さくら学院の10周年記念ブックに卒業生全員のコメントが掲載 “水野由結も!?” 【海外の反応】


 
 
本日は、さくら学院の10周年記念ブックに卒業生全員のコメントが掲載される件です。
コメントはBABYMETALファンのものです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
KANOMETAL
3月に発売されるさくら学院の10周年記念ブックで、中元すず香と水野由結と菊地最愛と岡崎百々子と藤平華乃がコメントするぞ。


 
 
 
funnytoss
28人の卒業生全員がコメントするって書いてあるからだよね?
これはかなり面白いものになるぞ!
 
 
BLAKEPHOENIX
新しい2021年の写真をくれ!💛

 

    WOLFY-METAL
    だな、おそらく8人の現役メンバーの写真はある。
    君が卒業生の新しい写真を期待してるわけじゃないことを願う。XD
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑それはマジで素晴らしい!
     
     
    z_zzzzzzzzz
    >卒業生の新しい写真
    それはないと思う。
    でも全員のグループ写真があれば最高だね。
     
     
    unacceptableinsider
    ↑少なくともコロナがない時に、10周年記念ショーで数人の卒業生が戻ってくるさ。
    でもコロナがあると、グループショットの可能性に確信が持てん。
    10周年記念に、磯野莉音と白井沙樹と大賀咲希がビデオ出演したけど、チャンスがあれば直接出てたかどうかはっきりしないままなんだ。
     
     
    WhoTheFuckAreI
    ↑BABYMETALは何千人も入れて武道館のショーをやってる。
    なのに多くの人が一緒に写真を撮るのが問題だとマジで思ってんの?
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑同意する。
    やるべきじゃないけど、さくら学院はパンデミックになってから人を入れてコンサートをやらなかった。
    4人の女の子と森先生だけの週1度の番組さえやらないんだ。
    だから彼らがなにを考えてるか誰にも分からないw

 
mawariyu
これって、2年ぶり…、のゆいの言葉になるのか?

 

    Kmudametal
    ゆいの“BABYMETALを辞める発表”を除けば(あれはゆい本人の言葉じゃないって主張する陰謀論者がいるし)、2017年10月以来だから…、3年ぶりだね。
    でもあの時と陰謀論者は、今回のゆいのコメントどんなものであれ、陰謀論を主張するんだろうな。
    ゴーストライターがゆいの名前で書いたけどアミューズに口止めされってるってね。

    giphy.gif
     
     
    ThePalmIsle
    ナンセンスだ。
    俺は先週、ゆいがシェリー・ミスカヴィーゲとテニスしてるのを見たよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑審判はエルヴィスだった?
     
     
    DrKeithsune
    ↑そうそう、そしてジョン・レノンが放送席にいた。:P

 
SuForPresident
ゆいのコメントがあると信じてる。

 

    Geiseric222
    精々、一文か二文くらいになるんじゃないかな。
     
     
    fearmongert
    アミューズが卒業生全員って言ってるんだから、ゆいのコメントがあるのは確定だと思う。
    どうしてそんなに信じるのが難しいんだ?
    ゆいを黙らせる陰謀があるわけでもなく、長年所属してたバンドを辞めただけなんだぜ。
    そんなことは音楽業界で何度もあったことだ。

 
~Rolo~🍑MomokoForThirdMember🍑
ゆいのさくら学院のコメントがリークされたぞ。

SPOILER_Yui_SG_Comment.jpg
 

    notBaz
    それは文字通り“ノーコメント”だ。
     
     
    Kuasawan Murbawan
    Screen_Shot_2021-01-17_at_18.26.07.png

 
Mini #MomokoForThirdMember
かなりクールな本っぽいね。
Tensoを使ったことあるヨーロッパの人たち、Tendoはどんな感じ?
DHLに俺の金はやらねえ。

 

    JekPorkins
    問題ないけど、DHLのほうが速い。
    まぁどっちにしろ輸入手数料を請求されたよ。

 
Aria Ishida G
142937116_10164783201105313_7283540385425505609_n.jpg
 
 
erimus61
現在のメンバーに加えて元メンバーが28人だから、計算は合ってる。
だからゆいも含まれてるだろうな。
でもA!Smartの発表の英訳は、そのコメントが新しいものであるとは書いてない。
だから以前のコメントや日誌を再掲載することも出来る。
たとえコメントが新しいものでも、さくら学院への愛に限定されるでしょ。
ゆいが辞めたことに関しては、ゆいの活動休止や契約の変更についての公式発表が先だね。
その時までは、状況はBABYMETALファンにとってロールシャッハ・テストだ。

 

    JoshuaGuiMetal
    この長い沈黙は、ゆいファンにとってかなりのレベルの期待を生み出した。
    卒業生のほんの少しの言葉が、さくら学院での古き良き時代についてだけなら、多くの人はがっかりするだろうな。
    もちろん、ゆいとゆいのプロジェクトについてのある種の(良い)ニュースがあれば嬉しい。
    でもこれはそれをするのに相応しい出来事ではない。
     
     
    Kingpk1982
    ↑“ここ数年、ゆいがどこにいたか信じられないだろうなぁ。ある夜、もあと一緒に串焼きを食べに行って、空に光を見て、次の瞬間、木星の衛星をクルージングしてたの。星明りg…、話し過ぎちゃったかも。じゃあね”
     
     
    SilentLennie
    ↑もしゆいがそれを書いたら、俺も憶測に加わって、彼女がドラッグ中毒で、ハイになってたんだって言うかもしれないw
     
     
    PutYourKitsuneUp
    >さくら学院での古き良き時代についてだけなら
    ぶっちゃけ、さくら学院にいたことについての僅かなコメントでさえ、幸せどころじゃないわ。
    それだけで満足だ。
     
     
    Trent_Boyett
    >そのコメントが新しいものであるとは書いてない
    だな。
    実際、もし新しいコメントだったとしても、マーケティング部門の人がそう言わせてると思っちゃうね。
     
     
    Geiseric222
    ↑これは10周年についてのコメントだ。
    新しいコメントじゃないってのは筋が通らない。
     
     
    Ghost_t
    新しいコメントだよ。
    飯田來麗が、Twitterでコメントしたって言ってたし。
     
     
    erimus61
    ↑だからって他の卒業生のコメントが新しいものになるかは分からない。
    それにどんなコメントだろうと、アミューズが検閲したものであることは間違いない。
    さくら学院はファンタジーなんだから、それは悪いことではない。
    でも俺たちは、自分たちが食べつくしてるものをちゃんと認識する必要がある:
    それは綿菓子で甘くてラブリーだけど、卒業生の現在の生活や現実のヒントはなにも与えちゃくれない。
     
     
    Zeedub85
    ↑君は明らかに山出愛子の日誌を読んだことないんだな。
    或いは、2013年の卒業生が“暗黒時代”について話してるインタビューを読んだことがないんだ。
    君が、彼女たちの内輪の恥も捏造だと思ってない限りね。

 
User_Cero
ゆい????
マジで????

 

    DrKeithsune
    なんで疑うんだ?
    ゆいはさくら学院の卒業生だぞ。
    ゆいの名前は、すぅ、もあ、華乃、百々子を含む他のメンバー全員の名前と共に、ロゴに書かれてる。

    https://pbs.twimg.com/media/EskyKXNUUAAqL0E?format=jpg
     
     
    User_Cero
    ↑ただ驚いてるだけだ…。
    ゆいが生きてると知って嬉しい。

 
JayJayTheRocker
ゆいのコメントは置いといて、コメントが新しいものだと仮定すると、久しぶりに中元すず香と菊地最愛のコメントを聞くことが出来る。
だよね?

 

    RequiescatxInxPace
    おそらく彼女たちは、コメントにSu-METAL、MOAMETALってサインするだろうね。
    中元と菊地は、ずっと前に磔になったんだ。:-P

 
M3lodicBunny
まぁもしゆいがコメントするなら、きっとさくら学院で過ごした日々についてと、新入生/メンバーへの励ましの簡単なものになるだろうな。
ゆいが別の惑星にいないってこと以外、なにも期待しないほうがいいと思う。

 

    Soufriere_
    >ゆいが別の惑星にいない
    俺たちはそれを確認することは出来ない。
    送信が光の速度であることを考えると、磯野莉音の母船から地球までメッセージが届くのにそんなに時間はかからない。

 
ajisthegreat
トマトのワクワクが戻ってくるの?

 

    LordApparition22
    トマトくんの帰還がやってくる。
     
     
    erimus61
    一部の人にとって、それは決して終わったことがない。🍅
     
     
    kripkrip
    ↑YUIMETALは永遠だ。:)

 
TiggsPanther
俺はあまりグッズを買うタイプの人間じゃないけど…、これは買わなければならない。
 
 
3SGvida
注文したいけど…、全部日本語じゃね?

 

    WOLFY-METAL
    間違いなくそうだけど、それでも俺は止められなかった。😂
    それはBABYMETALの別冊カドカワとか他の雑誌のようなものだ。
    俺たちに読むことは出来ないけど、最終的に英訳してくれるヒーローを待つだけだw

 
SakuraFromParis
予約した…。
思った通り、送料(4356円)は本自体(3300円)よりも高い。
 
 
PutYourKitsuneUp
卒業生全員のコメント?
ゆい?
俺は泣いてる。
 
 
cessal74
年度テストは含まれてないの?

 
 
 
 
 
 

        ____
      /       \
     /   ―   ―
   /     ( ー)  (ー)’
   |         (__ノ、_,x ,–、  ___________
   \.       `ー〈  ヾ zヽ ズズ…              |
   /       ー‐\/   .| |             |
. /                 | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

 
 

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\  ブーッ!
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、” ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ’゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、(“二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  し… 知らなかった…
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \  そんな言葉が流行ってたんだね
       / ─    ─ \   、、
     /   -━-  -━-   \ ))
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    ’ー三-‘    /.| |             |
____/          〈   | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ , 〈___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 


 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  ものごっつい西野臭いんだが…
       /      \        (__人__)     |  西野流 自作自演臭が凄いんだが…
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰もが愛に飢えている。楽しい、あるいは悲しいラブストーリーを描いた数え切れないほどの映画を観、愛を歌った流行歌に聞き入っている。ところが、愛について学ばなければならないことがあるのだと教えてくれるのはBABYMETAL以外ほとんどいない。
エーリッヒ・フロム

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/l4mmam/suzuka_yui_moa_momoko_and_kano_to_give_their/