BABYMETALのベストアルバムにYUIMETALがクレジットされてないのは変だ! 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのベストアルバムにYUIMETALがクレジットされてないのは変だ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jeffrey van Eerde
BABYMETALは、今じゃすぅともあだけだって分かってる。
ゆいが戻ってこないのも分かってる…。
それで問題はない!
俺はこの方向性が大好きだ!
でも今週リリースされた10周年記念のアルバムで、ゆいが全くクレジットされてないのは大問題だ。
そのアルバムの90%は、女の子たち3人全員が含まれてるんだぜ。
 
 
 
Omar E. Nygma
前に進め。

133193664_864903080743371_2307508768576594915_n.jpg
 
 
Oliver Raymundo
多分、日本的なことなんだよ。
ゆいになにがあったのかファンに知ってほしくないんだ。
それに向き合おうぜ。
俺たちが得たものは、BABYMETALを辞めた時にゆいから出されたと伝えられる“声明”だけだ。
一部の人たちは、ゆいは別に君たちになにかを伝える義務なんてないんだとか、ファンになんの借りもないんだとか、ゆいはプライバシーを望んでるんだから前に進めとかなんとか色々言う。
...(´З`)チェッ
俺たちはゆいがまだ生きてるかとか、虐待されてないかとか、なにも知らない。
なんにもだ。
BABYMETALはおそらく解散する。
それでも俺たちはゆいになにが起こったかを知ることは決してない。

 

    Michael LaPolice
    ゆいはファンの魂を横領してたから解雇されたんだ。
    アミューズは、ゆいは独自のキャリアを追求するために辞めると言わせることで、ゆいの面目を保たせたのさ。
     
     
    Nico Leyk
    同意見だ!
    個人的に、俺はゆいを恋しく思ってないけど、今、それは重要じゃない。
    みんなが、ゆいはファンになにも“借り”なんてないって言う時、それはちょっと違うと思うんだ。
    そもそも、ゆいはファンから多くの金を儲けた。
    少なくとも部分的に信用できる声明を出せたはずなんだ。
    もちろん、ゆいの私生活は秘密のままであるべきだ!
    でもゆいは芸能人として世間の注目を浴びてたんだ。
    少なくともファンに簡単に“ありがとう”っていうのが適切であったはずだ。
    多分、ビデオでね。
    たとえ“もうやりたくないから辞めます。今までありがとう、元気でね!”って言うだけだとしてもね。
    ゆいの年頃の女性なら誰も書かないような声明じゃなくてさ。
    あの声明は、一体誰が作ったんだ。
    ゆいではないぞ。
    俺は確信してる。
    公開されることのない何かが起こったのか、ゆいはファンに感謝なんてしてないかのどっちかだ。
    俺はそういう風に見てる。
    この問題に関して、俺には独自の説があるけど、ここはそれを書く場じゃない。
    そして当然、俺は誰かをイラつかせたくない。
    これはただの俺の意見だ!😎
     
     
    Damien Petrilli
    ↑君はゆいが“ファンから多くの金を儲けた”ってなんで知ってるんだ?
    俺の業界での経験からすると、ゆいは殆ど十分な金を貰ってなかったってのに賭けるね。(他のバンドと殆ど同じように)
    そしてその不公平な分配こそが、まさにゆいが辞めた理由だよ。
     
     
    Nico Leyk
    ↑もちろん、女の子たちはあまり現金を持ってない可能性はある。
    それは否定しない。
    だって彼女たちはモールかなにかでショッピングなんてしないしね。
    比較として、メタリカのジェイムズ・ヘットフィールドを使う。
    あくまで例としてだぞ!
    当然、彼のほうが使える金を持ってる。
    彼がツアーをしてて、どこどこのホテルの部屋がいいと思えば、彼は自分の金で支払う。
    彼が新しいバイクのヘルメットを必要としてれば、店に行ってなにかを探す。
    或いは、誰かに行かせる。
    BABYMETALの女の子たちは、そんなことやりそうもない。
    でもなにも心配する必要はないんだ。
    すぅがPS5が欲しいと言えば、通日後にはツアーバスにそれがある可能性が高い。
    女の子たちは、服を洗濯することに頭を悩ませることもない。
    服が汚れたら、どこかにそれを放りだして、綺麗なものを手に入れる。
    あと、彼女たちはケータリングテントのサンドイッチなんて食べない。
    そしてもちろん、それは他の多くのことに適用される。
    それとも、君は女の子たちが楽しむためだけに、あらゆるイベントに黒いリムジンを走らせてると思ってるの?
    それに彼女たちは四六時中、“ゴリラ”に我慢しなければならないんだ。
    あのゴリラは話したり笑顔を浮かべたりできるのか?
    つまり、あのボディガードは、彼女たちのプライバシーを守るために、トイレにだって同行するぞ。
    そういうものすべてに大金がかかるんだ。
    あまり利益を出してなかったら、そんな金を出す会社なんてないぜ。
    そしてほぼすべてのコストはレコード会社が出してるから、最終決定権はレコード会社にある。
    常にだ!
    だからこそ、アーティストは会社の“所有物”なんだ。
    女の子たちは、マネジメントに許可されなければメールに触れることさえできないのさ。
    俺はそんなの信じたくないけど、事実なんだ!

 
Andrew Lopez
君はプロモーション写真のことを言ってるんだと思う。
 
 
Erik Lum
君は正しい。
それは最悪だ。
でもそれがアイドル業界における人生なんだ。
 
 
Andrew Lopez
ゆいがクレジットされてないってことでなにが言いたいの?
俺はまだアルバムを聴いてないけど、ゆいの声は取り去ったと確信してる。
そしてゆいは、Chronicleフォトブックには載ってる。

 

    Gary O. Drechsel
    132322937_10222796057942821_3531123795998596643_o.jpg
     
     
    Jeffrey van Eerde
    ブックレットのことだよ。
    メンバーとして、すぅともあにしか言及してないのさ。
    ゆいだって、そのアルバムの90%で歌ってるんだから、元メンバーとしてクレジットされるに値するでしょ。
     
     
    Andrew Lopez
    ↑新デザインのレコードジャケットだって似た問題があるぞ。
     
     
    Jeffrey van Eerde
    ↑10個のアートワーク?
    あれはクールだと思うぞ。
    俺の言ってるのは、現在のラインナップは大好きだけど、ライナーノーツにゆいの名前があってほしいってだけだ。
    でも少なくともアルバムのロイヤリティは、ゆいに支払われていてほしい。

 
Queenie Rani
ゆいには十分に名誉が与えられたと思うし、今後も元メンバーとして大切にされていくと思うわ。
ニューアルバムで、ゆいはもうBABYMETALの一員じゃないし、すぅともあが現在と未来なのよ。
だから、なにがあったかに嘆くのではなく、2人をサポートするのがフェアだと思う。
最新アルバムで、ゆいがクリエイティブ面での関りがないなら、元メンバーとしてクレジットする必要があるとは思わないわ。

 

    Minh Huy Truong
    OPは、ベストアルバムのことを言ってるんだよ。
    ゆいがBABYMETALにいた時の曲を使ってるわけだから、OPは理に適ってると思うぞ。
    だけどファンとして俺たちは、ゆいが名前を出してほしがってるかどうか分からない。
     
     
    Jeffrey van Eerde
    ↑その通り!
    ベストアルバムのことを言ってるんだ。
    当然、新しいプロジェクトでは、ゆいの名前が言及される必要はない…。
    でもそこに収録されてるのは、ゆいが歌ってる昔の曲なんだ。
    ゆいの顔と声を使っておきながら、ゆいがクレジットされるのを望んでないなんて疑わしい。
     
     
    Queenie Rani
    ↑それならもっと明確にする必要があるわ。
     
     
    Jeffrey van Eerde
    ↑俺は明白だと思ったぞ。😱
     
     
    Minh Huy Truong
    ↑俺も同じ気持ちだ。
    神バンドのメンバーとアヴェンジャーにも言及してほしい。

 
Desmarn Phang
似たようなものとして、もし君が過去に建てられた有名な建物の“建築家”だったら、今のプロジェクトにはなにも関わってないのに、会社/ボスは、君にクレジットを与えるんだろうか?
君の会社は、君が新しいメガビルディングの建築に、君が協力したとみんなに伝えるんだろうか?
すべてのアーティストは、契約に縛られてるんだ。
もし誰かが関与しなくなったなら、その人の名前はもう出てくるべきじゃない。

 

    Jeffrey van Eerde
    君が有名建築家なら、みんなその建物はその人が建てると知ってると思うぞ。
    それに、俺は別に新しいプロジェクトでゆいをクレジットしろとは言ってない。
    10周年記念のアルバムのことだけを言ってるんだ。
    ゆいはクレジットされるに値するでしょ。(ライナーノーツだけ)
    ゆいは10曲中、8曲で歌ってるし、昔のビデオにはゆいの顔が映ってるんだぞ。
     
     
    Desmarn Phang
    ↑あぁ、ごめん!
    ベストアルバムのことを言ってたんだね。
    ニューアルバムのことを言ってるのかと思ったよ。
    それなら、ゆいをクレジットするべきって意見に同意するよ。
     
     
    Jeffrey van Eerde
    ↑なんか多くの人を混乱させたみたいだから、ちょっとトピックを変えたわ。

 
Tanya Kafuu
でもそれはゆいの要望だったのかもしれないわよ。
私たちがそれを知ることは決してないわ。

 

    Jeffrey van Eerde
    ゆいの要望だなんて変だ!
    ゆいの歌声が聴けるし、ビデオクリップや昔のコンサートの映像ではゆいの顔が見れるんだぞ。
    なのにライナーノーツに名前がないだと?

 
Sushimonster Tairven
2018年までのBABYMETALの成功と世界征服において、ゆいはもあとすぅと同じくら重要だった。
でもゆいが辞めた後は、全てすぅともあのハードワークだ。
個人的に、ゆいは正当に名誉を与えられ、リスペクトされたと思う。
 
 
Bernard De La Cruz
俺はBABYMETALを愛してるし、もあをマジで愛してる!🙂❤️🤘
 
 
Ng Woei Liang
多分、契約上、ゆいが辞めた後に作られた製品にゆいの名前を使えないんだよ。
たとえ古い曲を収録したベストアルバムだとしてもね。

 

    Jeffrey van Eerde
    それは妙な契約だ。
    君たちは俺の顔を映して、俺の声を使うことが出来る。
    でも俺の名前に2度と言及しないんだぞ。

 
Linky Charles
アミューズはゆいを追い出したのではなく、ゆいはまだ給料を貰ってる…。
スポットライトを浴びないのは、ゆいの選択だ。
 
 
Bradley America
なんでいつもめちゃくちゃなゆいの意見を言う人って40代の白人男性って感じなの?

 

    Jeffrey van Eerde
    意見を持つのは悪いことか?
    重要なのは君の意見だけだからか?
    もう1度言うけど、俺は別にゆいがもうグループにいなことについて喚きたててるんじゃない!
    ゆいに戻ってきてほしいとか、ゆいはどこにいるのかとか、ゆいはなにしてるのかとかについてでもない。
    ゆいの名前を出さないのは奇妙だと思うってだけだ。
    俺は他の人たちの意見を見て、礼儀正しくちょっとした議論をしたかっただけだ。
    その意見は馬鹿げてるとか誰かを攻撃してるわけでもない。

 
Craig Hungerford
君の質問に対する答えは、アミューズとの契約がそうさせるってものだ。
契約に基づいて、誰をクレジットして誰をクレジットしないか決まるのは普通のことだ。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  今日はみんなに注意喚起しておきたい
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

     ____
   /      \
.. / ─    ─ \  みんな気が抜けたようになってるけど
/ -=・=-   -=・=- \
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

       ____
     /      \  まだ終わりじゃないんだぞ!
    / ヽ、   _ノ \  始まりなんだ!
  /   (●)  (●)   \ n
  |  U   (__人__)    l^l.| | /)
  \    |i||||||i|   /| U レ’//)
 γ⌒    ` ー’´    ノ    /
  i  j         rニ     ノ
  ヽ、 l           !ヽ、_,__/

 
 

      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\   クリスマスが終わっても
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__ 初詣 バレンタインと 戦いは続くんだ!
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu 緊張感を持て!
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   |
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /         |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦いは強さだけではない。警戒心と行動力と勇気だ。
パトリック・ヘンリー

 
 
https://www.facebook.com/babymetalfanclub