BABYMETALを生で観たことある人たちに聞きたい。 どうだった? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのコンサートはどうだった?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
HeresssThorkell
BABYMETALを生で観たことある人たちに聞きたい。
どうだった?
ただ興味あるんだ。
コロナが終息して、またパフォーマンスし始めたら、観に行くつもりなんだ。
 
 
 
Velmetal
その価値はある。
自分がまた観に行くことに疑いの余地はないし、躊躇うことなく柵前のためにVIPを買うよ。

 

    HeresssThorkell
    素晴らしい!
    BABYMETALみたいにパフォーマンスにかなりの心とエネルギーを込めてるバンドなんてあまり見たことなかったんだ。
    生で観るのが待ちきれないよ。

 
Reaper3608
前回BABYMETALが俺の国に来た時、あとちょっとで生で観れたんだけど、ファンになったのが2015年なんだ。:'(
いつか生で観るよ。
 
 
Trent_Boyett
最も印象的だったのは、常に1度にたくさんのことが起こってるってことだね。
プロショットのコンサート映像を観てると、カメラは1度にひとつのことに焦点を合わせるだけだ。
でも実際のショーだと、すぅはずっと冷たい目で観客を凝視してるかもしれない。
BOHは熱狂的になってるかもしれない。
大村は大袈裟な動きをしてるかもしれない。
もあは最前列を盛り上げて、君を見てるかもしれない。
なにか他のものを見逃してるんじゃないかと心配になって、どこを見ればいいか決めるのが難しいんだ。
他は、コールアンドレスポンスはすべて覚えておくべきだね。
楽しみの半分は、みんながどれだけ参加してるかであり、その一員になるのってアメージングなんだ。

 

    waisonline99
    俺が行った時、すべての動き、レスポンス、身振りを知ってる身なりのいい日本人女性がいたんだ。
    最後まで止まらなかったね。
    彼女の隣りには日本人のボーイフレンドが座ってたんだけど、ずっとスマホを見てたよ。
    女の子たちはいつものようにアメージングだったし、サポートもちゃんとしてたし、ファンは素晴らしかった。
    会場のサウンドクオリティはマジで酷かったけどね。
    ちなみに、ロンドンのO2ね。
     
     
    Sokar468
    ↑その女性は新しいボーイフレンドを見つける時間だな。
     
     
    waisonline99
    ↑ぶっちゃけ、その2人はツアーで世界中をBABYMETALについてまわってた日本人ファンのグループの一員だったと思う。
    彼はおそらくロンドンに辿り着くまでに、飽きちゃってたんだよ。
    でも少なくとも、彼女は明らかに彼よりも夢中になってたから、彼は彼女のために仕事を休むことに同意いたんだな。

 
Dharvz
2017年にロサンゼルスで観たよ。
まだゆいがいたし、幹大がいるオリジナルの神で、今までで最高のライブコンサートのひとつだった。
オープニングはHellyeahで、俺はパンテラの大ファンだから、ドラムのヴィニー・ポール(RIP)を観るのは至福だったね。
ステージ上の3人の女の子のエネルギーは、魅了してたよ。
そのショーがすげえ楽しかったから、数日後にサンディエゴまで車で行って、KornとStone Sourとのショーを観ることにしたんだ。
その3つのバンドの中で、BABYMETALのセットが1番楽しかったね。
実際、俺はKornのセットの途中で飽きちゃって、バーにビールを飲みに行ったんだ。
で、2018年にヒューストンの3回目のBABYMETALのコンサートに行った。
それはゆいが辞めた直後だ。
ぶっちゃけ、がっかりしたよ。
後ろにはマッスルメタルダンサーがいる奇妙な衣装とメイクの時だったね。
オリジナルトリオじゃないと、同じものじゃなかったよ。
セットもロサンゼルスでのセットと比べて、僅か30分だ。
オリジナルの神が欧米人に置き換えられた時点で、さらに興味を失った。
2017年のオリジナルBABYMETALのほうが、現在のバージョンよりずっと良いんだ。
初期の時代に生で観れた人たちは、本当にラッキーだよ。

 

    A-Golden-Frog
    2018年はBABYMETALにとって厳しい年だった。
    彼女たちは可能な限りベストを尽くしたし、セットが短かったのは間違いないけど、それは他のダンサーが振り付けを学ぶ時間が少ししかなかったからだ。
    あの時期を切り抜けるために彼女たちがどれだけ信じられないほどの努力をしたかを理解してない人たちがたくさんいるのが残念だ。
    とはいえ、マスクを外した日本の神バンドじゃない限り、生でBABYMETALを観ることにあまり興味はない。

 
the_longest_shadow
またBABYMETALを観たくて仕方ない。
行ったのは、2019年9月24日、ダラスのSouthside Ballroomでのショーだった。
会場はすげえ良かったし、サウンドは素晴らしかったし、パフォーマンスは傑出してた。
本当にプレイしてほしかった曲は全部プレイしてくれたけど、楽しみにしてたけどやらなかった曲があった。
でも全体的にセットは最高だった。
まぁ明らかにもっと長いほうが良かったけどね。
中でも傑出してたものは、その場の最高のエネルギーだった。
小さな子供を肩に乗せた家族、コスプレイヤー、デニムのベストにBABYMETALのワッペンをつけたメタラーがいて、みんな笑顔だった。
自分が目にしてるバンドを好きになるには自分はクールすぎる素振りを見せる人なんて誰もいない。
みんなBABYMETALを観て、他のファンと経験をシェアすることに超ワクワクしてるように見えた。
みんなバンドとコールアンドレスポンスをやり、ダンスムーブをやって、キツネサインを掲げてたし、フロアの真ん中にはみんなで本気で走り回ってる大きなサークルピットがあった。
俺は、BABYMETALの興味ない友達の分もチケットを買って、“一緒に行こうぜ、楽しい時間になるぞ”って言ったんだ。
ショーが終わって、俺は彼に楽しかったか聞いたら、“あぁ、楽しかったよ”って言ってた。
BABYMETALをいくら勧めても勧めたりないわ。
 
 
pigsqueaks
BABYMETALを観たことがある殆どの人は、BABYMETALを複数回観たことがあるんだ。
その事実が多くを物語ってるでしょ。
俺はBABYMETALを聴いたことさえなかった人を連れていったことあるけど、みんな楽しんだよ。
 
 
horodcd
楽しかったね。
またBABYMETALがツアーを始めたら観に行くよ。
 
 
Hot-Crew3170
アメージングな経験だったね。
観客は最初から盛り上がってて、俺たちはすべてにレスポンスしたよ。
セットリストは普通だった。
最新アルバム(Metal Galaxy)の曲と大好きな古い曲のミックスだ。
俺を驚かせた曲は、BxMxCだったね。
他の人たちも驚いたと思う。
観客はそのパフォーマンスの間、熱狂したよ。
で、ショーが終わったと思ったら照明が落ちてRoad of Resistanceが始まったんだけど、あれは壮大だったね。
女の子たちも楽しんでたように見えたし、ずっと笑顔だった。
全体的に、あれは忘れられないものだし、もう1回観たい。
多分、フェスかアリーナで。🙂
もうひとつ忘れたくないものは、モッシュッシュピットが発生する傾向があることだね。
俺、真ん中にいたんだけど、いきなりでびっくりしたよ。🤣
 
 
voidmetal
素晴らしいし、2020年の多くのコンサートのようなコンサートが凄く恋しい。
君が観たいなら、コロナのワクチンを接種することを勧める。
どんな会場でもそれが義務になるような気がしてる。
 
 
Bones12x2
俺はそれなりにコンサートに行くけど、主になんらかのメタルのコンサートだ。
BABYMETALは7回観た。
BABYMETALは、今までに観た中で1番楽しいバンドだね。
必ずしも最も激しい、或いはパワフル、或いは音楽的に印象的なバンドってわけではない。
少なくともそういう意味では上のバンドをひとつ挙げられるしね。
でも、もし単純に楽しい時間を過ごすという意味では、完成されたパッケージとして色んなレベルで楽しませてくれるユニークなパフォーマンスを経験することが出来る。
凄く一貫したレベルのショーマンシップとプロフェッショナリズムも提供してくれる。
俺が観た中でBABYMETALに勝てるバンドなんてなにもない。
 
 
meta_tom
俺の初めてで今のところ唯一のコンサートは、1年前だった。
アメージングだったね。
DA DA DANCEが始まった瞬間、俺はダンスとモッシュをやめることが出来なかった!
写真なんて3枚しか撮らなかったと思うw
前に観たAC/DCと比べると、あの夢中になって吹き飛ばされる感覚はなかったね。
すぐにまたBABYMETALのコンサートに行って、その経験をまたするつもりだったんだけど、まぁ仕方ない…。
 
 
FutureReason
感覚の過負荷だね。
俺の初めてのショーは今までで1番うるさかった。
2度目はそんなにうるさくなかったけどね。
純粋な興奮、エネルギッシュな歓びだ。
他のショーとは比較にならない。
 
 
babyadamdesu
間違いなく次のアメリカツアーでも行こうと思ってる。
そして最終的には日本でのショーだ。
でもMetal Galaxyツアーの時みたいに、俺のホームタウンを無視しないでほしい。
 
 
aertyar
長い話を簡潔に:過去最高。
 
 
Soufriere_
ファッキン最高だよ。
俺に言えるのは、それがBABYMETALのショーを正当化出来る唯一のものってだけだ。
KOBAは馬鹿だけど、スタッフ/女の子たちは素晴らしいライブショーのやり方を知ってるんだ。
伝染病ランド(アメリカのこと)に彼女たちが戻ってきたら。俺もショーに戻るよ…。
あまりにも遠いとこじゃない限りね。
 
 
brunofocz
君は、キツネ様が実在して、Su-METALがクイーンだと信じられてるパラレルワールドに激しい音楽とキュートなMOAMETALのえくぼと神バンドやアヴェンジャーズの参加でみんな叫び声で没頭することになる。
ショーの前後のファンとの経験だってある。
 
 
Voserr
衝撃的だよ。
ステージに出てきて、最初の音がなった後に俺をジッと見つめるすぅは、おそらく俺の人生で最もクレイジーな経験だったね。
或いは、最初のコーラスである種の精神的な絶頂を経験したという事実は、俺に無限のエネルギーを与えてくれた。
まるで1時間、ビデオゲームの中にいるみたいだった。
多分、2度とあのような経験をすることはないだろうね。
 
 
Darth_Maaku
アメージングだぞ。
多くのエネルギー、観客の参加、神バンドのタイトなプレイ、素晴らしい歌と振り付け。
さいたまスーパーアリーナで2回、横浜アリーナで1回観たよ。
 
 
apreche
60分か90分、全速力で、その後に突然完全に停止するって感じだね。
 
 
ZeppLives
12回BABYMETALを観たよ。
絶対に行くべきだ。
最大限に楽しむために、日本でBABYMETALを観な。
日本の観客はあらゆる意味でベターだ。
 
 
Fetusgobbler____
ぶっちゃけ、今までに観た中で1番クレイジーなコンサートだったね。
2018年にRock on the RangeでBABYMETALを観たんだけど、あの観客の人数にしてはクラウドサーファーがすげえ多かったんだ。
何度も顔を蹴られたよ。
そこでBABYMETALを知って、ファンになったんだ。
だけど生で観る前に、BABYMETALを知ってたらなぁって思うよ。
まぁいずれにせよ、当時BABYMETALの曲を全く知らなかったってのに、過去最高のコンサートのひとつだった。
 
 
monquegijoe
素晴らしい経験だし、他のファンに会う楽しい方法だ。
唯一の不満は、セット時間があまりにも短いってことだね。
少なくとも90分はパフォーマンスをしてほしい。

 

    HeresssThorkell
    セット時間はどれくらいだったの?
     
     
    monquegijoe
    ↑1時間ちょいだね。

 
tackle74
BABYMETALは、俺が観たバンドの中では神のレベルに達してる。
順不同で、BABYMETAL、Dio、メイデン、Jinjerがそのレベルだ。
80年代初期からショーに行ってたんだ。

 
 
 
 
 
 
なんだろ、体力との戦い?
自分の限界を超える戦い?
しっとり聴かせる系の曲は殆どなかったから、ずっと動きっぱなしなんですよね。
すぅ、もあ、ゆいを生で見た時の感動は、ちょっと言葉に出来ないかな。
 
 

                       _ _   ____
  ┏┓  ┏━━┓      / ) ) )/ \  /\.         ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃      {   ⊂) (●) (●) \      ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━|   / ///(__人__)/// \━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    !   !    `Y⌒y’´    |  …┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━|   l      ゙ー ′   ,/.━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃      |   ヽ   ー‐    ィ         ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛      |          /  |   .       ┗┛┗┛
                      |         〆ヽ/
                      |         ヾ_ノ

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\  みんな急げ!
.. / 《;・;》  《;・;》 \  募集してるぞ!
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     トェェェイ     |
\    ヽニニソ    /

 
 
『ドラ恋』新シーズンは、“恋愛ドラマ”原案を一般募集 鈴木おさむ氏が脚本化:
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef76458e05fe32a0aa58b7228dd09492065b2293
 
 

      ____
    /     \  自分で応募すると調子にのってる感じになるから
.  / _ノ   ヽ、_\  みんな個々に大先生の作品をまとめて
 /  (● ) (● ) \  恋愛ストーリー仕立てにして応募するんだ
 | //////(__人__)/// |
  \           /
  /           \
 |      ,― 、,―、   |
 \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
     ̄ ̄\\//

 
 

            / ̄ ̄ ̄\
       /           \
      /  \      /  ヽ  ぐしょ本をロマンチックに表現したり
        |  =`   ´=エフ  |  ドームで 女性の誘いを断ったのを
      !    (__人___)    /  ドラマチックに表現したり
      ヽ.__  `ー’  ミ☆´   大先生の作品を自由に改変して応募してくれ
         `7 ー  

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  うん… で…
       /      \        (__人__)     |  ずっと片思いでも“恋愛”ドラマになるのかな?
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恋愛とはなにか。私は言う。それは非常に恥ずかしいものである。
太宰治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/l3sftp/those_who_have_seen_babymetal_live_how_was_it/