日本で発見した好きなものと嫌いなものを教えてくれ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本で発見したものです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Chonko_hikes
日本で発見したものは?
タイトルにあるように、君が日本で発見した2つのものを書いてくれ。
ひとつは好きなもので、もうひとつは嫌いなものだ!
まずは俺から。
1、麻婆豆腐。
大好きだ。
俺の出身地でこれが見つからなかったなんて信じられん。
2、“本物の”湿度。
自分は夏好きだと思ってたよ。
日本の夏に出会うまではね。💔

 



 
 
Brick-the-wild-youth
美味しいお米だ。
低炭水化物ダイエットはもうおしまいだ。

 

    runtijmu
    そう!
    俺はアメリカで、長い粘り気がなくて完全に味が足りない米を食べて育ったんだ。
    それが米ってもんだと思ってた。
    その後、日本に来て、驚いたよ、なんて美味しいんだ。
    どんな種類の肉でも、一杯の米があれば、完璧な料理みたいなものになるんだ。
    とんかつ屋で、とんけつを一切れ食べるごとにご飯をおかわりしてたね。
    いくら食べても食べたりなかったんだ。

 
slowmail
1、アパートの郵便受け。
いずれにせよ、引っ越す時は、あれがマストになった。
2、時間通りに来る公共交通機関。
電車やバスが来たタイミングで、腕時計を設定することが出来たんだ。
 
 
Tasty_Comfortable_77
チンゲン菜。
俺はベジタリアンだし、毎日でも食べられた。
2、日本のテレビ。
それだけで十分でしょ。

 

    injest_
    俺もベジタリアンだ。
    地元のスーパーに、チンゲン菜なかったの?
    俺んとこはいつもあったぞ。:)
     
     
    jjjjken
    Yesssss!チンゲン菜大好きだ!🥬💚
     
     
    redditact_grapefruit
    葉菜類といえば、小松菜食べたことあるか?
    あれ好きなんだよね。
    軽く茹でて、味をつけたやつか、高温で炒めたやつだ。

 
Prolific Commenter
1、俺の嫁!
2、俺の嫁!
ジョークだ…。
1、焼き肉(ホルモン)
2、ひどい衛生状態。
鼻をほじって食べるのはやめろ!
おまえは40歳を超えてるんだぞ。

 

    Chonko_hikes
    なんてこった、その2www
    あと、もつ煮食べたことある?

 
ValBravora048
炬燵はアメージングだ!
多分、俺がもっと良いものを買わなかったことが主な後悔だね。

 

    slowmail
    収納付き炬燵って聞いたことあるか?


     
     
    ValBravora048
    ↑それ最高じゃん!
    ありがとう!

 
Nakamegalomaniac
1、レストランのスタッフが、俺を煩わせない。
彼らはチップのために働いてないから、君が呼んだ時だけやってくるんだ!
2、洋服店のスタッフが、うざすぎる。
俺はゆっくり見たいんだ、お勧めなんて必要ない!

 

    Monkeyinhotspring
    洋服店の店員はすげえイラつくよw
    “このジーンズが1番好きなんですよね”
    その後も話が続く…。
    俺はシャツを買いたいだけなんだ、ほっといてくれ。
     
     
    Johno_87
    面白いけど、俺は洋服店でそんな経験ないね。
    レジに行かない限り、ほっといてくれる。

 
cacciocavalli
かき氷。
特に夏ね。
乳糖不耐症の俺たちにとって素晴らしい。
湿度は最悪だ。
ダニも最悪だ。
そして日本は最高だ。🗾 😁

 

    haworthia-hanari
    うん、かき氷大好きだ!

 
buckwurst
1、簡単に開くようになってるパッケージ。
2、幼児めいた言動。

 

    efugeni
    俺はまだおにぎりを開けるのに苦労するけどね。
     
     
    buckwurst
    ↑それはマスターできるから頑張れ。
     
     
    the-good-son
    幼児めいた言動ってどういう意味?
     
     
    buckwurst
    ↑大人になっても幼児めいた特徴や行動が持続することだ。
     
     
    the-good-son
    ↑言葉の意味は知ってるよ。
    それが日本とどう関係するのか説明してくれるか?
    俺は鈍くないけど、マジで分からないんだ。
     
     
    buckwurst
    ↑Kawaii文化全体?
    アイドル?
    若い女の子のように振る舞ってる女性?
    などなど。
     
     
    Particular_Place_804
    >俺は鈍くないけど
    いや、鈍いよ。

 
shotakun
1、健全なドライバー/トラフィック。
俺は東南アジア出身なんだ。
2、日本の官僚主義と遅いデジタル化。
 
 
PiXeLonPiCNiC
テーブルに財布やスマホを置いて、予約扱いになること。
 
 
tungns91
1、冬が最高。
寒い日の和牛焼肉は天国のように感じる。
2、花粉症は最悪だ。
 
 
Yokohama88
焼きそば、昼飲み、カレーライス!
 
 
morceauxdetoile
1、サーティワンアイスクリーム。
2、蝉。

 

    NarumiJPBooster
    待ってくれ、俺は自然に詳しくないからよく知らないんだけど、蝉ってなに?
    ググってみたんだけど、蝉は悪くないって出てくるんだ。
     
     
    morceauxdetoile
    ↑ほんっっっっっとにうるせーんだよ。
     
     
    orions_shiney_belt
    ↑単体だと、コオロギよりうるさくない。
    何千匹もいると、耳をつんざくレベルになることもあるんだ!
     
     
    ilovemodok
    蝉が好きなのって俺だけ?
    家族は俺をおかしいと思ってるけどさ。

 
EionSylvans
配達はすげえ便利だ。
翌日に配達されたのなんて日本だけだよ。
受け取り場所の変更や再配達も簡単に出来るんだ。
 
 
Taira_no_Masakado
大部分の日本人男性がデオドラントを使わないという不愉快な事実。

 

    Thomisawesome
    一部の女性もね。

 
Merciless_Cult
1、中古店!
ブックオフやセカンドストリートみたいなやつね。
2、精製炭水化物が多すぎるし、代わりのものが簡単には手に入らない。
健康上の理由で、加工されまくった炭水化物や大豆や砂糖は食べられないんだ。
 
 
fawe9374
多くの美味しい冷凍食品。
 
 
OutdoorPhotographer
1、公共交通機関。
2、ゴミの分別。
 
 
Thomisawesome
1、日本のたまごサンドイッチ。
キューピーマヨネーズ?パン?
完璧だ。
特にセブンイレブンのね。
2、スーパーでの肉と野菜の選択肢の少なさ。
可能な限りすべての方法で、茄子を料理した気がするよ。
 
 
Akeamegi
温泉。
なんの悪意もなく裸で入ることが出来て、同時にアウトドアも楽しめるんだ。
 
 
12emhig
私の夫。
彼は素晴らしいわ。
 
 
AyamanPoiPoiPoi
公園とビーチだね。
思ったよりずっと良かった。

 
 



 
 
 
 
日本の好きなもの:春
嫌いなもの:夏
夏はほんっっっと嫌い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドアというドアを試せば、必ずそのひとつは夏に通じる。
ロバート・ハインライン

 
 
https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/15n0s13/something_you_discovered_in_japan/