BABYMETALに倦怠感を感じてる人っている? part2 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALに倦怠感を感じてる人っている?のpart2です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
f0rgotten
“終わった”って感じてる人っている?
誤解しないでくれよ、俺は今でもBABYMETALの音楽が大好きだ。
ナッシュビルのショーで観客の中にいた経験:列のファンの誰ひとり、知らない人とコミュニケーションを取りたがってるようには思えなかったし、雨の中待たなければならなかったし、会場内に入った途端、観客の何人かの敵対的な性質にめっちゃむかついて、それ以来、BABYMETALの印象はマジで悪くなったんだ。
毎日1度はそれぞれのアルバムを聴いてたけど、そのショー以降、どっちも全部を聴いてないことに昨日気が付いたんだ。
追記:俺は、雨やファンのことをBABYMETALの責任にしてるわけじゃないぞw
俺は、1日に4時間から6時間ドライブするから、1日に1度はアルバムを聴いてたんだ。
ゆいに関するドラマ、マネージメントからのコミュニケーションの欠如、ニューアルバムの欠如。
俺はもう、このバンドとの繋がりを感じないんだ。
多分、このコミュニケーションや相互作用の欠如は、もっと新人のバンドのやることだ。
でも、俺は20年くらい前から週に1度、主要なショーに行くようになって、ショーの後にたくさんのバンドのメンバーと会って、やり取りして、素晴らしい会話をしたことを覚えてる。
GWARからモービッドエンジェル、カンニバルコープス、KMYDMまで色々だ。
クラブの裏とか、地元のレストランでさえね。
こういう倦怠感を感じてる人っている?
俺は嫌なんだ。
 
 
 
 
hype348
俺はBABYMETALにはうんざりしてないけど、コミュニティにうんざりしてる。
ファンベースに対する俺の感情が、アーティストに影響を与えるべきじゃないことは分かってるけど、ぶっちゃけそれって難しいぞ。
この辺のネガティブな態度の量は、あまりにも多すぎる。
>ゆいに関するドラマ、マネージメントからのコミュニケーションの欠如
そうだな、何人かはそれを日本文化では普通のことだと釈明してるのを目にした。
でも、大事なのは、BABYMETALは日本だけで活動してるわけじゃなく、世界中で活動してるってことだ。
彼らは、もっと上手くそういうものに対処する方法を学ぶ必要がある。
もしメンバーがショーに出ないなら、単純明快にショーの前に告知する必要がある。

 

    poleosis
    文化的なものだってのは、日本の他の多くのグループは“ごめん、メンバーのXがいない”っていうシンプルな告知をするから、でらための説明だね。

 
Pope-Metal
感じないね。
君のナッシュビルの経験が酷かったのは残念だけど、俺のオースティンと特にダラスでの経験は全く逆で、ファンの殆どがすげえフレンドリーで話したがってた。
あと、観客の何人かの敵対的な性質ってなんのことを言ってるんだ?
ダラスの観客の中に、間違いなく数人の酔っ払ったマヌケがいたけど、別に台無しにするほどのことはしてない。
いずれにせよ、数人のマヌケに、君にとって世界でベストのバンドを台無しになんてさせるなよ。
そしてニューアルバムは出るだろうし、おそらくゆいは戻ってくるし、BABYMETALは現在のバンドの中でベストであり続ける。
諦めるな。
 
 
Autopilot_Psychonau
だな、俺は何か月も毎日ブリクストンのライブアルバムを聴いてた。
その後、ゆいの件だ。
今はただ悲しい。
立ち直るのに苦労してるよ。
俺はニューアルバムを買うし、簡単に手に入るライブものもおそらく買うだろう。
でも、もう魔法はなくなったよ。:'(
 
 
BiruMetal
何人かのファンが、この状況で現実的であることが嬉しい。
つい最近まで、その手の気持ちを口に出せば、火あぶりの刑にされてたね。
どんどん多くのファンが、ついに目を覚ましていってるんだと思う。
俺はずっと苦しんでたし、ファンでいたくないってわけじゃないけど、俺は馬鹿じゃないし、昨日生まれたわけでもないし、何人かの人たちがやれるみたいにすべてを盲目的に無視することなど出来ない。
今起こってることは、完全なゴミだ。
あらゆる対処の仕方はファンを完全に侮辱してるし、この全体の状況は永遠にバンドとマネージメントを完全に傷つけた。
今後なにが待っていようとも、この時期を忘れることは決してない。
最悪だよ。
ここ数年、世界に受け入れられるために死力を尽くして戦ったバンドが、今じゃ形だけの抜け殻なんだぜ。

 

    Kmudametal
    >今じゃ形だけの抜け殻なんだぜ
    いや…、全然そんなことない。
    BABYMETALは進化し続けてるし、ファンベースは拡大し続けてる。
    今じゃ以前のどの時期より、BABYMETALは受け入れられてる。
    BABYMETALのYOUTUBEの登録者は増えていってるし、Twitterのフォロワーだってそうだ…。
    このサブも、まだ1年の半分だってのに、登録者の増加が2017年の登録者の合計数に届こうとしてる。
    メディアのレビューだって増加してる。
    コンサートに行ったファンは、ほぼ思いっきり楽しんで会場を後にした。
    目が覚めたって人たちの年齢を知るのは興味深いだろうな。
    俺は、ローリングストーン誌やCreamマガジンが取り上げなかったら、バンドの話なんて一切聞けない時代に育ったんだ。
    そんな中でも、バンドは進化した。
    “I wanna hold your hand”でビートルズが妥協した時、どれだけのファンがビートルズを見捨て、どれだけの新しいファンを捕まえた?


    勝ったのは誰だった?
    見捨てたファンか?
    それとも、ビートルズで育ったファンか?
    レッドツェッペリンはどうかって?
    フィジカル・グラフィティとLed Zeppelin IIなんてどれだけ違うってんだ?
    問題の多くは、すぐに得られる歓びは満足しないってことだ。
    もうひとつの問題は、現在の音楽やグループは進化しないってことだ。
    みんなセカンドもサードもフォースアルバムも、ファーストアルバムと同じなんだ。
    BABYMETALに関しては、進化は避けられない。
    ゆいともあが10歳だった時に始まったんだぜ。
    当然、物事は変化するさ。
    ゆいに関する発表の欠如は、確かに間違ってた。
    だけど、昨日、俺がスレで言ったように、その愚かさが君の人生から喜びを取り去ることが出来るくらい深く君に影響することを可能にするなら、それは君の責任だ。
    BABYMETALは、今でもその喜びを引き起こし続けるために、ステージで全力でやってる。
    もしそれを認めたくない人がいるのなら、それもその人の責任だ…。
    何故なら、喜びは絶対にそこにあるのだから。
     
     
    BiruMetal
    ↑聞いてくれ、俺は、いちいち俺の考えや意見に対する君の疑問を探す気はない。
    俺は君のウォールオブテキストを読まない。
    マジでわけ分からんって感じだ。
     
     
    Jaxel-Metal
    ↑彼は助けようとしてるだけだよ。
     
     
    BiruMetal
    ↑ほんとか?
    誰を助けようとしてるんだ?
     
     
    weebsauceoishii
    ↑ぶっちゃけ、君は自分の言いたいことを言って、それを無条件に受け入れられることを望んでるだけだ。
    だが、君は公のRedditグループにいるんだから、レスや批判があるのは当たり前だ。
    みんなが同意するってわけじゃあないんだ。
    BABYMETALは、ファンベースの中に3つのグループを持ってる。
    1、自分たちを、ネガティブな発言をすべて監視し、黙らせる伝承を守る騎士だと思ってる人たち。
    2、Wapanese(Weebはちょっと軽蔑的だから)のように、それぞれのメンバーがなにを考え、なにをしてるかを理解し、いつだってなにが起こってるかを分かってると自分を見做す人たち。
    3、バンドや音楽を楽しむけど、ドラマには巻き込まれない人たち。
    誤解しないでくれよ、グループ1と2だってバンドを楽しんでる。
    でも、ほんの些細なことでもぶち切れるんだ。
    俺は、他のバンドの他のファンを彼らが攻撃してるのを見た。
    去年、フェイスブックのグループのひとつの何人かのファンが、なんで賞のページで投票するのは殆どがBABYMETAL派の人たちなんだろって考えてたX Japanの女性ファンたちを攻撃してた。
    もちろん、ボットを使ってたんだって言ってる人もひとりかふたりいたけどね。
    でも、BABYMETALファンの何人かは、それを過剰に受け取って、女性だからってその女の子たちを攻撃したんだ。
    まぁ俺は、OPがなんで疲れ切ってるのかは理解出来る。
    でも公の掲示板に投稿するなら、レスは返ってくるし、みんなが君に肯定的だったり同意したりはしない。
    君にだって、他の人たちに同じことをする選択肢があるんだ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑そのコメントの文字列は、俺が今までに読んだ中で最も不可解なものだと言える!
    俺は偶々、BABYMETALの新曲が大好きだし、現在のパフォーマンスに満足してる。
    だけど、今じゃBABYMETALを“抜け殻”と読んだり、新曲を“ゴミ”だと言って幻滅してるファンに同意は出来ないけど、そういう発言をネガティブなものと見なさないからって“ネガティブ”というレッテルを貼られてるんだ!
    俺はトワイライトゾーンに閉じ込められてるね。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑俺がレスした人をよく見てくれ、君じゃなく、BiruMetalにレスしてたんだよ。
     
     
    JMSMinnesota
    Kmudametal、ありがとう。
    それを誰かが言う必要があったんだ。
     
     
    Soufriere_
    ↑高評価入れたわ。:)

 
delta_reg
全然感じない。
BABYMETALは今、困難な状態にある。
俺はそれを分かってるし、最近のマネージメントのいくつかの決定に同意はしないけど、俺は良い時も悪い時もグループに忠実だ。
グループの周りでなにが起こっていようとも、女の子たち自身がくだした決定に同意出来なくても、俺はいつだって女の子たちの努力をサポートするし、幸運を祈ってる。
だって彼女たちは完璧でもないし、ミスだってするんだから。
俺に出来るのは、ゆいが元気になって、幸せであることを願い、物事が好転するのを願うだけだ。
でも、サポートのためにはファンベースが必要だ。
ファンベースは、こういう時期に強くあり続けることが重要なんだ。
ステージの上でも外でも俺たちが目にしてきた努力を分かってくれ。
君がナッシュビルで経験したことは残念だけど、大部分は良いファンベースだよ。
その夜、君はついてなかったんだと思う。

 

    HTWingNut
    >サポートのためにはファンベースが必要だ
    そこには問題がある。
    BABYMETALファンは、殆ど欠点と言ってもいいくら凄く忠実にこのバンドをサポートする。
    だけど、バンドからはなにも返ってこない。
    バンドは君になんの貸しもないとかなんか言うんだろうけど、ファンと関わりを持たないバンドをサポートし続けるのは難しいし、ワクワクし続けるのは難しい。
     
     
    delta_reg
    ↑BABYMETALのファンベースは、グループのサポートに関して並外れてた。
    それには同意する。
    でも、それはBABYMETALの音楽とライブショーがアメージングで、マネージメントは大部分で良い決定をしてきたからだ。
    そういうグループをサポートすることは難しいことじゃないよ。
    誰だって良いことをやってるものをサポートしたい。
    だけど、最近は物事が芳しくないから、それは難しかった。
    それこそ、ファンベースが諦めないことが重要な理由だよ。

 
futonsrf
個人的には感じない。
みんな物事を真剣に受け取りすぎなんだよ。
俺は、KOBAが俺んとこに来て、俺の顔面にパンチを叩きこんでこない限り、問題ない。
俺は、多くのドラマがあり、ラインナップが変わり、メンバーが死に、酷いアルバムがあったのに、まだファンでいるバンドなんてたくさんある。
バンドは成長し、進化し、新しいものにトライするけど、究極的には、それが君の好きなバンドだし、バンドに関して君の好きなところだ。
バンドがやることすべてを好きになる義務がある人なんて誰もいないよ。
君はバンドを好きになれるし。君が気に入らないことをやればそれを批判も出来る。
好きなものを聴いて楽しめばいいんだよ。

 

    Kmudametal
    >みんな物事を真剣に受け取りすぎなんだよ
    ほんとな…………
     
     
    f0rgotten
    クリスバーンズがカンニバルコープスを去った時のことを覚えてるよ。
    まぁある種の過渡期だな。

 
amongtheashes93
ひとつのショーでのファンとの交流が、どうしたらバンド全体を台無しにするのか理解出来ん。
俺はオースティンとダラスに行ったけど、他のファンとの経験はポジティブ以外のなにものでもなかった。
雨の中で待つことは、バンドの失態じゃなかったろ?
でも、君がなんでそんなこと言うのかは理解出来る。
俺だって気が動転したし。
でも、大いに助けになったものは、しばらくBABYMETALから距離を置いて、他のバンドに移ることだったね。
どんなものもBABYMETALほど熱中しなかったけどね。
2か月前はどんな小さな情報も渇望してたけど、今ではゆいが戻ってくるかこないかなんて気にしてさえいない。
それを気にするのは、健康に良くないんだ。
ゆいがいようといまいと、良い音楽をある時点で出してくれれば、それで十分だよ。

 

    delta_reg
    基本的に、もしゆい、もあ、すぅがみんな交代して、神バンドも交代して、今までにBABYMETALのライブショーに関わってた人たちもみんな交代したら、それでも君は良い音楽を出してくれるなら満足するのか?
    ぶっちゃけ、俺にはそんなのちょっと馬鹿みたいに思える。
    BABYMETALはそんなもんじゃないだろ。
    作曲家だけが重要なわけじゃないだろ。
    実際、個人的にBABYMETALを素晴らしくするものは、音楽と共にライブパフォーマンスだ。
    ゆいは、すぅ、もあと共にその重要な部分だった。
    君がそういう風に感じるのは間違っちゃいないけど、俺は君のようには感じない。
     
     
    amongtheashes93
    ↑う~ん、いや、俺はそんなこと言ってない。
    俺は、もうゆいの状況を気にしないって言っただけだ。
    “ゆいは10月のショーに出るんだろうか”とか“ゆいはコミックで死ぬことになるんだろうか”とか“ゆいは病気なんだろうか、怪我なんだろうか”とか、そういう推測は終わりだ。
    もしゆいが留まってくれたらハッピーだけど、ゆいが他に道に進んでも問題はない。
     
     
    delta_reg
    ↑いや、君は良い音楽を作ってくれるなら、それで十分だって言ったじゃん。
    それは基本的に、どのメンバーがパフォーマンスしようと関係ないってことだ。
    でも、もし君がゆいのいないBABYMETALを楽しむことが出来るってことを言ってるなら、それはもちろんフェアだ。
    俺は、ある意味、ゆいは替えがきかないって思ってるけど、ゆいがいようといまいとBABYMETALはアメージングなものを出すことが出来るってことにも同意する。
    まぁ俺たちにはどうすることも出来ないものを心配する価値なんてないな。
    それに関しては君が正しいよ。
     
     
    amongtheashes93
    ↑そう、最後のそれが俺の言いたかったことだ。
    あまり明確じゃなかったのは謝る。
     
     
    delta_reg
    ↑問題ないよ。:)
    ぶっちゃけ、おそらく俺はちょっとむかついちゃったんだw

 
da_one1morelight
俺は、時々ファンダムをゆっくりと去っていってる気がする。
バンドやマネージメントやゆいとはなんの関係もなくね。
俺の音楽の好みがいつだって変わってしまうことに関係してるんだ。
最近じゃあまりBABYMETALを聴いてないしね。
でも近いうちにキツネの穴から立ち去るって言ってるわけじゃないぞ。
君は、あまりにもたくさんBABYMETALを聴きすぎたんだと思う。
1日に1回両方のアルバムとか、多すぎだよ。
あまりにもたくさん曲を聴くってのは、飽きさせるんだ。
そういうことは、いくつかの曲で俺にも起こったことだ。
それをマネージメントやドラマやショーで君が経験したものへのイライラと結び付けるってのは、悪い印象を残しちゃうだけだ。
多分、君はしばらくBABYMETALから離れるべきだね。
毎日バンドをフォローするのではなく、偶にニュースをチェックしなよ。
あと、しばらくの間、BABYMETALを聴くな。
俺は、他のなにかが起こらない限り、10月が戻ってくるにはベストの時期だと思うぞ。

 

    Jaxel-Metal
    他の人は知らんけど、俺は1年3か月前にBABYMETALを発見してから、ほぼ毎日聴いてるぞ。
    他の音楽でそうだったように、飽きちゃうと思ってたけど、マジで全然飽きない。
    彼女たちは今でも俺を笑顔にしてくれるし、すぅと神のソロには鳥肌が立つ。
    まぁ人それぞれだけどね。

 
 
 
 
 
 
 

         ____
       /     \  俺はね…
.    /       \  マジでソース元で全コメントをBABYMETALの関係者に
.  / /) ノ ‘  ヽ、 \  読んでほしい…
  | / .イ ‘=・=  =・= u|
    /,’才.ミ) (__人__) /
.   | ≧シ’  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

 
 

        ___
      /      \  コメントまだまだたくさんあるし
     / ::\::::::/::: u\  肯定派も否定派も
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ  それぞれの想いが詰まってるって感じるんだよね
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 

      ___
    /       \  関係者が読めば
   /          \  少しは彼らの想いも報われるような気がする
 /   ノ  ヽ、_    \  耳に心地よいものだけ聞いたって意味ないぜ?
 |   ( ●) (● ).     |  どっちにもファンとしても想いが詰まってるんだし
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 

         ____
       /      \  まぁ 読むぞ!って時は教えてくれたまえ
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  俺も思いの丈を…
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  すぅちゃんへのラブレターを
       |::::::::::::::    |/      \  書き込むからさ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人の心に宿る想いは、深い水のようだ。しかし、聡明な人はそこから汲むだろう。
旧約聖書

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8ytc27/does_anyone_else_feel_done/