BABYMETALIZEが紅白歌合戦に対する俺たちのコメントを翻訳してるぞ! 【海外の反応】


 
 
本日は、前回の続きです。
唐突にBABYMETALIZEの紅白スレのリンクが貼られ、そこからの流れです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TVR『Kιɳɠʂʅαყαh!』

紅白歌合戦のリアルタイムの反応 “Yoshikiのコラボは美しかった” 【海外の反応】


 
 
 
Dartais
俺たちはまたBABYMETALIZEで有名になったのか?

 

    TVR『Kιɳɠʂʅαყαh!』
    うん。

 
General Kanobi
俺がそこにいる。
 
 
Rin Rin Rin
なんで俺の名前がそこにあるんだよ。
それはなんなんだ?
理解出来んw

 

    Dartais
    彼らは、BABYMETAL関連のものに対する俺たちの反応のためにDiscord、フェイスブック、Redditをまわって、それに対して反応するんだよw
     
     
    TVR『Kιɳɠʂʅαყαh!』
    基本的に、彼らは今、きっと俺たちを見てる。

 
General Kanobi
俺、完璧にNiziuを侮辱してるなw
 
 
Hades «Cigoto afanoso»
おぅ、今回、俺は載ってない。
 
 
General Kanobi
オーマイガッ、コメントがすげえたくさんある。
 
 
Dartais
やれやれ、俺の口髭ビームのジョークは、翻訳でなにかが失われてる。

 

    silly_programme
    いや、なにかが失われてるとは思わない。

 
General Kanobi2
やぁ、日本人のファンのみんな。
BABYMETALはゴミだね。
 
 
General Kanobi
海外のファンのための逆のものもあるから、彼らもそれをやるってのはフェアだな。
 
 
Rin Rin Rin
ハイ、日本人のファン。
コンサートに行ける君たちが羨ましいよ。
楽しんできてくれ。
 
 
TVR『Kιɳɠʂʅαყαh!』
ぶっちゃけ、BABYMETALIZEは興味をそそるものだ。
 
 
Rin Rin Rin
日本人が知る必要があるのは、俺はKOBAが嫌いってことだけだ。
 
 
Gasian
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
彼はユーモアのセンスがあるな。

20210105_104736.jpg
 

    silly_programme
    Shrike Hundred-Tongue

    664105820786786344.png
     
     
    silly_programme
    Shrikeは名前を変えちゃったんだ。
     
     
    Shrike – 鵙 #MomokoForThirdMember
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    漢字が別々に訳されたんだなw

 
TVR『Kιɳɠʂʅαყαh!』
unknown (28).png
 
 
Rin Rin Rin
でも正直、日本人のファンと話したら楽しいだろうな。

 

    silly_programme
    英語字幕を付けてる日本人のYoutuberがいるぞ。
     
     
    TVR『Kιɳɠʂʅαყαh!』
    これのこと?

     
     
    silly_programme
    ↑そうそう。

 
Rin Rin Rin
彼らの意見って、俺たちの意見とどう違うんだろ?
彼らのクソコメは、どう違うんだろ?
 
 
kitsune 981775
そのサイトは一体なんなの?

 

    Rin Rin Rin
    スパイしてる日本のサイトだ。
     
     
    kitsune 981775
    ↑君たちにはパパラッチがいるんだなw
     
     
    TVR『Kιɳɠʂʅαყαh!』
    ↑俺たちみんなだ。
    彼らは今も見てるかもしれないぞ。
     
     
    Rin Rin Rin
    ↑結局のところ、俺たちはThe Oneだから問題ない。
     
     
    kitsune 981775
    >俺たちみんなだ
    俺は違う。
     
     
    TVR『Kιɳɠʂʅαყαh!』
    ↑自分の名前で検索してみ、見つかるから。
     
     
    kitsune 981775
    ↑そのサイトでどう検索するの?
     
     
    sunset
    ↑右上に検索バーがある。

 
silly_programme
HI JAPAN
 
 
Jeole

unknown (29).png
664105820786786344.png
 

    General Kanobi
    君はなんて言ったの?
     
     
    Jeole
    ↑”japanese Kpop”
     
     
    silly_programme
    彼らは、俺たちがBABYMETALをKpopメタルダンスユニットだと信じてると思ってるの?
     
     
    General Kanobi
    ↑いや、それは疑わしい。
    日本人だって皮肉が分かると思う。

 
silly_programme
俺たちの皮肉をどれだけ上手く翻訳してるんだろ。
 
 
randommry
日本のファン:

1 (1).png
 
 
TVR『Kιɳɠʂʅαყαh!』
海外の反応に対するBABYMETALIZEの反応に対する海外の反応に対するBABYMETALIZEの反応。
 
 
silly_programme
まぁ少なくとも、もしこのサーバーが攻撃されたとしても、俺たちのコメントはそこに保管されてる。

 

    General Kanobi
    このサーバーはすでにアーカイブされてる。
    最近は違うかもしれないけどね。
     
     
    TVR『Kιɳɠʂʅαყαh!』
    ↑そうなの?
     
     
    General Kanobi
    少なくとも数か月前に、誰かがアーカイブしたよ。

 
Acid #MomokoForThirdMember20
オーマイガッ、Google翻訳は、俺のコメントを度を越えたものにしてるw

Screenshot_10.png
 

    Dartais
    それ、ローラースケートをしたボーイバンドの時だなw
     
     
    silly_programme
    いや、度を越えてなんていない。
    君はまさにそう発言したといって間違いないと思う。
     
     
    Rin Rin Rin
    間違いなくそれは誤解されてる。
    彼らは、俺たちが日本人とやりたがってると思ってるぞ。
     
     
    Acid #MomokoForThirdMember
    ↑いや、Google翻訳が、文法に問題があるんだよ。
     
     
    Rin Rin Rin
    ↑ってことは、それは彼らではなく、Googleなの?
     
     
    Acid #MomokoForThirdMember
    ↑うん、文章にGoogle翻訳を使っちゃダメだね。
    日本語と英語では、文章を作る“ルール”が違うんだ。

 
Matias #MomokoForThirdMember
俺もBABYMETALIZEにいたぞ。
自分が日本語流暢だなんて知らなかった。

unknown (30).png
 
 
sunset
なんだこれw

wat.png
 

    Shrike – 鵙 #MomokoForThirdMember
    君はなんか笑えるものを見つけたんだと思う。

 
Acid #MomokoForThirdMember
Google翻訳を使うと、コメント欄に、“Yoshikiはナルシストで、自分のイメージアップのためにBABYMETALや他のアーティストを利用してる”って言ってるコメントがある。

 

    funnytoss
    日本のファンダムのひとつの面は、極めて有害であることで悪名高いんだ。
    あまり深入りしないほうがいい。
    2chのような醜悪なゴミ溜めがあるんだ。
     
     
    Rin Rin Rin
    ↑2chはあらゆるファンダムにとって有害だ。
    BABYMETALIZEのコメントは、一部はマジで残忍だね。
    Jポップをヘイトしてる人たちがいるw
     
     
    Acid #MomokoForThirdMember
    ↑地元の人が、地元のものを嫌うってのは、あまり珍しいことじゃない。
    ぶっちゃけ、俺は自分の国の“誇らしい文化”より、アメリカや他の国のものをずっとたくさん知ってたと思う。
     
     
    Rin Rin Rin
    ↑うん、分かる。
    多分、そういうことはたくさんある。
    自分の文化は知り過ぎてるから、日々の風景の中に面白いものを見つけるのは難しいんだ。
     
     
    Acid #MomokoForThirdMember
    ↑それと、俺の国は俺が興味ないものを出してるんだと思う。

 
randommry
それを読んでたら、33番目のコメントで、もあがクビになってほしいと書いてあった。

 

    Bonk Tonk
    え?
    俺たちのコメントでそんなのあったの?
    それとも日本人のコメント?
     
     
    randommry
    ↑日本人だよ。
    >ベビメタはノコノコとアジアの歌番組なんかに出演せず、
    >スタジオにこもるだけの型破りなメタルアルバム職人を目指してほしい。
    >で、モアはクビだ。
    >合いの手はやっぱ恥ずかしいだけで利点無し。紅白で不利の上乗せでしかなかった。
    >ただでさえ不自然な二人体制だ、スゥ単独でベビメタ名乗っても実際はなにも変わらない。
    >両サイドが欲しけりゃアベンジャーに頼めば今まで通り。何も変わんない。
     
     
    knockymetal
    ↑ヘイターには好きに言わせておきなよ。
     
     
    Gasian
    ↑アホだね。
    おそらく、部分的にKOBAの思考パターンだ。
    もしコロナがなければ、歌番組に出演してなかったよ。
     
     
    Bonk Tonk
    >恥ずかしいだけで利点無し
    なにが恥ずかしいのかさっぱり分からん。
     
     
    Gasian
    ↑おそらく、エリート主義みたいなものなんだよ。
    “なんてこった、Jポップスターに支配された番組に出来るのはすげえ恥ずかしい”みたいな。
     
     
    Bonk Tonk
    ↑どっちかっていうと、それらのポップシンガーと比較して、すぅの声がどれだけエリートかを示したでしょ。
     
     
    Gasian
    ↑どうしてBABYMETALはJポップスターと同じくらい有名じゃないんだろ。
     
     
    knockymetal
    >なにが恥ずかしいのかさっぱり分からん
    合いの手が恥ずかしいって言ってるんだよ。
     
     
    Jefumetal
    ↑もあの歌のパートを後押しするためになにかする必要がある。
    もっと良いマイク、ボリュームを上げる、ボーカルを重ねて厚みを出す、アヴェンジャーにマイクを与えるを組み合わせる。
     
     
    kapanak
    ↑それ用の曲は必要だ。
    古い曲は、その手の組み合わせ向けに作られてない。
    あと、ゆいが去って3年、彼らがそういうのを望んでたなら、もあはボーカルレッスンをしてたはずだ。
    だけどすぅのボーカルコーチは、紅白を称賛してる時、すぅだけで、もあに触れることはなかった…。
     
     
    Jefumetal
    ↑>古い曲は、その手の組み合わせ向けに作られてない
    なんで?
    もっと良いヘッドホンマイクはないの?
    もあのレコーディングされたボーカルを変えずに、厚みのあるサウンドにするために重ねることは出来ないの?
    ミックスで、もあのボーカルのボリュームを上げることは出来ないの?
     
     
    Matias #MomokoForThirdMember
    >合いの手
    悪いけど、正確に合いの手ってなんなの?
     
     
    bluejob71
    ↑dame.. sore.. osu..
     
     
    Matias #MomokoForThirdMember
    ↑ありがとう、合いの手って言葉を知らなかったわ。
     
     
    randommry
    ちなみに、BABYMETALIZEのもあはクビになるべきっていうコメントに対するレスを読んでたんだけど、誰も同意してないね。
     
     
    Nguyen
    ↑babymetalize?
    どのコメント?
     
     
    Matias #MomokoForThirdMember
    ↑最初のrandommryのコメントを読みな。
     
     
    Nguyen2
    ↑あぁ、やっと理解した。
    そこでDart、Loon、kapa、Facuを見つけたよ。
     
     
    bluejob71
    ↑殆ど全員見つかるよ。
     
     
    Dartais
    >そこでDart、Loon、kapa、Facuを見つけたよ
    俺たちは有名なんだ。
    俺たちの愚行の所為でね。
     
     
    Nguyen
    ↑彼らは全部翻訳してるね。

    642280705144913930.png
     
     
    Dartais
    ↑おそらく君も見つかる。
    Googleで、“babymetalize nguyen”で検索してみ。

 
randommry
BABYMETALIZEの下にあるコメントのほうが、俺たちのコメントよりも興味深い…。
ぶっちゃけ、そんなに意見は違わないけどね。

 

    bluejob71
    オーナーは、どのコメントが価値があるか選択する必要がある。

 
Dartais
彼らは紅白に関する俺のコメントのひとつを訂正したw

 

    randommry
    なにを訂正したの?
     
     
    Dartais
    ↑俺は、ドラマーを引き連れて歌った女性のことを指して、簡潔に述べるために“ドラムアクト”って表現したんだ。
    なのに“ドラムアクト”じゃないって注釈がついてるんだよw

 
Dartais
次にBABYMETALの大きなニュースがあった時、“hi babymetalize!”てこっそり書き込んで、彼らがそれを訳すか見てみるってのを忘れないようにしないと。

 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  ブラピ… イケメン… クリソツ… プロフェッサー… ギリJK…
/    ─   ─ ヽ
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

        ____
      /      \  みんな色々 ボクの呼称を生み出してくれた…
     / ─    ─ \  
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

            ____
          /      \  でも残念ながら
        /_ノ   ヽ、_ \  今回は新しい呼称が誕生しなかった…
       / (●)  (●)   \
       |     (__人__)   u   |
r、     r、\    ` ⌒´     ,/
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `’ソ イ            |  |
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |

 
 

       ___
    /     \  俺という人間は その5つじゃ語れないくらい深いぞ!
   / ヽ  /  丶
  /  (●) (●) ヽ
  l::::⌒(__人__)⌒:::u:l
  \  |r┬-|   /
  /   `ー’´   ヽ
  し、       ト、ノ
    |   _    l
    !___/´ ヽ___l

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● ) U |  なんかしれっと
       /      \        (__人__)     |  自称じゃなくて 他の人たちが
     /::          \     (`⌒ ´     |  言い出したかのように語ってね?
    /::::::::::           \     {           |  まぁプロフェッサーは他称だけど
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の真価は分数のようなものだ。分母は自己の評価、分子は他人による評価である。分母が大きくなるほど、結局、真価は小さくなる。
トルストイ

 
 
https://discord.com/channels/166536220875292672/