音楽評論家のエディー・トランク:“BABYMETALは好みじゃない” 【海外の反応】


 
 
今回は、ラジオでエディー・トランクっていう音楽評論家が、BABYMETALを好みじゃないと言った件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SilentLennie
エディー・トランクがラジオでBABYMETALに言及する。


 
注:これ別に大したこと言ってないです。
2人いて、ひとりがニューアルバムが出るってことと、BABYMETALの紹介をするのですが、もうひとり(エディー)が“好みじゃない”、“理解出来ない”けど、もっと成功することを祈るし、上手くやってるように思えるねって言ってるだけです。
別に酷いことは言ってません。
とはいえ、あまりBABYMETALのことを知らない感じなのに、藤岡先生が亡くなったことを知ってるみたいなんですよ。
“あのBABYMETALってのにハマってる人がたくさんいる”とか言ってるくせにね。
この“あのBABYMETALっての”ってとこが、よく知りませんよアピールに聞こえて個人的に鼻につきますね。
 
 
 
 
SilentLennie
このビデオを見つけたんだけど、俺は彼のことを以前に聞いたことがあると思う
彼はシリウスXMラジオにいるのか?
まぁニュースが広まるのは良いことだ。
それに、失礼なわけでもない。

 

    fearmongert
    俺が奇妙だと思ったのは、彼らは幹大が何月に亡くなったかを知ってるのに、彼が音楽を書いたと思ってることだ。

 
注:“彼らは”って言ってますが、そう言ったのはBABYMETALを好みじゃないって言ってる人のほうです。
 
 
TigasMETAL
彼は比較的、BABYMETALに対してマイルドだよ。
ライブでバッキングトラックを使ってるロックやメタルバンドに対する彼の怒りを考慮するとね。
 
 
Kmudametal
エディー・トランクは、アメリカである程度有名な“ロックジャーナリスト”だ。
彼は数年間MTVやVH1でやってた“That Metal Show”のホストだったんだ。
今回の場合、彼はなにも分かってないものについてコメントしてる…。
彼のコメントが証明してるようにね。
彼は、BABYMETALのことをなにも知ることなく目を逸らしてたから、“理解”してないんだ。
メタルとはどうあるべきかという彼の考えの先入観的な概念に基づいて、BABYMETALを拒絶したのさ。

 

    daneguy
    或いは、ただ好きじゃないだけか?
    つまり、みんなが好むものじゃないってことだ…。
     
     
    Kmudametal
    ↑好きじゃないことは問題ない。
    それはなにも悪くない。
    俺が不満なのは、BABYMETALが何者か知ることもなく、或いはチャンスを与えることもなく、先入観的な概念に基づいて嫌うメタルエリート主義のアプローチを彼がとってることだ。
    なにかが好きじゃないってことはなにも問題ない。
    ただ、こうあるべきという狭い見解で拒絶することは問題がある。
    BABYMETALについて知ってるのは、ギミチョコのイメージや不正確な第三者のコメントだけって人がたくさんいるんだ。
    それは、最初のヴァースを聴いて、ビートルズにはYellow Submarineしかないと考えて、ビートルズはカートゥーンのテーマソングを書いただけだって話すようなものだ。
     
     
    daneguy
    ↑OK、フェアな指摘だ。
    でも、彼の意見がなにに基づいてるかを君が仮定してる理由が分からない。
     
     
    Kmudametal
    ↑ここでの彼のコメントと、以前のコメントと、エディー・トランクに関して知ってることでだよ。
    彼にとってBABYMETALは、作られたバンド以外のなにものでもないんだ。
    そして作られたバンドはすべて、すぐに良くないものとして拒絶するのさ。
    彼がギミチョコやKARATE以外にもっと多くの曲を聴いただなんて疑わしいね。
    何人かは、WTFってなって、それが一体なんなのか判断がつくまで試してみようと留まる。
    でもそれ以外の人たちは、WTFってなって、そこで終わりなんだ。
    WTFは許されないのさ。
    IKEWTF(一体何なのかが分かる)だけが許されるんだ。
     
     
    daneguy
    ↑あぁ、了解。
    君がすでに彼を知ってるってことを知らなかった。
     
     
    Kmudametal
    ↑誤解しないでくれよ、エディーは十分にナイスガイだ…。
    彼は明らかに地球上で誰よりも役に立たないロックの知識を持ってる。
    もしロックのクイズ番組があれば、彼は出禁になるだろう。
    その点に関しては、彼は信じられないほどだ。
    1983年の無名なバンドのある曲で、誰がゲストとしてベースを弾いたかを聞けば、彼は知ってるだろう。
    ぶっちゃけ、彼がBABYMETALにチャンスを与えたら、気に入ると思うよ。
    でも彼の心の中では、BABYMETALはミリ・ヴァニリ(訳注:でたwww口パクどころか、他人に歌わせてたグループですw)なんだ。
    彼は、“作られた”という偏見を決して乗り越えられないんだ。
    まぁ同情するよ。
    俺も同じ偏見を持ってたし。
    “作られたものなんて良いものであるはずがない”ってとこからBABYMETALを発見したんだ。
    そして俺は少なくとも、他とは違ってることに気づくくらいには心が広かったってわけだ。
    “作られたものはゴミ”じゃなかったんだ。
    もし彼が自分の偏見を克服することが出来たなら、俺と同じことを考えると思う。
     
     
    phantom_kai
    ↑作られたものには、大きな違いがあると思う。
    たとえば、BABYMETALのパフォーマーと作曲家は、仕事をすることで金を貰ってるけど、同時に自分の好きなことをしてるし、自分たちの仕事に自分たちのすべての才能を注いでる。
    方や同じ才能を持ってても、たとえば作曲家が3音のカントリーミュージックを書くように求められると、クオリティの違いは明白だ。
    BABYMETALは、関わってる人たちが積極的に楽しむ仕事なんだ。
    ロバート・トゥルージロなんて、メタリカの雇われベーシストに過ぎないけど、作られたって言うだろうか?
    或いはプリーストのリッチー・フォークナーだって同じだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑十二戒の“汝は、汝の父の家の地下室で結成されなければならない”に違反してるかのように作られた。
    自分たちの曲をプロデュース、或いは書いてないステージ上のパフォーマーかのように作られた。
    それは結局、音楽の誠実さや高潔さに行きつくだけなんだ。
    それ以上、上手く説明することは俺には出来ん。
    殆どの作られた音楽は、その両方を欠いてるのさ。
    だからこそ、みんな作られた音楽は誠実さや高潔さを持つことが出来ないと信じるんだ。
    BABYMETALは、その概念が間違ってると証明してくれた。
     
     
    fearmongert
    ↑君はモンキーズをどう思ってるの?
     
     
    Kmudametal
    ↑モンキーズはレベルが違う。
    彼らは、比較しようがないのに比較することでBABYMETALのようなバンドに悪評を与えるものの一部だ。
    音楽的にモンキーズはかなり良かったけど…、実際にプレイしてたのはレッキンクルーなんだぜ。
    レッキンクルーが実際にプレイするためにツアーに出てれば、俺は称賛しかしないよ。
    でもそうじゃなかった。
    マイク・ネスミス以外、彼らは楽器の弾き方さえ知らなかったのに、テレビに出て、コンサートでは演奏してる振りをしたんだ。
    そこには誠実さも高潔さもない。
    世界に、実際はそうじゃないものを信じ込ませようとしてたんだ。
    BABYMETALは、ありのままの自分たち以外の振りなんてしたことない。
    とはいえ俺はなにも非難しない、或いは拒絶しない。
    いくつかの曲はかなり良かったし。
     
     
    TerriblePigs
    ↑君は彼らの最もヒットした曲のいくつかは、ニール・ダイアモンドとキャロル・キングによって書かれてることを忘れてる。
    素晴らしいソングライターだぞ。
    そして彼らは俺の大好きなアルバムと映画のひとつであるHeadも作った。
     
     
    Kmudametal
    ↑同意するよ。
    不味いのは、そうじゃないものを人々に信じ込ませようと偽る時だ…。
    キャロル・キングの曲は最高だ。
    でも他は?
    そうでもない。


     
     
    MightMetal
    >ギミチョコやKARATE以外にもっと多くの曲を聴いただなんて疑わしい
    君が彼がどれだけ聴いたかなんて知らないけど、彼のコメントに基づいて完全にジャッジすることが出来るわけだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑どうして君が“疑わしい”って言ってるのを“完全にジャッジ出来る”に変えてるのかさっぱり分からん。

    20160557306490b2233.jpg
     
     
    GhostFan29
    彼はGhostも“理解”出来ないんだ。
    でも、彼らがやったことや、彼らがどれだけビッグになったかは認めてる。
    数か月前には、自分の番組でトビアス・フォージにインタビューさえしたんだぜ。
    特に彼らをメタルとは見做さないけど、彼らの人気はハードロック/メタルにとって良いことだって分かってるのさ。
     
     
    BrianNLS
    ↑うん、その通り。
    彼は、自分の愛する苦しんでる音楽のカテゴリーにとって良いから、Ghostをサポートしてるんだ。
    だけどGhostは、BABYMETAL以上じゃないにしても、同じくらい“作られてる”し、“ギミック”だ。
     
     
    MightMetal
    >彼はなにも分かってないものについてコメントしてる
    誰がなんでそんなことをするんだ?:)

 
BrianNLS
彼のコメントと知識の欠如に基づくと、彼が即座にBABYMETALを拒絶してるのは残念だ。
彼は本物のメタル狂で、本物のメタルジャーナリストのひとりだし、メタルのフルタイムチアリーダーなんだ。
彼は物凄い量のリサーチを継続的にしてるんだぜ。
なのに彼のBABYMETALの知識の欠如は意図的で、彼の漏れ出る軽蔑は先入観に基づいてる。
がっかりだわ。
 
 
StarKobra
彼は別にBABYMETALに関して酷いことは言ってないのに、みんなが怒る理由が理解出来ん。
誰もがBABYMETALを好きになるわけじゃない、或いはバンドに関する細かいあらゆることを知ってるわけじゃないってことを認める必要があると思う。

 

    BS-NIB70
    俺はThat Metal Showで、何年も彼とジムを観た。
    全体的に、まともな番組だったよ。
    彼は凄いメタルの歴史の知識を持ってる。
    キーワードは、“歴史”だ。
    彼は過去に生きてるから、BABYMETALくらい普通と違うものを受け入れるのが凄く難しいのさ。
    でもそれは彼の世界なんだから、問題はない。
    君が言ったように、BABYMETALはみんなが好むわけじゃないし…、嫌う奴らが損するだけだ。
    そして、もし彼が独創的なBABYMETALのライブを観ることが出来たなら、ちょっと意見が変わる可能性が高いね。
     
     
    KAR-METAL
    だね、自分が好きだからってみんなもそうってわけじゃあないし、彼が無礼だったとは思わない。
    彼はBABYMETALは好みじゃないって言ってただけだし、健闘を願ってもいたよ。
    だから、問題なんてない。
     
     
    Tanksenior
    ぶっちゃけ、怒ってる人なんてそんなにいないぞ。
    なんのこと言ってんのか分からんわ。

 
SambaLando
俺はエディーってのが理解出来ない。
彼は長いことジャンルのファンだったこと以外に、なにが彼を権威にするんだ?
彼は今までにプレイした、或いは歌ったことがあったか?
 
 
Andy-Metal
エディーはファンじゃないかもしれないけど、それでも良い宣伝だ。
 
 
Siilinator
OK、彼が何者かは知らないけど、意見を持つ権利があると思う。
彼は敬意があったし、BABYMETALが上手くいくことを望んだと思う。
彼が好きじゃないなら、好きじゃないんだ。
BABYMETALは好きか嫌いかどっちかのバンドなんだぜ。
後者のカテゴリに彼がなってしまったのは残念だけど、彼が敬意を持ってる限り、問題はないよ。
 
 
nohalo7
誰かが“あのBABYMETALっての”みたいなことを言う度に、BABYMETALとコミュニティ全体に感謝させられるわ。
後ろポケットに収まるくらい小さいタイプのバンドだけど、東京ドームを埋められるくらいにはビッグなんだぜ。

 
注:おー、私以外にも引っかかる人がいてくれたw
 
 
TerriblePigs
一部の人は、誰かの意見が自分と違うと、その意見を受け入れることに問題を抱えてる。
彼は好みじゃないと言ったんだ。
彼は自分の番組で触れる必要なかったのに触れたんだ。
一部の人たちは、グループに対してネガティブかもしれないことをちょっと仄めかすと怒るんだ。

 

    XoneXone
    同意する。
    彼が理解出来ないって言うことは全然問題ない。
    彼はバンドを非難してるわけじゃなく、好みじゃないと言ってるだけだ。
    つまり、俺なんて才能のある多くのバンドにそれを言うことが出来る。
    それは別に彼女たちは才能がないとか、良くないって意味ではない。
    好きじゃないってことを意味するだけだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑エディーに関して俺の知ってるひとつのことは、彼がKISSとディオが大好きってことだ。
    個人的に、俺はそのどっちもひでえと思う。
    でも、俺が好きじゃないものを好きな人を責める必要性を感じない。
    俺が好きなものを彼が好きじゃないからって彼を責めないのと同様にね。
    もしみんなが彼の番組で彼の好きじゃないものをリクエストしたら、彼はそれをかけるさ。
    その点に関して、彼はかなりフェアだ。

 
 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  俺はね… バカランはまがいものだと思ってるお
     / ─    ─ \  
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  あんなまがいものによって
/    ─   ─ ヽ  日本の音楽が評価されるなら
|    (●)  (●) |  世も末だと思うお
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

         ___
       /     \  って感じで自分にも当てはまっちゃうこと言った
      /   \ , , /\  誰かさんと違って
    /    (●)  (●) \  このエディーってのは大人だし 侮辱してはいない
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 

         ___
        /     \  ね? “この/あの~っての”って部分はいらないでしょ?
      /         \  
    /     \ , , /  \
     |      (ー)  (ー)  |
    \  u.   (__人__) ,/
     ノ     ` ⌒´  \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の知っていることは自慢し、知らないことに対しては高慢にかまえる者が少なくない。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/b9a2ol/eddie_trunk_mentions_babymetal_on_the_radio_4219/