BABYMETALの武道館のコンサートの是非 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALが武道館のショーをやることの是非です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jay-metal
BABYMETALの新しい武道館に関する投稿。

https://www.youtube.com/post/UgwhY1dnQjiPMhRv4mZ4AaABCQ
 
 
 
13megatron13
誰か教えてくれないかな?
BABYMETALは、ついにパンデミックの間はコンサートをやらないことに同意したの?

 

    greglyon
    そうじゃない。
    BABYMETALは、政府の許容条件のガイドラインに適ったコンサートを延期してるわけじゃない。
    Twitterとかで、どうしてみんながそれにキレてるのか分からんわ。
     
     
    Bones12x2
    ↑その通り。
    みんな大袈裟なのが好きなんだよ。
     
     
    Facu474
    ↑いくつかの論拠は理に適ってる。(君が意見が合わないかどうかは別の話だ)
    ・2020年、ずっと“STAY HOME, STAY METAL”と言っておきながら、国や都市の感染者が最も多い今になって、大規模なショーをやる。
    ・BABYMETALは完全に、他の人たちがやったようにオンラインショーをやったり、安全な屋外でショーをやることが出来る。
    ・政府のガイドラインに適ってるからってだけで、それが問題ないことにはならない。
    多くの国は、凄く酷いガイドラインを持ってる。(緩すぎたり、厳しすぎたり)
    その上、パンデミックが始まって、国が100人に制限して、会社がキャパを99人に設定するところだってあるんだ。
    それはルールに従ってるけど、そういうルールを設定した精神に適ってないでしょ。
    その精神は、病気の広がりを防ぐことでしょ。
    ここに昨日の武道館でおこなわれたショーの写真がある:


     
    注:怖っ、これは怖いっての…。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑それは人口1億2500万の国の人口300万の都市で、数千の感染者しか出てないんだ。
    もしアメリカの感染者数がその程度だったら、誰も心配してないだろうし、対策もなんもしないよ。
     
     
    trexdoor
    ↑その通り。
    アメリカがそのくらいの感染者数だった時、誰も気にしてなかったし、なんの対策もなかった。
    それでどんなことになったか見てみなよ。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑個人的に、それこそ日本がまだパンデミックをコントロール出来てる理由だと思う。
    比較的感染者数が少ない時でさえ、彼らは対策してるし、みんなそれに従ってる。
    対策と経済のバランスはいつだって難しい。
    でも個人的に、日本はまだ良い状況にあるし、まだ若干、日常を楽しむことが出来ると思う。
     
     
    Kmudametal
    ↑日本人は、リーダーが嘘を吐いてないから、馬鹿な行動が少ないんだ。
    嘘のほうがより大きな問題なのさ。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑アメリカの状況は、政治の問題を遥かに超えてる。
    ヨーロッパの国だって、リーダーは違うのに似たような問題を抱えてるじゃん。
     
     
    Kmudametal
    ↑嘘に関して政治的なものはなにもない。
    嘘は嘘だ。
    政治的なレッテルを貼って嘘を正当化することは出来ない。
    政治的だからって嘘を吐くのを正当化することは出来ない。
    嘘は嘘だ。
    この場合、嘘の拡散は政治家だけじゃなく、遥かに広範囲に及ぶ。
    そしてこの場合…、“それはぺてんだ”、“それはインフルエンザより悪くない”、“それは問題ない”ってのは嘘だ。
    以上。
    嘘は問題を悪化させるだけだ。
     
     
    Facu474
    >アメリカの感染者数がその程度だったら、誰も心配してない
    日本が世界の多くの国よりも何倍も安全だってことには同意する。
    特に多くの人がおよそ1年仕事をしてないって話には共感できる。
    俺の国は9か月間、完全なロックダウンだったんだ。
    でも、俺がシェアした、ショーをやるのに反対する論拠は、まだ有効だ。
    主な理由は、BABYMETALはまだ人々に仕事を与え、ファンを楽しませ、収入を得て、みんな安全でいる他の選択肢があるってことだ。
    芸術的な面からも、そう思う。
    それは普段は考えることがないかもしれない多くの機会への扉を開くじゃん。
    先月のライブストリームなんて、BABYMETALがやれることの明白な例だ。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑それはバランスが難しいんだ…。
    BABYMETALがどんな決断をしようと、良い点と良くない点がある。
    オンラインコンサートをやれたってのには同意するけど、観客のエネルギーを糧にするBABYMETALのようなバンドにとって、それは同じものではない。
    或いは、君が正直ならどんなバンドだってそうだ。
    観客が全くいないスポーツ会場と同じように、オンラインショーは俺たちを楽しませるかもしれないけど、俺たちが経験してる辛い時期を思い出させることになる。
    相対的にコロナをコントロールし続けてる国に、その対策の成果を楽しませてあげようぜ…。
    アメリカのような国は、遥かに遠し話だ。
     
     
    Facu474
    ↑フェアな評価だと思う。:)
     
     
    Krypton451
    >いくつかの論拠は理に適ってる
    同意するし、コメントの殆どは機嫌の悪い外国人からだけでなく、日本人ファンから来てるんだ。
    まず、俺はこの無能な“緊急事態”宣言にある論理的根拠が理解出来ない。
    完全なロックダウンをするか、すべてをオープンにするかのどっちかでしょ。
    マスクをしてようとしてまいと、何千人もの人を屋根のある会場に連れ込むのは良いアイデアじゃない。
    世界中の科学者/医者は、そのようなイベントは屋根のない会場でやることを推奨してる。
    >他の人たちがやったようにオンラインショーをやったり、安全な屋外でショーをやることが出来る
    うん、BTSは同じことをしたし、75万人の視聴者を集めて世界記録を作ったんだ。
    でもそれは25ドル(Armyクラブは20ドル)かかって、すべての人に開かれてた。
    こういうショーをやる緊急性が俺には理解出来ない。
    BABYMETALがやる必要があるのは、2つのショーを延期するか、オンラインショーをするかだけだ。
    まぁ彼らは、1時間のオンラインストリームで150ドルから200ドルを請求することは出来ないと思ったのかもしれないな。
    グッズの他にも、会場のほうが売り上げが大きい傾向がある。
    だからオンラインショーに気が進まないんじゃないかな。
    グッズの列で、ソーシャルディスタンスをとらせるのかな。
     
     
    Geiseric222
    ↑NBAは、俺たちがここで見るものよりもずっと密着してる閉鎖空間でロックダウンスタイルのイベントをしたし、それは上手くいったから、これはちょっと馬鹿げてる。
     
     
    Geiseric222
    >ここに昨日の武道館でおこなわれたショーの写真がある
    劇場スタイルのアリーナは、そんなに脅威じゃないってことだ。
    君がパンデミックのことを気にしてるのなら、最も接触がある電車のことを考えたほうがいい。
     
     
    JayJayTheRocker
    >政府の許容条件のガイドラインに適ったコンサート
    正直言って、その新しいガイドラインはそんなに厳しいものじゃない。
    本当に変わったことは、午後8時以降、外食に行くことが出来ないってものだけだ。
    電車は今でも前と同じくらい人で一杯だし、ビジネスはまだやってるし、このコンサートなんて誰も気にしないって。
    午後8時までに終わらせれば、中止する理由はなにもない。
     
     
    charly_tan
    ↑ウイルスは、午後8時以降にしか活動しないのか?
    便利なウイルスだな…。
     
     
    JayJayTheRocker
    ↑それまさに俺の最初の反応だよ。
    でも実際は、居酒屋をターゲットにしてるように思える。
    日本は、すでに傷ついてる企業に致命傷を与えることなく、出来るだけ多くの人を家に押し込めたいのさ。
    ナイトライフをやめさせるってのが、彼らの結論だ。
    あとは数字にそれがどう影響するのかを見る必要があるだけだね。
     
     
    charly_tan
    ↑イギリスでは、パンデミックの初期段階で、そういう門限があったって聞いたことがある。
    それがどれだけ効果的だったか当ててみな。
     
     
    JayJayTheRocker
    ↑全く異なる2つの文化のその対応の効果を比較してもそんなに意味はない。
    個人的に俺は、その門限はなにも意味がないとは思う。
    でも数字が変わるまでは判断を保留する。
     
     
    Robin_Masih
    >イギリスでは、パンデミックの初期段階で、そういう門限があった
    俺の記憶が確かなら、イギリスに門限なんて決してなかった。
    でもそれはすぐに変わるかもしれない。
     
     
    maxcrossover
    ↑ロシアでは、バーは午後10時に閉まるって聞いた…。
    メモッとけ、午後10時から午前6時が、ウイルスの最も活発な活動時間なんだw
     
     
    Mokban
    ↑俺はロシアに住んでる。
    地域ごとに、バーやレストランの運営に関する独自の制限があるんだ。
    たとえば、俺の地域は今日、バーは午後11時以降もやることが許された。
     
     
    bennitori
    >正直言って、その新しいガイドラインはそんなに厳しいものじゃない
    キャパの制限はあるの?
    ライブストリームされたコンサートを観てる人たちが、会場の混雑ぶりに怒ってるのを見たんだ。
    一部の熱狂的なキツネは気にしないと確信してるけど、パンデミックの時に人でいっぱいのコンサートホールってのは、多くの人にとって見栄えの良いものじゃない。
     
     
    JayJayTheRocker
    ↑うん、ショーが発表された時、キャパについて書いてあった。
    量は覚えてないけど、全部指定席で、ピットはなしだったと思う。
    あと、全員に2つのマスクをさせるんだ。
    ひとつ目は会場に入るためにつけるように要求されるマスク。
    2つ目は、コンサートの記念マスク。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    >いくつかの論拠は理に適ってる
    Twitterの投稿でアクションを強制しようとするてのは無駄だから、俺はそれについてTwitterに投稿しなかったけど、懸念は理解出来る。
    日本の、特に東京の感染者数は急上昇してるし、日本政府のおこなった規制なんてジョークだ。
    ガイドラインに従ったからといって、ひとつの会場に5000人集めて、すべてが問題ない振りをするってのは信じられないほど世間知らずだね。
     
     
    greglyon
    ↑まぁ俺たちはまだ人と人の間隔がどうなってるのか分からない。
    ピットなし、人と人の適切な間隔、厳格なマスクの使用などは、明らかに屋内での食事、公共交通機関などような状況より下のレベルまでリスクを下げられない。
    でもリスクは0じゃないと分かってても、フロリダの教会よりはずっと安全に感じるね。
    無関心になってしまってるように見えるここアメリカで、対応にすげえ不満を持ってるアメリカ人として言えば、厳し対応が必要なんだってことには同意する。
    だけどこれはリンゴとオレンジの比較だと思う。
    俺の日本に行った経験からすれば、日本の人たちは安全のがイオラインに従うことに関してめっちゃ従順だよ。
    そして健康上の理由でマスクを使うことに完全に慣れてる。
    それに親代わりのKOBAが、娘たちを危険な目に遭わせるとは思わない。
    まだセットアップも分からないし、入場と退場のやり方も分からない…。
    だから俺は今のところ疑わしきは罰せずの原則に従う。
    パニックになるのは、アミューズが貧欲な子豚のように14000人を詰め込んだの時のためにとっておくよ…。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    ↑セットアップは、このツイートで確認出来る。


    観客との距離を考えると、バンド自身は問題ないはずだ。
    そしてガイドラインやルールに対する文化的な厳守がいくらかリスクを減らす助けになるだろうけど、日本で明らかに急速にウイルスが広がってる中、その規模の観客を言入れるってのは、信じたいってだけだね。
     
     
    greglyon
    ↑BABYMETALの場合、そんなにフロアにスペースはないでしょ。
    でもそういう仮定をする前に、俺は待ってみる。
     
     
    22rainy
    >ガイドラインに従ったからといって、ひとつの会場に5000人集めて、すべてが問題ない振りをするってのは信じられないほど世間知らずだね
    もし俺が日本にいたら、行ってるよ。

 
User_Cero
日本でBABYMETALがそれをやり通せるってのはクールだ…。
ここアメリカでは、ビッグコンサートが実現するのなんて想像出来ない。
2022年に乾杯!

 

    Taycan8888
    アメリカの1日の死者数は今、日本の総死者数と同等だ。
    俺は夏までにイギリスがコンサートをやれるようになることを願ってる。
    まだ制限はあるけど、少なくとも前進出来るはずだ。
    2月半ばまでに70代全員と危険のあるグループにワクチンを打ち、春までに50代全員にワクチンを打つはずだ。
    そして秋までに大人全員。

 
 
 
 
 
 
 

          ____
        /_ノ  ヽ、_\  ガハハハ
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| :::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  :::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン

 
 
トリクルダウンは存在せず「富裕層を支援しても貧困層は豊かにならない」という研究結果:
https://news.livedoor.com/article/detail/19507678/
 
 

        _ _
.         / / )
       / / /  /)
. /   / / / //    _____ 
./    | / //   / ⌒  ⌒\  こんなの信じてたやつなんていねーってのw
  / │〈   二二二) ( >)  (< )\
. /   |    | /:::: ⌒(__人__)⌒::::: \
     |    | |     |r┬‐|      |
     |\ ,ノ  \    `ー‐´    /

 
 

..    ____
   /\  /\  冷静に考えてみ
.. /( ●)  (●)\
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-|       |
\     ` ー’´     /

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  もしモテモテの俺が さらにモテるように
  /( ─)  (─)\  あらゆる場所に自由に行けるようにしてくれたら
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \  みんなに女性がまわって来ると思うか?
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 
 

           ___
           /⌒ ー、\ そりゃ俺はさらにモテるようになるだろう
          /( ●)  (●)\  でも他の人は?
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\  女性は有限なんだぜ? 無限じゃないんだ
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
資源は有限、知恵は無限。
古野兄弟

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/kuv5mu/new_budokan_post/