまだ予想出来ないことがあることを示してる。😊👍

 
Vault0Enforcer
週の初めに俺が投稿した説が破綻した!😁
 
 
PikaPriest
これはマジで可能性がある。
そのリフはめっちゃヘヴィだ。
 
 
Raphiel_Smug
今まで、俺はMetalverseのトレーラーをどれも観なかった。
でもただの仮説だけど、Metalverseって名前なわけだから、それはBABYMETALのパラレルワールドバージョンになるために選ばれた元さくら学院卒業生とBABYMETALの物凄いコラボなんだと思う…。
ぶっちゃけ、チビメタルだけがいるわけじゃないと思う。
もっとたくさんいるんだよ。

 

    Vault0Enforcer
    それが事実でも驚きはないね。
    ひとつだけ訂正したいのは、さくら学院の部分だ。
    確かにこのプロジェクトの一員になるであろうさくら学院のメンバーはいる。
    でも多分、主にアミューズキッズのメンバーが選ばれるんだよ。
    もちろん、君の説が事実だった場合ね!😊
     
     
    Raphiel_Smug
    ↑うん、さくら学院はすでに終わったんだから、アミューズキッズのほうが多くなるね。
     
     
    DrKeithsune-01
    複数のグループ(さくら学院やアミューズキャンプ)になる気もする。
    複数のストーリーラインがある流動的なグループになる可能性さえある。
    でも俺たちは、今後数か月で知ることになるね。
    KOBAがどれだけ焦らすのが好きか分かってると、おそらく俺たちは戸高美湖のグループだけを目にすることになるだろうけど、俺たちはここでKOBAの話をしてるんだ。
    KOBAは予想不可能だ。:)
     
     
    Dawnshroud
    ↑そんなことにはならないね。
    Kawaiiメタルでも一般的なメタルでも、アミューズが多くのリソースやタレントを割くだけの人気が、日本ではないんだ。
    Metalverseが存在するには、アミューズは成長の可能性を海外に求めなければならない。
    それにBABYMETALがいつか引退する可能性がある。
     
     
    LayliaNgarath
    ↑BABYMETALが引退することにしたら、それで終わりだ。
    “次世代のBABYMETAL”はない。
    プロジェクトは終わりだ。
    だけどMetalverseは、未来にバトンを渡す次世代のKawaiiメタルグループになることを意図されてるし、異なる“ユニバース”を通して“世代”を変えられるように伝承が書かれるんじゃないかな。
    もちろん、Metalverseが成功すると仮定してね。
     
     
    DrKeithsune-01
    ↑伝承はそれを考慮してるね。
    そして俺たちは、アミューズにそのためのリソースがあるかどうかなんて分からない。
    もしあるなら、彼らはこのプロジェクトが少なくとも実現可能だと確信出来る。
    もしないなら、それ以上のものがあるんだと確信出来る。
    アミューズが日本だけに目を向けてるなんて疑わしい。
    特に長期的に考えてるならね。
    あと、戸高美湖は、さくら学院/アミューズキャンプの唯一の良いボーカリストではない。
    奈緒美クレールだっているし、それに彼女はバイリンガルだ。
    それだけでも彼女は物凄い戦力になるし、KOBAはそれを十分に分かってるよ。
     
     
    Dawnshroud
    ↑奈緒美クレールは僅か12歳だ。
    戸高美湖は17歳だし、多分2年前にソーシャルメディアをやめてから、このためのトレーニングを受けてきた。
    “良いシンガー”以外のファクターがたくさんあるんだよ。
    ひとつは、単に上手さの問題だけでなく、ボーカルに必要なパワーの問題だ。
    それは今の年齢じゃ奈緒美クレールにはないものだ。
    他のファクターは、個人的なものが含まれる。
    メタルミュージックをやりたいってだけじゃなく、将来を見通してキャリアをそれに捧げるには、特定の個性が必要なんだ。
    特にアイドルトレーニングをする目標がアイドルになることならね。
    実際、すぅともあとゆいは、始める時、あまり理解してなかった。
    今なら、これを始める人は、どんなものになるかよく分かってるはずだ。
    もうひとつは、両親がそれを望んでるかどうかだ。
     
     
    DrKeithsune-01
    ↑奈緒美クレールのほうが、8歳か9歳の時点で、12歳の戸高美湖よりパワーがあって輝いてた。、
    それはさくら学院での奈緒美クレールのWhen You Wish Upon A Starのアカペラを観て、戸高美湖のASHでのPiece Of My Wishのパフォーマンスと比べれば明らかだ。
    KOBAがメタルアレンジを切り裂くハイピッチでパワフルな声の力について言ってたことを覚えてるか?
    それより、自分に向いてるか向いてないかを見極めるのに、数年やってみる必要があるんだ。
    戸高美湖はまだ全然やってない。
    自分のキャリアを捧げるかどづか決めるには、まだ足りないんだ。
    すぅがメタルに入った時、まだすごい若かったから、それに順応し、メタルが好きになることが出来たと論じることが出来る。
    でも戸高美湖は、Blackpinkが大好きな女の子で、メタルに慣れたり、長いことやっていきたいと思うには、17歳ってのは歳をとりすぎてるかもしれない。
    このロジックでいくと、戸高美湖よりも奈緒美クレールのほうが早く慣れるかもしれないと論じることも出来る。
     
     
    Dawnshroud
    アミューズは、まだ独自のプロジェクトがないさくら学院の卒業生はあまり残ってないよ。
    戸高美湖と木村咲愛がそれなんだ。

 
smolpeepee245
待ち切れない!
 
 
shinpuu
Metalverseのすべてのクリップを聴いて得た感じは、これはBABYMETALの曲でもおかしくないってことだ。
それは必ずしも悪いことではない。
結局のところ、俺はBABYMETALの曲はすべて好きだし。
だけどもしMetalverseがBABYMETALの伝承以上のものになって、独自のグループになるつもりなら、BABYMETALのクローンではなく、もっと独自のことをやったほうがいいかもしれない。
とはいえ、BABYMETALのようなサウンドと独自のサウンドのスウィートスポットを見つけることを期待するってのは、ちょっと要求しすぎかもしれない。

 

    PuzzlePurr
    BABYMETALがやってもおかしくなように思えたものは、この最新のクリップだけだ。
    特にこれの最後ね。
    最初の4つは、まったくBABYMETALを感じさせなかった。
    まぁそのすべてにすぅのボーカルを入れたら、全部BABYMETALっぽく聴こえると思うけどね。
     
     
    shinpuu
    ↑BABYMETALのアルバムを4枚聴いて、俺は異なるものをやってくれると期待するくらい実験的/多様なソングライティングに慣れてしまったのかもしれない。
    だからその点で、MetalverseはBABYMETALのコピーのように見えることなく、似たようなことをしつつ異なるものをやるってのは不可能だ。

 
Zeedub85
この前、さくら学院サブに36人の卒業生全員の現在の活動をリストアップしたスレを立てた。
まだアミューズに所属してるかどうかもね。
戸高美湖のとこには、“アミューズ。秘密兵器”って書いたよ。

 

    DrKeithsune-01
    そのスレ見たわ。
    俺は、アミューズの秘密兵器は戸高美湖だけじゃないと思う。
    八木美樹だっている。
    野崎結愛だっている。
    奈緒美クレールなんて、間違いなく強力な存在だし、キツネ様だけはアミューズキャンプに他に有能な女の子がどれだけいるか分かってるよ。
     
     
    Zeedub85
    ↑BABYMETALのステージに突然現れるまで、1年完全に姿を消してたから、彼女は“秘密兵器”なんだ。
    俺たちは、アミューズが戸高美湖を見切ったんじゃないかと心配してたんだ。

 
lennyg47
チビたちにはメタルネームがあるのかな。
それとも、KOBAは彼女たちのために他のものを思いついたのかな。
Miko Verseみたいな。
或いは、エレメントに関係してるのかな。
Sakiaシルバーみたいな。

 

    DrKeithsune-01
    KOBAが同じことの繰り返しを嫌うんだ。
    だから〇〇METALってのはないと思ってる。
    KOBAがなにかを思いつくくらいクリエイティブだしね。

 
A_A-M
分からんけど、ボーカルにデジタルエフェクトかかってるのがうんざりする。
控えめにいって、なんか信頼性とかそういうものがちょっと欠けてると思う。
俺が間違っててほしいけど、それが第一印象だ。
 
 
alfons8film
すぐにミュージックビデオを公開すると思うわ。
おそらく、リリックビデオか、ビジュアリゼーションタイプでね。
疑問なのは、それがSummer Sonicの前後になるのかどうかだ。
BABYMETALのThe Other Oneではなかったから、“普通の”ミュージックビデオになるか見るのは面白いだろうね。
 
 
Grahlt
最後の2つの断片は、聴いててかなりワクワクさせられた。
 
 
ScanlonrocNYC
ワォ!これ最高だ。
ボーカル、ビート、最後のヘヴィなインスト。🔥🔥🔥
 
 
parissolanoarriaga706
やっとよく聴こえるものが出たな。
 
 
Sane0-98
断片が増えれば増えるほど、好きなのかどうか確信が持てなくなる。
フルリリースを待たなければならんな。
 
 
Blad
ひどいな。
3つ目、2つ目、ひとつ目、4つ目、5つ目の順だ。

 

    Sane0-98
    俺は1、2、3、4、5だね。

 
frozenshadow
めっちゃヘヴィで最高だ。
5つ目がベストだわ。

 

    Blad
    君はもちろんそう言うだろうね。
    君はMETALVERSEインターンだし。
    確かにヘヴィだけど、ボーカルとボーカルにやったことは、ひどい。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他者の期待を満たすように生きること、自分の人生を他人任せにすること、これは、自分に嘘をつき、周囲の人々に対しても嘘をつき続ける生き方なのです。
アルフレッド・アドラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15n13ns/5th_metalverse_trailer/