BABYMETALワールドツアー オーストラリアレグ2日目 シドニー 【海外の反応】


 
 
本日は、オーストラリアツアー2日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
miku_dominos
すげえワクワクしてる!
前回BABYMETALを観たのは2019年だった。
今回はMomometalもいて、新曲とBABYMETAL DEATHも加わって、みんなが忘れられない経験になると確信してる…。
現地で会おう!




SILLYxPROGRAM
心配するな。オーストラリアのファン!
ブリスベンは、アジアのショーと同じ14曲/80分のセットだった。
プロモーターは、ひどい情報を会場側に与えたように思えるから、バンドに怒ったりするなよ。
彼女たちはここで君たちにショーをプレゼントしてくれるんだ!
 
 
Loramarthalas
シドニーのみんな、躊躇うな。
チケットを手に入れて、行け。
これは伝説的なバンドによる伝説的なものだ。
彼女たちは絶好調だぞ。
ブリスベンでは、名曲しかプレイしなかった。
俺はシドニーのチケットも買ってないことを後悔してる。
Don’t think, just buy.

 

    miku_dominos
    BABYMETAL DEATHはどれだけ良かった?
     
     
    Loramarthalas
    ↑BABYMETAL DEATHとBxMxCは、どっちもやばかったよ。
    またBABYMETAL DEATHでセットを初めてくれてすげえ嬉しい。
    観客全体を盛り上げるんだよ。
    これは楽しませる方法を知ってるバンドなんだ。
     
     
    Jetwave1
    ↑KOBAが、BABYMETAL DEATHの素晴らしさを理解して、オープニング曲として加えてくれて嬉しいよ。
     
     
    matt0607
    >BxMxC
    BxMxCは、俺にとってビッグサプライズだった。
    昨日の夜までは、その曲の大ファンではなかったんだ。
    でもライブバージョンが始まると…、完全にBxMxCファンになった。
     
     
    dkoiman
    ↑すべてのチャントする人たちは、コンサートでめっちゃ上手くいく。
    殆どの人は日本語を知らないけど、参加したいんだよ。
    だから一緒にチャントするものを俺たちに与えれば、俺たちは会場を揺らす。:)
    俺の声は、もう完全にダメになってるよ。:D
     
     
    Cradlerocker_1995
    2016年にウェンブリーでBABYMETALを観た時、俺はピークのBABYMETALを観たと思った。
    その後、2020年にBABYMETALを観た時、OK、これでピークのBABYMETALを観たと思った。
    それから今年観て…、BABYMETALは始まったばかりだと思ってる。
    歓びに溢れ、注目に値するバンドだ。
    君が気に入ったみたいで嬉しいよ。

 
NotanotherCreeper
友達が感染しちゃって、今夜のチケットが1枚余ってるんだ。
特にもしチケットに金を払う余裕がないって人がいたら、喜んで譲るよ。
 
 
notsairimokometal
今夜のシドニーのショーに、スタンディングよりシートのほうが好きだって人を2人連れていく。
GAチケットを持ってるんだけど、シートに使えるの?
その会場に行ったことないから、どんな風になってるか分からないんだ。

 

    ElectricOverburn
    この前行った時は、後ろのほうに先着順のシートがあったぞ。
     
     
    superkev12345678
    チケットは、シートとスタンディングの両方をカバーしてる。
    チケットが十分に売れてなかったら、利用可能なんだ。

 
podbunker
今夜、13歳の娘を初めてのコンサート(思ってたよりずっと良かったけど、テイラー・スウィフトみたいなスタジアムショーはカウントしない)に連れていく。
俺はBABYMETALが前回ここに来た時に観たけど、フェスよりもコンサートを楽しみにしてる。

 

    BiliousGreen
    ブリスベンのピットはかなり激しかった。
    間違いなく、13歳の子供向けじゃないぞ。
    安全のために、ちょっと後ろのほうにいるべきだ。
     
     
    podbunker
    ↑アドバイスをありがとう。
    ピットについては、娘に警告したし、気を配って、ちょっと後ろの方に行くよ。
    まぁ俺は、80年代のパンカーとして、腰の怪我のリスクを冒して参加するかもしれないけどね。
     
     
    SlicedLeg
    ↑君はアメージングな親のように思える!
     
     
    podbunker
    ↑それについては確信が持てん。
    俺たちはステージから7列目だね。
    まぁ少なくとも、すべてが悪化した時のための中継地点だw
     
     
    Infamous_Tank4942
    ↑もうショーが終わった時間だけど、怪我せずに済んだか?
     
     
    SILLYxPROGRAM
    それ最高だね。
    俺も11歳の息子を初めてのショーに連れていきたいと思ってる。
    壮大/ハイエネルギーのものにしたかったけど、間違いなくピットは避けるだろうな。
    ショーを楽しんで、どう感じたか教えてくれ!
     
     
    podbunker
    ↑チャンスがあれば連れていきな。
    俺は色んなショーに子供たちを連れていったけど、テイラー・スウィフトとかハリー・スタイルズみたいなビッグネームのスタジアムタイプのものだ。
    でもそういうのは同じものじゃないんだ。
    俺の娘は、BABYMETALの最初の2、3曲で、俺のほうを向いて“音楽を身体で漢字て、床から振動を感じる”って叫んでた。
    娘は、自分が彼女たちから数メートルしか離れてなくて、彼女たちの姿を観ることが出来たと信じられたんだ。
    ステージの米粒ではなく、スクリーンで観なければならない状況じゃないしね。

 
hineng10
価格が俺には高すぎる。
多分、次だな。
みんな楽しんでくれ。
 
 
manbones2
あと30分で到着するけど、列はどんな感じ?
 
 
JJMetal1
列の最後方にいる。
すげえ多くの人を見たけど、ソールドアウトしたのか分からん。
誰か知ってる人いる?

 

    superkev12345678
    まだネットで買えるね。
     
     
    JJMetal1
    ↑情報をありがとう。
    第1エントランスにいるんだけど、何千人もの幅広い年齢層の人たちや子供たちを目にしたよ。
    多分、チケットは僅かしか残ってないね。
    まだ人が増えてるし。
     
     
    dangerislander
    ↑プロモーターは、メルボルンとシドニーのショー間に、チケットが250枚しか残ってないと宣伝してたよ。
     
     
    BiliousGreen
    ↑会場は95%ちょいくらいは埋まってるように見えたから、ソールドアウト近かったに違いないね。
    かなりカジュアルなファンや、BABYMETAL初心者の人たちがたくさんいたように思える。
    だからブルスベンとは違ったエネルギーだったね。
    ぶっ飛んでた。
     
     
    Infamous_Tank4942
    >BABYMETAL初心者の人たち
    いいニュースだね。
    願わくば、そこから何人かThe Oneに加わってほしい。
     
     
    JJMetal1
    >会場は95%ちょいくらいは埋まってるように見えた
    俺は後方のシートにいたから、98%から99%は埋まってたと言える。
    フロアは満員だったよ。
    エネルギーは、ブリスベンよりもおそらくぶっ飛んでた。

 
Stef2016
TwitterとDiscordによると、昨日と同じだね。
1、Babymetal Death
2、メギツネ
3、いいね!
4、Shanti Shanti Shanti
5、Maya
6、Mirror Mirror
7、BxMxC
8、Monochrome
9、Distortion
10、Pa Pa Ya!
11、ギミチョコ
12、Road of Resistance
13、Metal Kingdom
14、イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

    joeyctt1028
    今のところ、俺にとって香港のセットリストがベストだね。

 
podbunker
アップデート:娘は、汗だくで、何時間も立ってたから脚が痛いって言ってる。
娘は、ジャンプしすぎで痛めて、声はかすれて、耳鳴りがしてるんだ。
圧縮が凄くて、娘は自分がモッシュピットに吸い込まれるんじゃないかと心配してたよ。
でも近くで観れることに興奮してたし、もあが私に手を振ってくれた(本人談)なんて信じられないって言ってた。
今までで最高の夜だったってさ。
あとは娘を寝かしつけるために家に連れて帰らないとな。(午前1時くらいになる)
娘を気づかってくれたステージ左側のBABYMETALファンの人たち、ありがとう。
素晴らしい夜だった。

 

    Alexnader-
    君はショーに娘さんを連れていく素晴らしい親だ!
    自分の両親がそんなことしてくれるなんて想像出来ない。
    でも、次は耳栓を手に入れることをお勧めする。
    君と娘さんのためにね。
    音を下げずにボリュームを下げることが出来るから、僅かな不便さは、一生続く耳鳴りを避ける価値があるぞ。
     
     
    BiliousGreen
    ↑コンサートでの耳鳴り経験者として、同意する。
     
     
    BiliousGreen
    娘さんに本物のメタルギグを経験させたみたいだな。
    素晴らしい。

 
Maezel
俺はここ10年、モッシュピットには入らなかった…。
今は身体中が痛いよw
名曲満載で、エネルギーに溢れた良いショーだった。
あまり好きじゃない曲でさえ、生だとかなり素晴らしかったよ。
出来れば、次はKARATEとヘドバンギャーをやってほしい!

 

    SILLYxPROGRAM
    楽しんだみたいでよかった!
    あまり好きじゃない曲は、生で聴くと新たな気持ちになるってのは面白いね。
    >今は身体中が痛いよw
    それは俺にとって良い兆候じゃない…。🤣
    >KARATEとヘドバンギャー
    俺も観たいものだね。
    でもBABYMETALはやれることが多すぎて、すべてってのは不可能だ。
     
     
    Infamous_Tank4942
    >次はKARATEとヘドバンギャーをやってほしい!
    あとStarlightとShineとArkadiaとシンコペーションとKagerouとYavaと…。
    現実に目を向けようぜ、それじゃ2日必要だ。

 
theguill0tine
楽しかったよ。
KARATEをやってほしかったけどね。
 
 
dkoiman
セットの途中に、靴が飛び交ってた。:D
あの靴は持ち主のもとに戻ったのか?ってことだけ知りたい。:D
 
 
Noboru Watanabe


 

    Lindsey Molemans
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    セキュリティが頭を動かしてる。😁
    誰もBABYMETALに抵抗出来ないんだな。😁
     
     
    Morton Ashitaka Kaonashi
    多分、百々子が怪我するのから救ったんだよ。
    或いは、もあか自分ね。

 
Chris Young
最後にこのピックをキャッチしたんだ。
どのメンバーのものか分かる人いる?


 

    Dennis Happy Hoppsasa
    KAIRI(訳注:女性プロレスラー。顔に、写真のようなKを反転させたマークのペイントをしてます)のファンだな…。
     
     
    Brajan Zieliński
    クリス・ケリーのピックだよ。
    サバトンツアーのテックのひとりから、ステージで使ったものを手に入れたんだ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生は、経験しなければ理解できない教訓の連続である。
ラルフ・ワルド・エマーソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/144647a/official_tour_thread_syndey_australia_09_june_2023/