BABYMETALに倦怠感を感じてる人っている? part1 【海外の反応】


 
 
今回は、“終わった”と感じてる人いる?のpart1です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
f0rgotten
“終わった”って感じてる人っている?
誤解しないでくれよ、俺は今でもBABYMETALの音楽が大好きだ。
ナッシュビルのショーで観客の中にいた経験:列のファンの誰ひとり、知らない人とコミュニケーションを取りたがってるようには思えなかったし、雨の中待たなければならなかったし、会場内に入った途端、観客の何人かの敵対的な性質にめっちゃむかついて、それ以来、BABYMETALの印象はマジで悪くなったんだ。
毎日1度はそれぞれのアルバムを聴いてたけど、そのショー以降、どっちも全部を聴いてないことに昨日気が付いたんだ。
追記:俺は、雨やファンのことをBABYMETALの責任にしてるわけじゃないぞw
俺は、1日に4時間から6時間ドライブするから、1日に1度はアルバムを聴いてたんだ。
ゆいに関するドラマ、マネージメントからのコミュニケーションの欠如、ニューアルバムの欠如。
俺はもう、このバンドとの繋がりを感じないんだ。
多分、このコミュニケーションや相互作用の欠如は、もっと新人のバンドのやることだ。
でも、俺は20年くらい前から週に1度、主要なショーに行くようになって、ショーの後にたくさんのバンドのメンバーと会って、やり取りして、素晴らしい会話をしたことを覚えてる。
GWARからモービッドエンジェル、カンニバルコープス、KMYDMまで色々だ。
クラブの裏とか、地元のレストランでさえね。
こういう倦怠感を感じてる人っている?
俺は嫌なんだ。
 
 
 
 
NoReapers
なんでそう感じるのか理解出来る。
強くあれ。
そしてアドバイスすると、なんも期待するな。
 
 
imboredatworkdamnit
言ってることは理解出来る。
今は仕事中だから、後でなんか書くよ。

 

    Andy-Metal
    BABYMETALサブを見てまわることは、間違いなく職場で退屈するより素晴らしい!
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑退屈だったらいいのにって思うわ。
    ここ1、2週間、狂ったように忙しかったんだ。
    とにかく、今日は何日だ?w

 
BlueMetalDragon
>誤解しないでくれよ、俺は今でもBABYMETALの音楽が大好きだ
まぁそれがなにより大事なことであるべきだ。
ファンとのやり取りに関しては、それはBABYMETALだしな。
俺はそれを知ってるんだから、そうなると予想するべきだ。
望んだって、願ったって、なにも変わらない。
ナッシュビルのショーで君が嫌な思いをしたことは残念だけど、それをBABYMETALに反映するべきじゃあない。
Just move forward!:-P
 
 
MightMetal
まぁ俺が最後にアルバムを聴いた時なんて思い出せもしないよ。
だから、おそらく1年以上前だね。
5大キツネ祭り、巨大キツネ祭り、レジェンドSも観てない。
だから、今年のツアーのずっと前から、“終わった”と思ってる。:)
とはいえ、フェスのストリームは観たけどね。
 
 
Dedingsda1337
聞いてると悲しくなるわ…。
ユトレヒトのショーでは、まさに正反対の経験をした。
1度も会ったことのない人たちと一緒にすげえ楽しんだ最高のコミュニティだ。
アミューズは、文字通りでたらめだし、BABYMETALに交流がないってのは新しいことでもなんでもない。
だから、俺はなんも期待しない。
そしてニューアルバムは、出るよ…。
だから上手くいけば、また君の入れ込み具合が戻る方法を見つけることになるよ。
それまでは、一休みして、なんか違ったものを聴きなよ。
 
 
Jaxel-Metal
ポジティブなままでいろ。
悪いことをあれこれ考えたりしなければ、ハッピーなファンになれる。
BABYMETALに関して君が愛してるものに集中したり、BABYMETALの古いコンサートを観たり、さくら学院に飛び込みさえするんだ。
今はBABYMETALにとっておかしな時期なんだ。
根気よく待って、グラフィックノベルが発売され日本でのショーが終わった後に、なにをやるかを見てみろ。
君に、ひとつのショーでの経験で、ファンベースやツアー全体をジャッジすることなど出来ない。
俺はオースティンとダラスとRotRと3つのショーに行ったけど、君のようには感じなかった。
ニューアルバムに関しては、今年出ることを期待するのは非現実的だね。
特にゆいがいないとなると。
ニューアルバムは、早くても2019年のFox Dayになると思う。
 
 
RemyRatio
私は、アーティストとファンの間の平等な関係を信じてる。
アーティストはみんなを満足させるためにいるわけじゃないし、ファンはアーティストを無条件にサポートする必要なんてない。
もしBABYMETALがもう、今までと同じようにあなたをハッピーにすることが出来ないのなら、あなたのそういう感情はなにも悪いことじゃないし、一休みする、或いは離れることに罪悪感なんて感じなくてもいいわ。
私は、失望することになるだけのものを期待して待つより、そっちのほうがどっちにとっても良いことだと思う。
まぁ私だけなんだろうけど、私は彼らのソーシャルメディアのやり方や何人かのファンの振る舞い方なんて気にしないわ。
私をBABYMETALに引き付けたものは、BABYMETALの音楽だし。

 

    f0rgotten
    俺に今でも興味を持たせるのは音楽だ。
    それこそ、俺がもう伝承や衣装に関するドラマや“OTFGK”に飽き飽きしてる理由だ。
    音楽が特別なものだったんだ。
    現時点で、その音楽が俺にとってどのように特別でなくなったのかに関して心配してるんだ。
     
     
    RemyRatio
    ↑私も伝承なんて興味ないし、何人かのファンの子供みたいな行動には物凄くイライラしたわ。
    だけど、そういったものをバンドに対する私の愛に結び付けたりはしない。
    そういうものを私が無視出来るなら、そういうものに私がバンドを好きであることをやめさせたりはしないわ。
    このサブが馬鹿馬鹿しいほど荒れた時、私は2週間くらいここに来るのをやめたけど、BABYMETALの音楽は楽しんでた。
    誰かの感情を害したなら申し訳ないけど、新しい衣装が好きじゃないから、或いはソーシャルメディアに彼女たちのことを投稿しないのが気に入らないからって、私が大好きだったアーティストを好きであることをやめるって想像すると笑えるわ。
    だってそれって重要なこと?

 
Mudkoo
感じないね。
奇妙な状況の所為で、俺たちは“待機状態”にあるようなものだから、待つだけだよ。
 
 
BS-NIB70
>~もう、このバンドとの繋がりを感じない
だな、もしなにも変わらないなら、終わりだな。
BABYMETALは、ゆいを、勢いを、そしてなにより重要な魔法を失った。
俺は、俺たちがまたあの3人を目にする可能性は高くないことを認め始めてるよ。

 

    Andy-Metal
    それが真実となる確率が日に日に高まってることが俺を悲しませる。
     
     
    BS-NIB70
    ↑悲しみと喪失は5段階ある。
    1、拒絶と孤独
    2、怒り
    3、交渉
    4、鬱
    5、受け入れる
    今、俺は自分が5段階目にいるといって間違いないと思う。
    今のところ、ゆいの復帰が最高の未来だけど、俺たちは10月にゆいの交代要員を目にすることになる可能性が高いと思う。
    アミューズやゆいの周りの大人たちは、ゆいを守る上でずっと良い仕事をするべきだった。

 
sharishi
ナッシュビルでの君の痛みを俺は分かる。
あの雨はファッキンブルータルだった。
でもフェアにいって、BABYMETALはそれをコントロールできない。
会場の外でみんなを待たせておくことは、会場側の決定だったんだ。
 
 
1OrionQuest
君の書いたものからすると、君はあまりにも早くキツネの穴を掘りすぎて、あまりにも早く消費してしまったように思える。
もう1日にアルバム全体を聴かないだって?
俺なんて1週間丸々BABYMETALの曲を聴かないことがあるぞ。
それでも、BABYMETALへの俺の意見は変わらない。
俺はほぼ毎日Discordにいるし、毎年The Oneのメンバーシップを買うし、ほぼすべてのデロリアンを買う。
でも俺は自分のペースでだ。
ちょうど良いタイミングだから、一休みして、10月までなんも期待するな。
他の日本のメタルアクトをチェックしたり、BABYMETALのX Japanとの結びつきを調べたりしなよ。
Maximum the Hormoneなんて超お勧めだぞ。

 

    DGer
    俺もMaximum the Hormone大好きだよ。
    Cantoyも好きだね。


    あと、X Japanを選んどけばまず間違いはない。
    X Japanは、俺を日本の音楽に興味を持たせ始めたものなんだ。
     
     
    f0rgotten
    俺はMRはリリースされた直後から活発にBABYMETALを聴いてきたんだ。
    2枚のアルバムは日々のローテーションだった。
    その日々のローテーションの中には、他のバンドの曲もあるし、いくつかは30年間ずっと聴いてるよw
     
     
    1OrionQuest
    ↑君が望むなら、君が興味深いと思うかもしれないバンドをリストをあげられるぞ。
    欧米のバンドなら君はすでに聞いたことあるだろうから、もちろん日本のメタルバンドだ。
     
     
    f0rgotten
    ↑ちょうだい。
     
     
    DieGenerates97
    >君が興味深いと思うかもしれないバンドをリスト
    俺にもくれないかな?
     
     
    1OrionQuest
    ↑2人ともダイレクトメッセージを送ってくれ。

 
martin84jazz
君の言ってることは分かるし、俺にとってもちょっと同じだ。
バンドが大好きだけど、俺は2018年以前のものに今でも繋がりを感じることに気づいたんだ。
俺は毎日BABYMETALを聴いてるし、ほぼ毎日BABYMETALのビデオを観てるけど、以前の彼女たちを凄く懐かしく思ってる。
あまりにも多くのことが変わりすぎて、この新しいBABYMETALを完全に好きになることが出来ないんだ。
インスブルックでBABYMETALを観て、ショーを楽しんだけど、このほろ苦い気持ちは消えない。
今はBABYMETALとBABYMETALのファンにとって、妙な時期だ。
俺たちは待ってみる必要があるんだと思うけど、完全にポジティブなままではいられない。

 

    f0rgotten
    俺は過去に繋がりを感じてるわけじゃなく、もっと多くを望んでるんだと思う。

 
AJH-METAL
俺のクイーンが好きなことをやってる限り、俺は終わったりしない!
もちろん、最近の出来事の所為で幻滅してるファンを理解は出来る。
特にゆいの欠席に関するアミューズの超馬鹿で無神経な扱い方ね。
俺は最初から音楽が理由でここにいたから、俺はみんなに新曲(すでにパフォーマンスしたものと、これから出るもの)にチャンスを与えてくれとお願いするよ。
最後に、俺は別にクイーンと交流することを望んではいない。
すべての権力を握った帝王と同じように、彼女は遠くから眺められることになるんだ。

 

    Vin-Metal
    俺たちなんかにはもったいない!
    俺たちなんかにはもったいない!
    そう、俺もすぅと交流する必要なんてない。
    だが、彼女たちはもうずいぶんインタビューをしてないように思える。
    ファンとして、俺は彼女たちの感じてることや考えてることを知りたい。
     
     
    AJH-METAL
    ↑前にも言ったけど、KOBAはすぅに関して実物以上のイメージを作り上げてるように思える。
    女神だとか、救世主だとか言ったり、レジェンドSでの過度にクレイジーな入場とか。
    俺はすぅを、プライバシーを大いに守ることを彼女の魅力の一部にしたグレタ・ガルボと比較するんだ。
    それがすぅにとって上手くいくかどうかはまだ分からないけどね。
    あと、俺もすぅのインタビューを見たいけど、それはすぅが手が届かない、女神のような存在というKOBAのビジョンにフィットするとは思わないんだよね。
     
     
    Vin-Metal
    ↑すぅを女神にしたのは俺たちだと思ってたよ!

 
kripkrip
Ganbare!


 
 
kabamaru_gr
まぁちょっと“終わった”ね。
まだサポートしてるし、BABYMETALがすること(すぅ、ゆい、もあがすることって意味)はなんでもサポートするだろうけど、去年から今までの出来事の連鎖は、バンドやこのバンドを取り巻く魔法からちょっと引き離されたように感じさせられた。
このファンとのコミュニケーションの欠如は、だんだん心をかき乱すようになっていってるし、彼女たちはもうファンと関わりたくないんじゃないかと思う。
でも、もし飛行機に飛び乗って、BABYMETALのショーを観るために日本に行くチャンスがあれば、その準備は出来てる。
これは上手くいってないんだから、BABYMETALのマネージメントが物事を変えることを願うよ。

 

    bluejay80
    それまさに俺のことじゃん!
    今年はBABYMETALの世界に完全に失望してた。
    今でも2018年以前のすべてのファンだけど、今年の終わりまでに、“終わった”かそうじゃないかの答えを出すことにするよ。
    俺が熱狂的なファンのままでいるか、カジュアルなファンになるかは、時間が教えてくれる。

 
Pete1893
そう感じてるのは君だけじゃないってことを請け合うよ。
俺はBABYMETALのライブを観たことないし、まだ俺の国に来てくれたことがない。
そしてぶっちゃけ、仮にすぐにここでツアーすると発表したなら、俺はどんな種類のショーかに関する彼らからの具体的な情報が欲しい…。
彼らはアメリカツアーで、ファンのことを注意を払う必要のない存在だと見做したように思える。
4月1日に不意にDistortionが公開された時、興奮の高まりがあったけど、なんの説明もなくゆいが現れないとなった時、そんなものはすぐに消え去った。
ここ数年で、俺はグッズを買うのに多くの金を使ってきた。
でも俺はBABYMETALがどの方向に向かってるのかがはっきりするまで、もう金を使ってない。
何故か?
だって、もしゆいの欠席の裏に悲しいストーリーがあって、ゆいがいなくても大丈夫と思わせる曲に金を出してるってことが後で分かったら、マジで気分悪いし。
バンドのよそよそしさに関しては、言語の壁と日本でのビジネスのやり方が一因なんじゃないかな。
だから女の子たちは、信頼してる交流がある身近な人たちだけと一緒に現実を避けて生きてるんだ。
俺は、女の子たち自身は優しい人たちだと思うし、神バンドの面々も一緒に働くには素晴らしい男たちだと思う。
だが、KOBAに関しては確信が持てん。

 

    Vin-Metal
    良い指摘だ。
    もしBABYMETALが俺の街でショーをやると発表したなら、彼らはまた似たような騙しをするんじゃないかと恐れてる。
    多くの人たちが、ゆいがいないマッスルメタルとのショーを楽しんだって知ってるけど、俺はビデオを観てもなんの感銘も受けなかった。
    興味がないんだ。
    だから、チケットを買う時、なにをそこで目にするのかに関して彼らが正直であると信頼することが出来ないとなると、それは問題だよ。

 
 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (        _>
.  /\____>ヽ
  / / ミ\  /彡V .|  
 (V ヽ・ |  (・ノ V)
  (  `ー |__ ー´  ) BABYMETALとファンの間に壁を作る!
  ∧   ノ∩ヽ   /  その費用はファンに出させる!
   人 ┌∪┐  ノ
     >ヽ_ノ<
     | V|_∧/ |
     | | V |/ | |
     | |  V   | |

 
 

                   ,, -‐ 、
                  /’    ヽ
      ./ ̄ ̄ ̄ ̄\   …./      i  
.     (        _>  ./    ……..i
     /\____>ヽ ../   ..:::::::::::::::|
.    / / ミ\  /彡V .| /  ..::::::::::::::::::l
   .(V ヽ・ |  (・ノ V)./  ..::::::::::::::::::::!
.    (  `ー |__ ー´  )   .::::::::::::::::::::/
.    ∧   ノ∩ヽ   /   . .:::::::::::::::::::/   BABYMETALファーストだ!
.     人 ┌∪┐  ノ   . .:::::::::::::::::::/
   ,. ‐'” >ヽ_ノ<   . .:::::::::::::::::/
..:./,. -‐‐- 、 l′     ..:::::::::::::/|
:,’      /       !.:::::::/:i..:..l
r   、  /           !::::::::::: i..:..i
l  …….`:i    i         !:::::::::: ゙、:.i
!  ::::::::::/    i       i:::::::::: ヽ:i
.! ::::::::/     i      …..i::::::::::: ヽ
.ヽ ::::::|  `、   `、  …..::::::::::::l::::::::::::  `,
/ \:::l.   `、   ヽ::::::::::::::::::::l:::::::::::  /”’ー─—-、
   `ヽ   `、  .::::\:::::::::::::::|::::::::: /,,   ,. ‐;”

 
 

    / ̄ ̄ ̄\__
   / _  __/ ヽ
   / /  `´    ヽ  |
   V        |  |  我々はEUと
  /  ノ ) ヽ   V )  保護主義反対の立場を確認した
  |    (_      丿
  |  ノ __)    |
  |    \/     |
  人  ヽ_ノ   ノ、
/  \____/  \
|   > V✖V      |
| |  \ ヽ / /  |  |

 
中国とEU、保護主義反対を確認:
https://this.kiji.is/391536064810452065
 

      ___
     /_ノ  ヽ\  おまえが言うなぁー!!!
   / (○) (○) \
 / u   (__人__)   \
 |     |i!i!i!i!|   u  |
 \  u  |;;;;;;;;;|    /
  /    `⌒´    \
 (>>)
  |、 i、       ,i  /
  ヽ_/       ヽ__/
   |          |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人の厚顔無恥に腹が立つとき、ただちに自らに問うてみよ。“世の中に恥知らずの人間が存在しないということがありえようか”。“ありえない”と答えるだろう。それならば、ありえぬことを求めるな。
アウレリウス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8ytc27/does_anyone_else_feel_done/