BABYMETALのプロフェットカードの締め切りが近い 情報をシェアしよう 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのプロフェットカードです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Pappy_OPoyle
プロフェットカードスレ:プロフェットカードについて話そう!

警告:ネタバレを含むかもしれない。
締め切りが近づいてるし、情報をひとつに統合したいんだ・
正しい曲選択はなんだと思うのか、どうしてそう思うのかについて、コミュニティの意見を測りたい。
 
忘れないでくれ。
それらのカードは、エントリー期限がある。
だから締め切った後じゃないと、絶対に正解は分からない!
エントリーページは、それぞれの曲の選択肢を用意してるから、少しは狭まってるんだ。(その中から1曲を選ばなければならない)
 
応募締め切り:2021年1月22日23時59分。
 
それぞれのエントリーリンク:
https://oh-bo.com/10babymetalyears_prophet_su-metal
https://oh-bo.com/10babymetalyears_prophet_moametal
https://oh-bo.com/10babymetalyears_prophet_kobametal
 
 
 
Kmudametal
個々のリストをシェアすることはなんの害もない。
議論して、共通の結論に達して、それで俺たちのうちどれだけ正解出来るかを見るのは最高だろうね。
俺の持ってるプロフェットカードをチェックしないとな。
まだ俺はエントリーしてないし…、ヒントもフォローしてなかったから、なんも分からない。
 

    Lizzie-Metal
    まさに私の考えてることよ。

 
Pappy_OPoyle
OK、始めよう。
以下の情報は、Sカードのものだ。(Su-METAL)
12月21日、Twitterで最初のヒントがあった:“静寂の中で瞳の奥に光るのだ”
1曲目の選択肢:From Dusk to Dawn、BABYMETAL DEATH、ドキドキモーニング
12月22日に2つ目のヒントだ:“とっておきの場所をみつけたのだ”
2曲目の選択肢:Brand New Day、DA DA Dance、メギツネ
12月23日に3つ目のヒント:“時は来た、心の炎を燃やすのだ”
3曲目の選択肢:Catch Me If You Can、いいね!、あわだまフィーバー
まず俺が知りたいのは、すべてのSカードで、選択肢は一緒なのかってことだ。
それを知る方法は、他の人がチェックすることだけだ。
もし同じじゃないなら、おそらくこれはゲームに過ぎない。
もしみんな同じなら、おそらく俺たちはベストの答えに到達できるし、本物の情報に基づいてるってことだ。
だから、楽しんでくれ!
 

    Andrew_LZ
    俺はお先にSコードを使ったよ。
    選択肢はひとつだけってのが理に適ってるでしょ。
    俺はKカード持ってるけど、どんなヒントも与えられなかった。
    100万分の1だぞ。
     
     
    Kmudametal
    曲の選択肢は、彼女たちによって提供されてるものなの?
    もしそうなら、困惑するわ。
    3曲目は、すぐにSis Angerが思い浮かんだんだ…。
    その選択肢の中じゃ“心の炎を燃やすのだ”をどう理解すればいいのか分からない。
    君の推測はなんなの?
    そしてその理由は?
    答えよりも、その思考プロセスを教えてくれ。
    俺はストレートに考え過ぎてるのかもしれないけど、ヒントと曲の選択肢の関連性が分からないんだ。
    1曲目:消去法でいくと、FDTDだね。
    2曲目:また消去法でいくと、Bran New Dayだ。
    3曲目:さっぱり分からん。
    スティービー・ワンダーにそれぞれの曲の絵を描いてもらって、それをヒントにされてるかのようだ。
     
     
    fearmongert
    ↑ヒントが問題を簡単にすることを目的としていたと仮定して、明らかに分からないのは俺たちの責任だ…。
     
     
    MacTaipan
    >曲の選択肢は、彼女たちによって提供されてるものなの?
    そもそも、その与えられたヒントが、最初の3曲を指してると信じる理由があるのか?
     
     
    Kmudametal
    ↑分からない。
    それは俺たちが定義する必要があるもののひとつだ。
    でもそうじゃないなら意味不明だから、そうであるほうが理に適ってる。
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑最初は俺も関連性が分からなかった。
    ちなみに、俺の最初の3曲の選択肢も、OPのと同じだ。
    よって、選択肢はランダムではないと思う。
    俺は、1曲目はFDTDだと思ったけど、実際にSu-METALが選んだものについて考え始めたんだ。
    これには選択肢がたくさんあることは分かってるけど、ドキドキモーニングはBABYMETALの最初の曲だった。
    そして最近になって復活させたし、その歌詞は目を覚ますことと、その日の準備を整えることだ。
    だからどっちも“静寂”と“瞳の奥の光”を表してる。(少なくとも俺には)
    朝は静かだし、君のまぶたを通して日の光を見るでしょ。
    よって、俺はドキドキモーニングだと思う…。
    そのヒントは、歌詞や曲の一部ではなく、その曲を選んだすぅの個人的なものなんだと思ったんだ。
    どうして3つのヒントしかないのか説明出来ないけど、俺の考えは、君の決断を助けると思う。
    >曲の選択肢は、彼女たちによって提供されてるものなの?
    仮にSカードの答えがみんな同じであるなら、YESだ。
    選択肢のうち1曲は、女の子たちから提供されてるってことだ。
    他の2つの選択肢は、問題を難しくするために加えられたんだ。
    でもヒントは3つしかないから、あまり当てにはならない。
    あとはすぅのインタビューや記事でのすぅの意見から、3つの選択肢の違いに基づいて、考えていくしかない。
    たとえば、5曲目はOh!MajinaiとMETA TaroとYAVA!だ。
    どの曲か選ばなければならないとしたら、すぅがどれだけ好きだと言ったかに基づいてOh! Majinaiにするね。
     
     
    phantom_kai
    ヒントは、曲の順番じゃないと思う。
    最初のヒントは、俺には紅月のように思える。
    2つ目のヒントは、Catch Me If You Canのように思える。
    3つ目のヒントは、Road of Resistanceのように思える。
     
     
    grumpylikethewolf
    ↑明らかにそうだ。
    12/20、もあのヒント:「永遠の旅へと時空を超えるのだ」
    vs. Shineの歌詞:”時空を超えて 永遠の旅へ”
    12/21:「ひとりきりでも空を見上げるのだ」
    vs. いいね!の歌詞:”ひとりきりで 空見上げた”
    12:22:「誇り高く旗を掲げるのだ」
    vs. Arkadiaの歌詞:”誇り高く旗を掲げて”
    12/20、すぅのヒント:「静寂の中で瞳の奥に光るのだ」
    vs. 紅月の歌詞:”…瞳の奥に光る…静寂の中で…”
    12/21:「とっておきの場所をみつけたのだ」
    vs. CMIYCの歌詞:”とっておきの場所を発見!”
    12/22:「時は来た、心の炎を燃やすのだ」
    vs. RoRの歌詞:”…心の炎を燃やせ…時は来た”
     
     
    Kitsune-mochi
    うん、最初の3曲の選択肢は同じだ。
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑はっきりさせてくれてありがとう!

 
ange11snchz
興味ある人がいるなら、俺は使わないKカードを持ってるぞ。
 
 
predatorgr
もし正解したら、配送先として日本の住所が必要なのか?
それとも代行サービスを使うの?
それとも海外の住所を使えるの?
 
 
Grande102
最近のヒントをなんとかして翻訳する方法が必要だ。
 
 
Ray Sprague
ついにエントリーしたよ。
思ったより勝算がありそうなのは嬉しい驚きだ。
3曲の中から選ぶわけだからね。
だから凄く勝算はある。
俺はKOBAのを3回だから、チャンスがあるかもしれん。😁
138143690_4995532127154770_5187671467761159981_n.jpg
 

    Lorenzo Cervantes
    俺も試してみたけど、俺の知ってる日本語はkonnichiwa、kawaii、bakaだけなんだ。
    ご存じの通り、重要なワードだぞ。
     
     
    Bayley Kovačić
    BxMxCを入れてるのを評価する。
     
     
    Ronal Garcia Carrillo
    日本限定じゃないの?
     
     
    Ray Sprague
    ↑Tensoの住所があるし、海外に届けてくれる。

 
WOLFY-METAL
俺は今はこの話はしない。
でも締め切った後、みんなの予想を聞くのは間違いなく楽しいだろうね。
 
 
Magus-Metal
Mを4枚、Sを3枚持ってるけど、Kを持ってないからちょっとむかつくわ。
 

    Pappy_OPoyle
    カードに関して君にプライベートメッセージを送ったよ…。

 
Blurghblagh
俺の計画は、ここでみんなが言ってるものを見て、コンセンサスに従うことだった。
 
 
MacTaipan
確かに、曲すべての中から順位をつけて選択しなければならなかったら、知識を共有することは意味を成してる。
その確率は10の16乗!くらいだからね。
でも3曲の選択肢が与えられてることを考えると、可能性は59000分の1に減少し、かなりまともだ。
ヒントを与えられたからさらに可能性が高くなってることを考えると、かなりの正解者がいると思うから、シェアする必要性が減るよ。
 
 
 
 

      ____
..    /   u \  マジでシャレにならないことが起こった…
   /  /    \\
.. /  し (○)  (○) \
  | ∪    (__人__)  J |
.. \  u   `⌒´   /

 
 

        ___
      /      \  予約してた記事が そっくり消えてた…
     / ::\::::/::: u\
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 

      ____
    /     \  自動でアップしなかったとかじゃなく
   / _ノ  ヽ__  \  記事が丸々なくなってた
 / (● ) (● )  \  しかも TOP画まで消えてた…
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  説明すると TOP画は一端 画像をWordpressに
       (●) (● ) \  アップしてから記事に貼るのよ
    /⌒(__人__)⌒   \  記事が消えてただけじゃなく
    |    )  )    u.   |  アップしたはずのその画像もないの
    \   `ー’´      /    マジでどうなってんのこれ…
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

                ___
                  ,ィf⌒厂(  jハ
               / f’  j   } r’ j∧
             i j! ,ノ  ノ 《 jf }≦ ̄ ̄≧=‐-  __
             ト〔{ {|  l{  }レ〔{ | \/        ≧=‐-  一瞬 バイツァ・ダスト
             {N{\{  ハ__/ リノヽ\ \__     /     \  をくらったのかと思ったけど
             「∨  ` 丁  ´Y〈) |  ‘。 \   ̄ ̄ /  /´  ̄ \
               乂{\  ノ __,ノ r_ノ|   ゜  \     }   ′      |
              rt_ぅ f frt_ヵ |  |   i    |     {  ,          |
                      }ヽ   // ,ノ  │    |    \i   /   ヽ|
                  ヽ  _  /‐ァ⌒ヽ  |   /  _ l \/      \
                  \ー/| ∧__/ \l   / ,∠、  | 〈__   _   ___}
                 厂「  |  |X(|  , |  //’⌒ヽ\ |   }//     \
                     乂 L__ |   |⌒| / | | {:::::::::ト、)} l   乂/         ,ノ⌒
                       `i\ \ |)X|o  | | VWく  ノ     }ノ  // __/   ,ノ
                     `ミ}  |oo|  / | | \ )     〈    /  八_/_
                        l|   | 巴| o | /   ノ` ̄`ヽ  }    /     | / 「ヽ  }
                       l|   l)X(|\  !{          |  //    |人 レ’ ,ノ
                      j  |(ooj|\ヽ.l|              \l |  ,ノ⌒( ̄厂 ̄}
                        人 │巴 |  \|                {_|__(⌒ヽ \____ノ
                       ノ\  |))X((|  /∧            \|ヽ ノ ̄ ̄ ̄}
                     /    l(0 0)l/\∧                \\____,ノ
                 /   /  | {笆}! / {( ∨               /\___ノ
                   /  /   |》)X《∧  j ̄∨            /  / |
               /       ∧ト–个 〉 /  ∨             / |
                 /      / V0 0 )/ /     ∨             ̄ノ |
              ∧    /  ‘{笹}/ /   / ‘,             /  |
                ∧{∧___/ |    ∨/ /|  /   Λ   ̄\         /

 
 

       ___
    /     \
   / ヽ  /  丶  俺の時間だけ巻き戻ってないねん!
  /  (●) (●) ヽ
  l::::⌒(__人__)⌒:::u:l
  \  |r┬-|   /
  /   `ー’´   ヽ
  し、       ト、ノ
    |   _    l
    !___/´ ヽ___l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不可思議。それは知識の種子である。
フランシス・ベーコン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/kzdvvy/prophet_card_post_lets_talk_about_the_prophet/